【アナドスR】龍脈のアナザーエイドスR Part12
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (テテンテンテン MMff-sghK)2022/02/03(木) 10:05:56.05ID:yjivYgdZM
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↑3行コピペ

公式サイト
https://anothereidos-r.com/

キャラ性能などまとめ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C-cgLjaW7AipOUkRk8ATEYUz0ko08_kGv2ARISF-l3U/edit?usp=sharing

※次スレは>>950が立てて下さい

※前スレ
【アナドスR】龍脈のアナザーエイドスR Part11
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1643248880/
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0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e992-Zdil)2022/02/05(土) 02:02:10.74ID:raHHXEG00
ある程度なら難しくしてもいいけどこっちも強化させてくれ
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f1e2-MkTt)2022/02/05(土) 02:04:13.01ID:eS/VDtNR0
結局エロ部分にしか価値がないから
難易度このままならイベントの度にリセマラ
難易度上がったらもう新規なんて寄り付かない
そんな詰みを感じる
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-AiWJ)2022/02/05(土) 02:04:48.03ID:p9FWXRLv0
タワーディフェンスやりたくてこのゲーム始めたわけじゃないからなぁ…
推しでもないキャラを性能のためにガチャらないと厳しくなるくらいの難易度になるのは勘弁
ただでさえ天井無い上に偏りが激しい疑いがある闇ガチャなのに
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-AiWJ)2022/02/05(土) 02:27:57.26ID:p9FWXRLv0
ガチャ煽りは性能ではなくエロエロスチルを充実する方法でやってほしいわ
そこが一般ソシャゲにできない最大の特徴なわけだし
結構しっかりプレイしないと2枚目3枚目が見られないようにしたら継続プレイのモチベになり
毎回リセマラで済まそうとする人もふるい落とせる
0239名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89ae-2cIz)2022/02/05(土) 02:32:33.87ID:nV1mMw2y0
>>231
★4に関してはもっとピーキーに調整したバランスでいいと思うんだけどね
絶対にクリアする必要があるわけでもないし、周回するわけでもないし

>>237
100%になってた気がするから終わりじゃない?

やっぱりエロスチルが目当てって人多いのかね
自分はエロは特に必要なくて魅力的なキャラでアークナイツみたいなタワーディフェンスやりたかっただけなんだよな・・・
アークナイツも最初にがっと育成さえしちゃえばあとはイベントの良ステージを楽しんで時間とるゲームじゃないし、あれを理想にしてしまった
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1345-rqNE)2022/02/05(土) 02:46:02.78ID:o9df79cK0
>>239
俺も推しのエロはまあ見たいとは思うけど、そもそもタイプのキャラが1〜2人ぐらいしかいないから、エロが主目的ってわけじゃなくてG向けキャラがいっぱいの環境でタワーディフェンスとストーリーを楽しみたいってモチベでやってる
ぶっちゃけエロだけならコミッションとかで十分満たせてるし、コスパもそっちの方が遥かに良いしな
0241名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd63-6mnb)2022/02/05(土) 02:46:41.91ID:KrekZCgxd
全キャラスチル2、3まで用意できてんのかな
各キャラ立ち絵と差分、スチル1、昇進絵と
人気(予定)キャラのイベント用数枚しか無さそうな気がする
サモより1キャラ追加するためのコストが重いから
納品済みの27体以降も期待できないんだよなぁ
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-AiWJ)2022/02/05(土) 03:10:50.34ID:p9FWXRLv0
そりゃゲームとして面白いに越したことはないし一般向けソシャゲのGキャラだらけ版ってのも欲しいけど
性能煽りでガチャさせるなら一般ソシャゲみたいに良心的な石配布と天井付きガチャになってからがスタートラインだわ
一般ソシャゲと違って性能度外視でエロ目的でキャラ引かなければいけないので尚更よ
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1174-mOSd)2022/02/05(土) 04:16:06.38ID:gYtd5kLj0
貯まった緑ビラで100連したらザハロフ出てきた😳
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6996-Vm/z)2022/02/05(土) 05:26:32.72ID:S3k/Wcxy0
・2月は28までしかないのにログボは30まである
・ログボ変更の結果、今日が5日目ではなく2日目のログボになってる

よって月のログボの最後の方の石とチケットはどう頑張っても貰えませーんwww
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab92-zD41)2022/02/05(土) 05:40:46.06ID:rBY3jJmH0
今更ながらレオンハートの特性強すぎるけどこれちゃんと考えて作ったんだろうか
攻撃力563のバルトより一発の威力(正確には二発だけど)が高い☆4ってなんやねん
全キャラぶっちぎりのDPS一位だし今後こいつを超えるアタッカーが出てくる気がしないんだけど
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89ae-2cIz)2022/02/05(土) 07:20:31.23ID:nV1mMw2y0
>>244
好みの野郎が多いアークナイツややりたいわけですよ・・
これ以上の難易度って今難易度を語るレベルになれてないのが・・・

>>247
別段攻撃力が低いわけでもないのにおかしい特性持ってるよね

>>248
公式で流行のタワーディフェンスって言ってるじゃないですかー!
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 21c0-qAO0)2022/02/05(土) 07:59:13.20ID:sWkGSvJH0
みんなはスタミナリセットされた感無し?
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d93d-YmEW)2022/02/05(土) 08:52:31.51ID:5YbQlWQf0
難易度はそこそこでいいんだよな
これでオートつけばバトルに関してはスキル機能してれば特に文句ない
オート技術的に難しいならクリア済みはスキップに変えてもいいと思う
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5192-YZif)2022/02/05(土) 10:03:20.68ID:QpDjlfdL0
>>256
ヌルゲーの方があっという間に終わって虚無に陥りやすい気がする
初期みたいに人権引かなきゃ攻略出来ないクソ難易度はノーサンキューだけど。
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 137a-/hvV)2022/02/05(土) 10:10:27.22ID:QSjeivtz0
覚悟はしてたけどキャラ引けなきゃスチル見れないのね
なけなしの20連でピックアップ誰も引けてなかったからテンション下がるわ、素材も誰に必要になるかもわからないから集める気起きないし
とりあえず続けるけど推しが限定で出始めたらリセマラ組に戻ろう
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6996-rqNE)2022/02/05(土) 10:32:22.27ID:3+oh1/OY0
今のアナドスっていつリセマラしても問題ない仕組みだから気持ちはわかる
育成とかしなくてもスチル見るところまで進めるのは簡単だし、ある意味「PUの度にリセマラする」ってプレイにやさしい作りになってる
メルアドメモっとけば、前のアカウントも別に捨てたことにはならないしな
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 21c0-qAO0)2022/02/05(土) 10:34:49.94ID:sWkGSvJH0
★4チャレンジだとドロップするアイテムの質が上がったりする?
たまに白じゃないビラがドロップしてる気がするんだけど通常でもドロップする?
0267名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5339-AiWJ)2022/02/05(土) 10:47:52.65ID:581Jz/uH0
とりあえず初期の−100点評価から
今は30点ぐらいに持ち直したかな?
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89ae-2cIz)2022/02/05(土) 11:00:24.05ID:nV1mMw2y0
ゲームの根幹の不具合残したままだからまだ−だと思う
キャラの性能がカタログスペック通りにきっちり不具合なしに動く
性能表記がきちんと統一されて嘘がない
サポート機能が正常に働く
運営が告知をきちんと嘘なく出来るようになる
不具合を修正して不具合を出さない
せめてこれぐらいの普通のゲームが当たり前に搭載しているものは正常にしてもらわないと・・・
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2918-yIAc)2022/02/05(土) 11:16:16.92ID:KSo/N8A10
ハリマオってダカールにお待ち帰りされるのすげー嫌がってるくせにスチルだとただのやりマンでしかないの地味にめっちゃ気になるの俺だけ?
ストーリーに出てきてウダウダいってる所見るたびにカマトトぶってないではよヤッてこいやとか思ってたわ…
0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fb45-rqNE)2022/02/05(土) 11:24:41.21ID:lx3yGpGf0
初めが-100なら、今は-70ぐらいじゃね
ゲーム内外の嘘をなくすことやプレイに支障が出ない程度までアプリを安定化ことまでやって、やっとスタートラインに立てるレベル
0277名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMd3-hHV/)2022/02/05(土) 11:28:01.81ID:DJpzKd2hM
>>267
せめめアークナイツのパクリUIとか激重何とかしないと
プラスにはならんだろ
0280名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMd3-hHV/)2022/02/05(土) 11:31:54.82ID:DJpzKd2hM
>>269
ゲイゲースレの方でアナドスくんのイベント盛り上がらないって書き込みに対して
ケチ付けるとこがないからって難癖つけるなって激怒してた奴はいた
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 492f-mKTI)2022/02/05(土) 11:33:37.83ID:TR32yOmF0
あれ?なんで今日のログボ2日目の10000ドラーなんだ?
昨日はメンテ前にログインしてたから今日から新ログボで1日目のスタドリのはずなのに。
0282名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fb45-rqNE)2022/02/05(土) 11:40:36.37ID:lx3yGpGf0
激重は1番致命的な要素だな
低スペユーザー全員切り捨てることになるし、
アプリってアプデを重ねて機能を盛っていくと自然と重くなっていくものだから、切り捨てられる層は今後どんどん増えていくことになる
最適化や軽量化って超難しい上に、プログラムの構造そのものをいじる必要がある場合が多いから、ここの運営にはそこまでやる体力があるかだな
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-AiWJ)2022/02/05(土) 11:57:16.48ID:p9FWXRLv0
泥は並のスペック程度でも割と動くようになってきてるらしいんだが
PCユーザーは公式が提供しているNOXデフォだと不安定なままなのが厳しいな
公式がアンインストールやキャッシュクリアをしろと発表してもそれを知らずに動かないとか表示がおかしいと文句言ってた人もチラホラいるから
そういう人がNOXの適切な設定や落としなおしの情報にどりつけるとも思えないし
0287名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-IGzj)2022/02/05(土) 12:03:23.98ID:eqzi2ynPd
課金も大事だがこの手のゲームは2次創作も盛り上がらないと長生きできないだろうな
まぁ結局の所ゲームの方がマトモなってアナドス信者=情弱のイメージ払拭してくれないとどうにもならんが…
0290名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbf3-foD4)2022/02/05(土) 12:20:30.34ID:bo878kbO0
FAはザハロフ一強で他は極稀にちらほら見る感じだな
SS小説系を全くと言って良い程見ないのはかなりやべーと思う
>>289
キャッシュ削除して起動して更にもう1回起動し直したら治ると思う
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-AiWJ)2022/02/05(土) 12:25:56.18ID:p9FWXRLv0
アプデ直後は特にコネクティングで固まったり表示がバグりやすいから
アプデ後は毎回キャッシュクリアでそれでもゲームが止まったり表示がおかしいなら再起動
とりあえず公式はこれを毎回お知らせしろ
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6996-foD4)2022/02/05(土) 12:35:49.42ID:yw5WN8pJ0
運営はザハロフ推してけば起死回生あるかも
某サモもバレイベで人気キャラプッシュで人気急上昇したし
最初は贔屓やめろよって思ったけど人気看板キャラ作るのは正解だった
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e12f-tqox)2022/02/05(土) 13:02:58.47ID:R8az+rat0
レオンハートの色気でケモに目覚めそう
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d93d-AiWJ)2022/02/05(土) 14:30:52.43ID:5YbQlWQf0
バトル関連の問題山積みだけど徐々に直してくれりゃかまわんが
オートの代替処置としてスタミナ消費報酬2倍とかやってくれないかな
イベント自体はおもしろかったし配布増えたから続けられるがやっぱ周回だれてくる
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab92-zD41)2022/02/05(土) 14:34:38.62ID:Eq2VFDCb0
>バトル勝利時、敗北時の背景の軽量化と描画不具合の修正を行いました。

で、バトル勝利のモーションみれるのかなおもったけどそこはないのね
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 49a4-2zGl)2022/02/05(土) 14:56:40.73ID:G8R/wrd80
手に入れにくい☆6キャラは看板としてはともかく公式が推し出し過ぎると持ってない人から顰蹙を買いそうな気がする
放サモキャラにしたって、比較的手に入れやすい☆3やメインやイベントでの出番などで徐々に人気を確立していったんだし…
アナドスだってもうちょっと上手いやり方があったと思うんだけどなぁ
0311名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa7d-E1bH)2022/02/05(土) 15:21:05.67ID:zZdrBva4a
ヒトキャラの看板も欲しいところだな
放サモのバレガチャもグンゾウ・モリタカの二枚看板だったし、ヒトケモはセットでガチャの目玉にしないと引く層が偏りそう
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 132f-tbYG)2022/02/05(土) 15:24:10.45ID:c1ktlNFA0
弓のマークは飛んでくる敵を倒せるの?
アモーレ以外に何が対空なのかわからん
スレの最初のまとめもスプレッドシートも見たけど
初めてのTDで全然わかんねえwPE-11で止まってるわ
誰使えばいいのか教えてくれ ニトロも対空??
0313名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab92-zD41)2022/02/05(土) 15:37:43.15ID:Eq2VFDCb0
>>312
ニトロも対空だしみんなからベタ褒めされている☆3のバランも対空だよ
ていうかこの2人ではっとけば☆4含めて飛行わんさかでるところもなんとかなったわ
0316名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab92-zD41)2022/02/05(土) 15:43:59.37ID:rBY3jJmH0
>>312
バリスタ野盗以外の遠隔キャラは全部対空する
バランレオンロビンの3人は下手な高レアより強い☆の数詐欺ってるキャラだからとりあえず入れとけ
あとシールズとリュートのどっちかはコスト回収要員として入れといたほうがいい、両採用でもいいけど
☆1〜2でも帝国弩兵海賊銃兵スカイゴブリンとかはまあまあ強い
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab92-zD41)2022/02/05(土) 15:53:38.47ID:rBY3jJmH0
>>317
計算式的にこのタイプの手数アタッカーは今後不利になっていくと思う
現状は敵の防御力が低すぎるのかあんま差を感じないけど

>>318
とにかく速いそれだけ
範囲狭いし俺も弩兵銃兵と比べたら使いにくいと思ってる
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f167-AiWJ)2022/02/05(土) 16:16:45.24ID:D5GMw52Y0
帝国砲兵とスカイゴブリンは
高低どっちにも置けて空も攻撃できるから融通が利きやすいのよね
急な打ち漏らしが発生したときに対応しやすい
0330名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9344-IGzj)2022/02/05(土) 16:49:25.45ID:oMF8yzYp0
「地上高台どこにでも置けるキャラ=対空攻撃できないキャラが多い」と思いきやバリスタ野盗・カレトビ・フレット等の高台専用キャラなのに対空攻撃できないパターンもあるからマジで境界線が分からん…
遠藤たすけて
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