【FANZA】天啓パラドクスX Part.115
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 3368-+66E)2022/06/04(土) 15:32:46.85ID:2UcBOp1A0
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※次スレは>>950を踏んだ人が(出来れば宣言後に)立てて下さい。無理ならば安価指定で。
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【FANZA】天啓パラドクスX Part.114
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【FANZA】天啓パラドクスX Part.113
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0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19f7-Rebr)2022/06/04(土) 17:53:13.44ID:bYBfCLlc0
>>73
現場がミスしたなら指導して改善させる、改善の見込みがないなら解雇なりするのが管理者の責任やで
サービスとして世に出ている上でのミスが現場のいちスタッフの責任だとでも?
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-yFCf)2022/06/04(土) 17:56:51.70ID:A5vBwdhs0
タクトOEMは売る方も買う方もアレ感凄いわ
売る方もこんなので金取ろうってのがアレだし買う方はこんなのを買っちゃうっていう
どっちも楽して稼ごうとした結果ドラクエブランドで売れてるだけと気づけてない見る目のないkmsだけ大火傷してる感
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-yFCf)2022/06/04(土) 18:01:04.18ID:A5vBwdhs0
今はまだ自軍側にはいないけどモンスターアリーナなんて
スノウキング フォレストキング 紫王の3匹入れて歩数調整してサクソするだけ
4マス移動高火力速力だから余程何かしらの調整ない限りこれをどうにかする手ないでしょ
そしてそれを出来る程の調整能力はここの運営には一切ない
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1b92-Nrcn)2022/06/04(土) 18:04:06.62ID:pu6T487L0
>>82
更にイライラ要素を持って来いってイカレてんな
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1318-TpYW)2022/06/04(土) 18:07:18.74ID:znNsvieI0
アリーナとか成立するほどちゃんとしたバランスとれてるゲームじゃないのに
なぜそういうコンテンツばかり無駄に追加したがるのかこの運営は
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-yFCf)2022/06/04(土) 18:08:28.40ID:A5vBwdhs0
>>104
あぁ、スノキンはサクソ持ってなかったかすまん
でもサクソじゃなくても4マス移動後にスキル放り込むだけで大体決着つくんだわ
どれか1匹はサクソ持って来るだろうし持ってなくても移動力4の高ステってだけでアレ
今のバトルアリーナもイオリがAとは思えん程の活躍してるしな…
0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19f7-Rebr)2022/06/04(土) 18:08:57.07ID:bYBfCLlc0
タクトではなく「これなら間違いなく大ヒット」と皆が認めるくらいの優秀ゲをパクったなら
いっそう運営の無能さが際立ったと思うけどね〜
タクトは知らんがおそらく微妙なんでしょ?だからタクトのせいにする輩がいるわけで。
どんなゲームをパクってもこの運営がいい結果出せるわけないというのがFAだと思うの。
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 612f-LtSu)2022/06/04(土) 18:11:44.54ID:tn3HPtbh0
タクトが悪いKMSだけの責任じゃないって事にしたいんだろ
勝手にパクっておいてパクリ元が悪いとかいう
泥ママみたいなキチガイ丸出し理論展開する超絶馬鹿まで沸いてるし
天啓運営ってこういう思考で仕事してたんだなマジもんのアホだったわw
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 13e0-Hlkn)2022/06/04(土) 18:13:28.87ID:yEpgB95V0
アリーナなんてすることない人が消費0で他人と暇潰しできるだけのコンテンツでよいと思うんだよね
どうしてもランクやりたいならアイコンとかそういうゲームの戦力に関係ない満足度だけの報酬にしてほしい
0114名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sad5-5IQV)2022/06/04(土) 18:13:55.34ID:vdS5EmCna
元ゲーがそうだったから分けたんだろうけど、体技と波動はわざわざ分ける必要あったんだろうか…
物理、魔法、(体技&波動)の三竦み?的なので十分じゃないか
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-yFCf)2022/06/04(土) 18:14:31.07ID:A5vBwdhs0
良くも悪くも前作がスクエニOEM買って成功したからその成功体験が忘れられなかったんでしょ
なんで成功したかを深く考察せずにまた次も同じ事したいと思って同じスクエニOEM買ったら大失敗だっただけ
ヨイショしたい訳でもないがミストレの成功も結局はせPとカドカワの力あって偶々って事だわな
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0992-h4Uq)2022/06/04(土) 18:15:14.34ID:JlnEFdl20
波動と体技もそれメインの初期キャラ死んでるようなもんだしな
アリーナやるつもりならキャラ間バランスとか考えなかったんだろうか…
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb75-m5EP)2022/06/04(土) 18:16:08.93ID:xhcrFDHq0
>>92
ミス頻発するのは、ミスした当事者のせいでしょ
給料もらって仕事するプロである以上、「いちスタッフ」という言い訳は甘え
PやDを晒上げでも、現場ミス続けるなら意味ないじゃん
ただ、解雇できない管理者の責任というのは激しく同意
解雇する人事権は普通はPやDにないから、役員の責任になるんじゃね
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 612f-LtSu)2022/06/04(土) 18:20:04.95ID:tn3HPtbh0
初期に覇権連呼してた時はKMS上げでタクトのお陰タ
クトが凄いなんて一言も言わなかったのに
都合が悪くなった途端タクトが悪いKMSだけのせいじゃないは頭おかし過ぎ
やっぱりKMSのバイトくんは知能デバフかかってるなw

成功したらKMSの手柄!失敗したらタクトの責任!
ガイジかな?
0122名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sad5-5IQV)2022/06/04(土) 18:20:22.07ID:vdS5EmCna
>>116
波動のイーランはイロトリドリ、7バト武器のおかげでそこそこ戦える、LSでシンユエやチーシェンも強化できるしな
体技のイロハは今んとこ体技の強化要素ないから死んでる
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-yFCf)2022/06/04(土) 18:23:37.97ID:A5vBwdhs0
この内容でドラクエブランドなしに成功できたらそりゃkmsの手柄になるのは当然では…?
実際ドラクエブランドなしじゃこうなってんだからどっちも悪いんだけど
タクトですらモンスター主体じゃアレで即歴代キャラ連発しまくって興醒めした人多数だったんでしょ
天パラは更にそこから劣化させてっただけで土台がよくないのも事実だろ
0127名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa23-fRoS)2022/06/04(土) 18:33:27.71ID:s6RtbsTTa
キャラが良くても戦闘の不快感は否めない
戦闘がモッサリ&ストレス溜める系はゲームとしては致命傷
シコルことだけが目的の寝室目当てなら止めはせん
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 612f-LtSu)2022/06/04(土) 18:35:02.92ID:tn3HPtbh0
パクってもKMSは1度たりともまともに売れたゲーム作れてないから無能なだけだろ
セルラン1桁どころか3桁4桁低迷してる列車が看板とか言うんだから失笑ものだわw
0129名無しさん@ピンキー (オッペケ Srdd-Ir1o)2022/06/04(土) 18:35:04.96ID:NNtkgDEUr
タクトはドラクエだから、FGOはFATEだから、ウマ娘はウマ娘だから売れてるだけなんだよなぁ
ゲーム性で売れてるソシャゲなんてほぼ無い事に気付かない限りOEMそのまま持ってきたらそりゃこうなるわ
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-yFCf)2022/06/04(土) 18:42:49.82ID:A5vBwdhs0
キャロルなんてぶっ壊れが早々に来た時点でどんどんインフレしてく感しかない
使用回数2とか基本長引かないこのゲームの戦闘においてCTに比べたら全然デメリットにならんし
属性相性がこんなに面倒な仕様な以上高倍率無属性が結果的に一番使い勝手いいし
2属性弱点といい無駄に多い属性といい全てがかみあってない感がすごい
0142名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-13hg)2022/06/04(土) 18:44:50.18ID:3mhW1UkEd
>>69
ロセットは寝室1と2の間が飛ばされただけに思えたけどどうなんだろうな
寝室1で見たことのないモノとか新しい知識とか言っているし暗転後もまだ続きそうな雰囲気があったしで
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19f7-Rebr)2022/06/04(土) 18:49:46.04ID:bYBfCLlc0
>PやDがどれだけ誠実なレター出しても、またミスしたら同じことの繰り返し

そして擁護者↑も同じ気質のようで・・・(失笑
出してもいないPレターDレターを出していることにしています・・・
工作・隠蔽気質が染みついていますねえ
0148名無しさん@ピンキー (オッペケ Srdd-Ir1o)2022/06/04(土) 18:49:57.44ID:NNtkgDEUr
直すべき点は遠征にボーナス乗るようにする事だろ
この期に及んでこれやらないのは遠征でPC落とされたまま楽に報酬取られるのが悔しいのか?w
0149名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa23-fRoS)2022/06/04(土) 18:50:45.98ID:s6RtbsTTa
開始当初のオート戦闘の遅さは異常だった上に移動は一歩前進とか
こんなのが売れると思い込んでたんだろ
ユーザー馬鹿にしすぎだし製作者きどりのPやDはゲームプレイしたのか?ってレベル
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-yFCf)2022/06/04(土) 18:52:44.20ID:A5vBwdhs0
乗ってもいいと思うけど遠征にテコ入れしても現状何も変わらんと思うから後回しでいいや
そもそも回りたいとこすらないってのが現状だし
0153名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa23-fRoS)2022/06/04(土) 18:53:52.25ID:s6RtbsTTa
FF14が成功できたのもPを吉田に変えからだしな
はよこのゲームのPやDも後退しろよ
話はそれからだろ
金が入ったから修正してるだけとかクリエイターの片隅にも置けんやつらだろ
ゲーマー相手に素人は出てこん方がいいわ
0159名無しさん@ピンキー (オッペケ Srdd-Ir1o)2022/06/04(土) 18:59:49.54ID:NNtkgDEUr
今更何か変えたとこで焼石に水だけど遠征とか節々で簡悔が見られるからそういうのもダメな点の一つだったんだよって事
FF14みたいに新生で復活する可能性も無くはないからPとDとバトルプランナー変えて作り直してみたら?
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-yFCf)2022/06/04(土) 19:04:45.09ID:A5vBwdhs0
波動キャラはまぁ鳥と武器で若干火力補正されたしSチーシェン見る限り救いがない訳でもないと思う
体技はなんか逆に面倒になる事のが多い(ふっとばしやら引き寄せやら)
でも一番どうしようもないのはSソフィア(ザスビア)感ある
ザスビアは1凸すりゃって言われてたけどもうその次元じゃないぐらい移動力2短射程単属性がネックすぎる
戦力期待値としてはAのイオリの半分以下だわ
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5196-TFr6)2022/06/04(土) 19:13:43.79ID:An9oSsi70
移動に関しては基本3で+1ある奴は4がたまにいるぐらいでよかったんじゃねーの
んでZOC付けとけば虎がササッと後衛と前衛の間にすり抜けてきてサークルで壊滅クソゲーってなるのも無くなるし
あと弱点2種あるのも糞すぎるな、こう見るとタクトそのまま持ってきたのが大体悪い
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-yiPH)2022/06/04(土) 19:15:35.12ID:NkRg90qo0
(´・ω・`)移動2射程1のザスビアじゃ敵に触れないの
(´・ω・`)なんなら速度も低いから移動先のマスに先客がいて動けないの
(´・ω・`)なんで生んだ?
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5196-Ir1o)2022/06/04(土) 19:16:10.69ID:MlcV93rN0
評価されてたんやから使われてたんや
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