【DMM.R18】千年戦争アイギス12136年目
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建てる時は本文の1行目に
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス12135年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1648302184/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>931
3Dだけど面白いよ
最近の任天堂らしくはるかぜモードはぬるいが
まあ園児とかは難しいと投げるしな >>951
俺も俺も。雪さんてしつこい投げするキャラだよね! 新しいカービィの収集要素でアニカビのチョコカプセル回思い出す まぁ時系列とか言い出したらテリーとリョウが同年代っぽく並んでる時点で カプエスに楓が出られなかったのはロックのせいよな… 何気にロック=楓ネタは半公式だったりする
3DのKOFMIシリーズで、ロックの裏カラーが楓なのだ このコロナ禍のせいでゲーセン潰れてるし
潰れなくとも感染対策で対戦ゲームとか稼働悪いらしい
あとMJとか麻雀系も稼働悪くいな
これから先残るのってプリクラかクレーンゲームだけらしい 月華のキャラはいくつか天外魔境真伝のキャラ流用してるよね
マイナーゲー過ぎてあまり知られてない気もするけど 対戦ゲーは家でもやれちゃうのがね。少し前のverだといっても長期タイトルの作品って
最新作だと言ってもちょっとキャラが増えてる程度で家庭用とそこまで差がなかったりするし >>960
天外魔境自体がマイナー界のメジャーぐらいな知名度なのに、その格ゲーともなれば見たこともないのじゃ 任天堂のスマブラ系とかマリパ系マリカー系は廃れていい
普段ディスコ使ってフォトナ、エペとかMMO、麻雀なんかをワイワイやってるゲームサークルでも任天堂のゲーム始まると無言&舌打ち始まる >>960
言われてみれば雪のモーションてオロチ丸かあれ ゲーセンで出来たことが家でできるようになってきてるし行かなくてもって感じかなぁ 真伝よくできてたけどなあ
対戦よりCPU戦が熱いゲームだったけど
ボス四体強くて >>964
そうそう あと金棒のやつがまんま極楽
多分作った人が全然ヒットしなかったんでリベンジしたかったんだろな
出来は良かったんだけどね… 1回のプレイで100円、下手したら200円ぐらいかかるのに一回負けたら終わりですって
相当上手くないとガチャ並にコスパ悪い趣味だしねぇ。家でやればソフト購入費だけで負けても無限でやれちまうんだ
そりゃゲーセンにわざわざいこうって人は減るよ アイギスのかみちゅマップも割って周回すると1回60円相当なんじゃろ 三国志大戦みたいな家では現状できないような奴しか残らないだろうな
家でできるものは全部だめだなもう 通信系のゲームが出るまでは50円1回やら2回できるゲーセンばかりだったんだけどね
1プレイ通信で30円とかみかじめ料取られる様になってどこも100円が当たり前になった 生で前田日明出したせいで日テレ社長が謝罪する事態になってて草生える 20年くらい前はビデオ全盛で箱物バカにされてたからなあ
でもここまで盛り返して維持したのは箱物のおかげという…
まぁゲーセンもレンタルビデオとかそう言うのと一緒で滅びゆくものね 響は好きだったからよく使ってたよ
何でも取るわけじゃなくて上段判定取るとか下段判定取るとかそんな強いものじゃなかった筈 ゲーセンでもなんでもない、近所のスーパーの店先で椅子も無い熱血硬派くにお君の台あったなあ
1回20円とかだった >>968
一時期はゲームスピートが速すぎてワンチャン即死が当たり前だったので、
「百円入れてキャラを選ぶゲーム」と揶揄されてたなあ 1パリンでカリスマで5回くらい、スタミナで2〜3回プレイできるからもうちょっと安い?
カリスタ合わせて30円くらいか?
こう考えると1プレイ1プレイ大事にしないとな >>971
家庭用が発達しすぎてビデオゲーはそんなに儲からないのよ
それこそ開発費は上がってるし、通信系や箱物のがコストは高くても売れるからね 月華は長いが頭おかしすぎて中堅以下はまさに人権がなかった
刹那はOPであんな巨悪みたいな演出してるのにゲーム的には弱過ぎて笑う 絆1よかったけど絆2ががっかりだったのでもうゲーセンにいくことはなさそう 長いってなんだよ上位
キャラバランスは本当に無茶苦茶だったよなあのゲーム特に2 響はいいキャラだと思うが、効果音のしょぼさも相まって、あんま居合いキャラって感じせんかった
立ちBとか、刀というより袖を振り回しているような見た目だし >>980
命の証とは……グチャァなんだ!
あの人なんだったっけ、ニンジャマスターズの涅槃無天鴉的な悪霊っぽい人だっけか >>979
事情としてはわかるんだけど箱物バージョンアップの度にそのままセットで買わせたり、もうちょっと信頼関係は築けなかったんですかね…
まぁゲーセンの人じゃないんで伝え聞いた程度でしか知らんけど そもそも月華がバッタゲー&コンボゲーだから居合キャラなんて作るのが難しいよな
結局響だってピョンピョン跳ねにゃならんし居合キャラならどっしりその場で構えて迎え打たんかいってなる 過疎のゲーセンを救ったってワッショイされてた艦これアーケードさんはどうなったんですか!? 刹那は極だったら強いけど防御力紙になるのがな
MUGENなら反動の為か魔改造されてるの多い >>977
まあそうだけどその格ゲーブームがなければ
シューティングとかアクションが主流で
回転が最悪だったゲーセンは潰れてたわけだしのう
二人でやってどっちが勝っても100円消えるってのは
当時としては画期的だったんだろうな バンダイ(ナム)に信頼とかチンパンジーに理性求めるようなもんなのじゃ そこで儲かるゲーセンは温泉宿・宿泊宿に置くことだ!
あと卓球台とエアホッケーも 月華2は基本力安定のゲームでまれに技のが向いてるキャラもるけど
極は基本ネタ剣質だよ。装甲が柔すぎて話にならん 熱くなって課金しまくる
ソシャゲの先駆けだったんだなゲーセンは
むしろ金さえ積めば勝てるソシャゲが人気になるのは必然だったな >>887
いらいら棒系の操作対象を女の子にした感じね 金さえ積めば勝てるって昔の感覚だと拒絶される気がする2chMate 0.8.10.153/Sony/SO-05K/10/LR 格ゲーは対人戦に舵を切りすぎたせいで、物言わぬ一人プレーの客を失ってしまった感 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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