【DMM.R18】対魔忍RPGX Part549
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前スレ
【DMM.R18】対魔忍RPGX Part547
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1633656922/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured システムが面倒臭いわ
メモリなんて1種類でいいだろ 虹メモリ300で専用1個と交換で、それが専用50必要ってきついな
決戦ユニットだけゆるゆるでオーガや雫だけ強くなりそう >>673
×:虹メモリ300で専用1個と交換
○:専用メモリ300をユニットに交換
らしいで
専用メモリー交換所という名前が紛らわしい上に
ユニットの横にあるメモリのアイコンが専用メモリらしくない(虹メモリっぽい)ので
誤解を与えていると思う。 強化でめんどくさいシステムぶっ込むのは悪手やな、まあネタないんだろうけど。 今上げる鉄板は雫オーガやアンブロの決戦勢だぞ
素材の手に入りやすさとかそういうのがまったくわからない状態で取り返しのつかない事はしたくないわ
あとかなり先の話になるけど開花3が来たとしたら決戦の虚無周回が始まるから泥率あげるかもう少し副産物増やしてくれ 複雑になるほど新規や復帰勢が離れていく要因になるから運営にはそれを思い出してほしいわ
今回のテコ入れは黄色信号だと思う 今回というか今年中盤に入ってから色々生き急いでる動きが目立つかなって 虚無って言われたり生き急いでるって言われたりホントに大変だな サブで試しにママン専用メモリに変えたらSRメモリが足りなくて開花できなくて笑った
早く紫ガチャ引かせろ >>682
色々売り出した後に間を置かず実装すんのもアレだから半年ぐらい空けての実装がよかったんじゃないかな キャラ交換なければSRメモリに一本化してわかりやすくできたんだろうけどな
SRメモリ900で新キャラ即交換できちゃうのは困るんだろう 装備ですら面倒なのに開花も面倒でどっちかもっとやりやすくして欲しいわ 凸システムに使えるから分かりづらいけどSRメモリーが限定五車ともに交換できる破格のエデンだから無課金はそっちに使うのが正解だぞ >>679
だよなぁ
キャラの入手方法や強化が増えたら普通は歓迎だけど
ぱっと軽く説明読んだだけだと結局どうしたらいいんだ?ってなるのがすごい駄目だわ
新規に取ってはプラスどころかマイナスな気がする むしろ新規からしたら貯めときゃ古い限定すら確定で交換できるってプラス要素じゃねえの ただでさえアーカイブとか復刻とかアリーナとか装備ラボとかエデン交換とかしっちゃかめっちゃかだし
新規はついていけるんかねこれ 複雑で新規が居着きにくいってのもわかるなー
頭対魔忍プレイ出来たのがRPGの良いところだったもんな
でも確実に無課金で遊びやすくなるはず >>689
正解にたどり着ければ間違いなくプラスだけど
新規だと面倒くさいって思わされたらそうそうと去っちゃうのも多いってのがな 五車全部揃えて決戦も全部100にしてるぐらいのオークだけど
今回のシステムはどうすりゃ効率いいのかわからんから決戦しかあげてないぞ
派遣で九時間で下位素材もでるのかなーと思ったら覚醒素材と同じかんじでめちゃ面倒そう 何も考えずにプレイしたい層は元からエロ、キャラ目当てな人が多いだろうし
細かいシステムなんて気にしないと思うがねえ
まーぱっと見てよく分からんって思ったら止めちゃう人がいるのは分かるが、ソシャゲなんてそんなもんって気もするがなあ この素材はメモリーなの?どこで使うの?https://i.imgur.com/YJThd9w.jpg
344KB 1264x717(0.9Mpx) >>695
でかいのはイベント報酬を開花させるもの
小さいのは元がR・HRキャラを開花させるもの
かな? 廃課金が気持ちよくなれる要素は大事よ
雰囲気でやってる俺みたいなのにはめんどい要素もガチの人には嬉しかったりする、お空で学んだ 今まで無課金でやってこれたんだし、今回の追加要素もさして気にしなくていいし
別に分かりづらくもないでしょ
文句言ってんのが乞食連中にしか見えん メチャクチャ課金してるけどこれで気持ちよくなれるとは思えないな
トップ画面のキャラの別絵でも付けてくれたほうが開花のやりがいある 今はちょっとスタッツが上がる程度だしな
5段階とかになったら話は別だが 才能開花がそこまで気にしなくていいってのも一度すべてのシステムを理解してからじゃないと判断できないんだよなぁ
これに危機感を覚えないのは先細りして死んでいった数多のソシャゲを知らない人だけでしょ ガチ勢用というか現状自己満用に見えるが開花10くらい解放されてバカに出来んくらいステが上がるなら別だが素材もアホ程要求されるだろうし結局敵が更にインフレしなければ酔狂の遊び程度に落ち着くと思うで 万能メモリーもSRメモリーも未来アスカのメモリーにフル交換したから一気に特化だ!
※開花、特化には別途でSRメモリーも必要です
クソが 文句ある人はどうして欲しかったんや
専用素材とか無しでキャラのステ底上げみたいなのが良かったんか?
それとも新システム自体いらないってことか? 限定五車は今まで出るまで回すマンでそれなりに課金してたけど開花にメモリー使う気にはなれんな
微妙な限定の時に交換するように取っておくわ
そういう意味では財布にやさしくなりそう 正直説明読んだけどまったく理解してない
ガチャ回せばメモリーとかいうのが手に入って
それで才能開花するってこと? 開花10まで注ぎ込んでもその時点でそのキャラが現役でいられる保証もないからね
それ以前に魔界のハイエナ以外に性能差を求められる場面がないから別にって感じ 開花の先が見えないのは不安かな
次の追加が明言されてる以上追加内容次第ではあげなきゃいけなくなるわけで
今の開花なら問題ないだろうけど開花が増えれば増えるほどそれ前提のコンテンツが出てくるだろうし 希望:ATK上げるかHP上げるか悩むなーSP回復役のSPEED調節も必要だしなー
現実:よくわかんなくて悩むなー、やることは一律強化だから限界突破でしょコレ エデンが倍手に入るようになって限定も交換できますってだけでよかったわ
開花特化は頑張って開発して結局めんどくさいだけの決アナで何度もやったパターンじゃん 何か出るたびその前提の〜言われるやん
結局舞くらいだろ、居る前提なのは 時々ガチャキャララック100作る廃人がいるけど開花もあれと同じノリになるだけでしょ
大半の人はエデンとは別のキャラ交換用のアイテムが増えたくらいに思っとけば良い どうしてもこういう事がやりたいなら各メモリーと各万能メモリーと各専用メモリーと各至宝とそれぞれの交換とかいうごちゃついた事はやめた方が良かったな
シンプルなのが対魔忍RPGの良さの一つなわけだし 舞とかキャラの名前出してる時点で頭わいてる
今装備はいる前提でしょどのコンテンツも何いってんの
装備と同じレベルで必要にされたらついていけない 今日は10時からイベント&ガチャ更新だから忘れるなよ いやこれがどう言うコンテンツが出たら必須になんのよ ラック100とステータス上昇を同じにしてるやつもいるし
やべーやつしか擁護してないのわかったからここで話すだけ無駄なんだろうな 9時間で宝玉2個出たけど開花素材って派遣以外で手に入れる方法あんの? そんなに課金者が得する事に文句は出てないよな俺もそこに文句は無いわ
選択肢が増えてごちゃごちゃしてるのと強化値が全員一律で結局今までと使うキャラ変わらんから全然ワクワクしないのはある せめてメモリーは手に入りやすくして素材の入手の方を絞って欲しかった
毎日派遣で覚醒素材くっそ余るだろコレ 課金をするから好きな絵師の好きなキャラをじっそうしてくれぇぇぇぇぇっ
葵渚とカガミがガチャの大半占める現状が一番儲かるというなら別の手段でキャラ実装して買わせてくれぇ 正直好きなキャラで好きなシチュを作るクラファンがあったら投資する 復活人気投票はやって欲しい
でもそんな熱望されてんのもうミラベルとアルカくらいだろ
個人的にはカオスオーダーとパメラ欲しいけど 新機能 才能開花・特化と告知していたけど新しいガチャ特典のメモリーを実装と言った方が分かりやすいか
普通にいわゆる限凸が実装されるもんだと思っていたら課金イキり要素追加だったんでボタンの掛け違い感がすごい 俺は決められた枠の数だけ自由にステ振り出来てどういう風に運用するか試行錯誤楽しめるのかなって思ってた 開発画面みたいに開花LVが5まであったら必須級になってたな
まあ低レアや配布の底上げにはそこまで不自由しないのはいいかも ソシャゲだからなあ……好きなように育成なんかされたらたまらんだろうしな 初めはユーザーによるカスタムっぽくしようとしたけど
段々調整が手に負えなくなりそうと恐れて一律ベースアップに方向転換した感 調整難しいから一律アップしちゃえは運営も頭対魔忍すぎて草 個性があるとそこでまた格差が出来ちゃうからなあ
例えだけどSPD上げたいアスきらが鈍足パワータイプなのでSPD上げは無いですとかなるともう不遇になってしまう、結局一律が一番不満出ないと思う 一律強化だからただのレベル上限アップを簡悔要素にしてるだけだよな
やって欲しいのは他ゲーで鉄板の新しい進化形態とか専用装備とかでの化石キャラの復権なんだが 不満があるオッサン達はこんな所でネチネチ宣ってないで公式に要望出してこい ソダテル、ツヨクナル
タメル、キャラフエル
ウホッウホホホ 魔界で廃課金がちょっと有利になったくらいで特に気にすることないよな
開花前提で難易度組むには上昇率低いし天井がもう一つ出来て無課金は喜ぶべきちゃうか >>739
スキルに対するテコ入れがないから化石キャラ復権にはならないよね。 これあれだ
・初心者オークが気長に頑張れば舞とか拾える
・廃オークが課金で強くなれる
これがメインで中堅オークはあんまり気にしないでオーケーっぽい 全部開けるの前提でアリーナとか超上級とか決戦の難易度を設定しなきゃどうでもいいよ オートとかエデンとか色々システム、2周年から追加して箱回りやすくなったしなあ
課金する気がある人まで箱周回で稼いで課金しなくて済むってバランスになってた
課金しない人にも遊びやすく、課金する人には石以外にもお得な特典ってことなんだろうねメモリーもステップアップも なに、この。、ふっつう…?
要するに威力高いコロちゃんとかそんな感じ?
一応自己回復量は自傷分よりも上ではあるけども 性能はいらんな
回想は?
ちゃんとリョなられてる? むっちゃん奥義クソ笑う
大ダメージ&大回復かよwwww って超特大ダメージ……?
超特大って倍率これ何倍だ?それ次第だがATK1000越えと相まってすげーゴリラじゃね 鈍足紙耐久奥義型という昨今の強キャラから完全に外れた構成
回復あるから紙耐久とか言ってたらワンパンで殺される時代にこれはキツイって 紫性能はうんこだな
季節限定はこういうのでいいんだよ 回復が自傷上回るから実質デメリットなしか
defの低さが怖い 久しぶりのむっちゃんだから奮発しようとしたら11連でくるんじゃないよ まぁ、回想性能が高いかだけだな
フルアサ持ってるなら要らない >>756
VCで予想されてた通り催眠物
同人とかでよくある催眠アプリを手に入れたモブ学生に紫が催眠状態でヤラれる感じ
リョナとかはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています