【アナドスR】龍脈のアナザーエイドスR Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NOXでの起動方法 推奨版
・NOXを単独でダウンロード
・マルチプレイ押して下のエミュレータの追加からマルチインスタンスの設定でAndroid9で新規作成
・アナドスのインストールは公式のapkファイルから直接
・NOXの設定は 歯車アイコンでシステム設定を開く
・性能設定 カスタム CPUを 4コア メモリを8000MB以上へ(PCメモリは32G以上推奨)
基礎モード DirexctXモードへ 解像度は1600×900前後
・ゲーム設定 フレームを30FPSに ASTCテクスチャを両方オンに
(スチル実装済/全キャラ)上段実装済、下段未実装
イベントスチルは別枠の可能性あり
☆6(8/13)
ジンノスケ/ザハロフ/ジャラム/バシュカー/ビルフォード/ラショウ/ダカール/ピノ
シドレー/テオドール/トーマス/エドガー/バルト
☆5(6/12)
ルーク/ヤブサハ/ラグナル/ハルク/ハンゾウ/ハリマオ
ソル/ブルート/レッカー/モーガン/ロマネス/サルトビ
☆4(4/11)
ニトロ/ライ/レオンハート/フウ/
カグラ/カレトビ/リュート/トルケル/パティ/プージ/オルニス
☆3(4/13)
アモレー/シールズ/フレット/ロビン
アルカナ/エレーン/ギムノス/ダイン/バラン/バントゥ/シャルロッテ/ユルト/コンゴウ
☆2(1/3)
海賊
帝国兵/マミー
☆1(0/3)
ゴブリン/ブラン兵/バリスタ野盗
ゲームを変えるレベルの強キャラ
☆6 トーマス 人権 スキル発動によるバフも発動更なる高みへ
越えられない壁
☆6 ビルフォード ブロック3だけで価値がある
バルド 攻撃力トップクラス 攻撃範囲も2マス 地上高台対応
シドレー 群攻
ザハロフ 高レア術士 うるさい
☆5 モーガン 回復力が高い 範囲に癖がある
ロマネス 高レア医療
☆4 レオンハート 攻撃的な前衛
ニトロ 攻撃範囲が優秀 うるさい
カグラ 地上における回復ユニット
☆3 バントゥ 群攻
バラン 攻撃範囲が優秀 うるさい 永続ビーム
ロビン 低レアヒーラー
☆2 帝国弩兵、海賊銃兵 低コスト高火力
☆1 バリスタ野盗 攻撃範囲が広い
スカイゴブリン 低レア 地上高台対応
強キャラというかオススメ
☆4 リュート
☆3 シールズ
どちらも初手に出すコスト回収役として優秀 高レアのルークとラグネルは多少癖があり、コスト回収能力では劣る
範囲医療タイプのエレーンとオルニスは回復量が低い
☆6のエドガーは現状性能が発揮できていません リセマラやエドガー目当ての購入はお勧めできません 海賊魔導兵と銃兵は包茎って単語が出てきたロビンスチル 強いキャラが☆6と☆3以外に固まってるせいで☆5キャラの強いやつが居ないんだけど、☆5キャラのオススメとか居ませんかね。
テンプレ見ても全員回復系なのよ。 20レス無いと落ちる〜系は昔はよくあったけど久しぶりに見た気がする
イベントと言っても続きが出てこないとただの作業周回だしなぁ
ましてや書き込み多い時って大概糖質のせいで伸びてるだけだし今回は深夜だったからなおさらね なんとなく>>1のキャラ性能みていたけど
低レアのマミー系の特性「80%の攻撃力で遠距離攻撃も行える」って灰色じゃないけど機能してるの?
前スレで同特性のガイアやバルボロス機能してないっていわれて気になったわ たぶん誰もしっかり検証してないから灰色になってないだけでレンジ1マスの「遠距離攻撃できる」は機能してないと思うよ >>14
遠距離攻撃ってのが説明無いのでなんとも言えないが、少なくともガイアに関しては機能していない。 >>16
途中送信すまそ。
名前から察するに射程が伸びるか対空が出来る事だと思ったけど、
射程は表示通り前1マスだし空中の敵は攻撃しないのでガイアに関しては本当に謎。
一応サンプル増やすためにマミーに対空殺らせようとしたけど反応無かったので少なくとも対空性能では無さそうだけど。
まぁ未実装説が一番丸く収まる。ジャラムは対空もしてくれるんだけどな。 マミーアーチャーにも同特性ついているけどなんかようわからんな
アーチャーなんだから出来て当然じゃないの?え?ってなってしまう >>10
☆5はハンゾウがスキル込みの火力と使いやすさで頭1つ抜けてるかなって感じ
正直他のメンツがパッとしないというか......ヤブサハがまあ無難に強いキャスターってくらい たて乙
レスがたくさんついてる時は大体ウマタン絡みだからなあ 星5だとハリマオが帝国弩兵タイプで使いやすいから使ってるけど今の難易度だと帝国弩兵で困らない >>20
ハンゾウは未所持だけど評判は良さそうなのでお迎えしたら使ってみたい。
ヤブサハは素質込みスキル込みの性能で考えても海賊魔導兵でいいかなって思うので今は無いですね。
それにザハロフとかダカールとも比べられる位置だからかなり厳しそう。 ハンゾウは召喚できるバショウのおかげで評価高いよね
スレでも何回か話題になっていた あの虚無の一ヶ月でも落ちなかったスレが
深夜とはいえよりにもよってイベント期間中に落ちるとか…
流石にちょっと笑う 深夜つっても25時だしなぁ
一番盛り上がってるここでこんな状況じゃ先が不安になってします アナドススレは1日に30とかレスする奴らに支えられてたからなあ
そいつらがいなければこんなもんよ 平日の夜でシナリオ更新されたわけでもないのにそこまでレス進まないだろ バシュカーが現代のマイクを普通に持ってるの気持ち悪い
ライのスチルのスマホはまだファンタジーにしてあったのに イベントの中身が薄いのは確かだけどあれだけ盛り上がってたのに〜みたいなのは見当違いだろ
当時は数多のバグやフリーズによるクレーム、ゲームバランスに致命的な裏技、それを面白がって叩く人など
悪い意味でスレが伸びまくってただけだからむしろ落ち着いた方がマシまである このスレが良い意味で進んだこと殆ど無さすぎるんだよなあ 戦闘勝利時から戦闘結果適応までの間にフリーズさせてスタミナ1減らして最初からやり直させるのは勘弁してくれ賽の河原か >>30
こういう指摘みてるとまた例の人が言ってるのか?って思う
割とどうでもいいことでネガティブな内容の短文で荒らしてるよね?ガイアのこととかみたいに
世界観批判もやっぱアウト判定でいいんでない? アウトと思ったら黙ってNGせーや
そのためのワッチョイぞ たぶんも何も前スレとワッチョイ一緒なんだから分かってて触れてるんでしょ >>34
ガイアの悪口言って何が悪い
あー、他の人間どもが同じ書き込みしたら絶賛の嵐だったろうにな… ユルトのスキルどうなるんだろうな
まともに動くようになったらダカールの立つ瀬が無くなる気がする ダカールとユルトのスキルって処理は同じだろうにユルトが直されてないのも不思議だわ 意図的に今回は直さなかったのかなと勘ぐってしまう
スキル無いとダカール特徴のない普通の魔導士だからね トルケルの性能がよくわからない
竪琴、素質回復なのに陸上の敵殴ってる、陸と高台両方設置可能 今後周囲回復みたいなスキルが入るんかな
ガイアの遠距離みたいに未実装な感じか じゃあもう世界観やガイアの鱗の話はせんわ
その代わりもし私以外がその話題を出してきたら処刑しろ!死刑にしろ!ブッ殺せ! NGワードでも決めるか?スマホとかマイクとか!
次そのワードだした奴を死刑にする法でも作れ これ気にしてなかったけど、海賊の財宝ってスタミナと同じ数しか貰えない感じ?
それなら一番簡単な所でOKって事だよね? >>49
そやで
クリア付属品狙いなら消費少ないとこがいいね 今現在イベントは4つのステージがあるがそれぞれ金、経験値、プレ箱、スキル本のドロップにわけられているから
狙ったところをまわる人も 欲しいものが手に入る所がいちばんいい、ビラなら一番最初の所か
とにかく配置操作の負担を減らしたいなら一番最初
早めに終わらせたいならスタミナ消費の大きい一番最後とか >>43
地上高台どっちも置けるタイプの遠距離アタッカーは基本地上の敵しか攻撃せんぞ(スカイゴブリンとサルトビ除く)
ちなみにハンゾウ自体は地上の敵しか攻撃できないけどオトモ妖怪バショウは飛行してる敵も攻撃できる 初期のころにメンテ延長しまくって最初から長めに見積もっとけよと言われたからか
最近はどんな内容であっても大体6時間確保してるからメンテ時間で推測することはできないが
シナリオ・バトルクエストの追加って書いてるから後半来るとみていいだろうな 特性に関してはガイアやマミーは今の表記、パクリ元の文章まるまるコピペしてるだけだから…
せめて多少言い回しぐらい変えればいいのに
範囲攻撃なのにそれを書いてないキャラと書いてあるキャラもいるし、高台にも地上にも置けるのにその記載の統一もなし、ゲーム作ってる人間がキャラの性能を理解してないってすごいよね 長時間メンテの告知出しても
何もできてないのに早期終了したり
しました(してない)をずっと続けてるから
本当に何も信用できないんだよなぁこの運営 相変わらず告知のリンク先見に行っても
情報量変わらないのクソすぎて
わざわざリンク貼るなら修正予定の内容くらい書けよ パクることしかできないしパクリ元にリスペクトもクソも無さすぎてこんなのが国内で作られてるのが恥ずかしすぎる
自分たちの創作物自体も扱いが雑でコンテンツ大事にしようという姿勢もないし 特性欄はだだの開発スタッフ専用のメモ帳だから気にするだけ無駄だゾ >>54
なるほど対空以外で使い回しやすいちょっと固いキャラって感じでいいのね あらやだ後半思ってたよりも早いのね
このペースなら14日までに新イベ突入も不可能ではないけどはてさて
衛生兵ちゃんのチ○コ欲しいわ 確かに思ってたより早いね
ログボが無いからイベント連発して欲しいけど、どうなるかな >>62
DPSはやや低いけど他の地上高台どっちにも置けるタイプのユニットの中では攻撃範囲が一番優秀だからそこ生かせると輝く
最近の周回ステージだとこんなかんじに配置すればリスポーン地点の後ろに引きこもるピノを素早く処理できる(砲兵でも代用可)
https://i.imgur.com/Vqn3GwC.jpg そいや帝国砲兵の「次の通常攻撃のダメージ&範囲強化」のスキル発動するとエフェクトはちゃんと発生するのにゲージがリセットされないせいで次のスキル発動できないんだけど、これってもしかしてスキルが永続発動しちゃってる感じ? Thank you for playing this kusoge シナリオとバトルの追加とかあるけど残りの交換アイテムもちゃんと交換出来るようになるんだろうか
昇進や限界突破解放するなら事前に告知しそうなもんだけど
まぁ記憶さえ交換出来るようになったら良いや エロイベントが来ないと盛り上がらないとはいえ、このイベントおそらく2月24日まで引っ張るだろうから
ラブヒロみたいに後半が超虚無期間になりそうだなぁ
イベント平行でバレンタインも開催とかだと良運営だけどこの人手の足りなさで出来るとは思えないし >>67
俺もそれは疑問に思った
もしかしたら他のスキルと違って一発限りなのかな?
とかも考えたけど、どうなんだろうね 新しいお知らせやメールがあるとき、アイコンの右上に赤丸がでるけれど
告知とかで更新される際に、毎回全部のお知らせ等を見ないと
赤丸が消えないのどうにかしれくれないかな…… 不具合修正があるとはいえイベントシナリオ&フリクエ追加するだけにメンテがあるのはソシャゲとして当たり前なのかしら……? 新スレたったの平日深夜だからdat落ちしかたないとか言ってたけど
平日昼のこの勢いは大丈夫ですか? 最シコ1体と准シコ+最高レア2体ので悩んでたけど人権取らないとストーリーもままならない感じかな? >>75
現状星4クリアもヌルゲーでできるから股関に従って決めれば良い >>76
ありがとう 最シコ垢は他が微妙だし現状課金する気になれないからもう少し粘る 原神より重いゲーム
メモリの使い方どうなっとるんよこれ・・・ アークナイツは放サモよりも軽いからな
あそこのプログラムを勉強した方がいい >>65
現時点のまとめって感じにななりそうだけどジャラムも多分対空に攻撃当たってる
特性に記載ないけど魔法範囲ダメージなんだと思う
あとはジンノスケタイプはそのうち対空に対応しそうではある 当たり前に享受してる大手ソシャゲの軽さってのはノウハウ合ってのものなんだなと実感させられる
アナドスに限らず制作慣れしてなさそうなとこのアプリは重くなりがち メンテの案内の文面だと、後半のクエストだけ追加して景品交換追加なさそうな感じなんだけど、景品交換追加はするよね? シナリオとクエストの追加とは書いてあるけどスチルの追加とは書いてないし景品交換はまだかもね。
遺跡のシナリオ1話とフリクエ2個追加して続きはまた次のメンテとか。 イベントのシナリオ、バトルクエストの追加とはいっているが
それでイベントの全工程解放とはいってないしな
追加されてなお近日公開でまた途中でとまるのかもしれない 今後のエノトレではまず確実にチェックポイント化されるだろうな >>81
キャラゲーなのにドットのモーション削除したり画像荒くする軽量化は悲しいよな… やたらと広そうな背景の見えてない部分ギコギコとカットできないのかな ガチャを3・3まで延期とな?イベントもそれくらいになるのかね ゲームの動作を軽くする作業は「最適化」って言うんだけど
大きな企業の開発でも進行に悩むことがあるくらいには大変なんだよ
機材のスペックが高くなった近代だと軽視されがちだけど、かなり高度で難しいから仕方ない というかキャラ絵がねーな
キャッシュクリア案件なのか? 今日のログボもうとっちゃったからどうまともになったのか
明日になるまでわからん キャッシュクリアしたらキャラクター表示されたわ
>>100
わぉ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています