【FANZA】SF Girls Part3
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※スレ立ての際は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行
複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい
無理ならアンカーで別の人に依頼を
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
本格タワーディフェンス
個性豊かな美少女たちを率いて、世界を救おう!
■公式
https://games.dmm.co.jp/detail/sfgirls/
■twitter
https://twitter.com/SFGirls_staff
■前スレ
【FANZA】S.F.ガールズ Part2
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1640353071/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■有志のプチ情報
・配布の零の育成を優先
・星子と桃子が引けるガチャを優先して回す
・星子を軸に据えたストライカーPTでほとんどのコンテンツを攻略可能
・メインストーリーはヴァネッサ獲得以降 難易度が上がるから暫くキャラ強化に集中する
・スキル素材>装備>限界突破素材/プレゼント>>>>>>>>>>>コイン
・マスターキーは貴重でもなんでもないから気軽に使う(20石で35個買える)
・コインクエだけAP効率激悪なのでどうしても欲しい時の最終手段
・サポートクラスはスキルの性能が本体なので限界突破とスキル強化だけでよい(星6にしたらレベルを上げる必要なし)
・無理に高レア装備を育てるより星2や星3装備を強化したほうが手っ取り早い(強化コストが安い)
・戦艦強化の優先度は 上の6つ>下の2つ>>スキル
・戦艦のスキル強化はすぐ上げる必要はない(主な用途は敵の足止めだが強化してもダメージ量が増えるだけ)
・ユーザーレベルを上げるならイベントのミッション4が高効率
・放置収入の底上げのために親密度は2まで上げておく
・デートの放置収入の拡張目安は8時間程度(毎分獲得量の480倍)
・課金コスパは90日メンバーシップかコロシアムのシーズンパス(Lv200までいけるなら)
・素材ステージは基本的に高ランクを回す(該当ランク以下の素材がドロップするため)
・どうしても欲しい素材があるなら該当素材よりひとつグレードの高い素材のクエストを回す
・VIPは3くらいあれば快適
・装備は同レアでも強さが3段階ある。
・武器は攻撃力、パーツは会心率+会心ダメだけで他のステータス上昇は無し。
・装備ガチャチケットは全部使わないように。デイリーボーナスで装備○○個入手が出てくることがある。 そういえばコインクエとかの修正箇所ってnutaku版とは違うんだっけ?
流れ遅いし>>2の変更はボチボチお願いしますわ〜 >>2・配布の零の育成を優先
これも育成コストが重い中、優先するかどうかは手持ち次第な所があるな
てかこの速度で970で立てんの早くない? いやいいんだけどね ホシコピックがないなら零育成から始めるのが正解な気がするけどね エロが遠すぎてメテオハート使って埋めてやろうか悩んでるわ
好感度アイテムガチャやるのとどっちがいいんだ? うーんわからん
装備もMAXだしスキルとかもMAXだけど普通に敵にゴールされちゃうわ
桃子、悠春、るい
ホシコ、刹那、寂子
寂子はメテリでも試してるけど同じ >>12
400越えた辺りからトライアンドエラーで登りきったけど如何に桃子の次スキルまでの時間稼ぎと無駄打ちをしないようにするかの勝負だったな
桃子チャージ完了後も前半で倒せそうであればスキル打つ前に足止めして温存
普通に進ませて倒せる場合はMPを温存
足が最速のやつに備える感じで同じ集団に桃子と戦艦の両打ちは避ける
最終的には等速にしてじっくりやったわ
ちなみに寂子ではなくメテリで下はほぼ放置
ステージによっては下が抜かれて桃子スキル暴発する事があるのでその都度対応
悠春は気休め程度にノックバック1だけ取ってた >>12
大体失敗するパターンは
足の速い奴を通す
処理が追い付かない
敵体力の調整ミスで桃子スキルの不発やバラマキの失敗
で、これらの処理を桃子のスキル回復にとにかく合わせて戦艦スキルも使って対処してく
たまにある下方ルートからの連続スタートの場合は初っ端に戦艦スキル使ったり、さっさと倒したりして
とにかく桃子のスキルを上方から下方にばら撒けるように調整する
ちなみに、桃子進化してないとリキャストの関係で400前後以上はかなり厳しいよ
後は戦艦のマナ量や回復速度も結構影響するからプレイヤーレベル低すぎてもちょっときついよ ワールドボスのダメージ計算ってもともとのレア度とか属性は関係ない?
星3のサポでも星6スキル60までやって進化回数多ければそいつが一番ダメージ貢献するんだろうか もともとのレア度も関係あるけど進化回数の影響が一番強い >>
氷と岩だとリキャストと消費量からできるだけ氷優先で
どうしても桃子が間に合いそうにないときや殲滅が間に合いそうにないときなんかの時のために
岩の方はできるだけ取っておきたい
うまく回ってると進化後桃子ならば大体桃子と氷のリキャストがかみ合うから岩はとっておける >>16
普段の自動編成じゃ出てこない☆3エンバーがワールド第一陣に来るのはこの辺が影響してるのか
全スキップでまともに見たこと無いから実際火力出てるのかは知らんけど ワルボは、なんか戦闘力スコアみたいなのを計算していてそれで出してるらしいな
自動編成で出るのが最適解らしいがSSS出たらオーバーキルしないように調整して第二陣にしたほうが良いとかあるのかな ツリーは金策でも上位に来るんだよね
あれダメージとして計算されてるんだろうかw されてるだろ
どれくらいダメージを出せるかじゃなくどれくらい鍛えているかがダメージ源になる
実際、戦闘画面でもダメージ表記は無く
開始の瞬間に結果が決まっている昔のソシャゲ式 このゲームって客観的に見ればクソゲーと言ってもいいくらいなのにやってるとなんか面白く感じてくるよな クッキークリッカーみたいな感じで アリーナコインて、1回零欠片交換した気はするけどそれ以外使ってないな
とりあえずガチャチケでいいんかね 敵の足速いとユウハのノックバックよりヴァネッサのスタンのほうが有効そうだけど
どうなの? >>26
ノックバックさせて桃子をより生かしやすく前衛に押し戻すってのがかなりでかい
ヴァネッサは長くスタンさせられるの良いんだけどCD長すぎて周期的に2回に1回しか発動できないのが痛すぎる 青染めで何か絶対勝てない人がいるんだよなあ
キャラのツリー解放がとんでもないことにでもなってるのかしら vPは富豪なら青最強のポテンシャルはあると思ってるけど金ないから検証はできない コロシアムで青パは解析と震撼取った後は他の色と比べて楽に倒せるボーナスキャラになってるけど
半分くらいの人が瞳入れてるのが気になる、青なら瞳抜いてあおい入れたほうがダメージ出ないか? 1位の人はプレイヤーLv見たらスタミナ課金もしてるしとてもじゃないが追いつけるとは思えない
しかし元ダントツ1位の人が接待パに変えた意図は何なんだろう・・・終盤捲ってくるんだろうなあ
昨日も書いたけど4位以下は誤差だと思って楽にプレイするのが良いな 人が少なすぎるせいか順位は高いのにスコアは全然上がらなくて守護者止まりだ
もういっそのこと大量にNPC投入してくれんかね そして馬鹿みたいに強いNPCが配置され順位が下がるまである あれって全体順位じゃなくて守護者の中での順位じゃないの? もし階級内ので順位ならアクティブが多すぎで塔の順位があり得ない数字だから無いわそれは 報酬配布されたときに書かれてる順位はランク内順位だね 皆進化済み最大だけどタレント無しって感じの強そうで弱いNPC大量配置なら歓迎だなぁ
サンドバック用のNPCホント欲しいな アリーナ報酬
アリーナで4ステージのランキング第5位到達報酬
前々回の報酬文章だけど全体じゃなくて守備者内のランキングが表示されとるぞ全体だったら120位ぐらいだったはず nutakuユーザーからの流れ無視の忠告
☆7とシーカーを☆6上限時代に貯めこんでいた回復薬使って育成したら210Mあった貯金が現在40Mで未だにカンストならず
金余りぎみになったという書き込みあったけどそんな事は無くなるから今のうちから貯金というかなるべく金ツリーと放置の貯金もしとけ
育成素材自体が手に入りにくいし回復がどんだけ温存出来るか知らんから極端なケースかもしれんが ワールドボスのダメージ計算って進化回数のみ参照してるの?
金ツリー進化でも他のツリー進化と変わらないならリセットしてでも金ツリーあげたいとこだが >>40
前160Mぐらいの画像が上がってたからお金余裕あるのかと思ったらそんなわけないのね
どうせだから質問なんだけど道上りくれるぐらいの戦力と進化粗方終わった場合ってポーションとプレチケ取っておいた方がいいん?
仮にとっておいた場合、使う場所のおすすめの時ってどんな時でしょうか 特に困らないなら温存しとけばいいけどチケットは好きにすりゃいい
おすすめのタイミングは特に無いというか失敗例を1つ
暇だから全キャラに☆6最強武器でも持たせるかとかやって薬使って武器集めてたら
☆7武器なんぞ実装されやがったってくらいには使い道が無かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています