【FANZA】天啓パラドクスX Part.47
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【FANZA】天啓パラドクスX Part.46
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1650853435/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured むしろ低レアでクリア出来るのが戦略ゲーだと思うんだけどな タクトのロールもガバいなあと思ったけど劣化しかしとらん
剣以外ロールに仕事があるんじゃなくて必要あってもスキルだけじゃねえか ソシャゲってやっぱりソーシャル要素が大事だと思うんだけど
ソシャゲである以上そこに馬鹿しか集まらないのがもったいないな 戦闘がさっさと終わるからこの狭いマップはソシャゲとしては悪くないと思うわ
今までにあまりない感じでいいんじゃないの
主に強化を楽しむゲームなんだろうしモンスターとか駆使してやりくりするしかない >>816
ロセット居たら3移動ないと正面しかタゲれない奴は詰むのわかるだろ このゲームソロゲー部分はおまけだからな
本命はキャラとモンスターのアリーナ対人ゲーだぞ
配布量が少ないのはアリーナ報酬に集約されてるから
アリーナ嫌いとか言ってる層はさっさと回れ右した方がいいな >>858
高難度だと先手取れるキャラがほとんどいないからな
チャーハン作ったらあとモンスターに食い逃げされる光景がよく展開される ゲームをどう楽しむかは人それぞれのはずなんだが何かをおまけとか言う人はどういうことだかわからねぇ 今日からGWとアプリ記念ログボか
マカも毎日石くれるやろなああったっけえ >>862
覚えたてって妄想も甚だしいなw
どちらも周回と対人以外の高難易度でユーザーにストレスをかけてると言う点で似てると言ったんだが >>844
ヘブバンの完凸ってPUでも600連位かかるんじゃ…
まぁあのゲーム凸進むと一気に強くなるもんな MAP広いって文句はほぼ見たことないな
狭い方は結構言われるFEHとかね >>859
このガチャの何が地獄かって天井前に出たラッキー!で気持ちよく終われない事よ150までいけば1体貰えるわけやから
10連とかで出たら撤退って選択肢も出てくるだろうけど90とか100とか貯まってる状態で出た時に潔く撤退を選ぶのはちょっと引っかかりがある
この沼にハメられてく感覚がずっと続いていくと思うとあーこれウマのサポカガチャの時と同じや…… >>868
ロセットのスキル3みたいに横に巻きこんで逃げ撃ちしてくる敵が存在するならそうだな ウマのサポガチャって最初から3天井くらい叩くのが前提じゃん ファンキルとかタガタメとかマップ広すぎてやめたわ
あれはソシャゲでやるもんじゃないと俺は思った >>873
すまねぇGWキャンペーンは28からなんだわ
アプリリリースキャンペーンも1日前倒しになったの忘れて27のままになってる可能性すらw ソシャゲは1回のプレイ時間はあんま長くない方が良いと思ってるんだが世間では違うんかな 広いっていうと微妙だけど、ブルアカは1ステージがやたら長くてやめちゃったな、ソシャゲには手軽さが大事よ ブルアカはキャラかわいいしモデリングもきれいだけど重くてなぁ
あと専用武器がめんどくさくてミクさん引いてから辞めちまった このゲームはMAPが狭くて敵の移動と速度と火力が高くて一手目から無慈悲に先制攻撃で蹂躙されるっていう
新感覚の本格タクティクスRPGってことなんでしょ >>877
ガチャの重ねなんてありふれてるし
地獄だらけにならんか? そんな感覚だと
自分でやるゲームを選べよ シミュレーションゲーム結構遊ぶけど、天啓の狭いマップは好印象だなぁ
マップ広いとテンポ悪いうえに射程管理ゲーになりがちだから手動で遊ぶのキツイもん エロが良ければ頑張ろうって気にもなるんだが
もうめんどくせえな 従来のSRPGだったらやっぱ合わんなで初日リタイアしてただろうな
SRPGの旨味部分だけ凝縮したこのシステムはドラクエの冠付けてるだけはあると感心したくらい 手軽さ至上主義の秒で終わるハイパーカジュアルゲームでじゃぶじゃぶ射幸心を煽るのは難しいでしょう あの知育パズルユーザーには大不評だけど運営的には絶対やめたくない要素っぽいからな わかった!一回ダメージ無効のバリア貼れる最速バッファーを三千円で出そう!
これで解決! こっちマップ狭いのに射程管理ゲーになってない?
遠距離とか○マス以内じゃなくて○マス目にしか攻撃できないのがほとんどだし味方に詰まりまくる ゲーム性云々の前にまともなバランス感覚を学んでからやり直せ みんなゲームシステムべた褒めじゃないか
やっぱり正解だな >>878
スプラッシュ持ちなんて大量に雑魚で沸くだろ
エアプ過ぎるわ >>859
ほー思ったより貰えるな
でもマイレージって40連だっけ?20連じゃなかった?
とはいえもしかしたら言うほど差は無いかもしれん
れじぇくろのほうはログボから週2更新のイベント含めてざっと15000個以上で
そこにギルクエEXの個人と総合の順位報酬が加わる関係上
具体的な報酬はメモし忘れちゃったけどイベ更新のたびにくるメンテの詫び石なども含めると2万は超えてる
ガチャチケも別で手に入るけどそれで回してもスタンプはもらえないけどね
その点は天パラのほうが優れてるよ ブラウザにしろスマホにしろ、こんな画面で広いマップやってられるかってのは分かる
ただマップ狭くすると1マス1キャラ占拠するのがすげーうざく感じる
歩数も少なくなるからなおさら
ってことで同じマスに複数キャラを入れられるようにしよう
ついでに同じマスにいるキャラがツイスターでも始めたらいい ソシャゲって周回してなんぼってのが大半だからな
CSなら周回なんてしないからマップ広いのもいいんだが
周回するのに広いマップは逆に邪魔なんだ まあ次のファンザゲーが出るまでの繋ぎだな
モン娘やっとけば良かったけど、今更始まるのも嫌だし 初期配置でこっちが団子になってる所をウィーグラフが先制で無双稲妻突きしてくる感じやなこれ
ステージによってはウィーグラフが複数人になる >>894
敵は超移動で近接が回り込んできて殴ってきて後続がいい感じに魔法バンバン打ってくるけどこっちは移動2でモタモタしてお前そこ邪魔ーーーってのが多いよな >>904
いや全然今からでも参加できるぞ
別に対人があるわけでもないしTDキャンペーンやっててはじめどきじゃないか
今日からのイベで最高レアキャラ配布もあったぞ >>897
スプラッシュ持ちが後ろに下がりながら横に巻きこんで逃げ撃ちしてくるのか?
少なくとも俺は一度も経験ないぞ >>907
個人的にソシャゲってリリース日から始めないと気が済まないんだよな…
色々と損した気になってしまう、あくまで気持ちの問題なんだけど >>808
一応同ジャンルだから比較対象にされるのは当たり前じゃない?
今までエロソシャゲで真面目にSLGしてるの他に無かったから比較対象なかったけど
れじぇくろが案外まともなゲームだったんだなって見直すきっかけにはなったぞ そう言われれば敵の速度クッソ早いのもウィーグラフ思い出すな
事前情報なし初見のリオファネスはクソゲー >>912
わからなくもないがそっちのほうがもったいない気がするな
俺はいまさらアークナイツ始めたぞw アウアウウー Sa1d-xeqa
この業者必死すぎて草 >>899
マイレージはご指摘の通り20連の間違い
今のれじぇそんなに貰るんやね、ギルド実装ぐらいまでしかやってなくて
当時のれじぇで天井まで集めるのもきつくて早めにリタイヤしたわ、早計だったか れじぇくろがマトモっつーかあれランモバだからな
盤面広いけどランモバの方がSRPGしてるのは間違いないぞ >>905
そのうちギガフレアしてくる雑魚も実装されるから安心しろ >>908
エアプなんだから経験あるわけないだろ
風もいけるからな大量に最大射程4魔法持ちがいるんだよ >>922
エアプもなにも祠30含め今あるコンテンツ全部終えてるんだが >>912
まあ分かるわ
明日聖剣リリースなのに出遅れ喰らうDMMブラゲを敢えて選ぶ都会人なんて居るのか怪しいもんだわ
嗅覚バグってるとしか思えん 全然違うだけでどっちもSRPGじゃね
れじぇくろは今まであったSRPGと近いというならそうなんだろうが れじぇくろは今限定連打の嵐がきそうでピリピリしてるぞ >>923
じゃあなんで嘘ついたの?
移動2で周囲もってない奴はゴミってエアプ以外みんな知ってるんだけど れじぇくろの限定連打も無課金の俺には関係ないんだ
遊びたいように遊ばせてもらう! >>927
移動2で周囲持ってないやつが総じてゴミって感じるのはお前が馬鹿なだけじゃねえの
まずそんな状況なったことないんだが >>924
聖剣は思い出補正と怖いもの見たさで最初は人めっちゃ多そうだよなぁ
村だと開始から即鯖落ちして1日メンテが始まりかねない >>930
祠30含め今あるコンテンツ全部終えてる証拠のスクショはやくしてw >>917
タゲ調整して耐えられるキャラが他にいなくて
泣く泣くただのデコイにするために移動2射程1のゴミ育てて
連れて行くことになったりするのは? >>930
勘違いしてましたごめんなさいで済む話なの馬鹿なの? >>924
でも嗅覚を語るならスクエニのソシャゲを選ぶ時点で嗅覚死んでるよね… スレでは大体何かしらの理由でレスバが発生してるな
妥協することを覚えていけ ID:sItjRGtj0くんはやくw
まだなの?w 都会版とリリース別にしたのは悪手だったよなあ
ソシャゲプレイヤーなんて周りとのちょっとの差でも気にする承認欲求の権化みたいな奴ばっかなのに スクエニ×WFSとかガチャと課金要素が終わってる気配しかしないぞ
ゲーム自体もクソつまらなそうだったからやらないわ
あそこが作ってるゲームってどれも面白くないんよなぁ好みの問題だが 移動2で射程1のみしかないってだけでもう味方に詰まりまくってロクに近づけない攻撃できないって事が多々あるからなぁ… エンドコンテンツでないただのイベントでやる気なくしたユーザー何人居るんだ?w >>912
配布石でのマラタイミングもあるけどまぁ始めるのが
遅いほど実際損だし、出遅れてるからな
トップはとれなくてもいいが上位で遊びたいからわかりゅ >>937
スクエニのソシャゲをパクったKMSさんの悪口はやめろ >>937
スクエアなつゲーのブランド売りはほぼ地雷確定だけど
エニクスなつゲーブランドならワンチャンあるだろう
ある・・・よね? >>943
祠30含め"今あるコンテンツ全部"終えてる証拠だよw
今あるコンテンツ全部!w まぁ同じSRPGで比べてるだけでどっちが優れてるとか
そういう対立煽りみたいな真似をするつもりはないんだ
どっちのゲームも寝室が一番の目的で気楽にやってるし
ただその・・・初イベはもうちょっとなんとかならんかったのか?
バトルもそうなんだけどシナリオも誤字脱字がひどいし最後のほうはなんで国名とか間違えてるの?
キャラとか世界観に思い入れとかないのかな?って思っちゃうわ
さらっと見返せばすぐわかると思うんだけど >>948
ほんとなんでこれパクったんだろうなー
他にも都会には良さげなゲームいっぱい溢れてるのに 実際なんでリリースタイミング分けたんだろうか
村のほうがユーザー少ないとみて試験的なやつかな
一気にいくとバグった時困るとか
ていうか都会からの新規見込んでるなら初期イベの期間はせめてGW明けるまでだろ
運営が何考えてるのか全く意味がわからないんだが新規は全く見込んでないのかアホなのか >>951
いやなにを映せばいいんだよ
EXのスクショとかBOSSのスクショとか欲しいのか? 俺も一昔前は初日勢だったが
少し経ってからくっそ好みのキャラ実装されたり
機能改善されて遊びやすくなったり配布増えたりのパターンもあるからな
最近は中途でも気にせずやってるわ タゲ役を後陣において突っ込んできたのを他の味方でボコる
逆にタゲ役突っ込ませると遠距離敵は間合い調整で引き撃ちするから
壁際まで追い込むと通常振るだけの雑魚になる じつは事前登録や初日勢より
情報でてからリセマラするほうが得なんじゃないかと思いはじめてる 別にスクエニのソシャゲってクソゲーってわけでもないと思うが
ただ集金周りが終わってる
だから村にきて集金が軽くなると助かる
そもそもスクエニが開発してるわけでもないし スクエニはすぐゲーム切るのもイメージ悪いんだろうな 画像貼ったら次は自分のモノである証拠を求めるんだぞ >>955
あーあ逃げ腰になっちゃったw
はい僕の勝ち!w レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。