【FANZA】天啓パラドクスX Part.51
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ bbf3-MOU1)2022/04/27(水) 12:27:57.51ID:6tDEV20x0
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※次スレは>>900を踏んだ人が(出来れば宣言後に)立てて下さい。無理ならば安価指定で。
反応が無い、踏み逃げの場合は有志が宣言をしてからスレ立てをお願いします。
※改変された場合は破棄

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※前スレ
【FANZA】天啓パラドクスX Part.50
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0552名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2192-VXkF)2022/04/27(水) 18:46:15.40ID:Y/Ko2qsg0
イサベルあの必殺モーションからして悪人だけど利害が一致したから協力するキャラかと思いきや
ちょっとばかし欲望に忠実なだけで普通にいい人で普通に仲間になって拍子抜けなんだ

>>549
あの見た目だから引きに行ったんだが?寝室1にもちゃんと生かされてる衣装だぞ?
0553名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1578-SCcn)2022/04/27(水) 18:46:39.99ID:DTrUXtqv0
>>543
イサベルの必殺たぶん等身大だったらかっこいいんだろうけど
デフォルメだからオチの1コマにしか見えないんよな
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-dPil)2022/04/27(水) 18:47:58.73ID:SgBPf3lc0
そりゃまあ別に性格反転させただけで闇堕ちした訳じゃなし
というか鏡界キャラも仲間に出来るって可能性示したかっただけとしても
表世界の本人もプレイアブルじゃないにしてもイベに登場させないと鏡界キャラ見ても置いてけぼり感しかないよね
物語の中でもきっとソフィア以外しっくりこない感あるだろうし
0559名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saf7-Dptr)2022/04/27(水) 18:49:43.73ID:rbwsOPB+a
祠に下位ランクが居たけどAランクゴーレムが敵に出てきて物理アタッカーじゃ歯が立たなくなるとロセットとシンユエ辺りの高火力体技キャラの出番があると思うわ
最終評価下すのはまだ早過ぎる、後からおりゅ煽りされるのがソシャゲの常だ
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ff96-TZcj)2022/04/27(水) 18:54:49.78ID:9vQzZHG70
シンユエ引けないまま無事天井しそうだわ
0566名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saf7-Dptr)2022/04/27(水) 18:56:02.28ID:rbwsOPB+a
C鯨はまだ配合限定じゃないか?サンドバッグ要員ならスライムのがいい
リスは殴られながら敵吹っ飛ばして味方のアタッカーの射程外に敵を移動させるから段々邪魔になる
0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2b92-rYrL)2022/04/27(水) 18:58:20.80ID:GXIG6KKJ0
>>567
温存。夏までもうすぐ水着ガチャまで貯めておくのが良いと思う。
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-dPil)2022/04/27(水) 18:59:53.15ID:SgBPf3lc0
うちは無駄にシンユエでまくったから完凸Lv100の完全体だわ
波動はまぁ…調整で倍率上がるといいね体技はまだ阻害で生き残れるかもしれんが
現状いいところがインパクトの範囲使いやすいよねぐらいしかない
0577名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Saa1-Qi8t)2022/04/27(水) 19:01:26.04ID:Rrwlv2dOa
>>567
ワカバとロセットが凸済なのは大きい
この二人メインで押し切れることにして
石を貯めていって次やその次の限定ガチャに
一気に注ぎ込むというのがイイ無課金プレイになると思う

課金する気になったら3千円の女買えばいいんだろうしね
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bf7-Qcze)2022/04/27(水) 19:04:01.78ID:I3g/I0Fi0
天パラは生き急ぎすぎ
元ゲの良しあしはともかく、この素材ならじっくり運営できるはず
簡悔を序盤から連発しすぎ、ユーザーにストレス与えて短期間で集金して逃げそう
簡悔出すなら充分にユーザーを楽しませた1年後とかにしないと長くもたないぞ
金はあるけど理不尽簡悔には付き合えんわ
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e5e0-MOU1)2022/04/27(水) 19:09:57.16ID:TQaDVL840
-1凸キャラって表現になっとくとあこぎさをみたけど
こんくらいの難易度がやっぱいいわ

超TDやって実感したモン娘は簡単すぎて課金する必要がない
アイギスお城が長く続いたのはやっぱ課金したくなる難易度があるからだと思う
1年とかあとから難易度上げると残った層が離れてサ終だね

要塞少女がそうだったわ難易度上がったというよりは
なんか複雑になって面倒になったって感じだけど
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b3c5-4k1v)2022/04/27(水) 19:12:22.35ID:zhQV30Vo0
TNP民だからおっぱいでかいとつい回しちゃうんだよね👶
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e744-3qc1)2022/04/27(水) 19:19:49.25ID:HILqnLLs0
>>586
同社のミストレが一年ゆるゆるで調整してから、少し高難易度要素や複雑な要素を出したら止めろって声も出たんだよね
だから入口の段階でそれくらいの歯応えのゲームなんですよって周知しておくのは悪くないと思う
ただその中身の調整バランスとして、細かい部分で気になるところはあるかな
0598名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saf7-Dptr)2022/04/27(水) 19:19:54.71ID:rbwsOPB+a
鏡界ソフィアはツンツンしてたけど色々あってイライラしてただけで話聞く姿勢は見せてたし
現実側と比べると本音をあまり隠さない程度の違いかな?
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-MOU1)2022/04/27(水) 19:21:07.78ID:ss+qX3X+0
イサベルの輸入の仕方見るに
元ネタのりゅうおうみたいに長く人権に居座るキャラは実装したくないみたいだから
これからもわかりやすい人権キャラは出てこない気がするわ
0601名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saf7-Dptr)2022/04/27(水) 19:22:04.81ID:rbwsOPB+a
ゲーム性を複雑にするとソシャゲユーザーは難しいゲームやりたいならCSゲーやるわってなるので
ソシャゲーマーが求めてるのはミニゲームチックな要素が楽しめるお手軽ゲーム
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1a-fLUy)2022/04/27(水) 19:22:38.77ID:vzCnES6B0
祠の最小戦力見てたらBナディラを活用してる人多いなあ
上位レア持ってたら下位なんて出番ないだろと思って能力を調べすらしてなかったけどちゃんと使い道あったか
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b80-WvSx)2022/04/27(水) 19:23:53.46ID:olSzA8M70
元からタクトでつえーって言われてたのはビビって性能控えめにされて
評価微妙なのはアッパーしましょうで想定以上にやり過ぎるパティーン
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 937a-fLUy)2022/04/27(水) 19:26:40.80ID:7fZ35rXf0
>>601
そんな事ないでしょ
そもそもネットゲーやりだすとコンシューマなんかに興味を持たなくなる
RPGなんか特にね
セーブして間違ったらロードとかそういうのがつまらなく感じるし
オンラインなら同じゲームをしているという共有する部分があるのが良いのかと思う
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2b92-rYrL)2022/04/27(水) 19:29:16.35ID:GXIG6KKJ0
期間限定パック1時間は酷いね。深夜2時頃なんかコンビニ行きたく無いし?せめて24時間にしなよ不親切だな
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cb13-Dptr)2022/04/27(水) 19:29:39.15ID:F+eRW+VR0
攻撃面での属性染めより耐性面での属性染めが出来るかって部分が今後必要になりそうな予感がしてる
全員レジストできる状況だと狙い撃ちされる可能性減るし
0616名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6331-+wJM)2022/04/27(水) 19:35:49.21ID:SIjGkiTB0
普段は遠征とスキップでちゃちゃっと日課を終わらせて
攻略するときはがっつりゲームしてる塩梅は悪くないと思うけどね
何だかんだで祠後半とか夢中で攻略したし

時間が延々と奪われるレイドとかポイント制のランキングイベントとかはしんどいな
今後のアリーナがどうなるか
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b80-WvSx)2022/04/27(水) 19:37:03.78ID:olSzA8M70
モンスターももうちょい行動制御させて欲しいわ
ポイズン狙いで入れたバンシーが眠らせたやつ通常攻撃で起こしてぶっ殺すぞってなった
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e9-ZXX2)2022/04/27(水) 19:38:27.19ID:9svVoqvL0
>>601
ソシャゲで元が難しすぎるととっつきにくいから極端に入り口狭くなるしな
逆にカジュアルゲーで高難易度とか出すと自称プロ様(課金して環境整えて動画見て真似してるだけ)の脳溶けてるやつらに受けいいしビジネルモデルとしてよく出来てると思うわ
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0344-E6ke)2022/04/27(水) 19:48:34.82ID:su9LZlc/0
一番高難易度についていけてないのは
高難易度をきちんと調整してコントロールすることのできない運営だよね
パラメータ上げて範囲攻撃連発なんて20年前のツクールゲーだよ
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b3c5-4k1v)2022/04/27(水) 19:50:21.04ID:zhQV30Vo0
開花きてからが本番だからな開花で糞強くなったメタルドラゴンいないな
0641名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa1d-YJq2)2022/04/27(水) 19:57:33.60ID:KvQ7eH7Ka
ミストレの1年後なんて完全に元ネタから独自路線に切り替わってたし、このゲームも才能開花なんて来ないでしょ
開花後の性能のキャラをガチャで出した方が儲かる
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bf7-Qcze)2022/04/27(水) 20:02:31.52ID:I3g/I0Fi0
>>633
初期プレイヤーキャラ団子状態を強いて先に敵MOBが範囲打つのに効果的な
状況までつくりだすという念の入れ方w
戦略が制限されるうえにストレスしかない
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb2e-dMjb)2022/04/27(水) 20:02:46.89ID:7hoUk8K10
趣味要素のExクエストとかなら敵が先制も分かるけど
イベントの普通の最高難易度で敵が先制してくるのはこのゲーム独特の味わい
味方全員速度は+100するぐらいでもいいのではないか
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ff96-TZcj)2022/04/27(水) 20:05:06.31ID:9vQzZHG70
昨日始めて今日1天井出来たわそこそこ配ってんな
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