【DMM.R18】まほろば妖女奇譚 part38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
■公式
https://maho-tan.com/
■twitter
https://twitter.com/youjokitan
次スレは>>970 無理なら安価指定
踏み逃げもしくは荒らしの場合は宣言してからスレ立てお願いします
前スレ
【DMM.R18】まほろば妖女奇譚 part37
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1634301046/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured あぁHPの多さの問題か
そいやかなり削られてたハバキリがワンパンかましても倒せてなかったのを思い出した、割合とかで削ってくのが効率いいのか ここのやり取り見て毒パーティ組んだら30クリアできたわ
感謝するぜ、ありがとう 異世界鉱石まったく余裕なくね
うましかのピースとるだけで終わる イベントは総じてギリギリを攻めてるよね
余裕を作らない方針なのか A石か宝石取りきったらもうスッカラカンだからうましかまで交換する余裕がねぇ… 47位かー低コストだろうからまだ続くかもしれんけど他なら打ち切られそうな順位 年末だけどなにもキャンペーン打ってないも同然な状況だしね クリスマス無料10連終わったら新年10連と福袋来るぞ >>163
vip0(3)ニキには無関係やったか、、 年末年始忙しい人が多いんだし、元旦からイベとか大丈夫か?
放置ゲーの本領発揮できる内容で頼むぞ なんか突然占領報酬で交換石めっちゃ手には入るようになったな イワエ実装の時にバグで保護られた人にはただでうましか配られてるし、うましかパーツも在庫100で良かったのにな >>172
占領報酬のドロップ上限が35→165に修正されたからだね。
クリア済みでまだの人は受け取りに行こう ドロップ上限というか今までスキル上げアイテムしか手に入らなかったのが
修正で交換用アイテムがもらえるようになってるな ドロップ上限が165個まで増えたってことじゃないの?
つまりはそれ以上は落ちない 初回クリア報酬が合計165で修正前は35追加の200になるのが修正後は165に変更されて330になるってことか 調査24で止まってるが妖術ボス相手に命中70kでもスカスカで話にならん
耐久しつつ毒や反射で削れりゃいいが1T目ボスが玄武ワンパンする始末
さっさとバグ治せ 24玄武先頭で何回かやってみたけどワンパンで落ちないな >>182
玄武単体じゃ相当貧弱じゃないとワンパンされない
玄武以外未強化SRやSSRならお手軽に再現性高い 玄武すぐ落ちるってそもそもちゃんとそれ玄武先頭にしてるのか?
アリーナ後攻とかだと玄武の行動前に体力削られすぎて無敵化のターンが無駄に消費されて早く落ちるとかはわりとあるけどイベントはこっちが先行なんだから起こりえなくねそういうの 今日のアリーナで玄武を反射やハバキリ反撃で普通に殺せたからちょっとバグりやすくなってるかもしれんね >>186
いい機会とばかりにそのまま全員引退しそう せっかくだからと惰性でみんな付き合ってるだけだろうしね 決定的な辞めるきっかけがないだけで、何かあったら未練なく去る準備出来てる奴ばっかだろ 玄武だけならまだそういう調整って楽しめてたけどぼっこアバター玉藻、とどめの猩々ときたもんだ
生存保証行動不能反射で桜取っても面白くなくて虚しい
勝つためにしょうがなくやるけど現環境楽しめてる奴いるの? それって典型的老害の言動だよ
自分にとって最も有利な状況を持続させたいという本音が透けて見える
自己中心的なだけで全体の利益とかそういうものを見てるわけじゃない
環境が変わらないってことは勝者も変わらないってこと
そのほうが余程クソゲーなんじゃね
デフレのままが良かったとジジイたちが望んだ結果
日本は負のスパイラルから抜け出せなくなった
企業活動はインフレを前提に年功序列報酬などの仕組みが作られてて
デフレになると不景気の折には人員削減しないと
賞与やベアゼロの範囲を超えて人件費が圧縮できない構造上
我慢の限界値が低くなる
インフレ下ならベアゼロにすると貨幣価値が毀損される分だけ
事実上の賃下げになるんだね
本当にプレイヤー全体のことを見ているかは
もっと広い視野で見ないとわかんねえと俺は思う 誰かにとって最高の世界は
別の誰かにとっては最低の世界だったりするんだよ
というお話 今回は殆どの人において最低な環境じゃない?って話だと思うんだが? 過疎鯖1位ギルドとかのが対人とか気にしなくていいから楽だぞ
中途半端に賑わってると対人でストレス貯まるし賑わい過ぎてる所は肉壁早押しゲーだし 環境が変わらない=勝ち組がずっと勝ち組なのが
最も最低な環境なんじゃね
時々入れ替わるのが健全
お前の言う「ほとんどの人」っていうのはこれまで勝ってきた人でしょ?
そりゃそうだろ勝ち続けたいだろうさ
でもそれ、他の人達は楽しいのか? 今年の2月くらいからこのゲームで最も腐らないステータスはHPと当たりをつけて
宝姫なんかの宝石交換符をすべてアンバーかトパーズに代えてきた俺は今んとこ勝ち続けてるわ ゆうて環境なんて結局強キャラなんてGvGで1人辺りで使える数決まってるんだからほとんどの過疎鯖で強くて人数も多い1位ギルドがずっと天下なのはもう変わりようがなくね?ルールそのものを変えないともう無理 いや玄武猩猩じゃ自分の鯖のランキングは何も変わってないが?だが月に何回かレベルで発生してた命中回避等に伴うジャイアントキングは全部死滅した。
それと玄武猩猩で環境変わる=玄武取りに行く課金者が少ない鯖なわけで、課金者が少ない鯖でマウントとって何が楽しいのか理解できんな。 課金者の有無ってよりそもそもこんな村ゲーでマウント取る時点でね
ガチりたいならもっといいゲームそこらにあるんだしぽかぽか報酬回収が一番よ 盆栽ゲーすぎて後発はほぼ勝てないから対人はつまらん それはどれでも一緒
そうじゃなくて勝者の顔ぶれが入れ替わる事に意味がある
雑魚はどこまで言っても雑魚で、大富豪の革命が起こるとは言ってない そもそも盆栽ゲーってそういうもんなんだしそれそのものに文句をいうのはナンセンスじゃないか ずーっと同じ奴が勝つから過疎る
もう手遅れだけど、環境は定期的に変わった方が良い
よそは意識的にやってんだよ 猩々が限定だったらまだわかんねーけどあれ恒常だし
全員猩々使うなら結局変わらんのよな
使わない奴が弱くなるだけ 後発が対人楽しめないからどんどん人が減っていくだけの今の状況になってるんだ
上は減っていく一方で下が増えない
ゲームデザインが失敗してる HPは戦力数値の伸びが悪いから
それで勝率上がったとしても育てて楽しくないというのもある HP=戦力ぐらいの気持ちだからHP伸びてるだけで楽しいかな まあ俺は別に魔境門の突破数でマウント取れてるから別にいいんだけどな
HPしか育成してないと制限ダメージやらターン数で引っかかって35門以降が突破できないイメージあるわ 総戦力とか全然指標になってないし上がらなくても良くない? あれ妖鉱異界終わっちゃってんだけど・・・今日の23:59までじゃなかったか? 戦力は回避上げたら物凄い勢いで上がるよな
まあ回避1に対して命中3〜5ぐらい分の効果はあるし、GvGで回避バフ引いたら
仙狐はほぼ当たらなくなるから戦力通りの強さで間違いないんだろうけど 物理防御より妖術防御のほうが同じ値でも戦力評価高いらしいから色々ガバってる >>219
老人は長文理解できないんだよね
すまんなあれはジジイ用じゃないんだ >>222
>老人は話が長くなる理由は脳の衰えみたいだな
なかなか斬新な文法ですな 俺は普通に忙しいけど、年末年始暇な奴は多いだろうから仕方ないね
俺はまほたんなんかやる暇無い程度には忙しいけど 逆に年末年始以外にいつが暇なんだか
後学のために御高説賜りたいものだ え、いつも程々しか出来ない家族サービスをめいっぱいしないの?
長期休みなんて自分以外のために使うもんでしょ、忙しくて休む暇なんてないじゃん 忙しい忙しいとこんな所に書き込む暇がある程度には暇なわけじゃん
そもそも書き込む程度がそんなに手間か?よくわかんない理屈だよね なんにしても環境が変わる事で弱者が強者になるわけじゃない
強者だった者の中から落ちこぼれが出るだけの事だと思う
大して変わらないけど、ガチ勢の中の序列は確実に入れ替わる
ずーっとそのままよりは楽しいでしょその方が てかHPばっか上げて防御上げてない馬鹿もいるからお前ら防御も一緒に教えとけよ…
あれだって実質HP上がってるようなもんなんだからさ 他に上げるもんないから防御も上げてるけど優先してあげるようなバカはおらんやろ
どうせ貫通されるんだから基礎ステと胴+80くらいあったらそれ以上はコスパ悪い 反射や確定ダメージのせいで防御力がHP上がってるようなものとは
必ずしもなってないんだよね まほたんやる時間無いって言ってるのにスレ書き込む時間あるなら暇とはこれ如何に・・・? 呼吸する暇があるなら まろたんをプレイしろ!
というお告げきたか? >>234
反射や確定ダメ考えたらそれこそHPなんて上げる意味ゼロじゃん
火力盛ったコーチンのハンマーでクリ込み300万とか出るんだし まほたんのSD絵のクオリティはめっちゃ高いのに
なんで寝室は差分を多用しちゃうのか
構図が代わり映えしないから感覚として実質1枚絵のような印象
労力は絵1枚分ではないのに実感は絵1枚分
損してますよねこれ
バグを除いたゲーム性の部分はfanza村でも相当良い方だと思うので
エロも頑張って むしろエロは着衣から半裸、全裸差分までやってくれる所あんまり無いから個人的には好き >>239 >>194
流れからすると、きみ性能目あてで玄武確保して玄武猩猩でマウント取ってるんじゃなかったっけ?
エロ構図1つでも売れることが証明されてる状況下で、何でエロ画像労力が約2倍になることしなきゃならないんだよ。支出が大きくなるだけじゃん。
そういうこと案出しするなら、買い手だけじゃなく売り手目線も脳内シミュしろ。 何言ってんだこいつw
俺しかいない鯖で俺だけが報酬独り占めで楽しいから
順位とか変わらないでずっとそのままでええぞ ていうか現環境だと真っ先に玄武か不屈装備式を殴る勾陳はかなり微妙になった ほらまほたん新キャラだぞ
5chねらーは雑魚って言われたくなきゃ評価してくれよ〜 走れ妖女来とるやん
前回は交換レートうまかったが今回はどうなんだろか
というか新年だからからなのか妙に重い このゲームはまほたんだぞ
サイコロを多重配布するくらい朝飯前だ 日付変更時のサイコロが人によって3~18(3の倍数刻み)配布される運ゲーだったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています