【アナドスR】龍脈のアナザーエイドスR Part12
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最初にリリースされた時のバランスを見てまともなバトルプランナーいると判断してんの?w ある程度なら難しくしてもいいけどこっちも強化させてくれ 結局エロ部分にしか価値がないから
難易度このままならイベントの度にリセマラ
難易度上がったらもう新規なんて寄り付かない
そんな詰みを感じる タワーディフェンスやりたくてこのゲーム始めたわけじゃないからなぁ…
推しでもないキャラを性能のためにガチャらないと厳しくなるくらいの難易度になるのは勘弁
ただでさえ天井無い上に偏りが激しい疑いがある闇ガチャなのに 難易度は今くらいのぬるぬるのままでいいけどガチャ煽り的にそうもいかないだろうな ガチャ煽りは性能ではなくエロエロスチルを充実する方法でやってほしいわ
そこが一般ソシャゲにできない最大の特徴なわけだし
結構しっかりプレイしないと2枚目3枚目が見られないようにしたら継続プレイのモチベになり
毎回リセマラで済まそうとする人もふるい落とせる >>231
★4に関してはもっとピーキーに調整したバランスでいいと思うんだけどね
絶対にクリアする必要があるわけでもないし、周回するわけでもないし
>>237
100%になってた気がするから終わりじゃない?
やっぱりエロスチルが目当てって人多いのかね
自分はエロは特に必要なくて魅力的なキャラでアークナイツみたいなタワーディフェンスやりたかっただけなんだよな・・・
アークナイツも最初にがっと育成さえしちゃえばあとはイベントの良ステージを楽しんで時間とるゲームじゃないし、あれを理想にしてしまった >>239
俺も推しのエロはまあ見たいとは思うけど、そもそもタイプのキャラが1〜2人ぐらいしかいないから、エロが主目的ってわけじゃなくてG向けキャラがいっぱいの環境でタワーディフェンスとストーリーを楽しみたいってモチベでやってる
ぶっちゃけエロだけならコミッションとかで十分満たせてるし、コスパもそっちの方が遥かに良いしな 全キャラスチル2、3まで用意できてんのかな
各キャラ立ち絵と差分、スチル1、昇進絵と
人気(予定)キャラのイベント用数枚しか無さそうな気がする
サモより1キャラ追加するためのコストが重いから
納品済みの27体以降も期待できないんだよなぁ そりゃゲームとして面白いに越したことはないし一般向けソシャゲのGキャラだらけ版ってのも欲しいけど
性能煽りでガチャさせるなら一般ソシャゲみたいに良心的な石配布と天井付きガチャになってからがスタートラインだわ
一般ソシャゲと違って性能度外視でエロ目的でキャラ引かなければいけないので尚更よ >>239
タワーディフェンスしたいならそれこそアークナイツで良いだろう
エロスチルがあるからこそのアナドス
これ以上の難易度は勘弁 ・2月は28までしかないのにログボは30まである
・ログボ変更の結果、今日が5日目ではなく2日目のログボになってる
よって月のログボの最後の方の石とチケットはどう頑張っても貰えませーんwww これカレンダー形式なの?
前と同じでログイン日数だけなんじゃないの? 今更ながらレオンハートの特性強すぎるけどこれちゃんと考えて作ったんだろうか
攻撃力563のバルトより一発の威力(正確には二発だけど)が高い☆4ってなんやねん
全キャラぶっちぎりのDPS一位だし今後こいつを超えるアタッカーが出てくる気がしないんだけど エロスチルが目当てというかそもそもこのゲームエロゲーだからエロ要らないっていうほうが無理がある >>244
好みの野郎が多いアークナイツややりたいわけですよ・・
これ以上の難易度って今難易度を語るレベルになれてないのが・・・
>>247
別段攻撃力が低いわけでもないのにおかしい特性持ってるよね
>>248
公式で流行のタワーディフェンスって言ってるじゃないですかー! ログボで貰えるお金の量が想像以上に多くてビックリした
これで色々なキャラ育成できる もしかしてログボ改善でスタ剤10が貴重品になった?
ちょっと使うの躊躇してしまうかも 難易度はそこそこでいいんだよな
これでオートつけばバトルに関してはスキル機能してれば特に文句ない
オート技術的に難しいならクリア済みはスキップに変えてもいいと思う 石やチケットを人質にしなければ高難度もあっていいけどね >>247
まだ昇進後のスキルで化ける奴多いだろうしリセマラ敷居高いからロビンとレオンハートは引き弱ユーザーの救済キャラなんじゃないの 虚無ゲーにならないならヌルくてもキツくてもどっちでもいいわ >>256
ヌルゲーの方があっという間に終わって虚無に陥りやすい気がする
初期みたいに人権引かなきゃ攻略出来ないクソ難易度はノーサンキューだけど。 覚悟はしてたけどキャラ引けなきゃスチル見れないのね
なけなしの20連でピックアップ誰も引けてなかったからテンション下がるわ、素材も誰に必要になるかもわからないから集める気起きないし
とりあえず続けるけど推しが限定で出始めたらリセマラ組に戻ろう パクリ元のゲームバランス本当に上手かったんやなって有難みを改めて実感させてくれてありがとなアナザーエイドス ピノは確かに欲しくなるよな
ストーリーあると愛着湧くわ
そしてLWゲーの低レア持ってればイベント見れる仕様の有り難みを痛感する 今のアナドスっていつリセマラしても問題ない仕組みだから気持ちはわかる
育成とかしなくてもスチル見るところまで進めるのは簡単だし、ある意味「PUの度にリセマラする」ってプレイにやさしい作りになってる
メルアドメモっとけば、前のアカウントも別に捨てたことにはならないしな フォローすると通信エラーでゲーム終わっちゃうよー(´;ω;`)
https://i.imgur.com/wmVE2J0.png ★4チャレンジだとドロップするアイテムの質が上がったりする?
たまに白じゃないビラがドロップしてる気がするんだけど通常でもドロップする? とりあえず初期の−100点評価から
今は30点ぐらいに持ち直したかな? スタートラインに立ててないんだからまだマイナスでしょこれ これで持ち直すと言うか最初酷すぎてまだマイナス域出れてないよねって言うとまた激怒する奴いるんだろ ゲームの根幹の不具合残したままだからまだ−だと思う
キャラの性能がカタログスペック通りにきっちり不具合なしに動く
性能表記がきちんと統一されて嘘がない
サポート機能が正常に働く
運営が告知をきちんと嘘なく出来るようになる
不具合を修正して不具合を出さない
せめてこれぐらいの普通のゲームが当たり前に搭載しているものは正常にしてもらわないと・・・ >>264
変わらないと思うなぁ
ちなみにイベントステージの1個目は色付きビラ結構落ちる印象 チュートリアルが重すぎてここでバイバイさせられるのはもったいない ハリマオってダカールにお待ち帰りされるのすげー嫌がってるくせにスチルだとただのやりマンでしかないの地味にめっちゃ気になるの俺だけ?
ストーリーに出てきてウダウダいってる所見るたびにカマトトぶってないではよヤッてこいやとか思ってたわ… 初めが-100なら、今は-70ぐらいじゃね
ゲーム内外の嘘をなくすことやプレイに支障が出ない程度までアプリを安定化ことまでやって、やっとスタートラインに立てるレベル >>245
草
マシになったログボとはいえ他ゲーと比べると微妙ななままの上に
表示されてる石すらもらえないとは >>267
せめめアークナイツのパクリUIとか激重何とかしないと
プラスにはならんだろ 激重って低スペPCとか化石Androidだろうからな
PC版は諦めたけどAndroid10〜ならサクサク >>269
ゲイゲースレの方でアナドスくんのイベント盛り上がらないって書き込みに対して
ケチ付けるとこがないからって難癖つけるなって激怒してた奴はいた あれ?なんで今日のログボ2日目の10000ドラーなんだ?
昨日はメンテ前にログインしてたから今日から新ログボで1日目のスタドリのはずなのに。 激重は1番致命的な要素だな
低スペユーザー全員切り捨てることになるし、
アプリってアプデを重ねて機能を盛っていくと自然と重くなっていくものだから、切り捨てられる層は今後どんどん増えていくことになる
最適化や軽量化って超難しい上に、プログラムの構造そのものをいじる必要がある場合が多いから、ここの運営にはそこまでやる体力があるかだな 課金のこと考えると低スペ層は課金しなさそうだから
切り捨ては企業的には正解なのかもしれない >>281
本当だ 昨日メンテ前ログインしたから俺も2日目のドラーからだったわ 泥は並のスペック程度でも割と動くようになってきてるらしいんだが
PCユーザーは公式が提供しているNOXデフォだと不安定なままなのが厳しいな
公式がアンインストールやキャッシュクリアをしろと発表してもそれを知らずに動かないとか表示がおかしいと文句言ってた人もチラホラいるから
そういう人がNOXの適切な設定や落としなおしの情報にどりつけるとも思えないし 編集ソフトやVR系ならともかく、アナドスでメモリ32GBを求められるとはねぇ 課金も大事だがこの手のゲームは2次創作も盛り上がらないと長生きできないだろうな
まぁ結局の所ゲームの方がマトモなってアナドス信者=情弱のイメージ払拭してくれないとどうにもならんが… ヒト界隈はFAほぼみないけどケモはちらほら見る気がする
それでも少ないけど 泥だけど更新したらゲームはプレイできるが文字の表示が消えて石の数もわからん状態になった FAはザハロフ一強で他は極稀にちらほら見る感じだな
SS小説系を全くと言って良い程見ないのはかなりやべーと思う
>>289
キャッシュ削除して起動して更にもう1回起動し直したら治ると思う アプデ直後は特にコネクティングで固まったり表示がバグりやすいから
アプデ後は毎回キャッシュクリアでそれでもゲームが止まったり表示がおかしいなら再起動
とりあえず公式はこれを毎回お知らせしろ >281
昨日朝ログボもらってたけど、メンテ後にログインしたら新ログボ(スタドリ)もらえたよ >>292
それ貰えた表記出た?
メンテ前もメンテ後もログインしたけどメンテ後のログボ表記俺は無かったよ 運営はザハロフ推してけば起死回生あるかも
某サモもバレイベで人気キャラプッシュで人気急上昇したし
最初は贔屓やめろよって思ったけど人気看板キャラ作るのは正解だった 特濃スタミナドリンク5個だったのがいつの間にか7個になってるから
昨日の真っ白な時に内部的に貰えてるっぽい ピノの受けで発狂してる人Twitterにいてわろた >>297
あの人は乳首ピアス描く人じゃないからやはりオーダーがあったのかね
バレルが乳首ピアスしてたらさすがに悲しいわ >>238
俺もどちらかといえばそっちだな
そもゲーム性重視するには今の状態はお粗末すぎる ザハロフはエロいけど看板として推す王道感というか万人受け感はそんなにない
でもエロゲーだからエロいキャラ推すのは正解なのか? イベントシナリオ良かったわ
ピノのキャラがゲス過ぎず、勢いで頭突っ込んでダカールに狼狽してるピノかわいい
ケツ仕込まれてメス猫にされろ バトル関連の問題山積みだけど徐々に直してくれりゃかまわんが
オートの代替処置としてスタミナ消費報酬2倍とかやってくれないかな
イベント自体はおもしろかったし配布増えたから続けられるがやっぱ周回だれてくる >バトル勝利時、敗北時の背景の軽量化と描画不具合の修正を行いました。
で、バトル勝利のモーションみれるのかなおもったけどそこはないのね スタ倍とかくるとその拘束時間前提でイベント組まれるんよ 手に入れにくい☆6キャラは看板としてはともかく公式が推し出し過ぎると持ってない人から顰蹙を買いそうな気がする
放サモキャラにしたって、比較的手に入れやすい☆3やメインやイベントでの出番などで徐々に人気を確立していったんだし…
アナドスだってもうちょっと上手いやり方があったと思うんだけどなぁ 公式での看板というか広報キャラはバルちゃん別にすると紹介やってたフウライあたりになるんかね ただでさえ外人に割られて流出してんのに更に間口広げるのは今は悪手だと思うがな。 ヒトキャラの看板も欲しいところだな
放サモのバレガチャもグンゾウ・モリタカの二枚看板だったし、ヒトケモはセットでガチャの目玉にしないと引く層が偏りそう 弓のマークは飛んでくる敵を倒せるの?
アモーレ以外に何が対空なのかわからん
スレの最初のまとめもスプレッドシートも見たけど
初めてのTDで全然わかんねえwPE-11で止まってるわ
誰使えばいいのか教えてくれ ニトロも対空?? >>312
ニトロも対空だしみんなからベタ褒めされている☆3のバランも対空だよ
ていうかこの2人ではっとけば☆4含めて飛行わんさかでるところもなんとかなったわ >>312
バリスタ野盗以外の遠隔キャラは全部対空する
バランレオンロビンの3人は下手な高レアより強い☆の数詐欺ってるキャラだからとりあえず入れとけ
あとシールズとリュートのどっちかはコスト回収要員として入れといたほうがいい、両採用でもいいけど
☆1〜2でも帝国弩兵海賊銃兵スカイゴブリンとかはまあまあ強い スカイゴブリン推してる人たまに見るけどまとめ見ても強みがよく分からんからプレゼンして欲しい >>318
攻撃速度が0.7と全キャラ中最速
地上・高台どちらにも配置できるアタッカーの中では貴重な対空攻撃持ち(他はサルトビかハンゾウのオトモ妖怪のみ) >>317
計算式的にこのタイプの手数アタッカーは今後不利になっていくと思う
現状は敵の防御力が低すぎるのかあんま差を感じないけど
>>318
とにかく速いそれだけ
範囲狭いし俺も弩兵銃兵と比べたら使いにくいと思ってる >>319
間違えた攻撃速度0.8だわ
肝心の攻撃力がアレなのでDPSはそこまで伸びないけどまぁ差別化はできる程度には使える 帝国砲兵とスカイゴブリンは
高低どっちにも置けて空も攻撃できるから融通が利きやすいのよね
急な打ち漏らしが発生したときに対応しやすい なるほどね、thx
個人的には砲兵でいいかなって思うけど攻撃速度と特殊な範囲は活きる場面がありそう >>323
砲兵攻撃できんのか、遠距離だからてっきり ねえ、急に経験値の記憶が使えなくなることってある?一日で使える量に制限とかあったっけ? メモリドカ食い遂に無くなった?
エミュは4GB設定でタスクマネージャー戦闘中に見たら1.4GB推移だわ 「地上高台どこにでも置けるキャラ=対空攻撃できないキャラが多い」と思いきやバリスタ野盗・カレトビ・フレット等の高台専用キャラなのに対空攻撃できないパターンもあるからマジで境界線が分からん…
遠藤たすけて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています