【DMM.R18】要塞少女 Part154
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part153
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1633303702/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は各段階1個(合計9個)
☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1または5-11、無理なら2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.始めたばかりの戦力だとチュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーやビギナークエストをクリアすることで完全覚醒できる初期星3ユニットも装備品で即戦力になる
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing >>1乙
カラス、えびまる、トリ、青い鳥、ハト、最強の飛行眷属を決めるスレはここでしゅね でんでんでんでん伝説の♪
ほとり目指して三千里♪
ー以下略ー
HATO〜♪ 鳩が想定外に脆いってことで上方修正しないかなぁ、体力1万は欲しいわ 対応遅くね?
リミットバトルに出現するゴールドエネミーの不具合について
10月12日メンテナンス後から、開催しているリミットバトルにて、
ゴールドエネミー、逃亡ゴールドエネミーから獲得できる
『ゴブリン紙幣』、『高価なゴブリン紙幣』が
正常にドロップしない不具合が発生しておりました。 馬ゴリ単騎だと、敵の蹴散らし具合によっては手前にゴブリン残ってるのに無視して進んじゃうことあるな 71~80 5枚、81~90 6枚、91~99 7枚らしいから自分が打ち漏らさないとこ周回すると良いのでしゅよ >>1 たておつ。
ありがとー。71周回させてもらうーわ(はーと)
2021/10/12(火) 23:20:15.74 ID:Cu0w7Myp0 [5/5]
ググったところ前回のだとこんな感じで確実に逃さず倒せる71周回が安定だったらしい
71~80 5枚
81~90 6枚
91~99 7枚 お詫びは改めてって書いてあるから補填どうするか対応中なんでしょ 71周回なつかしいな
そういえばそうだった
>>1乙 ゴブリン打ち漏らしは馬ゴリが右に出るようにすればそう起こらないと思う いちおつ
たぶんバグだと思うんだけどイベントマンイーターでなぜか出撃位置が前に進んでいって
最後にはフリーズした >>1おつ
馬シア無しの99は中々きつかったわ
水エリ頼みだからレベル下げてもオートは結構事故る 俺も馬シア無しだから99ミッションは水エリと制服セリスフル稼働させてなんとか 逆に完凸ウマゴリラ(+絆ユーリア)がいれば単騎でミッション99をオートでクリアしてしまう辺りウマゴリラの強さがよくわかる 高価な紙幣を必要数集めるの割りとギリギリだった記憶あるから
ちゃんと補填しないとさすがにもう後がないぞ運営 まぁ、魔乳実装の時に後から「渡すものが少なかったです(テヘペロ」って
プレボ埋め尽くした運営だし、何とかなるとは思うけどね ウマシアが走ってるのは流石に映えるな
新マイヤは竜騎士で決まりじゃん コマンド?
|> ジャンプ
ジャンプ
ジャンプ
ジャンプ 聖剣アリシアはモーションも簡略化されて攻撃が早いし移動速度が上がったおかげで突撃体勢に入るのも早い
吸収が割合回復だから圧倒的な攻撃力が活きてる
ちなみにあの馬のモデルはたぶん一日千里走ると言われた赤兎馬 完凸65課金アクセユーリア装備の馬シアでもさすがに単騎じゃ99突破はできない
雷で普通に死ぬし、最低限避雷針は用意しないとな
>>20
リミットのほうで鳩出すとスクロールが瞬間移動するから、そこらにバグがあるのかもね
鳩使ってないなら知らん やっぱリミットバトルのがおもろいな
スゴロクはもう古いでしゅ アリシア単騎でも可能だけどオートで周回させたいから2番ゲート入りで
念のため雷避け一体とでか魔術師の片方をライカで凍らせてる LV99のマンドラ倒して高価なゴブリン紙幣が31枚しか集まってないんですが >>14
お知らせに81以降の数を調整したと書いてあるから
なにかしら変わってるんでないの? リミットバトルの何が楽しいって
脳筋どもがこぞって突っ込んでく様よ マイヤちゃんが突っ込むどころかどんどん置いていかれるのは頭脳派だったからか
なるほど合点がいった >>39
とりあえず81はどっちも6枚だった
あとLv81以降で獲得できる『ゴブリン紙幣』の数の調整を行いました。だから高価な〜は変わってないかも知れん 自分の手持ち的にこれ以上は倒し損ねちゃう可能性がありそうだから71周回に戻るよ 馬アリシアまわしておけばよかった・・・
今回の新3キャラは微妙です? >>44
HATO→人権
セイチョウ→KIZUNA
象耳→kawaii
石余っててセイチョウさんがtnkなら無心で回すしかないね HATOが絆だったら阿鼻叫喚の地獄絵図だったな
逆に運営はなぜこんなわかりやすい強キャラを絆にしなかったんだ? 大鳩が人権て意見あるけど魔獣とかに特化?通常の進軍でも力になってくれるかな
真シズ待ってたほうがいいのかよく分からん 今はリース、水着オーレ、エマ、アイビーとかわらわら出るのが好きだからなんか気になる 汎用性もそれなりにあるけど得手不得手がハッキリしたコスト14だから脳死オートに入れるには微妙だな
オートでも敵近くに出るから出オチして完全ドブはほぼないけどどうでもいい敵倒して次の敵に近づく途中で範囲や毒食らって死んだら14は高い 限定ペトラちゃんでクソ強いYOURYU出してほしいなぁ ハトwwww
タランチュラワンパンwクソつよw
ズリとケツ穴描写もあって隙が無い マイヤちゃんも海老じゃなくてハトがパートナーだったらな 魔獣戦フェンリルすらまだ1回で倒せないks司令官だったからノネットのGIF見て速攻ガチャ回したわ
7枚☆5出たけどノネット引けずピースで交換した、エレパスは引けた
輝きと鍵突っ込んでLV最大にして魔獣戦行ってノネットだけでドリアードまで一撃粉砕して笑ったわw
はーやっとパーツ集めに苦労しなくて済むようになったありがたやありがたや カラスやハトより弱い竜って…とか思ったけど竜の皮被ったエビだった マイヤちゃんはとっても可愛い
えびマニアのコスプレイヤーなので仕方ないのでしゅ HATO欲しいけど、進軍ではカラスと槍兵士、ボス戦ではウマシアが無想転生している中
オートでは居ても居なくても変わらず、何もできずに散る未来しか見えないからな
エレパスの見た目でHATOだったらあああああ!(じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ)だったのに。惜しい HATO取りに行ったほうがええの?
でも次イベあたり双六イベでマイヤ姉妹きそうなんだよなあ・・・ >>64
魔獣で困ってるか、えびまるが反応してるなら回すといいでしゅよ HATOは無理して取る必要はないでしゅ
HATO無しでもタランチュラをワンパンできる戦力があるなら要らないデース
HATOがいれば他のどんなキャラを使うよりも魔獣を倒すのが楽チンになるのだわ 今からでもエレパスとハト交換しようぜ
そしたらエレパス出るまで引いたるからさ 今回特殊ルール少なくね?Bが2種しか出てないけど99解放の後にも出てくる?
エレパスだけBルールどっちも引っかかって(使うかどうかは置いておく)実質ボーナス以外の存在価値がないの酷い Bルールは石や輝きを貰う為に一回だけやるチャレンジ要素だと割り切った 絆攻撃3とLSに価値があるからそこまで酷くもないような
初逃亡エネミー3倍LS持ちなので高価貨幣集めしたいから使っているわ
高価貨幣以外の素材は余っているからどうでもいいし 今回のハトキャスターの中で唯一空中マークついてるけど逆に今までのキャスターって地上扱いでLSの効果とかも受けてたの? ウイが出ないのは仕様なのか返信すらこねえな何考えてんだ運営 >>49
3周半してやっとセイチョウさんお迎えできた身としては
大変おめでたいお話です
確定☆5で象耳ちゃんだけでHATOが交換だなんて
うねいは俺司令に恨みでもあるのじゃろうか マイヤも巨大化してタランチュラに負けないフィジカルを身に付けろ 特殊ルール最初の方のやつがクリアできないんだけどなんでだろ・・・
みすしてないし組み合わせもあってるはずなんだけども ホーム画面戻ってから入り直すと取れてたりするよ。理由は知らん >>83
それだったありがとう
そのままみても反映されてないのねなんどもやってしまった・・・ マイヤちゃんの殻がいちまい
マイヤちゃんの殻がにまい・・・
パリパリパリパリ 2週間前まではこの画面にあるの一つも持ってなかったのに、薬使わず2週間で完成した。泥率緩和の力が思ってたより凄かった
https://i.imgur.com/qh8suLU.jpg アクセ引換券αが無限にもらえるから全力で走ろうかと思ったら
よく考えたら使うメンツが固定されすぎているせいか、そんなに必要じゃなかった 鳩強すぎるから下方修正で、マ○ヤを召還するように変更しないかな ミッション報酬から引換券排除されてるからポイント以上に走るのが馬鹿らしく思える そういえばこの形式は所持してるだけでボーナス貰えたんだったな
飛行禁止も遠距離禁止も無理なんだけど? とか思ってたけどやっぱえびまるプレゼンツとは出来がちげーや! ボーナスポイントは編成せずどももらえるけど金ゴブの出現率上げるには入れてリーダーにしないとだかんなぁ
まあそもそももってないんですが、何で引いてない子しか持って無いんですかぁ そろそろ真の力を開放して古の龍を大量召喚する人権キャラになりましゅかね! 今回のボーナスユニットは色的にエーテルリンクの対象にもなってると思うから
それなりに使えるキャラならエーテルリンクでレベル上がる分戦力にもなるかもしれない 通常のゴブリン紙幣で交換したいと思えるものがAPポーションくらいしかないのが寂しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています