【FANZA】SF Girls Part3
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※スレ立ての際は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行
複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい
無理ならアンカーで別の人に依頼を
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
本格タワーディフェンス
個性豊かな美少女たちを率いて、世界を救おう!
■公式
https://games.dmm.co.jp/detail/sfgirls/
■twitter
https://twitter.com/SFGirls_staff
■前スレ
【FANZA】S.F.ガールズ Part2
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1640353071/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そういえばコインクエとかの修正箇所ってnutaku版とは違うんだっけ?
流れ遅いし>>2の変更はボチボチお願いしますわ〜 >>2・配布の零の育成を優先
これも育成コストが重い中、優先するかどうかは手持ち次第な所があるな
てかこの速度で970で立てんの早くない? いやいいんだけどね ホシコピックがないなら零育成から始めるのが正解な気がするけどね エロが遠すぎてメテオハート使って埋めてやろうか悩んでるわ
好感度アイテムガチャやるのとどっちがいいんだ? うーんわからん
装備もMAXだしスキルとかもMAXだけど普通に敵にゴールされちゃうわ
桃子、悠春、るい
ホシコ、刹那、寂子
寂子はメテリでも試してるけど同じ >>12
400越えた辺りからトライアンドエラーで登りきったけど如何に桃子の次スキルまでの時間稼ぎと無駄打ちをしないようにするかの勝負だったな
桃子チャージ完了後も前半で倒せそうであればスキル打つ前に足止めして温存
普通に進ませて倒せる場合はMPを温存
足が最速のやつに備える感じで同じ集団に桃子と戦艦の両打ちは避ける
最終的には等速にしてじっくりやったわ
ちなみに寂子ではなくメテリで下はほぼ放置
ステージによっては下が抜かれて桃子スキル暴発する事があるのでその都度対応
悠春は気休め程度にノックバック1だけ取ってた >>12
大体失敗するパターンは
足の速い奴を通す
処理が追い付かない
敵体力の調整ミスで桃子スキルの不発やバラマキの失敗
で、これらの処理を桃子のスキル回復にとにかく合わせて戦艦スキルも使って対処してく
たまにある下方ルートからの連続スタートの場合は初っ端に戦艦スキル使ったり、さっさと倒したりして
とにかく桃子のスキルを上方から下方にばら撒けるように調整する
ちなみに、桃子進化してないとリキャストの関係で400前後以上はかなり厳しいよ
後は戦艦のマナ量や回復速度も結構影響するからプレイヤーレベル低すぎてもちょっときついよ ワールドボスのダメージ計算ってもともとのレア度とか属性は関係ない?
星3のサポでも星6スキル60までやって進化回数多ければそいつが一番ダメージ貢献するんだろうか もともとのレア度も関係あるけど進化回数の影響が一番強い >>
氷と岩だとリキャストと消費量からできるだけ氷優先で
どうしても桃子が間に合いそうにないときや殲滅が間に合いそうにないときなんかの時のために
岩の方はできるだけ取っておきたい
うまく回ってると進化後桃子ならば大体桃子と氷のリキャストがかみ合うから岩はとっておける >>16
普段の自動編成じゃ出てこない☆3エンバーがワールド第一陣に来るのはこの辺が影響してるのか
全スキップでまともに見たこと無いから実際火力出てるのかは知らんけど ワルボは、なんか戦闘力スコアみたいなのを計算していてそれで出してるらしいな
自動編成で出るのが最適解らしいがSSS出たらオーバーキルしないように調整して第二陣にしたほうが良いとかあるのかな ツリーは金策でも上位に来るんだよね
あれダメージとして計算されてるんだろうかw されてるだろ
どれくらいダメージを出せるかじゃなくどれくらい鍛えているかがダメージ源になる
実際、戦闘画面でもダメージ表記は無く
開始の瞬間に結果が決まっている昔のソシャゲ式 このゲームって客観的に見ればクソゲーと言ってもいいくらいなのにやってるとなんか面白く感じてくるよな クッキークリッカーみたいな感じで アリーナコインて、1回零欠片交換した気はするけどそれ以外使ってないな
とりあえずガチャチケでいいんかね 敵の足速いとユウハのノックバックよりヴァネッサのスタンのほうが有効そうだけど
どうなの? >>26
ノックバックさせて桃子をより生かしやすく前衛に押し戻すってのがかなりでかい
ヴァネッサは長くスタンさせられるの良いんだけどCD長すぎて周期的に2回に1回しか発動できないのが痛すぎる 青染めで何か絶対勝てない人がいるんだよなあ
キャラのツリー解放がとんでもないことにでもなってるのかしら vPは富豪なら青最強のポテンシャルはあると思ってるけど金ないから検証はできない コロシアムで青パは解析と震撼取った後は他の色と比べて楽に倒せるボーナスキャラになってるけど
半分くらいの人が瞳入れてるのが気になる、青なら瞳抜いてあおい入れたほうがダメージ出ないか? 1位の人はプレイヤーLv見たらスタミナ課金もしてるしとてもじゃないが追いつけるとは思えない
しかし元ダントツ1位の人が接待パに変えた意図は何なんだろう・・・終盤捲ってくるんだろうなあ
昨日も書いたけど4位以下は誤差だと思って楽にプレイするのが良いな 人が少なすぎるせいか順位は高いのにスコアは全然上がらなくて守護者止まりだ
もういっそのこと大量にNPC投入してくれんかね そして馬鹿みたいに強いNPCが配置され順位が下がるまである あれって全体順位じゃなくて守護者の中での順位じゃないの? もし階級内ので順位ならアクティブが多すぎで塔の順位があり得ない数字だから無いわそれは 報酬配布されたときに書かれてる順位はランク内順位だね 皆進化済み最大だけどタレント無しって感じの強そうで弱いNPC大量配置なら歓迎だなぁ
サンドバック用のNPCホント欲しいな アリーナ報酬
アリーナで4ステージのランキング第5位到達報酬
前々回の報酬文章だけど全体じゃなくて守備者内のランキングが表示されとるぞ全体だったら120位ぐらいだったはず nutakuユーザーからの流れ無視の忠告
☆7とシーカーを☆6上限時代に貯めこんでいた回復薬使って育成したら210Mあった貯金が現在40Mで未だにカンストならず
金余りぎみになったという書き込みあったけどそんな事は無くなるから今のうちから貯金というかなるべく金ツリーと放置の貯金もしとけ
育成素材自体が手に入りにくいし回復がどんだけ温存出来るか知らんから極端なケースかもしれんが ワールドボスのダメージ計算って進化回数のみ参照してるの?
金ツリー進化でも他のツリー進化と変わらないならリセットしてでも金ツリーあげたいとこだが >>40
前160Mぐらいの画像が上がってたからお金余裕あるのかと思ったらそんなわけないのね
どうせだから質問なんだけど道上りくれるぐらいの戦力と進化粗方終わった場合ってポーションとプレチケ取っておいた方がいいん?
仮にとっておいた場合、使う場所のおすすめの時ってどんな時でしょうか 特に困らないなら温存しとけばいいけどチケットは好きにすりゃいい
おすすめのタイミングは特に無いというか失敗例を1つ
暇だから全キャラに☆6最強武器でも持たせるかとかやって薬使って武器集めてたら
☆7武器なんぞ実装されやがったってくらいには使い道が無かった >>41
表の見方が間違えてなければ同じみたい
後はレベルと武器、アクセのランクとレベル、スキルレベルと進化量と基本☆ランク
とまぁ、粗方な感じ ただ、武器とアクセのレベルはは影響かなり軽微かも?
ツリーは一つ上げるごとに3万前後のダメージUPっぽい >>43
どもども
じゃぁ、チケはある程度キャラ溜まったら使うって感じでそこそこ使ってこうかな
それ聞くとポーションの方は取っておいたほうがよさげだなぁ 試しに性能低いスマホでやってみたらPCブラウザで放置周回できるところ失敗しまくりや
PCでも環境性能によって結果左右されそう >>42
その代わりかイベで交換できるトークンでm単位の金が手に入るようになってる
EXP缶の方が不足したわ メンテ中にフライングでバナーで新キャラ・新ガチャのお披露目はあるけど
稼働中にフライングは始めて見るなぁ
今日はトキガチャかイベ追加だろうな 狙撃手イベ昨日まで普通に周回してたのに急に勝てなくなった セラちゃん可愛いしけっこう強サポ?
こっちに実装されるのはいつになるのやら 道
進化桃子、進化悠春、進化るい
ホシコ、刹那、メテリ
で450位 ただ、400階あたりからかなり大変
進化刹那に変えて470位 ホシコとアタッカー両方未進化だと登頂かなりきびしい
メテリを進化寂子に変えて485位 ただ、ホシコ未進化でも495ぐらいは普通に行けそう
ホシコを進化させてラスト 未進化でも行けるかもだけどラスト3つぐらいは凄いリトライ回数いると思う
進化メテリもってないから何とも言えんけどたぶん、メテリから進化寂子に変えたらすごい楽になったから
進化メテリ>進化寂子>メテリ>寂子 って感じの活躍度合いじゃないかなぁ ホシコは今回のガチャで無理してでも進化させた方が良い? >>49
なんて言うか、この手のゲームだとそういうのよくある
些細なことで、クリアが出来なくなるんだよね
スキルのレベル上げてクールダウンの時間が1秒早くなったことによって
発動タイミングがずれてクリアができなくなるとかね >>52
今月塔登り切りたいなら進化させた方が良いけど
500F登るの来月からでいいならシーズンパスやバレンタインスキンの抱き合わせあるし無理しなくていいと思う
次のホシコガチャは14日、ローテーションにトキとロザリー追加されても28日 個人的には続けたいゲームだけど明らかにプレイヤーが足りていない雰囲気になってきた
直接的なエロが受けなかったのか単調なゲーム性なのか
重課金前提のバランスも痛かったかなあ
新作が軒並みコケた中でこれはちょっと寂しいな 寝室クオリティーは高水準だが寝室解放までが遠すぎるんよ
無課金だと色々不便すぎるってのもあるね(無課金はすぐ辞めちゃう系)
塔350F到達(現在101位)
アリーナの人数は死体も含まれているからあてにならん
ワールドボスでA評価しか出せないサブで5000位程度だったから
人数的にはそれくらいじゃない? 少しリセマラしたとはいえ無課金プレイの俺がPvP150位くらいあるから
人口に関しては残念ながらもう手詰まりです アリーナは単騎放置で2000位手前まで落ちてたまに防衛成功してるくらい
課金者割合は多いから順位は悪くないけどPvPは報酬構成変えないとどんどん減りそう むしろvPはやりたい人だけどうぞな今くらいでいい気がする
課金は最初に身の丈に合ったVIP買ったら
あとはMHメンバーシップとシーズンパースを更新するときに集中する程度じゃない? あとエロ開放は手に入れてすぐ全部見たいでもなきゃべつに遠くない Nutaku版からやってて英語そんな読めんからストーリーは基本スキップしてたけど和訳してみるとやべーな
どいつもこいつもスケベする事しか考えてねぇ
ゼスの奴らですら主人公を拷問よりスケベで屈伏させるとは思わんかったぞ・・・ コロシアム タレントのスタンで結構な確率の運ゲー要素にもなってるね、戦力が離れてないと勝ち負けがはっきりしない
ストライカーの覚醒要素のスタンもそれなりに強いって事よね コロシアムの対戦幅が謎
今1位の人3位より弱いのに出てこないから叩けず下がらない
結果的に独走になっててモヤる
元ダントツ1位の人はよく出てきてたのになあ どゆこと?
順位付近でランダムに出てくるのかと思ってたけど強い人と当たらない裏技あんの? エロがガンダーラな事に気付いたから、今バイブ配りまくってんのかな? 素材クエのコイン調整したんだからプレゼントも気づいたら調整するんじゃね 進化の放置収入以外は先頭に出さないと効果発揮しないんだよね?
vPの敵の攻撃速度下げる奴とか いや、だからバイブ大量配布してるから
貰ったソレ片っ端から突っ込んでいきなよ お気に入りが高レアに固まってる無課金縛りは辛いかもしれん 親密4すら課金度合いで上昇量と配給量で全然違うもんなぁ
まだ29人しか親密4以上なってないわ
プレイルームに至っちゃ冗談抜きで最後まで行くの石の消費量とスタミナでかなりかかるし 課金アイテムでのバイブの値段を考えるとまあしょうがないとは思う
エロしか褒められる場所が無いから簡単に見られたら誰もやらんぞ >>77
まぁなぁ
しかし、メンバーとパスと☆5進化パックはお得なんだけどそれ以外がほんと高すぎる
お得かな?って少しでも思わせてくれるんなら考慮する人そこそこいるだろうけど
高いよって印象しか抱かせないからほんとえらばれた人のみしか買わないっていう コロシアムが2週間になったらメンバーとパス全部買って月1万弱だけど
それ+進化パックやスキンまで課金する人はfanza村にはそう多くなさそう
できれば2年以上続いて欲しいんだけどねー 本家があっての低コストでの開発運営だから
他のソシャゲよりは低収益でやっていけそうだけど
本家コケたら一緒にご臨終になるだろうな 常設に移行したスキンだと倍になるからいいお値段だけど
実装当時だとまぁまぁってとこじゃね
それに全部のキャラ、スキン気に入って、すべてスキン買う!って人はそもそもほとんどいなくね イベントが全然クリアできんなあ
開幕どうにもならないからストライカーPTじゃない方がいいんかねえ ストはストーリーと搭で強くて開幕使いやすいキャラが実装してて星子も実装済みで育成しやすかっただけだぞ
イベで使いたいなら射程か瞬発力のある青か赤じゃないとどうにもならんよ 塔やっぱ無理だわあ
進化以外は装備もフル強化済みで普通にゴールされるからどうにもならん
戦艦スキル使っても隙間抜けてゴールしやがる
火星人みたいなやつと両手上げてダッシュマンウザすぎる >>87
進化して無いと思ったけど進化みんなしてるってことかね
してた場合は戦艦で止めるタイミングと桃子のバラマキをミスってる
ツリーは全く未強化でいいぞ タレントのストライカー解析ツリーの1500の奴だけ
説明が他の解析ツリーと違って職種を指定せず敵エージェントになってるのはこれ正しいの? 書き方悪かった
進化自体はしてるその後のツリーが育ってない
桃子のばら撒きも手動じゃないとダメなの?
それだとプレイヤースキル的に無理だわ
キャラのスキルまで手動とか無理無理よ >>93
手動なのはあくまで戦艦スキルだけ
テンプレの桃子、悠子、ホシコ、るい+刹那、寂子、メテリの中から二人で進化済みで話すけど
上で書かれているの以外に+できるとするとなんだろな
打つ場所は大体中央で上下ともに止める感じでうつか、入り口付近で
岩は桃子のリキャが間に合いそうにないときに追加で撃ったり押し戻しても処理が追い付か無くなってったときに
入り口付近で殲滅して場をリセットさせる感じでうつ
足の速い奴がどうしても抜けてきちゃうときなんかも該当する
戦艦スキルは毎度撃つわけじゃなくて、撃たなくても次の桃子のリキャが間に合いそうなときはや
うまく桃子のスキルがばら撒けそうなときはあえて我慢する
後は戦艦スキルはQWEで発射待機にできるからちゃんと活用
兎に角、今の火力 自分は全員進化済み装備Lv10でも終盤はリトライ繰り返してまぐれ勝ちで進む感じだった
面倒だしAPロスも多いから来月は400Fくらいでいいかな…てなった >>12の構成で
桃子、ホシコ、刹那が未進化
開始直後に岩で足止めしてホシコのバフ重なる前にストライカー地帯を突破させない
氷結はストライカーの攻撃当がたる場所をゆっくり通過させるために使う
桃子のスキルリキャスト足りてるときは戦艦スキル温存
こんな感じで380Fまで来たが勝率5割以下になってきた
失敗するのは桃子がスキル出そうとしてキャンセル&不発
スキルモーション中に射程内の敵が居なくなった場合発生する
それと勝率下がってきたら倍速&3倍速は使わない(こっちの弾やスキルすり抜けが出る)
俺も月末リセットまでに400Fいきたいな >>97
桃子未進化でも400いけるっぽいけど380あたりで私はかなりきつかったから
400いこうとするとリトライ回数結構凄いことになると思う アリーナ2日ほど単騎で放置してたら1200ぐらいから12000ぐらいまで落ちてたw
以外と人いるんだな いやアリーナは報酬配布して順位リセットしただけだから
12000はそれだけ0ポイントの死体が積み重なってるだけだぞ
少し殴ってポイントを小量稼いだ時に見える順位がまだ居る人の数だ >>100
なるほど理解した
そして改めて順位見て現実が見えたw DAU3000くらいかねえ
PvP上位は課金でどうにもならないロサリーがボトルネックで客逃してる気がしてならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています