【FANZA】救世少女 メシアガールX part84
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (テテンテンテン MM6b-WBQ7)2022/01/27(木) 22:01:35.43ID:hq0ipsq+M
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください

次スレは>>950が宣言してから建ててください。踏み逃げっぽかったら>>970

救世主(メシア)がメシ屋始めました!?
新作SRPG『救世少女-メシアガール-』サービス開始!

■事前
https://www.dmm.co.jp/netgame/feature/meshiya-girlsx.html

■PCブラウザ版
https://pc-play.games.dmm.co.jp/play/meshiya-girlsx/

■公式twitter
https://twitter.com/meshiya_girls

■前スレ
【FANZA】救世少女 メシアガールX part83
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1642229601/
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0952名無しさん@ピンキー (アタマイタイー 3fa7-dw97)2022/02/02(水) 13:19:32.04ID:rRu5nhIg00202
飯屋「無料でごはんどうぞ。おみやげも持って行ってね」
エンクリ「うちは不正者に対しては厳正に対処します!飯の食い逃げなど以ての外です!」
くらいには意識してた

まぁ上のは意訳してるけど飯屋が不正を見逃すアナウンスを出したタイミングでうちでは特定して対処しますみたいなお知らせ出してた
その頃はまだ競争相手候補程度には見られてたんだろうなぁ…
0957名無しさん@ピンキー (アタマイタイーWW f3c0-iq2u)2022/02/02(水) 13:25:02.90ID:W20DQMm200202
>>926
デザインもゲームもエロもUIもゴミだから
UIは見た目は良いけど使い勝手が終わってる。特に装備まわり
課金の導線が悪くても何か魅力があるゲームなら「俺が支えてやろう」って奴らが都会でも村でも出てくるんだよ
居ないってことはつまりそういう事
0958名無しさん@ピンキー (アタマイタイー 6392-Cnlt)2022/02/02(水) 13:25:27.75ID:euO+KaXL00202
課金の導線の話ならこのゲームはエロでしょ
エロが売りなんだから
エロさえよければ売れると思ってたんだろ
ワンシーンだけでも売れる自信があったんだろ
コンセプトが間違いだったんだからもう無理だろ
0960名無しさん@ピンキー (アタマイタイー KK17-+WkU)2022/02/02(水) 13:31:24.22ID:D/ZdzWdVK0202
ゲーム記事サイトとかバナーテロ広告とか一般アニメコラボとか広報だけは無駄に打ってたから初期予算はあったと思う
ただそれ以外上でも言われてるよう課金導線無いし村の課金スタイルリサーチしてたと思えんのよね
強いて言うなら艦これみたいな平成型メディアミックス目当てのやり方に近かったのかな
0962名無しさん@ピンキー (アタマイタイー Sd5f-nVA7)2022/02/02(水) 13:35:54.05ID:ToJTK2Ezd0202
エンクリが田中将大で飯屋がハンカチ王子や
0963名無しさん@ピンキー (アタマイタイー 3fc0-Xc5L)2022/02/02(水) 13:37:44.25ID:JQ3JsNTs00202
エロを一番の売りにしたうえで、
シナリオを進めたり、素材を集めるためのイベクエ周回のためのパズルやボス戦をスキップしたければ最高レアでPT固めるためにガチャ回してね
ガチャ回すための石は対人PvPやギルド(仮)で賄ってね

っていう設計だったんだろうけどね。いま思えばパズルがややこしかったのも意図的だったように思える
完クリしないとスキップできないようにしたあたり、これもガチャ誘導では
0967名無しさん@ピンキー (アタマイタイー 3fc0-Xc5L)2022/02/02(水) 13:52:58.59ID:JQ3JsNTs00202
>>966
チャガマEXとかは複数パーティーを最高レアで固めていないと規定ターンしんどかったはず
イベント効率最高難易度を毎回手動でやらされるかワンボタンスキップできるかは大きいのでは
0969名無しさん@ピンキー (アタマイタイー 434b-K61z)2022/02/02(水) 14:10:52.11ID:P0ZNqCtx00202
ロストノアはろくに動作も出来なかったから絵師声優ライター以外の責任なんだろうけど
飯屋は全部運営のせいだとはっきり言える
スタミナ返還や敵全滅前に野営マス踏んでたら制圧判定とか動く敵の表示とか
簡単なとこいくらでも修正できたやろ
0971名無しさん@ピンキー (アタマイタイーWW d359-sBTJ)2022/02/02(水) 14:27:17.83ID:Gp8kONlH00202
クエストの難易度落として!って頼んだらそのへんの緩和作が来るんじゃなくていきなり雑魚が棒立ちでパズルもクソもなくなるというね
怒られて拗ねる小学生かよ
0974名無しさん@ピンキー (アタマイタイー 3fa7-dw97)2022/02/02(水) 14:42:37.23ID:rRu5nhIg00202
いやまぁ棒立ちはノーマルだけだしハードは緩和してるし段階を踏んではいるとは思うよ
ただ例の顧客が望んだ仕様と運営が実装した仕様の画像みたいになってるだけで
0976名無しさん@ピンキー (アタマイタイーWW cffa-2oID)2022/02/02(水) 14:52:00.19ID:ZULAMII600202
つかハードのパズルって最適解とフレンド使うパターン以外で1発コンプって出来んのかな?
大体一手間違ったらもうリカバリ効かなくて2回に分けることになると思うんだが
0978名無しさん@ピンキー (アタマイタイーWW d359-sBTJ)2022/02/02(水) 15:01:32.08ID:Gp8kONlH00202
初手で動く奴の判別はできないし、動く奴もこっちの拠点に向かってくるだけと言いつつ最短ルートが2本あったらどちらを通るか分からないから初見はパズルっぽい見た目をした唯の運ゲー
1戦は様子見するのがいい

という設計なのにリトライにスタミナ満額必要だからね
難易度を落としたくないならリトライ緩和すりゃいいし、難易度落とす対応するなら移動する奴と移動方向を分かるようにすれば運ゲー要素が消えてパズルになるのに
0982名無しさん@ピンキー (アタマイタイー 6392-Cnlt)2022/02/02(水) 15:19:09.37ID:euO+KaXL00202
パズルが楽になるスキル持ちが出たところでガチャ回さないだろ
そこまでパズルに執着してる奴は少ないって
別に2回に分ければ済む事だし高々スタミナ20ぐらい失うくらいどうでもいいわ
みんなが待ち望んでるみさおが仮に性能悪くても回すだろ?
パズルにしろ女王杯にしろマジになってる奴って少数のユーザーの中のごく一部だろ
どう考えても金にならんわ
0989名無しさん@ピンキー (アタマイタイー cfa4-21ac)2022/02/02(水) 16:10:52.08ID:X4OSKH9200202
脳死オートで一発クリアできないならやめるって層もおるからな
パズル面倒だけどガチャ引いてゴリ押しもできますよ!っていう設計にはしておくべきだった
0990名無しさん@ピンキー (アタマイタイー a335-21ac)2022/02/02(水) 16:15:31.48ID:3jhp2dkt00202
>脳死オートで一発クリアできないならやめるって層もおるからな
って層もおるからなって言う時点で大分頭飯に染まってる
大半がオート一発☆3クリアじゃなければ見限る
勿論戦力がゴミだったら無理なこともあるけどこのゲームは戦力関係なくオート挙動のうんこさが原因だし
0991名無しさん@ピンキー (アタマイタイー 6392-Cnlt)2022/02/02(水) 16:22:45.33ID:euO+KaXL00202
いやパズル嫌いならパズルゲーやらなきゃいいんじゃね?
パズル嫌いなのにさいろーのエロ見たいならそれぐらい我慢すればいいのに
流石にオートでクリア出来なきゃ嫌だは情けなさすぎるだろ
パズルゲー選んだ運営はセンスないがパズルゲーが嫌ならやめればいいだけ
0992名無しさん@ピンキー (アタマイタイー bf8f-Cnlt)2022/02/02(水) 16:24:49.13ID:S28meq0800202
そりゃパズル目当てで始めたわけじゃないからでしょ
0996名無しさん@ピンキー (アタマイタイー 3fc0-Xc5L)2022/02/02(水) 16:29:29.78ID:JQ3JsNTs00202
パズルが売りになれるなら事前ページでも大々的にアピールしていたでしょう
申し訳程度のゲーム性を試行錯誤した結果がこの野営マス5ターン以内コンプリートなんだから
0997名無しさん@ピンキー (アタマイタイー 6392-Cnlt)2022/02/02(水) 16:30:40.87ID:euO+KaXL00202
>>993
そういうこと
パズル目当てじゃないって言ってもパズルゲーだからしょうがない
パズルゲーを選んだ運営のセンスが悪いから人が減ってるんだが
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