救世少女メシアガール R part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
救世主(メシア)がメシ屋始めました!?
新作SRPG『救世少女-メシアガール-』事前登録開始!
■公式
https://www.dmm.co.jp/netgame/feature/meshiya-girlsx.html
■twitter
https://twitter.com/meshiya_girls
■前スレ
救世少女メシアガール R
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1624846823/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 保守がてら1乙
次スレ建ってないのは気づいてたんだけど、>>1に「何番が建てる」って書いてないし遠慮しちゃった 乙
サービス開始までにサラシナちゃんをなんとしても引きたい・・・ イチミの☆3しか来ねえ。
しかしこのキャラもカラーリングが地味なんだよな。
カレーイメージなんだろうけと、それならそれで人参のオレンジやグリーンピースの緑をアクセントに入れてほしい。 サービス開始までに☆3を引きたい…
流石に事前で何も引けなかったらやらんぞ イチミ来たけどスルーしてしまった
カンラが来なければシャルロットでゴールかな カレーに緑の物なんて入らんだろ
オクラとかいらねーからほうれん草カレーとかありえないし グリーンカレーは意識高い系だからなぁ……あれスレチか? そうでもないか? 提供一覧から全身イラスト見てたらシャルロット低レアまで全部体格良くて笑ったわ
立ち絵だけじゃないんだな 必殺技がドライブシュートだったら違和感ないからセーフ ぶっちゃけるちえのキャラだけ目当てでやってるようなもんだから… メシ屋・エンクリ・れじぇくろ
この中だとメシ屋が真っ先に爆発するな まあどんなに前評判のある作品だろうと1年経たずに消えていく可能性があるのがDMM村の恐ろしいところではある 結局ばらまきと課金圧のバランスがいいゲームが生き残る れじぇくろはテクロスってだけで課金圧が最悪なのは約束されているからな 今の長寿タイトルも大体1年以内に即死するって言われてたしな 今、FANZAで一番長生きなのはアイギスかね?
あれは一般版も人気高そうだけど。 そうはいっても前評判がよかったのに1年で消えるのは見たことねぇぞ
大抵やっぱ1年持たなかったか、って感想じゃね? >>33
巨神は前評判良かったしこんなに早く終わるとは思わなかった 巨神もジブも1年持たないなんて殆どのユーザーが思わなかったろ。
あとリブレスが速攻終わったと思ったらリリブレスして、それもすぐ終わったのに
リリリブレスになるとか大迫ハンパないって 巨神はむしろサ終告知されたタイミングが一番死臭が薄れてた時期だったまである 巨神はゲームシステムとガチャがなぁ・・・
キャラやシナリオや世界観がどんだけよくてもやっぱゲーム部分がアレだと続かんわ >>36
ジブは陵辱Hなしな時点でヤバイと思ったな
むしろ即死せずに長生きしたわ いうてハムハムの極地のような放課後とかまだ続いてるし
結局廃をどれだけ離さないかの気もする >>36
リリブレスはちょうど2年ぐらいはやってたゾ
>>41
エロ開放が遠すぎて本当に陵辱がないのかを確認するのが果てしないぐらいだったのもある 課金してもらわんと続かんので無課金で遊べ過ぎてもダメだけど
無課金がいなくなって人のいないゲームじゃ課金促進は狙えないから
課金者有利は絶対崩さず無課金でも継続して遊んでいればある程度遊べるっていうバランスが理想 巨神はなんつーか合う人にはドハマリできる仕様だったんだろうけど
過疎化が進んでる村でそんなんされても滅ぶ未来だったとしか 巨神は素材揃えて強くなるシステムがわかりにくすぎて
モンハとか目指したんだろうけど
ガチャ有りゲーでキャラのレアリティと噛み合ってなかった 巨神は月リセットのvipシステムみたいなやつが無理だったわ 巨神が良かったってのはサ終時の印象でいってるんじゃと思う
初期とかチュートリアルクリアすると不利とか真の世界の盾とかカラミティガチャとか
明らかに長期はねぇなってわかるグダグダだったろ どんなに素材がよくても運営のやり方が悪いと続かないんやな
初動も大事よね
ここはどこが運営するのかわからんけどソシャゲ運営初めてじゃなければいいんだけど 事前ガチャの時点で初期16人は出揃ってるのね
じゃあマオとかマリニャンは月1で追加される新キャラ枠でくるの待ちかー >>28の話してるのになんでこんなにアスペ湧いてんすかねぇ… ちょっと事前登録みようとおもったらツイする〜でポップアップ100個ブロックとか出たんだが…
これはどういうことなのww つかツイートの許可事項に
ツイートするとかリスト作成するとかブロックするが入ってんだけど大丈夫……? 権限を細かく選べるようになってないんじゃなかったですっけね こっちで選べるのは許可するかどうかだけ
読んでから許可しようね……4つ目以降書いてあるアプリ普通ないんじゃないかなあ
なんでも出来るぞ?
https://i.imgur.com/r0JC4Q4.jpg 連携なんかしてないけど毎日10連回せてるわ
だからツイートしてる人いて真面目だなーと思ってる そういうツイート用のフォローフォロワー0のアカウント作れば安心!
事前終わったら連携解除もしよう Twitterの仕様知らないだけなんだろうけど利用規約で騒ぐ馬鹿と同じに見える その画面でキャンセルしても、回数復活してたりするんじゃなかったっけ >>61
ポップアップブロック働いて10連廻せてないなー
セキュリティ系が悪さしてんのかな
>>63
ここまで書いてるアプリ連携は乗っ取り可能だぞ?読み取り専用になってない
普通は4つ目以降書いてないと思うんだけどよくある診断メーカーとか 流石にDMMで堂々と軒を連ねてるのにツイ垢乗っ取りなんてしてこないと思うけどね
担当のうっかりと見るか技術に対する姿勢が悪いと見るかは人それぞれやな 乗っ取りまでは知らんけど、スパムされたり
業者垢の信頼アップに使われたりするから
連携アプリは定期的に掃除しとくが吉 セブンイレブンのようなメジャーどころが過剰なアクセス権要求した時は炎上してニュースにもなったが、
場末のDMMGame程度では全くそんな心配はないな 馬鹿が馬鹿に騙されてる…
連携ツイートに必要な最低限の権限が>>60だからな
煽動された時だけセキュリティに気を付けても意味ないぞお前ら >>66,70
まあ自分もそこまでは考えてないしさー大丈夫かねえと
ただポップアップブロック100個とか出たのはセキュリティの問題だろか
>>71
それって業者側が取捨選択出来るもんでは無いの?上の漫画にあるレベル2ならがっつり上の権限パックされてくる感じ?
同じような仕組みの事前ガチャしてたリゼロの方は普通のリツイ機能使ってたぞ
アプリと連携する必要も無かった 詳しくは知らんけど個別選択からある程度纏まった区分になったみたいな話はあった気がするな
流石に事前時点でハックされるようなことはないだろうけど、
DMMでサービスしてたゲームの公式アカが全ツイ消して個人管理の全然違うアカとして使われてたりすることもあるし
相手の権限が気がかりなら>>62や>>68のやり方が正解だろうね ツイガチャとRT報酬ありのDMMゲーム用にしかツィッターを使っていない俺に隙はなかった リゼロみたいなシステムだと困るし星2の回復キャラを保持してる
……単に星3出てないだけだがww ずっとイチミしかこなかったけどカンラとかいう淫乱ピンク来たからもうこれでいいや
始まっていいぞ 毎日無料ガチャあるから恒常キャラはやってれば揃うでしょ(楽観視)
https://i.imgur.com/QLxlyVA.jpeg カンラちゃん出て来て思わず迷ってしまった、いかんいかんサラシナちゃんといちゃいちゃするんや てかここはあんまりパクリ元の話はせんのな
見る限り2つのソシャゲのいいとこ取りしてる感じだけど 無料のはミストレみたいな感じ?
あれ恒常追加されたっけ ベースはドルフロだけど元ネタに無い回復がどう機能するかはわからないとこだな 事前だとこれにだけ期待してるからどんどん良いとこ取りしてこ さっきツイで流れて来た入れ替えvPを見て絶望してしまった
ぷいこねの闇を何故取り込んだのか不思議で仕方ない パクリとかは今さらどうでもいい
エロが良いならそれで良い のんびりスローライフ系の雰囲気かと思ったらガチガチのPvPかよワロタ
まぁその面でもプリコネライクのゲームではあるのか・・・周回に某ニューイヤーレベルの壊れ限定キャラ実装待ったなしだな 順位報酬は石とかアリーナコインとか、そういうのでしょ
頑張りたい人は頑張って、やりたくない人は適当にで問題無さそう ガチャ石らしきものが報酬にあるから、無課金〜微課金はそれでガチャ石稼がないとキツイパターンじゃないの?
負けてもデメリットはないとあるが、順位入れ替え制な時点で張り付き必須なやつでは・・・ 1位、2位、3位、4〜10位、11〜100位、101〜1000位、1001〜5000位とかで、無課金はどう頑張っても1001位〜だろ?
課金者が多めの報酬を得るのは構わないし、少しくらいの報酬格差は張り付く理由にはならないし
どちらかと言うと、メインやイベントがある程度楽しめて美味しければそれで良い d1みたいにただひたすら倒していくだけでランク上がっていくので皆で推しキャラ披露したり
マゾキャラ置いてサンドバッグにするようなのならセーフだと思うけど、
順位入れ替えだと無課金勢はただの餌になりそう あとは英雄戦姫みたいに基本的に先攻有利で、討伐p稼いでいくだけみたいなのか。
アレは色々と性能をややこしくし過ぎて、かなり面倒になっていってたけど 順位入れ替え制かつ先攻有利かつ復讐無制限とかいうあらゆる要素の食い合わせが最悪なPvPは触ったことあるが
ほんと酷すぎるクソの盛り合わせでしかなかったなw 入れ替え制にしてる時点で割と近いものになると思われ
Fanza村でヘイト高め合うとか廃村待った無しだぞ… ガルシンなんかも対人実装100日後に死んだしな。実際は1日ずれてるけど
元々ランキングとユニオンでもかなりギスギスしてたし、人と競わせる作りは
他所からメインゲーの座を奪うくらいガチな作りじゃなければ多分ない方がマシって感じになると思う ガルシンはほんと対立煽りひどかったな
○○さんがほにゃららを引きました >>97
確かにあれは対人実装後に死んでるけどそれ以前にも運営が色々やらかしてたぞ
ガチャ天井がイベントごとに違うどころか最終的には天井が無くなったからな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています