【FANZA】天啓パラドクスX Part.108
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 1796-2OpS)2022/05/27(金) 22:39:14.92ID:/3ukBDtY0
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※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※次スレは>>950を踏んだ人が(出来れば宣言後に)立てて下さい。無理ならば安価指定で。
反応が無い、踏み逃げの場合は有志が宣言をしてからスレ立てをお願いします。
※改変された場合は破棄

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※前スレ
【FANZA】天啓パラドクスX Part.107
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1653470056/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0179名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMf6-WuQG)2022/05/28(土) 08:43:52.37ID:/jCa/891M
>>171
メインクエスト追加の度にメインの判定をするコードを入れなきゃならない
コードの記載忘れなどヒューマンエラーに繋がりかねないけど面倒じゃないんだな?
全削除するのと対して手間変わらないんだな?
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 822f-yO3c)2022/05/28(土) 08:44:50.31ID:bSc/G3jw0
>>175
コードもクソも適当な変数作って戦闘開始時メインなら0、それ以外なら1を代入しておいて最後にその変数かければいいだけだろ
完全なOEMで運営じゃ弄れないってんでもなけりゃプログラミングはじめて一ヵ月ですって人でもできるだろ
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-sxTc)2022/05/28(土) 08:48:46.35ID:cQJeqQjE0
>>175
んなもんブーリアン変数一つで管理できるわ
メインクエスト中はtrue or falseでクリティカル処理に通さなければ良いだけ
いろんなところで使うから関数にしてるだろうし大元弄ればそれで終了

はじめて一時間でも余裕のよっちゃんですw
0186名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 822f-yO3c)2022/05/28(土) 08:49:15.27ID:bSc/G3jw0
>>179
何をそんなカッカしてるのかわからんけど、メインだけ敵クリ消去なんて誰得なことを運営がするとはこっちも思ってないよ

でも月一回あるかないかの頻度、人命が掛かっていなくて確認工程込みで一分の作業でヒューマンエラーを気にするなら仕事なんかできないぞ
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3d92-9dk5)2022/05/28(土) 08:49:15.56ID:cvEs1/C70
さすがにそれぞれの戦闘の初期設定ぐらい部品化してそうでから一ヶ所変えたら終わりそうではある
コードまんま持ってきていじりかたわからない可能性もあるが
0189名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6196-2OYr)2022/05/28(土) 08:57:18.99ID:4JH6PiJx0
今150連してアリスカ1凸、ラルーニャ4凸なんだけどみんなならまだ回す?
覚醒パックは買おうと思ってるからラルーニャの被りが嫌すぎるんだけど
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c630-Yly/)2022/05/28(土) 09:01:15.05ID:tLKCEwSe0
不具合でもらった石でSがでなかった不具合が新たに発生したからまた石くれよ
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45c0-d0Qx)2022/05/28(土) 09:09:06.07ID:+wn47IFh0
クリティカル廃止がノーマルのみだとしたらノーマルの難易度調整がクリティカル廃止のみにならね?
それにあまり意味があるとは思えんが
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b11f-SuRq)2022/05/28(土) 09:11:20.48ID:Z3LtAGzF0
あんまり落ちないと意図された確率か、単なる不具合か判断しづらいんだよねえ
信用ないと特にね
運営は、疑心暗鬼にさせる状況なの自覚すべきだと思うなあ
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7996-tnf9)2022/05/28(土) 09:17:50.25ID:h3NEmVT00
>>199
まあ考えようと思えばメインなんて書いてる時点で新規ユーザーを意識してんじゃない?🤔
メイン進めてクリ食らって萎えたやめよって考える人がどんだけ居るか分からんが
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 822f-yO3c)2022/05/28(土) 09:18:15.72ID:bSc/G3jw0
クリティカルで不満が出てるのって主に祠とかアリーナなんだし、これでノーマルだけクリ消去しましたとかズレたことやってきたらさすがに笑うわ
0206名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMf6-WuQG)2022/05/28(土) 09:19:01.92ID:/jCa/891M
>>192
いやコードの追加が必要なんだから変わる
メンテ内容の全体的な工数考えれば変わらないと言えるが厳密には変わるだろ?
工数が10000になるか10001になるかの違いはある
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9268-CNTg)2022/05/28(土) 09:23:55.24ID:0ANGuZw/0
バグ出しまくりで非効率なプログラム組んでるの明白なゲームで効率が悪いからクリティカル削除は全体(キリッ
頭が致命的に悪いから賢いふりしないほうがいいよw
セブンズバトルでいきなりポケモンが星落とす条件になったりアリーナはポケモン召喚不可だったりどう見ても個別にコード書き加えてるからwww
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9268-CNTg)2022/05/28(土) 09:30:11.56ID:0ANGuZw/0
ちなみにもっと言うならクリティカルの実装方法はゲームによって異なるんで
敵キャラ個別でマスクデータとして持ってるんならそれを全て0%に訂正してやるだけ
だからステージ毎にコロコロ敵のステータス変えてるこのゲームならモードで個別にクリティカル率が変わっても一切不思議はない
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b11f-SuRq)2022/05/28(土) 09:35:17.93ID:Z3LtAGzF0
みんな忘れてるかもしれんが
メインのゼノアニマは、サービス開始当初は場違いに強い扱いされてたからな
まあ、その後の展開みると、可愛いものだが
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4584-7nM5)2022/05/28(土) 09:54:38.22ID:/iPOZFbD0
メインNormalの難易度はゼノアニマやヴァネッサみたいなボス戦とか急に強くなってたあたりを弱くするんじゃないかな
あれに推奨戦力でまともに勝とうと思ったら手動になるだろうし
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 022b-hxPn)2022/05/28(土) 10:29:26.19ID:lxhfQyir0
アリーナ2日目まで一戦20分とか掛かってたが1人死んでから脳死フルオート三戦5分以内に終わる
全滅もあるしそもそも1番上を選んでない時もありトップと1000点差
もう何も怖くない
0231名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd82-lVG1)2022/05/28(土) 10:59:11.19ID:2olme+n8d
トロフィーは何かと交換できるとは書いてなくて集めるといいことあるかもって書いてあるからなあ
そして実績にトロフィー関連が追加されてるからコレの事を指しているだけな可能性もある
0236名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 92c5-a+uH)2022/05/28(土) 11:15:20.21ID:I0oKTUm00
ミーリャにちんちんが向きます💪👶
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8292-xhXl)2022/05/28(土) 11:43:51.10ID:mIqVW+It0
朝お知らせ読んで敵のクリティカルなくなるのかー。と思ったらノーマルのみ?って可能性があるみたいなこと書いてあったからもう一回読んだきたけど別に誤解の余地ないだろこれ。
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8292-xhXl)2022/05/28(土) 11:59:52.05ID:mIqVW+It0
アリーナ不人気だな。オートでやってるから3001以下だろうなと思って朝見たら1500位くらいでええぇってなったわ。ユーザー少なすぎじゃね?
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-SuRq)2022/05/28(土) 12:01:58.79ID:8BGozLMP0
このゲームようやくゲーム性わかってきたけどわかればわかるほどこの先の新規が絶望すぎるわ
とりあえず恒常ははよいれろや
初期面子じゃ無理だわこれ
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0618-xB7P)2022/05/28(土) 12:06:43.41ID:wCZqhJWD0
アプリランキングなら入ってるやろ
石配れ😡
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 92c5-a+uH)2022/05/28(土) 12:07:57.95ID:I0oKTUm00
敵ノーマルのクリ削除されたところで何も変わらん祠も消すなら良い改善だが
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 22f3-vmDS)2022/05/28(土) 12:08:27.45ID:eSZ3nOWL0
敵からクリティカル奪ったらタクトにDQMシリーズ特有のダイヤモンドスライムとか
ホアカリがきたらスライム染めのコンセプトがこっちでパクれなくなるじゃん スライム系最強か?😢
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41dd-11kL)2022/05/28(土) 12:08:59.71ID:Bqai6j650
>>231
大変、お待たせいたしました。

この度はご意見をご連絡いただきありがとうございます。
ご連絡いただいた内容につきましては、運営チーム内で共有して参ります。

お客様にご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんが、
何卒、ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d92-nubO)2022/05/28(土) 12:11:04.53ID:geJf50oZ0
敵のクリ削除は英断よな
あれのせいでクソゲーに拍車がかかってたし
アリーナはもっとライト層向けに報酬ゆるくぬるくして
コア層向けに名ばかりの名誉とランキング何種類か発表しときゃいい
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 92c5-a+uH)2022/05/28(土) 12:16:25.11ID:I0oKTUm00
とりあえず味方のクリまで消えてる不具合の頭ハッピーセットがおまけでくる
0270名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-eOmp)2022/05/28(土) 12:21:00.46ID:MGIP34Q3a
クリティカル削除の裏でついでにいつまでもワカバで騒ぐやつの対策もしてて草
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-c4cq)2022/05/28(土) 12:22:27.77ID:SmM5EHa20
>>266
ドラクエといえば会心の一撃と痛恨の一撃だったけど
ドラクエだからタクトは許されてただけだよね。会心がメタルスライムをぶっ飛ばせる防御無視の2倍なのは原作ドラクエだから許された
普通のバランスで1,2倍ぐらいにすりゃよかったんだよ 削除は草だけど
0273名無しさん@ピンキー (テテンテンテン MM66-eOmp)2022/05/28(土) 12:28:37.24ID:mMTQVjA3M
鎧なんて一個取ったら後は適当に遠征しつつ後はサルベージの回収待ちでいいやろ、BでもHP34とかだし
別の所でも替えが効くならミストレみたいに4桁周回とかしたくない
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