【FANZA】救世少女 メシアガールX part84
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救世主(メシア)がメシ屋始めました!?
新作SRPG『救世少女-メシアガール-』サービス開始!
■事前
https://www.dmm.co.jp/netgame/feature/meshiya-girlsx.html
■PCブラウザ版
https://pc-play.games.dmm.co.jp/play/meshiya-girlsx/
■公式twitter
https://twitter.com/meshiya_girls
■前スレ
【FANZA】救世少女 メシアガールX part83
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1642229601/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>152
自分はエロゲーやエロソシャゲに下手なゲーム性なんかいらんというタイプなのでそこらへんは何とも言えん
エロで他の欠点をすべて黙らせられれば別だけど流石にそこまでじゃなかったしな >>120
それすらギリギリバトルなんですけども・・
制圧は勝手に敵が死にに来て全滅失敗になるし
ターンもなんかいっつもクリア出来てもギリ5ターン目とかだし・・
なんかやり方間違ってんかな メシアガールってゲーム性がほぼ皆無なんだよね
育成して工夫して強くするとかポイントを競うとかそういうものが一切無い
一応システムとして育成もあるしステージもあるけどそれがまったくつながってない ソシャゲは村だけじゃなくて都会もなんちゃってゲームばっかでしょ エロの無い都会なんてもう耐えられない身体になっちまった >>155
ギリ五ターンはそうなるように作ってるだけでしょ 特効無しでも自然回復で4000回終わった
一日の回復制限あるから5000回行けるか分からんな
本当にお薬の使用制限は意味分からんわ 開発止めるのむちゃくちゃ早かったし予定通り二月末終了なんだろ
早期に止めておかわREに力注いでたと思いたい エロソシャゲの本質はエロだからゲーム性なんかいらないけど、一般のソシャゲやってる人はすげえなって思う エロソシャゲやってるけどエロなんてついてればいいやって人も割といるぞ
気に入ったキャラのシナリオは全部見たいけど「続きはFANZA版で!」がイヤなだけだ 確かにスレ徘徊してると色んな人が居ることがわかるな
自分はエロに手を出してから一般に興味が無くなってしまったくらいにはエロ重視 エロしか興味ないならエロゲでいいじゃん?
ゲームしか興味ないならコンシューマーゲームでいいじゃん?
って人もいるしほんと人それぞれだな エロソシャゲやってんのにほとんどエロ見てない自分みたいなのも居るから… 特効1枚初日、スタミナはデイリー用の毎日12を除いて全部使って
おくしゅり飲まずに6600回行った。計算はしてなかったがまぁ間に合いそうだ
しかしマオの時に比べると報酬ショボいよな エロをあまりみてないっていうそのデータを勘違いして、エロなし版作ればもっと売れる!って作っちまうと大ゴケするんだけどな
エロがあるってだけで安心感があるのよ
いつでもいける、実家のような
某アイドルうぉーずとかそれをやらかして大失敗したしな
まあまだ売り上げは残ってたらしく、開発費売りにしたマジカミとかいうの出せるくらいはエロで儲けたぽいけど 一般ソシャゲで覚醒したら服の枚数増えて困惑したことあるわ
露出が増えるのが普通だと思ってました… 無闇に布地が減るのも好きじゃないけどヒラヒラがやたら付くのも好きじゃなくて結局無覚醒衣装が一番落ち着くっていう おっぱいキャラの露出が増えるのは歓迎だけどロリペドキャラはフリフリ増量の方が嬉しいな さいろーが言っていた嬉しいお報せって多分Re:のことかなぁ
それ以外にないと思うが・・・ 維持すら放棄が嬉しいお知らせな現状
そこまで落ち込ませた運営や開発を徹底的に改めないと何度やったって一緒だわな
最中からして学ばずに悪化させてきたんだし パッケージ化が一番ありがたいかなぁ。
さいろーと荒川工が日常パートとエロを担当したココロネの千早ルートは好みだったんで
もう原文は忘れたから「メシアガールに関わることで」って前置きがあったかどうか曖昧
ただ素人には内部の売り上げのことは何も分からないから、ガチャ実装の初日売り上げだけでなんとか食いつなげているのかもしれない Reってプロデューサーにとって嬉しいお知らせなのかなぁ・・・
君の企画したもんはダメだったねって烙印押されることでしょ? プレイヤー側ならともかく
運営サイドでReが嬉しいお知らせってのはないだろ 54位
復刻の件でみんな察して課金を辞めたか
賢い判断だ 企画じゃなく運営の糞ムーブが原因だからなあ
さいろーがどこまで権限あったのかで話が変わってくる エロゲー作るプロだったけどエロソシャゲ作るプロじゃなかったって事で 運営だけが原因ならこうまでならん
企画もダメだったからこうなってんだわ この運営がREしても再び飯屋コースになるだけでしょ
そして2回目は沈むのが速い
まだ54位だwそう考えると飯屋以下って強敵だな 正直、ココまで落ちるほどじゃないとは思うけどなぁ…… 他にもっとヤベ−の有るだろに あと70時間で課金できなくなる要塞少女より順位が下
ほぼ誰も課金していないのである
各ガチャの終了タイミングが揃う明後日どうなる? コラボ後にコラボ前より人気が落ちてるって事は全然引き込めてないって事だからな
コラボというチャンスを生かせなかったって事は運営を含めゲームに魅力がないって事だから
さいろーも結局ファンにもてはやされてるだけで新規を引き留めれるだけの魅力がないって事だ
コラボで異世界食堂に興味を持った奴はいたが飯屋に興味持った奴はほとんどいないってのが現状 連日連夜要塞に負ける..だと..?
これでエエんか? >>189
話も進んでない、イベントで見知らぬ顔が馴れ馴れしい、新キャラ新ガチャの実装ペース遅すぎ
全部致命的やで >>189
他のヤベーと君が思ってる奴
課金は報われるっていう基本中の基本だけは守ってたんだわ
食い逃げ許すような奴は6ヶ月から一年で全て例外なく消えてる コラボは一時的に人増えるけどその後もやりつづける人なんて極々一部だし
逆に今後入手不可要素が出来るって事でその他のユーザーやさらにその後の新規のモチベ下げるから
よっぽど上手くやらない限り長期的に見るなら悪影響の方がデカい 課金したら強くなる、イベントで有利になるってのが薄すぎるからね。一応女王杯なりドロップ1.5倍なりはあるけど、それに現状価値が無い
課金する意味が無いなら当然されないわけで、ゲームデザインの完全な失敗 このゲーム新キャラが全部限定だから入手不可要素まみれなんだよなぁ あの時点ではとっくにサ終決定しててREが決まったなら嬉しいお知らせになるんでは 課金も辞さない飯屋大好きっ子な俺でも課金してもいいと思えるのは初回1500円と月パスくらいなものだし
たぶんそれすらも他の人から見れば十分異質に映るんだろうなぁ… 運営ガチャ系のREは失敗するってガルシンで学んだからな
いくら素材良くても一度ケチのついたゲームなんてまともな運営は手を出さない >>189
イベントシナリオとメインシナリオの整合性取れていないのが一番気になった
ズブロッカはまぁ仕方ないにしても、こいつも初期から実装させるべきじゃなかったな
スレでは散々パズルいらねー!って言われているけど
DMMコミュニティやSNSではパズルって好感触なのかね?メシアコミュニティはやたらと検閲が厳しく削除祭りだった気がするが サ終話が日常になり過ぎてどこまで公式でどこまで妄想なのかの感覚が麻痺してきた パズルそのものはなんだかんだで楽しんでるよ
1手間違えたら終わりとか動く敵がわからないとかの理不尽初見〇しが嫌いなだけ
敵を全滅させたらそのあとゆっくり制圧して回れたらいいのにとは思う 課金してもパズルが楽にならねぇんだからそら過疎るわなっていう
こんな狭い世界の対人に興味あるのは少数だろうし >>202
コミュは見てないから全くわかんないけど、
パズルで思い出すFANZAゲーと言えばパズドヤ先輩かな… アレも超短命だったが
エロソシャゲとパズルって相性悪いんかしら
素人考えだと、パズドラとかモンストみたいな売れ線パズルにエロス要素追加したらもうバカ売れ確定!ってのはそう間違って無さそうなんだが‥ その辺の塩梅だよなぁ
難しいだけならともかく理不尽な罠は嫌われる要因よな
マインスイーパーみたいに考えれば出来るけど運ゲーが必要になるケースってのはどうやっても嫌がられる あの辺りはパズルだから売れてるんじゃなくていい時期に客を捕まえられただけだからなぁ…
今まったくの新規として同じものを置いただけじゃあそこまで売れはしない パズドラはあの作りで出しただけでも阿呆丸出しという
論外にも程がある 天下のスクエニ様でさえお気持ち表明する時はPの名前明記するのに飯屋は名前など出す必要はないと隠蔽 エロに気合い入れた代わりにリソース(主にキャラの実装)配分がしわ寄せを受けたのもあると思う
3ヅナ配布の時にこんな対応するなら最初からもっと小出しにしておけば、と書いたが既に小出しでスケジュール組んだ上でこれだったと マウス入力がメインな以上操作が煩わしくなるから
ブラゲでパズルはあんま向かないんだよね ・敵が動くか動かないか表示
・動く方向を矢印で表示
これだけで大分違うと思うが、そもそも3〜4チーム総動員で5属性かつロール3種はハードル高い
もう少しマップとシステムの完成度が高かったら、火属性物理パを南の敵にぶつけて、隣の野営マスで風の魔術パを呼び出して・・・とかできたんだろうけど Reする算段なら正月にセレチケ売らなかったのも納得がいく
実質売り逃げで心象悪くなるしReの際に売ったほうが見栄えがいいしな
Reはカサカサパズル完全撤去だな もう最近はパズルやるのが苦痛でしょうがなかったから
Reでなくしてくれるならありがたい クロスオーバーのは告知がちっさいとこにしれっとあっただけで、気づかなかった人が多かったからだっつってんだろ!
作品自体も人気なかったけど >>216
結局完成度の低い半端者すぎるんだよな
その上で難しくしようとするから理不尽と言われる
満腹度の数値とかいかにも練りこみ不足感すごいし >>216
パズルやりつつタクティカるのか… 作る方もやる方もキツそうだなぁw
管理出来んだろ 双六陣地取りでもブ−ブ−文句言ってるのに >>42
オーガストというブランドで失敗したらDMMに参入しようとしてる会社を躊躇わせてしまうかもしれないという営業上の理由で、頑張って成功させる必要があったんじゃないかな?
飯屋にそういったものがあるかというと… なお旧あいミスはド素人に運営・製作させたもよう
WAVE変わるごとに5-10秒くらいロード入ったり
HP満タンのユニットに回復狙い撃ちクリフト以下のAIとか
クリスマスガチャ(1月10日くらいまでやってた)撤去するためだけに5時間メンテとかありえんかったわ 運営ガチャはあるからな
生まれる前に死んでいったlight君とか不憫でならない >>222
いや無謀だと思うし、こっちもやりたくないよ
でも5人で1部隊形式の複数部隊運用型の戦略シュミレーションで、
1キャラごとに5属性&戦・防・支援ロール設定とか設計からしてかなりハードルが高いと思う
とりあえずガチャゲーだから属性をたくさん作って、しかも複数パーティー運用必須にしておけば
手駒を揃えるためにユーザーはどんどんガチャ回してくれるだろうっていう見通しだったのかね Re前のあいミスはDMM入社3年目の石川の専門学校生に
文豪とアルケミストの片手間に担当させた説すらあるという
まぁあいミス担当するってゲロったのがこいつだけだったんだが むしろオーガストはDMM側に資金援助してもらう立場だったという話も聞くけど、所詮噂話程度だから真意は分からんね
オーガストがパッケエロゲだと行き詰っていたところにDMMが救いの手を差し伸べたっていう力関係だと認識していた 姫神インペリアルのエウシュリーの社長だかがブログで漏らしてたけど
ソシャゲのほうがパケゲより遥かに売り上げあって笑いが止まらんかったらしいな
多分これくらいを境にパケゲ会社が村にこぞってやってくるようになったと思う
光回線の充実で割れが激しくなりどこもパケゲ版の売上減少してるだろうしな
ランスの修正パッチのダウンロード数が売上の数倍だったのは有名な話 自分は今でもこんなんオカシいと思ってるし、絶対金落とさんけど‥‥
どこで壊れたんだろうなぁ‥‥ MMOが月額でなくガチャで集金始めた辺り? 悪い意味で有名になったドリランドとか
月額料金しか集金方法が無かったネトゲの体制を破壊したモンハンF辺りじゃない エロ単価で見ると1〜2シーンにパッケエロゲ1本分の値段は法外だと思うけど
毎日遊ぶゲームの月額料金(好きなキャラの実装頻度にもよるけど2〜3ヵ月に2〜3万)と考えれば・・・・・
やっぱ高いな・・・ >>231
エウの藤原組長、小銭が入って助かるみたいな発言はしてたが、そこまで強気の発言してたっけ? 本来はゲームパートを拡張したり有利に遊ぶための課金要素だからな
その部分をキャラにしてオマケストーリー添えて付加価値を上げたのが今主流のキャラガチャ
そこをエロさえ良ければゲームパートおざなりでも課金されるやろ、と舐めた開発運営した結果がコレ
石油王捕まえりゃ違うだろうが、エロだけでは生き残れんわ >>235
むしろパケエロゲが安過ぎたのかなぁw
メインシナリオ数ルート・ヒロイン数人×数シ−ン・音楽音声付きで6,800円とかだもんな。 10連二回外した程度の金額w
DLC?(何の略かは知らない)くらいのがギリ許せる折衷点なのかなぁ…… そのエロもマリニャン本番無し乳首無し事件のせいで
力なんか入れてないことばれてしまったしな
段階を踏んでいるんだって擁護していた人もいたのに、次がクリムゾンして乱交というね? ガチャが高すぎんだよ
所詮電子データなんだから10連一回20円とかそんなもんでいいんだ 電子データだからといってイラストに金が掛からん訳でもないし
シナリオやらボイスにだって金は掛かるし鯖管理コストだってあるんだよなあ…
各々が納得する金額なら払えばいいしそうでないなら払わなければいい
っていうのがシンプルだと思う
ガチャは悪い文明 そら外に出てく金は鯖管理費や広告費という名のみかじめ料だけやし
物理ソフト作って製造流通するのに比べたらねぇ
データ作って管理は楽
ゲームとしては中途半端でも出して金回収できる(できるとはいってない)し
ひとつのソフトを完成した「作品」として捉え楽しみたい人には酷な時代よ…常にアップデートされていく(一部の儲かってるゲームに限る)とはいえ >>232
UOとかやってた当時、衣装課金MMOとかが少しずつでてきたけど、月額無料でどうやって稼ぐつもりだと思ってたな。んで、すぐに消えるだろうと。
人間の承認欲求みたいなのを甘く見てたw >>235
同じエロゲを数年もしないけど、あいミスは3年やってるし、課金額は通算でも1万行くかどうかだから、自分的には寧ろお買い得だと思ってる。
飯屋は… >>239
DLCはダウンロードコンテンツの略 たしか和製英語だったはず まあエロゲ業界は何かと厳しかったしある程度は仕方ないかなって
にしてもぬるま湯につかったゴミゲクソゲ乱発しすぎな気もするが まあゲーム業界なんて買い切り前提だった時代にどっぷり浸かった人だらけだろうし、継続的なサービス提供とかランニングコスト的なノウハウ持ってる人材は少なそう。 なんか雑談スレみたいになってるな
>>239
いや今のエロゲは高い。最近新作予約したけど特典なしで1万前後いくし、
少し前は無償で配られていた店舗特典のタペやドラマCDも有料になってそれをつけると1万3000円ほどになる
ただ特典とかDLCを気にしないでいいなら1年後くらいには半額でDL版が買えたりすることもある
抜きゲーとかはセール対象になるのが早いね ツイッターやめてから久しぶりに聞いたわ
承認欲求とかいう言葉 参入して粗製乱造してるの多いからなあ
現在どういったものが提供されてるのか調べてから作らないのかね
メーカー自体の評判落としてるの売上よりヤバイよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています