【FANZA】救世少女 メシアガールX part75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 962d-pr4B)2021/11/15(月) 14:07:08.84ID:nukXBykc0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください

次スレは>>950が宣言してから建ててください。踏み逃げっぽかったら>>970

救世主(メシア)がメシ屋始めました!?
新作SRPG『救世少女-メシアガール-』サービス開始!

■事前
https://www.dmm.co.jp/netgame/feature/meshiya-girlsx.html
■PCブラウザ版
https://pc-play.games.dmm.co.jp/play/meshiya-girlsx/
■公式twitter
https://twitter.com/meshiya_girls

■前スレ
【FANZA】救世少女 メシアガールX part74
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1636622576/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8a46-sizA)2021/11/16(火) 22:34:23.38ID:xLsECxXJ0
コストは知らんけどファミ通に記事書かせたりコラボ展開したり宣伝に結構力入れてたんだなぁと感じる
ああいう宣伝がどれぐらい金かかんのか知らんけど
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96c0-+T0Y)2021/11/16(火) 22:39:40.39ID:EpZTQLbR0
最初のあれの時経験値0だったのにスタミナ0にしなかったの今でも謎
普通にやってた人達に残りも普通にスタミナ消費して頑張れよってまじでアホ
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c541-iANT)2021/11/16(火) 22:59:55.61ID:EaDQDfj00
当初から不思議だったんだけど、このゲーム課金圧が皆無に近いじゃん。サービス続けよう稼ごうって意識はそもそもあったんだろうか?
戦力を揃えてもイベでは対して役に立たないし、アリーナ頑張る理由も特に無い。特攻引かなくてもそれなりにイベ終わるから回す動機づけも薄い
例えばソシャゲでよくあるptで順位報酬つけるイベで特攻つけると有利ですよってやるなんて当たり前だろうと思ってた。俺初DMMゲームなんだけどここってみんなこんななの?
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5a8f-eGcf)2021/11/16(火) 23:08:31.67ID:j9z3xBja0
イベントデコチケ交換先が減ったし課金圧が皆無ってわけではないでしょ
ただよくわからない運営だけど
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c541-iANT)2021/11/16(火) 23:09:32.68ID:EaDQDfj00
>>164
その36凸に全く意味が無いじゃんという話だが
そこでむしりたいならそれこそスキル一つ上げるごとの性能差を思い切りつけてやって、それでやっぱり順位イベで煽るとかするもんでしょふつー
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-iYUG)2021/11/16(火) 23:14:19.43ID:J95TUDr80
初期の食い逃げから36凸から色々あるが、運営にやる気も知識も技術も無さそうなのが一番やばいからなここは
だからRe世界食堂する以外道が無いって言ってる
0174名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa9-o6Ly)2021/11/16(火) 23:23:29.14ID:9dn4wdcEa
散々言われてるけど、ガチャキャラ手に入れても知育パズル楽にならないし
同キャラ編成不可とかガチャ回らなくなる要因だし
キャラを育ててもアリーナでしか活躍の場ないし
その対人要素、持ち物検査&検査でバランス最悪だし

金落とす理由がエロシーン見たいが大半でそれだと金額設定キツくね? って話で……
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2198-4SXE)2021/11/16(火) 23:41:38.99ID:6vVeu5Fp0
>>156
さいろーはシナリオだけじゃ無く企画も担当してるんだから普通に有罪だろ
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2198-4SXE)2021/11/16(火) 23:47:51.17ID:6vVeu5Fp0
>>162
そもそも飯屋はスタミナ課金で稼ごうとしてたんだと思う

だから最初は異様なぐらいスタミナが低くてその名残で今もポーションの回復量が50固定で回復回数20回上限が残ってる
だけどサービス開始3位に焦ってスタミナ開放させて当初の計画が崩壊した
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c541-iANT)2021/11/16(火) 23:51:39.13ID:EaDQDfj00
そもそもアリーナのシステム自体よく分かんないんだよね
あんなほとんど防衛側有利でストレス貯まるだけで順位もほぼ固定されて順位報酬も全然大したこと無いって
攻撃側圧倒的有利でよほど実力差なければ抜けるくらいのバランスで勝ち星や勝ち方でポイントつけるとかいくらでもあっただろうに
他のソシャゲと真逆でいかにユーザーに時間を使わせないかを追求してるのかとさえ思う
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba96-eGcf)2021/11/17(水) 00:03:32.75ID:ZRzfwqeM0
れじぇくろ初イベは最後金と経験値しか入らないのに石割ってまわる人大量発生
飯屋の初イベは「このクソゲー終わらせてやるよ」

れじぇくろは客がまわりたいから石割ってでもまわってんすよ
まわらされてる、石割強要されてる、とか不快になるに決まってる
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ae-JJxi)2021/11/17(水) 00:09:35.66ID:vCPnMVEP0
れじぇくろはイベントを回すんじゃなくて、恒常MAPを回すと
消費したスタミナに応じてイベントMAP参加権がもらえて
イベントMAPでも半分経験値がもらえるから実質1.5倍だからな。飯屋とは違うんです
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2198-4SXE)2021/11/17(水) 00:26:11.47ID:fMIWyTe60
>>187
飯屋は最初のイベントマップ経験値0だもんなw
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d12f-QGJL)2021/11/17(水) 00:40:16.49ID:gffxUQFi0
限定抜きで初めて1位タッチできたわまおワイズ編成多すぎて1ズナor2ズナ編成が妙に刺さった
防衛できないから即落ちしたけどな!

スタミナまわりがひどく渋いのに初見殺し満載のぼくの考えた知育パズルはひどすぎたとしか
あれで大半のやつはめんどくさく感じて逃げたろ
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d12f-QGJL)2021/11/17(水) 01:03:48.96ID:gffxUQFi0
見た目が一緒なのにステージで挙動が違う敵に☆3とらせないために自殺しに来る敵は斬新すぎた
フレも指示に従わずに動いて本拠地陥落したりするし
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ac0-sizA)2021/11/17(水) 01:45:34.68ID:ckKZl+2l0
開発的には全陣地を制圧しないといけないのに、敵が向かってくるジレンマをどう処理するかを楽しんでほしいんだろうけどな
そういうのはせめてコンシュマーでやるべきであってスタミナやデイリー制のソシャゲには向かないし、
やるにしても撤退時はスタミナ返却なりプレイヤーが遊びやすいデザインにすべき
0200名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa9-o6Ly)2021/11/17(水) 02:41:59.31ID:A3OqIdNXa
やっべ、スタミナ回復回数制限のことすっかり忘れてたわ
イベント最終日にがぶ飲みすりゃいいやと考えてたが駄目じゃん
つか回復回数に制限つけんなよ、糞かよ
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6d5c-/RIc)2021/11/17(水) 03:10:30.10ID:Y3r9eD/V0
サ終近いとして今出来上がってるデコ分と出来れば構想でのラストをプロットでも良いから公開してほしいな
しかし9個くらい世界ある設定なのに2個目も終わらん可能性あるとは
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c57a-k/Pd)2021/11/17(水) 05:31:26.90ID:bV8ZzqOT0
>>200
特効無しの基礎値で1日20本の1000スタミナで17500個
自然回復480で8400個。計25900/40で647.5回転
特効1.7倍なら1100回転x5日とロスタイムあるから現時点で2500超えてればでーじょぶだ

カタカゴ付きのワイズも勝てたわ
結局初手イヅナの会心運頼りでワイズワンパン頼りになるが
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba96-eGcf)2021/11/17(水) 06:21:02.05ID:ZRzfwqeM0
パズルと戦闘一緒にしてるのまじもんのあたおかなんだよなぁ
敵倒しちゃいけないゲームでユニット育成とか矛盾してんだよ普通の頭してたら分ける
とっくにカンストしてる探索、一向に変動のないフレポとギルド、このへん触らない時点でサービス続ける気ないからサ終はもう決定事項だと思うよ
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a44-QGJL)2021/11/17(水) 06:51:02.98ID:fSwNAcBp0
ステージ1-1とかのMAP毎に1戦闘はよくあるけど、このゲームは5〜6戦したうえで
頻繁なロードや拠点制圧★には手動操作も挟む上に敵多い固いのもだるい
0210名無しさん@ピンキー (スップ Sdda-JCV1)2021/11/17(水) 06:59:45.09ID:KaLbQHI9d
この手の対人要素は◯◯抜けねー!→編成さらしてみ?→レベル覚醒未完凸微妙装備
とかで一時の笑いが起こるもんだけど
真面目にやってる奴が少ないからそれも無いな
0220名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-iYUG)2021/11/17(水) 08:48:12.16ID:IVLexb090
飯屋の動画実況なんてしてる人おるんかと見てみたらキナコの中の人とか放送なんてしてたんか(なお
公式PVとかも含め視聴回数軒並み酷くて草生えるわ
ヒカキンにでもやらせよう(
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fa8c-MY1Y)2021/11/17(水) 08:52:21.39ID:HoX1OQsD0
あんまり村ゲー?やらんから終わり終わり言ってるノストラダムスばっかのスレってここだけだと思ってた。村ゲーのスレってどこもこんなんばっかなんか
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 992f-cXMt)2021/11/17(水) 09:02:07.01ID:Wd21c0w/0
・いまだに無意味なギルド
・誰でも編集できるwikiで誰も作ろうとしない空気の女王杯w
・クソ長いチュートリアル
・36凸。
・敵を介護しないといけないパズル
・どんなに強くなっても制圧ルールで
 アホAIではクリアできない
これ直さないでコラボして新規来ても
どれだけ定着するんやろ....
0226名無しさん@ピンキー (スップ Sdba-Hle2)2021/11/17(水) 09:05:56.56ID:awPqMwAxd
VBOといいこれといい開発側の人間が誰でも見れるTwitterで不穏な事言ったらあかんやろ
0228名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 961b-v3MT)2021/11/17(水) 09:16:21.35ID:JykBD1/30
ここはエロだけで持ちこたえてるからいいんだよ
live2dじゃないし声優以外はあんま金かかってないはずだし
ランキング低くてもガチャあまり回らなくても利益は出てるはず
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a44-QGJL)2021/11/17(水) 09:24:19.49ID:fSwNAcBp0
アイギスが5年目だっけ?村ゲー歴3年以上くらいが多そう

村ゲーは毎月いくつかのゲームがサ終したり、上下半期にサ終ラッシュが来るから
こういう過去の村ゲーからなんも学ばんPのゲームは終了するんじゃねみたいなのは雰囲気でわかる…かもしれない
サイゲみたいな新作の売り上げを過去作に回すわみたいな運営もあるけどね
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96a4-cXMt)2021/11/17(水) 10:02:01.57ID:RMf61ZZr0
マオにゃんの寝室ようやく見たけど
期待してたほどじゃなかったなぁ

主人公と漫才みたいな事してるからほっこりはするけど、あんま抜けないわ
早漏ボタン押した後に煽りまくってくるとこは良かった
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5a8f-lmj/)2021/11/17(水) 10:09:33.78ID:eQTCy/zO0
ドヤストだって終わらないしいけるっしょ
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5a8f-lmj/)2021/11/17(水) 10:09:34.80ID:eQTCy/zO0
ドヤストだって終わらないしいけるっしょ
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5a8f-lmj/)2021/11/17(水) 10:12:13.90ID:eQTCy/zO0
ダブったすまん
0246名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa9-aORU)2021/11/17(水) 10:12:56.59ID:X8ahmsfTa
>>227
おぜぜで全て解決しますよ
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ac0-sizA)2021/11/17(水) 10:19:39.47ID:ckKZl+2l0
イベストはボイスなし、イベントは既存のスタイル(初回パズル、2回目以降はスキップのボスバトルか周回)
Hシーン1枠のみフルボイス

イベント更新がコスト掛かってないうえに限定オンリーのガチャ(ただし現金で課金したら1万5000円前後で確定入手)
微課金なら天井が低めなので売り上げ自体はそんなに伸びないだろうけどランキング10〜20位前後を行き来してしぶとく生き残るタイプだと思う
イラストレーターに追加発注がきたり、新規収録も頻繁に行っているところを見ると2〜3年はかたい
0248名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d92-joIZ)2021/11/17(水) 10:21:17.78ID:xXUdiKhF0
まおワイズの防衛ってどうやったら勝てるの?アタッカー落とされて無理なんだが
こういうときにグループ1に配属されてなかったらと思うと馬鹿らしくなるな
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5a8f-eGcf)2021/11/17(水) 10:38:10.45ID:eQTCy/zO0
>>249
そ、そっか・・・247の人が言ってるように長く続いてほしいけどなあ

個人的には金がないならパズルに工数かけないでほしい
敵を強くする方向で難易度調整してほしい
0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e92-9Q3l)2021/11/17(水) 10:43:22.31ID:mLoF0IAS0
エロだけで持ちこたえてるのにエロなしコラボやられてもなぁ…
しかも無駄に気合入ってるし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています