【FANZA】救世少女 メシアガールX part84
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>950が宣言してから建ててください。踏み逃げっぽかったら>>970
救世主(メシア)がメシ屋始めました!?
新作SRPG『救世少女-メシアガール-』サービス開始!
■事前
https://www.dmm.co.jp/netgame/feature/meshiya-girlsx.html
■PCブラウザ版
https://pc-play.games.dmm.co.jp/play/meshiya-girlsx/
■公式twitter
https://twitter.com/meshiya_girls
■前スレ
【FANZA】救世少女 メシアガールX part83
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1642229601/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 飯屋「無料でごはんどうぞ。おみやげも持って行ってね」
エンクリ「うちは不正者に対しては厳正に対処します!飯の食い逃げなど以ての外です!」
くらいには意識してた
まぁ上のは意訳してるけど飯屋が不正を見逃すアナウンスを出したタイミングでうちでは特定して対処しますみたいなお知らせ出してた
その頃はまだ競争相手候補程度には見られてたんだろうなぁ… その前にもテーマ被ってるタイトルが他にあったけど余裕でしたわーっていう勝利レターもあった スレタテ
予算以前の問題としか言いようがない
予算があったところで有効に使える運営じゃないわ >>926
デザインもゲームもエロもUIもゴミだから
UIは見た目は良いけど使い勝手が終わってる。特に装備まわり
課金の導線が悪くても何か魅力があるゲームなら「俺が支えてやろう」って奴らが都会でも村でも出てくるんだよ
居ないってことはつまりそういう事 課金の導線の話ならこのゲームはエロでしょ
エロが売りなんだから
エロさえよければ売れると思ってたんだろ
ワンシーンだけでも売れる自信があったんだろ
コンセプトが間違いだったんだからもう無理だろ ゲーム記事サイトとかバナーテロ広告とか一般アニメコラボとか広報だけは無駄に打ってたから初期予算はあったと思う
ただそれ以外上でも言われてるよう課金導線無いし村の課金スタイルリサーチしてたと思えんのよね
強いて言うなら艦これみたいな平成型メディアミックス目当てのやり方に近かったのかな >>946
エンクリも褒められた推移じゃないんだよなぁ
でも高校生時代のライバルがプロで1軍ベンチでこっちは2軍自由契約寸前みたいな… エロを一番の売りにしたうえで、
シナリオを進めたり、素材を集めるためのイベクエ周回のためのパズルやボス戦をスキップしたければ最高レアでPT固めるためにガチャ回してね
ガチャ回すための石は対人PvPやギルド(仮)で賄ってね
っていう設計だったんだろうけどね。いま思えばパズルがややこしかったのも意図的だったように思える
完クリしないとスキップできないようにしたあたり、これもガチャ誘導では >>962
ハンカチは高校時代はマーくんにも勝って甲子園優勝したから
一度もトップに立てなかった飯屋はハンカチにも劣る だからガチャまわしてどうパズルが有利になるんだっつーの
あのパズル作った馬鹿はどう課金させるか一切考えてないだろ同人ゲーでも作ってろよ >>966
チャガマEXとかは複数パーティーを最高レアで固めていないと規定ターンしんどかったはず
イベント効率最高難易度を毎回手動でやらされるかワンボタンスキップできるかは大きいのでは ロストノアはろくに動作も出来なかったから絵師声優ライター以外の責任なんだろうけど
飯屋は全部運営のせいだとはっきり言える
スタミナ返還や敵全滅前に野営マス踏んでたら制圧判定とか動く敵の表示とか
簡単なとこいくらでも修正できたやろ 運営のクソゴミさ加減は村中でもトップ張れるな
ここまで酷い運営はなかなかない クエストの難易度落として!って頼んだらそのへんの緩和作が来るんじゃなくていきなり雑魚が棒立ちでパズルもクソもなくなるというね
怒られて拗ねる小学生かよ だからジーゼはやめておけって言ったのに
ジーゼに開発運営させた時点ですでに詰んでたんだよ 飯屋よりえっちな移住先探すぞ!
とりまクリムゾン大戦は事前登録した いやまぁ棒立ちはノーマルだけだしハードは緩和してるし段階を踏んではいるとは思うよ
ただ例の顧客が望んだ仕様と運営が実装した仕様の画像みたいになってるだけで クリムゾンってキャラも展開もコピペみたいなもんなのに需要あんの意味わからんw つかハードのパズルって最適解とフレンド使うパターン以外で1発コンプって出来んのかな?
大体一手間違ったらもうリカバリ効かなくて2回に分けることになると思うんだが そもそも雑魚敵は全部倒せる事前提だぞ
1部隊でも全滅したらアウト
でも星2以下はレベル制限の関係で弱いぞ 初手で動く奴の判別はできないし、動く奴もこっちの拠点に向かってくるだけと言いつつ最短ルートが2本あったらどちらを通るか分からないから初見はパズルっぽい見た目をした唯の運ゲー
1戦は様子見するのがいい
という設計なのにリトライにスタミナ満額必要だからね
難易度を落としたくないならリトライ緩和すりゃいいし、難易度落とす対応するなら移動する奴と移動方向を分かるようにすれば運ゲー要素が消えてパズルになるのに パズル中の戦闘がスキップ出来ないのほんときつかった
リトライが苦痛だからパズルそのものが楽しめない パズルが楽になるスキル持ちが出たところでガチャ回さないだろ
そこまでパズルに執着してる奴は少ないって
別に2回に分ければ済む事だし高々スタミナ20ぐらい失うくらいどうでもいいわ
みんなが待ち望んでるみさおが仮に性能悪くても回すだろ?
パズルにしろ女王杯にしろマジになってる奴って少数のユーザーの中のごく一部だろ
どう考えても金にならんわ パズルに執着してない人は2回、最悪3回に分けるし、パズルに執着してる人はそんなインチキせずに自力でやりたいと思うんじゃないかな >>987
そこで2回、3回と手間もコストも取らせる設計だったから人が居着くことなく初日3位だったんだよね・・・ 脳死オートで一発クリアできないならやめるって層もおるからな
パズル面倒だけどガチャ引いてゴリ押しもできますよ!っていう設計にはしておくべきだった >脳死オートで一発クリアできないならやめるって層もおるからな
って層もおるからなって言う時点で大分頭飯に染まってる
大半がオート一発☆3クリアじゃなければ見限る
勿論戦力がゴミだったら無理なこともあるけどこのゲームは戦力関係なくオート挙動のうんこさが原因だし いやパズル嫌いならパズルゲーやらなきゃいいんじゃね?
パズル嫌いなのにさいろーのエロ見たいならそれぐらい我慢すればいいのに
流石にオートでクリア出来なきゃ嫌だは情けなさすぎるだろ
パズルゲー選んだ運営はセンスないがパズルゲーが嫌ならやめればいいだけ やらなきゃいいよねってみんな思ったからこうなってるよね お?信者入りましたー
嫌だからやめた結果が58位なんすよ パズルが売りになれるなら事前ページでも大々的にアピールしていたでしょう
申し訳程度のゲーム性を試行錯誤した結果がこの野営マス5ターン以内コンプリートなんだから >>993
そういうこと
パズル目当てじゃないって言ってもパズルゲーだからしょうがない
パズルゲーを選んだ運営のセンスが悪いから人が減ってるんだが まあ運営はそんなつもりだったんじゃないかね
ほんとアホな運営 実際はスタミナ20減るのも、どうでもいいどころの話じゃなく大激痛だったからね
パズル関連については擁護する要素ないわ このスレッドは1000を超えました。
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