【FANZA】ふるーつふるきゅーと! part304
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1体目 オンセンコッテリ(闇) 防:37700
通常攻撃のみ
2体目 キャッティナイト(風) 防:38000
通常攻撃のみ
3体目 アングリーエキドナ(火) 防:36700
1・6T目 毒付与✕2(全体・効果3T)
3・8T目 麻痺付与(ヘイト一位狙い・効果2T)
毒付与✕2(全体・効果3T)
毒攻撃が強力な為、6T目の毒攻撃まで受けてしまう場合はHPに気をつける。
ちなみに8T目の毒まで受けてしまうと回復無しでは8か9Tで全滅してしまう。
ヘイト一位に麻痺が飛んでくるので受ける場合は該当キャラに装備で対策が必要。
4体目 リベンジマッドウルフ(光) 防:37800
1T目 防御力ダウン&被ダメアップ(全体・効果永続)
6T目 攻撃力アップ(自身・効果永続)
ほぼ通常攻撃のみ。
自身のダメージアップの為のバフデバフを使用してくるが脅威になるほどではない。
ヘイト一位が防御力が低く、回復も防御系バフデバフも一切使用しない場合は
10Tまでに倒れてしまう可能性があるかも知れない。
5体目 サンドライトドラゴン(土) 防:39500
1・6T目 攻撃力アップ(自身・効果2T)&防御力ダウン(全体・効果2T)
3・5・7T目 消費MPアップ攻撃(HP、攻撃力、ヘイト一位狙い・効果1T・上昇量20%)
4・9T目 被ダメアップ攻撃(土&風以外の属性キャラ全体・効果2T)
ほぼ通常攻撃のみ。
自身のダメージアップの為のバフデバフを使用してくるが脅威になるほどではない。
4体目の光闇では無いので風属性であれば防御面でも優勢なので4体目よりも安全。
総評
3体目以外ろくなデバフを撃ってこない。3体目も麻痺付与1体だけだし。
前回もクソ楽フルバスだったが今回が過去最高に楽なのではないだろうか・・・。
状態異常デバフなしで攻撃に特化するなら、回復や防御もしっかり考えないと
ダメレベルじゃないと難易度の緩急の落差が激しすぎるにょ。
相変わらずダメージインフレと共に防御力の上昇も酷い事になってるにょ。
初心者一見さんお断り感の加速がハンパないにょ。
参加することに意義があろうが、参加しても何の意味も成せずに終わるにょ。
※効果量について
プラス効果(バフ)のものは、元の数値✕効果量。
マイナス効果(デバフ)のものは、元の数値÷効果量。という形で数値を出しています。
またHPやMPに影響するものに関しては効果量では分かり難いので
単純に上昇量、減少量として%表記します。
※効果ターンについて
分かり易い様に効力のあるターン数のみを記載しています。なので
毒や呪い→スキルを受けたターン終了後にダメージを受けるのでスキルを受けるターンを含む。
その他のスキル→基本的に次のターンから効力の影響発生するのでスキルを受けるターンは含まない。
稀に「ダメージアップ系デバフ→攻撃」という順番で攻撃してくるパターンで
使用ターンから効力の影響を受ける場合もありますが
それで表記ブレなどあると頭バグるので含まないとして統一します。
※敵の行動表記について
10T目は記載しても意味が無いので省略しています。
また直接攻撃のダメージがあるスキルには攻撃と記載しています。
麻痺付与や〇〇アップなど=直接攻撃無、スキル効果のみ発生する行動。
麻痺攻撃や〇〇アップ攻撃など=スキル効果と直接攻撃が両方発生する行動。 >>871 の他属性出張するキャラの注意点
1.ソウルストーンの影響を受けないのでMPが10T持たなくなる可能性がある。
2.同様に防御力、HPも低くなる上に有利属性ではなく、
不利属性になることもあるので10T持たなくなる可能性がある。
3.入れ替えでスコアボーナスキャラが外れてしまう場合があり、
ダメージが増えてもスコアが減ってしまう可能性がある。
上記の可能性があるので他属性出張の際はMP確認や模擬戦確認は必須レベルです。 >>951 おつんにょ
アニスさんにお世話される権利をやるにょ 今回は4、5体目をワンパンできないから1、2、3体目を装備変更なしで適当にワンパン処理するにょ 今回のふるばすは夜勤と被ってないから楽ですにょ(フラグ) ルッシが専用武器解放でふるボッコ体数分バフに変化して
もしかしてν毒と逆転したかなと思ったけど
素の攻撃力はν毒のが高いんだよな…どうなんだろこれ わらわも1から3までしかワンパンで退治出来なかったにょ
5体目の特攻3体引いてるけど1/3くらいしか減らせてなかったにょ
かたすぎしんさくにょ うじゅるは進化でMP75回復するから覚醒させなくてもMPもつにょね
優秀な1ターン使いにょ 手持ちで一番強いはずの火パが一番ダメージ出なくて納得いかないにょ… 闇の攻撃力がνコールさんから更新されなくて他の子がもちぐされてるにょ おもちは真空パックしないとだめにょ
カビおばとクシャルがニッコニコで襲ってくるにょ >>951
乙なのよ
ぷんしゅこ引けないからついにシリアルコードを解放したら引けたのよ
引けなかったら天井叩かされたマヨネーズ仮面折檻してたところなのよ 迷いに迷って結局マヨネーズのひとお迎えしたにょ
もやしちゃんまた来月にょ
おちんちんに打ち勝ってしまったにょ 今更だけどなんでグダる、メブキ差し置いてカージルにょ?
単体じゃ売れそうにないからコムラサキと抱き合わせ商法にょ? 今回エキドナちゃんは何を参照して麻痺与えるキャラを選んでるにょ? 4体目ワンパン無理か
武器最強にすれば行けるけどめんどくさいからいいか >>968
そうじゃなくて元々は超フェスにする予定のスキルだったからそのまま出すと現状にそぐわないから後にずらしたか作り直しているかにょ νのときの前例から2〜3ヶ月先まで作ってあると考えるとあの時点で12月にグダル、1月にメブキを超フェス出だそうとしてた(2月はまだ未完成)
と考えればちょうど計算あうしにょ
といえ性能変える程度なら1週間の打ち合わせ・調整でどーにでもなると思うがにょ、テキストや絵、声を変えろという話ではないし バグが起きる可能性を考慮したらそんな単純に変更なんてできんよ ふるフェスを廃止して超ふるフェスに変えようとしてたんだから、
フェスキャラはりんごメロン正月、邪生サービルで予定通りにょ
正月キャラなんて正月近くに出すに決まってるし、邪生サービルはメインストーリーと時期あわせる必要あるし。
超フェス廃止の決定して、りんごメロン正月、邪生サービルの性能を変えたはず >>969
ヘイトと思うけど間違ってても知らないにょ パンノキちゃん天井だったにょ
サポテも天井だったし運がないにょ
またすぐこの形式が出るようならSTEP1で止めるようにするかにょ そこは最初から超フェスでは無かったんじゃないかにょ?毎回するとは言ってなかったしにょ 年単位で遅れてて無かったことにすると思ってた新コンテンツ
名前まで発表して近い実装匂わせたんだからそこまではやるでしょ
その後は知らん モンスターハンターはモンスターを狩るゲームにょ
後はおわかりにょ > ディレクターズノート Vol.46.1
> 12月月初に開催を予定しておりました「ふるフェス」を一新し、
> 初回のみ開催を11月月末に変更し、以降は『超ふるフェス』として開催予定です。
> ▼主な変更点・改修内容
> ●新しく『超ふるフェスガチャ』としてリニューアル致します。
なんで、最初は毎月超ふるフェスにする予定だったと思うにょ。
というか、話をずらしてしまったにょ。
フェスキャラがりんごメロン正月・邪生サービルで予定通りなのだから、
グダル・メブキがフェスで出る予定はそもそもなかった、と言いたかったにょ。
じゃあなんでグダルメブキが出てなくてカージルが出たのかって?
わらわにだって……わからないことくらい……ある、にょ……
ちなみに、よく考えたら性能を再調整する手間はあまりなかったにょ
アマラスが強いのは専用装備のおかげで、無しなら普通の性能にょ
なので、専用装備を実装しなければ調整完了にょ 性能はどうでもいい派だから、性能が理由で入手困難・高価格になられると困るにょ〜 グダるメブキは今月フェスでダブルペックで来るんじゃないのかにょ 性能を盛らないとガチャが回らないゲームは見通しが暗い アマラスは結局3万円の子だったかわらわには敷居が高い子にょ なんで周年イベントってめでたいときにこんな不公平感煽りかねないもんだすにょ? >>991
異議なしにょ!
わらわにも盛るべきにょ! 何が出るかなが古いって言われてたからそんなわけないだろってぐぐってみたら6年も前に終わってたのかにょ・・・
諸行無常にょ・・・いいともが最後の砦にょ・・・ アマラスが許されたからどんどん調子に乗ってきたにょ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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