【FANZA】救世少女 メシアガールX part75
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>950が宣言してから建ててください。踏み逃げっぽかったら>>970
救世主(メシア)がメシ屋始めました!?
新作SRPG『救世少女-メシアガール-』サービス開始!
■事前
https://www.dmm.co.jp/netgame/feature/meshiya-girlsx.html
■PCブラウザ版
https://pc-play.games.dmm.co.jp/play/meshiya-girlsx/
■公式twitter
https://twitter.com/meshiya_girls
■前スレ
【FANZA】救世少女 メシアガールX part74
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1636622576/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 低予算ゲーならその辺の順位でも普通に続いているが
このゲーム無駄にコストかかってるだろうからな コストは知らんけどファミ通に記事書かせたりコラボ展開したり宣伝に結構力入れてたんだなぁと感じる
ああいう宣伝がどれぐらい金かかんのか知らんけど 最初のあれの時経験値0だったのにスタミナ0にしなかったの今でも謎
普通にやってた人達に残りも普通にスタミナ消費して頑張れよってまじでアホ さいろーの呟きからだと終了のお知らせが出ちゃったっぽい感あるなぁ…
さいろーに罪は全く無いからお辛い… 本人はただのお気持ち表明だろうし周りもわかってるけど
開発側がサ終の単語をチラつかせるのはタブー 当初から不思議だったんだけど、このゲーム課金圧が皆無に近いじゃん。サービス続けよう稼ごうって意識はそもそもあったんだろうか?
戦力を揃えてもイベでは対して役に立たないし、アリーナ頑張る理由も特に無い。特攻引かなくてもそれなりにイベ終わるから回す動機づけも薄い
例えばソシャゲでよくあるptで順位報酬つけるイベで特攻つけると有利ですよってやるなんて当たり前だろうと思ってた。俺初DMMゲームなんだけどここってみんなこんななの? やっぱいきなりマリニャンが時飛んだのはさいろーにとっては予想外だったのかね マオは順当に初体験したのになんでマリニャンは乱交させたんだ
本当にわからんことをする運営だよ >>152
完全無料の間って
売上ゼロディメンションじゃないか これのSD可愛かったなぁ
動くとさらに可愛い、フンドシは置いといて イベントデコチケ交換先が減ったし課金圧が皆無ってわけではないでしょ
ただよくわからない運営だけど >>164
その36凸に全く意味が無いじゃんという話だが
そこでむしりたいならそれこそスキル一つ上げるごとの性能差を思い切りつけてやって、それでやっぱり順位イベで煽るとかするもんでしょふつー 初期の食い逃げから36凸から色々あるが、運営にやる気も知識も技術も無さそうなのが一番やばいからなここは
だからRe世界食堂する以外道が無いって言ってる 散々言われてるけど、ガチャキャラ手に入れても知育パズル楽にならないし
同キャラ編成不可とかガチャ回らなくなる要因だし
キャラを育ててもアリーナでしか活躍の場ないし
その対人要素、持ち物検査&検査でバランス最悪だし
金落とす理由がエロシーン見たいが大半でそれだと金額設定キツくね? って話で…… 好調なゲームだと、推しのエロが16500円!性能!知らん回すわガチャガチャ
ともなるんだが、今の飯屋ではそれも期待薄だしな >>166
さいろーそのことを言ってそうだな
それなりにガチャ回ったマリニャンの乱交ぶち込めばもっと課金されると運営が考えてもおかしくない めしや は しなない
ばぐ も ふぐあい も ない アリーナで相手を圧倒できる戦力がないと負けですよってのはダメだよな
僅差で勝ったり負けたりするから熱が入るんであって >>156
さいろーはシナリオだけじゃ無く企画も担当してるんだから普通に有罪だろ >>162
そもそも飯屋はスタミナ課金で稼ごうとしてたんだと思う
だから最初は異様なぐらいスタミナが低くてその名残で今もポーションの回復量が50固定で回復回数20回上限が残ってる
だけどサービス開始3位に焦ってスタミナ開放させて当初の計画が崩壊した そもそもアリーナのシステム自体よく分かんないんだよね
あんなほとんど防衛側有利でストレス貯まるだけで順位もほぼ固定されて順位報酬も全然大したこと無いって
攻撃側圧倒的有利でよほど実力差なければ抜けるくらいのバランスで勝ち星や勝ち方でポイントつけるとかいくらでもあっただろうに
他のソシャゲと真逆でいかにユーザーに時間を使わせないかを追求してるのかとさえ思う アリーナシステムは他のソシャゲを見習ってるんだけどな プリコネがあれと全く同じアリーナで成功してるから何も考えずにパクったんでしょ れじぇくろ初イベは最後金と経験値しか入らないのに石割ってまわる人大量発生
飯屋の初イベは「このクソゲー終わらせてやるよ」
れじぇくろは客がまわりたいから石割ってでもまわってんすよ
まわらされてる、石割強要されてる、とか不快になるに決まってる 女王杯が集金コンテンツの一つだったんだろうけど
初日にそこまでたどり着けないのは悪手だったな れじぇくろはイベントを回すんじゃなくて、恒常MAPを回すと
消費したスタミナに応じてイベントMAP参加権がもらえて
イベントMAPでも半分経験値がもらえるから実質1.5倍だからな。飯屋とは違うんです そして金も飯屋みたいな死銭じゃなくていくらあっても足りないからな たどり着いたところでいうほど面白くもないからセーフ れじぇくろのプレイヤーハムハム周回は共闘に置いてかれないよう必死に食らいつくためという印象が強い
違ってたらすまん >>187
飯屋は最初のイベントマップ経験値0だもんなw 限定抜きで初めて1位タッチできたわまおワイズ編成多すぎて1ズナor2ズナ編成が妙に刺さった
防衛できないから即落ちしたけどな!
スタミナまわりがひどく渋いのに初見殺し満載のぼくの考えた知育パズルはひどすぎたとしか
あれで大半のやつはめんどくさく感じて逃げたろ パズルやらせるのに負けたらスタミナ没収はなかなかひどいよな れじぇくろは負けたらスタミナもイベチケも全額帰ってくるのに・・・ 見た目が一緒なのにステージで挙動が違う敵に☆3とらせないために自殺しに来る敵は斬新すぎた
フレも指示に従わずに動いて本拠地陥落したりするし そんなにれじぇくろいいなられじぇくろスレにいけよ
俺は飯屋看取るまでやるからよ 今の時代クエ失敗で時間もスタミナも全回収は流行らないわな
ドヤストもそうだったけど初見殺しとのあわせ技で萎える 開発的には全陣地を制圧しないといけないのに、敵が向かってくるジレンマをどう処理するかを楽しんでほしいんだろうけどな
そういうのはせめてコンシュマーでやるべきであってスタミナやデイリー制のソシャゲには向かないし、
やるにしても撤退時はスタミナ返却なりプレイヤーが遊びやすいデザインにすべき やっべ、スタミナ回復回数制限のことすっかり忘れてたわ
イベント最終日にがぶ飲みすりゃいいやと考えてたが駄目じゃん
つか回復回数に制限つけんなよ、糞かよ 俺は1日40回だと思ってたら、20回でやっべとなった
特効あるから恐らく間に合うが危なかった サ終近いとして今出来上がってるデコ分と出来れば構想でのラストをプロットでも良いから公開してほしいな
しかし9個くらい世界ある設定なのに2個目も終わらん可能性あるとは もう現状どうにもならんから残りの設定はタイトル変えてにじよめあたりで再スタートの為に使おう 始めに躓いて立て直す努力もせずにサ終濃厚
〇〇は良かったのに〜あるあるだな >>200
特効無しの基礎値で1日20本の1000スタミナで17500個
自然回復480で8400個。計25900/40で647.5回転
特効1.7倍なら1100回転x5日とロスタイムあるから現時点で2500超えてればでーじょぶだ
カタカゴ付きのワイズも勝てたわ
結局初手イヅナの会心運頼りでワイズワンパン頼りになるが パズルと戦闘一緒にしてるのまじもんのあたおかなんだよなぁ
敵倒しちゃいけないゲームでユニット育成とか矛盾してんだよ普通の頭してたら分ける
とっくにカンストしてる探索、一向に変動のないフレポとギルド、このへん触らない時点でサービス続ける気ないからサ終はもう決定事項だと思うよ >>202
赤字補填の為に未公開分は別ゲーに売り飛ばされる事もある >>205
ぅおおお!
計算、助かる!
W特効で4000ちょいだからなんとかなるな、ありがとう! ステージ1-1とかのMAP毎に1戦闘はよくあるけど、このゲームは5〜6戦したうえで
頻繁なロードや拠点制圧★には手動操作も挟む上に敵多い固いのもだるい この手の対人要素は◯◯抜けねー!→編成さらしてみ?→レベル覚醒未完凸微妙装備
とかで一時の笑いが起こるもんだけど
真面目にやってる奴が少ないからそれも無いな いうて今月の売上2000万やろ?すぐには終わらんやろ 運営がクソ素人丸出しだったから初期から終末感漂ってたわ
重課金者はサ終に敏感だから見切られた時点で終わり サ終煽りどこにでも出てくるな
他のとこでももうダメだろとか言いつつ
一年二年続いてるのが結構あるわ 社員どこにでも出てくるな
他のとこでもまだまだいけるとか言いつつ
半年コースが結構あるわ 結局売り上げ次第
今の売上維持できればサ終なんてほぼありえないし、維持できず減少し続ければ終わる 続こうが続くまいがダメだって線引いたらもうそれまでだよね 飯屋の動画実況なんてしてる人おるんかと見てみたらキナコの中の人とか放送なんてしてたんか(なお
公式PVとかも含め視聴回数軒並み酷くて草生えるわ
ヒカキンにでもやらせよう( あんまり村ゲー?やらんから終わり終わり言ってるノストラダムスばっかのスレってここだけだと思ってた。村ゲーのスレってどこもこんなんばっかなんか むしろ、一般ゲーでもそんなのばかりでしょ
ウマですら終わり終わり言ってるぞ >>222
一般ソシャゲもやってないわ。ソシャゲ自体そういうのが集まりやすいのか ・いまだに無意味なギルド
・誰でも編集できるwikiで誰も作ろうとしない空気の女王杯w
・クソ長いチュートリアル
・36凸。
・敵を介護しないといけないパズル
・どんなに強くなっても制圧ルールで
アホAIではクリアできない
これ直さないでコラボして新規来ても
どれだけ定着するんやろ.... VBOといいこれといい開発側の人間が誰でも見れるTwitterで不穏な事言ったらあかんやろ そもそも新規がおいつける環境でもない
レベル100まで上げるのも覚醒も一からって相当ダルいわな
二倍も鍵もどうすんのだし ここはエロだけで持ちこたえてるからいいんだよ
live2dじゃないし声優以外はあんま金かかってないはずだし
ランキング低くてもガチャあまり回らなくても利益は出てるはず この惨状で利益が出てると考えるのはあまりにお花畑すぎるだろ アイギスが5年目だっけ?村ゲー歴3年以上くらいが多そう
村ゲーは毎月いくつかのゲームがサ終したり、上下半期にサ終ラッシュが来るから
こういう過去の村ゲーからなんも学ばんPのゲームは終了するんじゃねみたいなのは雰囲気でわかる…かもしれない
サイゲみたいな新作の売り上げを過去作に回すわみたいな運営もあるけどね ランキング平均が同じくらいでもっと金かかってなさそうなイケゴブさんが半年で終わったぞ >>233やったことないが
ソシャゲで縦画面はあまり受けがよくない >>232
ブラゲにしてはかなり長く続いてるね
道理で村ゲは俺含めおっさん率が高いわけだぜ イケゴブさんは半年でステージマップがきっちり埋まったし この場合、気にすべきは縦画面であることよりも縦画面ゲーよりランキングが悪いことでは? ランキングなんてあてにならん
下の方でも全然サ終しないのもあるし アイギスとか膝にヤシャを受けて引退してからもう5年目だわ マオにゃんの寝室ようやく見たけど
期待してたほどじゃなかったなぁ
主人公と漫才みたいな事してるからほっこりはするけど、あんま抜けないわ
早漏ボタン押した後に煽りまくってくるとこは良かった イベストはボイスなし、イベントは既存のスタイル(初回パズル、2回目以降はスキップのボスバトルか周回)
Hシーン1枠のみフルボイス
イベント更新がコスト掛かってないうえに限定オンリーのガチャ(ただし現金で課金したら1万5000円前後で確定入手)
微課金なら天井が低めなので売り上げ自体はそんなに伸びないだろうけどランキング10〜20位前後を行き来してしぶとく生き残るタイプだと思う
イラストレーターに追加発注がきたり、新規収録も頻繁に行っているところを見ると2〜3年はかたい まおワイズの防衛ってどうやったら勝てるの?アタッカー落とされて無理なんだが
こういうときにグループ1に配属されてなかったらと思うと馬鹿らしくなるな ドヤストは一度終わって別のとこが買い取ったんすよ
あれこそ初期投資以外はゲーム本編では金かかってないんじゃ >>249
そ、そっか・・・247の人が言ってるように長く続いてほしいけどなあ
個人的には金がないならパズルに工数かけないでほしい
敵を強くする方向で難易度調整してほしい ギルド内レイド実装すれば強くすることにもギルドの存在にも意味を持たせられるな エロだけで持ちこたえてるのにエロなしコラボやられてもなぁ…
しかも無駄に気合入ってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています