【アナドスR】龍脈のアナザーエイドスR Part17
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↑3行コピペ
☆公式サイト
https://anothereidos-r.com/
☆キャラ性能などまとめ 5ch版
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C-cgLjaW7AipOUkRk8ATEYUz0ko08_kGv2ARISF-l3U/edit?usp=sharing
ストーリー加入キャラが総じて優秀なので、
それらを中心に遠隔アタッカー、コスト回収要員等を追加するのがオススメ
☆wiki
https://w.atwiki.jp/anothereidos/
☆NOXでの起動方法 推奨版
・NOXを単独でダウンロード
・マルチプレイ押して下のエミュレータの追加からマルチインスタンスの設定でAndroid9で新規作成
・アナドスのインストールは公式のapkファイルから直接
・NOXの設定は 歯車アイコンでシステム設定を開く
・性能設定 カスタム CPUを 4コア メモリを8000MB以上へ(PCメモリは32G以上推奨)
基礎モード DirexctXモードへ 解像度は1600×900前後
・ゲーム設定 フレームを30FPSに ASTCテクスチャを両方オンに
※現在は軽量化が進んだため、メモリ等は上記を参考程度にPCスペックと相談しながら好みでOK
☆次スレは>>980が立てて下さい
☆前スレ
【アナドスR】龍脈のアナザーエイドスR Part16
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1648561653/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>173
医療は攻撃モーションというか回復モーションで回復行動を行っているというのは正しい
ただ指摘した人の意見というかバグとしてあげられてるのはトーマスは攻撃をしないという特性なので攻撃モーションのタイミングで回復が発生するのがおかしいってことでいいのかな
濁スカは攻撃モーションにあわせてじゃなくて常に踊っているようなモーションで(スキル使わなくても特性で)リジェネが発生してるだけだからそこの問題かな?
あと純粋にトーマスの回復って本当に特性の攻撃力の10%で継続回復なのかは確かに怪しいと思う
レベルマックスのトーマスで攻撃力228の10%で/sec……わかんねぇ
回復量多すぎる気はするんだけど検証がこれ面倒くさいよー
まぁバグだとしても4ヶ月放置されている上に運営の考え一つで仕様になったり、ナーフされたり思いのままだからな・・・
一応俺トーマスをサポートにしてるんだけどみつからないか 動画撮ってて思ったけど、トーマス攻撃しないはずなのに範囲回復とは別で単体回復してるのな。 トーマス Lv.50+0 HP:877 ATK:228
バラン Lv.40+14 HP:847 ATK:358
バランHP309の状態でトーマスを配置。
およそ3秒後の時点のバランのHPは526まで回復。
(正確には3.09秒。撤退キャラの再配置待機時間から)
(526 - 309) / 3 =72.33...
被回復者のATK参照かつ攻撃モーションと特性で毎秒10%回復が2回あるとすると仮定するとバランのATK358×10%×2=71.6がそれなりに近い数字だけど…そんな事あるか…? >>177
>>179
検証おつかれー
まぁ仕様通りの動きじゃないっていうのは確かだよね 最初期の方だとジャラムの攻撃って範囲でしかも攻撃速度も速かったからかなり強かった気がするんだがいつの間にこんな弱くなったんだ? スキルの持続時間3秒と考えると2回攻撃できるのがやっとぐらいか?
範囲は広いけど全ての敵を攻撃できるわけじゃなさそうだし
チャージ時間40と考えるとジンノスケより辛いかもな 性能を発揮するのに状況を整えなきゃいけないのとデメリット考えると
アレクでよくね?感があるな >>177で撮ってもらったの見ながらバシュカーのHPの変遷を抜き出してみるとこうか(左端は溜まったCOST)
8 :1298
12:649 (-649)
12:866 (+217)
13:889 (+23)
14:912 (+23)
15:877 (-35)
15:900 (+23)
15:1152 (+252)
16:1175 (+23)
17:1140 (-35)
17:1163 (+23)
更に対象がバシュカーじゃない演出として↓も。
13:エドガーに回復演出
14:レオンハートに回復演出
+23の回復はトーマスの素質でトーマスのATK10%分の回復で良いとして>>178でも言及されてる単体回復が謎と。
それで攻撃しない特性のはずが攻撃しない代わりに回復してるのではと言われてると。
ちゃんと見てみると疑われてる事に納得するしか無いな。
12のタイミングの回復と15のタイミングの回復の回復量の差は35だからダメージも同時に引かれてる?
でも回復量252ってのはトーマスのATK228と一致しないんだよな…
トーマスに何かのバフが乗ってるか、謎の回復に謎の補正が入ってる…? >>186
検証ありがとうですよ。
まさかと思ってトーマスのステータス確認したら、自身もバフしてやんの。
なので数値的にも合ってるかな。
https://imgur.com/a/gd0QxId 話数的には次の更新で終わりそうだけど秘密のスチルの開放は更に来週かなーという気がしないでも無い。
でもGW期間がイベントの消化期間になりかねないのはどうかとも思うけど…どうなるんだろう。
>>189
トーマス自身にもバフ入ってるのか。
なら今の動き自体はそういう事なんだな。
どういうタイプの不具合なのかそもそも不具合じゃなくて意図した仕様なのかは外からじゃ分からんしできることはここまでだなー。
情報ありがとうございました。 >>188
PN-4ならリュートシールズ出して対空キャラでフォロー
敵が増えたらダカールのスキルでスピード押さえて攻撃でいけた
とりあえずダカール借りれたらどうにかなると思う >>187
今んとこ交換所の近日公開はあと1回分だけど秘密がビルとルークだけでエクウス諸々がないってのは気になるな
明日まとめて増えるのか、チマチマ何週もかかるのか、まさかの打ち切りルートなのか…? むしろその諸々のキャラはイベントでエロが大量にあったからなあ
特にエクウス 最初からビルフォードとルークだけだろ
アイテム交換じゃないエクウスのエロ何個もあったし
イベント後見れるようになるのかはしらねぇけど コルカのイベントスチルだけ解析で見るとスチル4って書いてあるんだよね
他のロマネスとかエドガーとかのはストーリースチルって書いてある
まあキャラ引いてなくてもスチル4見せてもらえるっていう得しかしてないから別にいいんだけど バーリッツ「このままいけば俺の秘密は暴露されずに済みそうだな…」 バーリッツさんはストーリーでチソチソ晒してくれたから許された ホーム画面とか編成画面とかを全裸差分表情差分にかえさせてくれ 交流の宿屋の中かつ好感度100%でスチル実装有りのキャラは全裸にできたら嬉しい 確かにホーム画面に全裸立ち絵は欲しいね
手間もそれほどかからないだろうし >>207
設定できる方が良いとはいえホーム画面にする勇気は俺にはないわw
ドット絵含めギャラリーモードあればいいんだけどな、パクり元にはあるんだろ? プレゼントの中身が下着の反応は全裸萎え差分
アダルトグッズの反応は全裸勃ち差分
とかもおもしろいかもしれない。 自分はPCでしかプレイしてないから誰にも見られるわけでも無いし
ホーム画面に全裸絵設定させてくれて全然問題ないな そもそもR-18ゲームを外でプレイするやつがいるのかと小一時間 スタミナ消費くらいなら別に
見てわかる奴らはお仲間だし こんにちは。
今になって、このゲームに興味出たのですが、
pc、携帯、両方とも起動できなくて、
Androidのタブレットを買ってみようかと考えています。
このゲームは、どんな感じでしょうか?
みなさんのご意見をお聞きしたいです。 主観だけどエロさ70点、ゲーム性40点ってとこかな 自分の評価だとこうだな。
絵のエロさ80点
テキストのエロさ50点
ゲーム性30点 >>214
そこらで溢れかえってる1万程度のAndroidタブじゃ動かねぇぞ
Unisoc T610はアウトだったからT618以上必要だと思う アナドスが快適に動く端末をアナドスのために買うくらいなら好きな絵師にお金払って好きなシチュ描いてもらった方がいいよ >>215
>>216
>>217
>>218
皆さん助言ありがとうございます。
T618で調べてみたのですが、最低2万円〜4万円、
エロは問題ないみたいですが、
ゲーム性が低いと、なかなか覚悟がいりそうですね。
アナザーエイドスをプレイするのは、諦めます。
ありがとうございました。 >>219
助言ありがとうございます。
たしかに、普通のゲームをプレイして、
好きな絵師さんに書いてもらった方が、良さそうです。 やっぱ動かす敷居が高いの難点だなあ・・・
パソコンでSSDならグラボなくても軽いが Galaxy Feel2 SC-02Lなら一万円以下でかなりサクサク動くぞ 公式で
>>1
みたいな推奨設定詳しく載せないのも良くないなあ
まあその程度の熱意なのかもしれんが ゲーム性はそれほど悪くないと思うが...
確かにバグが多いけどなんだかんだで楽しんでる ☆4の脳死でクリアできないバランスのとり方は中々良いと思ってる
これ以上難しくなるとちょっと厳しいが
問題は一度クリアしたら後は心を無にして周回するだけしかやることがない事かな キャラ性能の個性も戦略もまだまだ足りないし
土台がやっと正常に動くようになったけど
面白さを評価できるような段階ではないんだよな >>223
情報ありがとうございます。
ですが、タワーディフェンスゲームなので、
タブレットでプレイしたいんですよね… >>228
慣れの問題もあるけどアナドスは他TDほど繊細な操作は要求されないからスマホでも充分遊べるぞ
まぁ思いきって高性能タブレット買ってアナドス&絵描きデビューするのも一興 >>228
個人の感想だけど、タブレットだとプレイ中のドラッグ距離がデカくなって逆にプレイしづらいから最近のデカ目のスマホくらいがちょうどよく感じる メンテあけたのわしだけ…ちゃうよな?
ソートええやん
けどルークの秘密がまだやから60点減点
四捨五入して0点 本編にも絡むシナリオは良かったから+30点
イベントでエチチシナリオなかったから−100点
ルークの秘密シナリオ追加なかったから−1000点
ビルの秘密シナリオ良かったから
1145141919810893点 パッチきたけど検証する気がおきない
てか不具合だったのかい、表記無しとかあいまいなの
うーんこの >>229
>>230
>>231
興味ありますし、1万円以下でしたら、
諦めもつくので思い切って買ってみます。
届いたら、ビルフォードと、トーマス引けるまでリセマラ頑張ります。
皆さんありがとうございました。 ザハロフさん3人で+180上がるんだけど…一人当たり+50じゃないの?
バグで機能してなかった分が超回復したとかそう言うこと?このゲームわけわかめん メンテの度にこうやって訳分からん事になるからとてもじゃないけどゲーム性を高く評価できないんだよなぁ。 てか今週はやけにイベントの更新量が少ないな
システム調整にリソース割きすぎたか? https://i.imgur.com/Ri6kTgK.jpg
俺のザハロフはちゃんと150だな
知らんけどガイア出してるんじゃないの ソートきたけど相変わらずキャラのステータス見づらい
あと交流画面は直さないの草はえない >>239
いやガイアは使ってない
バーリッツルークジンノスケの後にザハロフ出して+180
他のキャラのステータスは変わってない
自分はスキルを+3まで上げてるからそれが素質にまで影響してるとか? >>241
あーそっちかも?
ザハロフ使ってなかったから一枚目はスキル1で検証みたいなことやりだす前にスキルあげちゃったわ 3体で+150
4体で+180
5体で+196
これどういう計算式だ?
2体と1体はちゃんと+100と+50なんだろうか? うーーーーーーーーーん
ビルフォードのスチル期待してただけにケツ受け無かったの本気で残念 スチル自体は良かった
次のスチル来る機会となると相当先の話になりそう チクピ「ガイア君の為に普段以上に頑張っただけなのに…」 まーたジャラムが弱くなってる。
回復対象から外れてるので使うならエレーンかトーマスのリジェネが必要そう。
それ以上にデメリット付きのスキルで火力が出ないからゴミ。 >>252
いつの間にか特性で回復するようになってたから回復対象云々は仕方ないでしょ >>253
特性の方は抜け道有るからまだ良いんだけど、
正常にすればするほどゴミに近づくのよなぁ。
ジャラム本当に星6?コストとか考えると星1キャラの方が強いぞ。 状況を整えて敵と味方で接待すればアレクのような運用も可能…かもな そこまでやっても見劣りして
他キャラでよくね感
このゲームと絶妙にかみ合ってないよね自傷スキル持ちのキャラ
運営もこれでいくのかー 残念 期待できないね あんだけ本編ではイキっているジャラムが
星6最弱どころか全キャラの中でも下から数えた早いぐらい弱いとか笑える 範囲攻撃かます場所がない デメリットがある
バグばかりで何が正常なのかが不明
開発に期待できない
もうジャラムベンチウォーマーですらない 使いたいけど他有能キャラに枠取られる できる限りの人数巻き込んで超範囲攻撃になってるのは見たけどさすがに効果時間3秒は短すぎる
似たようなことできるジンノスケはデメリットなしで遅延までできるのに ジンノスケはじめ優秀な剣キャラ?増えていくから
ジャラム入れてあげられる枠無いのよ
脆いし 今回から自己回復機能するようになったから回復ケチった時の前衛として使えなくもないけど設置コストと素のステータスが… ほんとにね…
鎌使いなんだからデフォで範囲広くてもいいのに ビルフォードの新スチルで急にモザイク薄くなったな
他のもこれくらいにしてほしい 回復できないデメリットが増えたけど火力も増えた。のなら分かるけど、
回復できない上に味方の体力を犠牲にする癖に火力も無いのは正直救えない。
パティもだけど治療の対象外なのに火力が無いのは敵を捌けず死ぬだけなんだよなぁ。
パクリ元の鎌撃士とか破壊者のデザインに似てるけど、なんで火力を削ったのか。 リリース日のガチャ、ジャラムじゃなくてビルフォードの方のガチャ引けばよかったよ… ジャラムのスキル、デメリットクソ重たいのに数秒しか持続しないのバグだと思ってたら今回のスキルテキスト調整で4秒って明確に記載されたことで
運営的にはこれが完成されたジャラムなんだってことが分かって救いがなさすぎた ビルフォードエロいなと思ったらモザイク細かくなったのか
既存スチルも同じくしてくれないかな 特性昇進で強化ってあるし昇進で爆発的に強くなる大器晩成型なんやろ、知らんけど
っつか昇進はいつくるんや ジャラムのバグって直りましたか…?
なんかパッチノートの既知の不具合にすら載ってないんですけど… 以前から既知の不具合なんてそもそも載せてないからな
あの枠はアプデ後にキャッシュクリアと再起動をしろって促すためだけに記載されてる 英語wiki見た感じ、増えたのはこの辺りかな?
・ハリマオのスキルが範囲内の味方を2体までしか回復しない
・エレーンが3%の攻撃バフを与える
・ザハロフのスキルがおかしい
・ロマネスが2体のユニットを回復ではなく1体のユニットを2回回復する
・トーマスのスキルが自身にもバフを与える
・ラグナルがスキル効果中も攻撃する
・バルトの罠がダメージを与えないか与ダメージ範囲が見た目よりも狭い
無くなったものもあるけど増えたのも多いな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています