【FANZA】シャングリラドライブX part19【シャンドラ】
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全方位 死角無し!3Dバトルが魅力的なメカ×美少女RPG「シャングリラドライブ」
失われた故郷を救うべく、人類は反撃を開始する……!
■公式サイト
https://x.shangrila-drive.jp/
■公式ツイッター
https://twitter.com/ShangriLaDrive
キャラクターデザイン:もじゃりん
※前スレ
【FANZA】シャングリラドライブX part17 【シャンドラ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1688068853/
【FANZA】シャングリラドライブX part18【シャンドラ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1688440215/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://i.imgur.com/MeuVLsq.jpg
セットアビリティ 効果 効果量と発動に必要な数 識別番号
BOSSキラー 対ボス時ダメ増加 +15%/4 W01
強撃 攻撃力増加 +6%/2 +12%/4 R01
鉄壁 防御力増加 .+15%/3 +30%/5 G01
韋駄天 機動力増加 +5%/3 +10%/5 C01
不屈 最大HP増加 +25%/3 +50%/5 B01
攻撃強化 攻撃力上昇 .+100/2 +200/4 R02
防御強化 防御力上昇 +100/3 +200/5 G02
HP強化 最大HP上昇 +1000/3 . +2000/5 B02
回復力強化 回復力上昇 +200/3 +400/5 P02
必殺 会心威力上昇 +20%/2 +40%/4 O01
乾坤一擲 会心率上昇 +10%/2 +20%/4 Y01
フリー 段階01〜03で救出できるキャラ
https://i.imgur.com/gz6ANWZ.jpg
フリー 段階04〜06で救出できるキャラ
https://i.imgur.com/gtdz1bL.jpg
チャレンジで救出できるキャラ
https://i.imgur.com/3j6PCxY.jpg ■リセマラ(引き直し)オススメは?
→ サ開直後時点では全体攻撃持ちが人気
■オススメ編成
→ 先頭にタンク役(黄色機体)を置く。第1世代では八咫烏(兵装のグレネードが強力)が人気
■メインのセツ救出作戦2が勝てない
→ 強敵から戦わず逃げる
■救出のオススメ
→ 5枠まで開発枠拡張を優先。SRはコネクトハックの必要量が少ないのでダリエリとミコトがお得
■救出がむずかしい
→ SR+セツでみねうちスキルを使う
■ボスにマップスキル使ったら反撃される
→ マップ左上のボタンから隊列を変更して囮を先頭にすると良い
■戦闘の右下のボタンなに?
→ 押してからスキルを選択すると割り込み行動ができる
■ボス戦後のボーナスマス
→ 虹箱はコインばかりで実入りが少ない。マインスイーパは20マスめくるとコネクトハックが5個もらえる
■回復アイテム
→ 挑戦ごとに1個支給される(バグ?)。1凸で勝てない時に全体蘇生アイテムを活用すると○
■雑魚戦が面倒
→ クイックをONにするとスキップできる。追加の設定で救出戦もスキップ可能 シャンドラが優秀なのは設定でバトル演出がカット出来るってのが大きい
ティンクルは無駄に長い長谷が趣味の演出を興味なくても長々と見させられるのは苦痛
設定も簡単なことしかできない ティンクルは画面見てられないのは俺もそう思う
あとレベル上げ素材を絞り過ぎでつまらない
たぶん塔の一つを除いて属性縛りだから、一人だけlv50他メンバー全員lv1とか極端すぎてどうかと思う
低レア人員のレベル上げるの何カ月後になるんだろう
育成がつまらないのは致命的だわ 日々こつこつ溜めてたコネクトハックが、生産時間キャラ捕獲しまくってたら尽きたでござる 長谷ブーこれからのゲームは設定画面を細かくユーザーの好みに変えれるようにするのが長期生存するための策だろ
はっきり言ってお前の性癖に興味ねーし、あるのはオナヌー覚えたての未成年くらいだろ
お前の趣味は幼稚なんだわ
設定細かくできるようにしとけよ
それがお前の課題だ宿題だ
今の設定ならなくても誰も困らん 前スレ終盤で開発速度の話が出てたが、資材足りてる?
5枠MAX生産してたら資材供給より先に尽きそうな気がするのだが 全然MAXじゃないけど順調に資材減って行ってる
短縮MAXだと最初の半額期間ででフリー回しまくってても二、三週間で資材尽きるんじゃ無いかな? イベントの覚醒素材入手方法考えた奴クビにしろや
マジでゴミすぎるわゴミが考えたゴミ てぃんくるの方が面白かったわ
すまん、こはるちゃん… 俺はてぃんくる切るわ
重いしサクサクできないシュガコンだわ 資材より金の方が減りが早いな
パワクリと設計図欲しさにルレばっか選んでたから資材はその貯蓄が効いてるみたいだ
金とファックに切り替えたの結構後だったからなあ >>20
DMPだとサクサクだったよ
スマホだとスピード2でも固まるけど 戦闘システムや将来性は圧倒的にティンクル
ただ育成リソース渋り過ぎのコツコツ系だから忍耐が必要だな
シャンドラは良くも悪くもソシャゲ慣れしてない感じが長所ではある
3Dにしては軽いからグラフィック面の技術力はありそう ティンクルは知らんけど即謝罪からの修正ムーヴを散々やってバランス感覚良くなったらシャンドラ続けられそうな気はする
ガチャ引くのは明確に期間限定と言われるだろう夏からにするけど このゲームつーか運営が見れもしないTwitterの表示さっとやめたのかなり好印象よ
他ゲー表示されないのに放置してるからな 個人的にはイベントSR+なんて確定1凸出来れば文句無いんだがそんな不満なんかね 昨日いた人によると完凸簡単にできない、戦力としても弱いのが悔しさ溢れてるらしい パネルめくり平均1桁のガチ不運勢だから別の報酬と絡めるの辞めて欲しいわ
序盤で地雷踏むたびにこういう運要素なかったらもっともらえてたんだろうなって印象ばかり強まるし コインとクリスタルメインでイベントにスタミナ注いでたらそのうち覚醒なんて気にならなくなるよ ケツ穴ァ見ると穴締まり一本勝負!
65 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e392-kkOg) sage 2023/07/08(土) 11:50:08.05 ID:b3QD4qZQ0
2大尻貼っときますね
https://i.imgur.com/MIoZZMP.jpg
https://i.imgur.com/zjGGnQJ.jpg ティンクル育成が全く出来んからシャンドラに戻ろうとしたらメンテやん…
ゲームとしてはシャンドラの方が楽しかった >>32
ここは見習ってほしいね
カメラの制約外せオラァ! >>33
まだこっちはスタダ組に対してスタミナ半減リタマラ機体掘りという遊び度満載
+ナァミル凸コースも用意してくれたからな
あっちはまだ何も用意してないのにいきなり1位
そのままぶっちぎって1位連チャンしたら俺はもう何も信じない シャンドラも1位取った事あるし…あるし
あったよね ちーくま全体を巻き込んでキャンペーンやってるし強いのは仕方ないんじゃないかな 強いんだけど天啓コース有り得るんだよな敵が5凸前提の所もあるし お○んぽミルの初日1位だった気がするけどその1回だけかな ちんくるよりこっちの方が金かかってそうだが大丈夫か? こっちはゲームだけを売りにしてる企業でもないし金は持ってそうだけどな 綺麗に2凸出来るようになったんか
最初からそうしろってのはそりゃ思うけど良くなった分にはよかろう 17時までって言って17時まで掛かったことほとんどないよな
延長よりはいいけどさ... SSRピースはなくなってるけど目当てのキャラが2凸できるほうがいいね
無償石も少し増えてるし今後は全部こっちのタイプで頼むわ 100レベ制限のお陰でガチャだけ回して寝室だけ見るログボ勢すら消えていきそう
てぃんくる聞いててそこそこ楽ちぃ 完凸かそれに準ずるくらいはいきそうだけど楽しいかと言われると…
第一世代前期くらいの強さでいいからイベント専用機体ボロボロ落としてALL☆3+10目指すとかの方が自分的には楽しそう ティンクルは詰まった場所からどうやっても進まない
こっちは時間かければ終わったけどやることがないから日課のスキップだけになった 村の中ではクオリティ高い3Dだから続いてほしいんだがね
いろいろ惜しい感じあるよな ハーレーにパッキンが乗ってるみたいに
ロボにキャラ乗せてポージングさせて写真撮る機能欲しくなる マジでカメラの制限は解除してほしいあとイルカみたいにポーズとって写真取れる機能とかさ コハルは5凸できたからこれでいいや
育成してないからどうせ使わないし
7月11日にアップデートあるみたいだけど何がくるんだろ せっかくの3Dだしドルウェのジオラマ機能はほしいよね
もちろんエロなんだから視点制限解除と服も脱がせれるようにな 誰も言ってないけどバニー衣装とかで胸タッチしたらポロリして欲しい OP画面見てると原神でも良かった
アーマードコアでも良かった
今は何だコレハって感じだ >>60
その辺強化すると、今ギリ稼働の糞スぺPCが死ぬからなぁ ウチのとか >>61
メインとチャレンジ追加
2世代の機体追加
高難易度レイドの追加
水着限定キャラの追加
神運営だからこのくらいはしてくれると思う 第2世代の扱いはどういう風にするやらな
設計図のレア度的には第1世代の上位だろうけど単純に上位互換にしたら第1世代の意味なくなるし ハセが対人で課金者をフルボッコして過剰に課金させる作戦なんだろ
ソシャゲの対人ゲーって運営が関与してそうなんだよな >>72
最新のiphoneより優れたiphoneはねンだわ 意味なくなるもなにも繋ぎでしょ
いきなり2世代作れるわけじゃないんだぞ 第二世代は流石に早すぎるでしょ
いっそマップエディット機能つけてでマリオメーカーみたいにしようぜ
スタミナの消費やチケットのせいで熱があっても続けられないからなー
虚無ってそのまま離脱より、課金させて飽きて離脱させるほうが復帰の可能性あるしまだマシだと思うんだけどdmm標準の2倍石もないのがなんとも アプデの弾ないから人離れる前にガチャ連発してるように見えるんだが本当に第2世代機なんて用意されてるのか エロフ用意されててまだ仲間なって無いのに弾が無いはあり得ないでしょ
各キャラSSR3種無い状態で順次だと文句出る可能性有るからハイペースガチャ追加だったんじゃね? >>74>>75
最新鋭機がすぐ出ることが分かってたらみんな買い控えするじゃん?
1周年とかでマンネリ打破のために上位互換出してインフレ〜なら分かるんだけども
環境も出来上がってないサービス開始の時点で「そのうち上位互換出しますよ!」ってアピールしとく意味が分からんのよ
第2世代実装と同時に設計図ドロップ追加でもよかろうに 黒牙1八咫烏2を+10にする程度だし、そっから設計図2を貯め込んで実装時にドーンするだけだから別に良いんじゃね 先に設計図稼がせちゃうと機体実装した瞬間に+10までされてやること無いとか虚無とか言われる可能性がある
まあ設計図とは別にlv2資材とか新しい素材を増やせば良いだけだけど たぶん、世代限定戦とかあるんじゃね
あとは第一世代は1コスト、第二世代は2コスト、最大で5コストまで、みたいなデッキ組まされたりとか スキップだけの日々を続けてたら資材が尽きた。尾張屋根 対人やるなら顔突き合せて対戦できる+ブレイクゲージは相手に手番取られたときに貯まる、とかにしてほしいわ
あと全体攻撃は一律火力低下で やっと★3機体3機揃ったけど世界変わりすぎだろ
なにこのただのガチャより理不尽な運ゲーは お金掛からずに時間だけで解決できるから喜ぶ人は多いんじゃないの イベントのドロップ機体を標準的な進みとするならまだ桜嵐なんだよな
シュピネンもこのグレードの機体だったから弱いんじゃないかと もっと出るんかと思ったらクソシブい
初心者救済のつもりじゃないんか? シュピネン生産し辛いのにドロップ率もクソ低いのは意味がわからないどうやって強化すんだ? 第二設計図があることで第三は無いのか…短命かなと思っちまう
もしかしたら修羅の上追加するのかもしれんが実装したら設計図も順次追加で良かったんじゃないかねぇ 例えば+10にした第1世代を素材にして対応した第2世代を作れるようにするとかも延命効果狙うならありえるか
そのときの素材を星3にすれば第2世代を星1〜3で抽選
素材にした星を超えるものは作成されないとかなるとかなり深い沼になりそう 世代に加えて機体サイズも複数あるのがな
世代、パーツ、サイズ、星、機体タイプと組み合わせが膨大すぎる
コンシューマでも厳選考えたくない コンシューマならポケモン厳選に比べりゃマシだからアリかもしれん
けどこれいつ死ぬか分からん新規ソシャゲだからなぁ… 最近のポケモンはその辺で適当に捕まえた個体でも対戦仕様にカスタム出来るようになったし随分と楽になったものだよ >>95
色ズピカとか狙うと目が痛くなるで、参加しなかったけどちょっと前のコレクレーレイドとかヤバかったらしい
色、証、サイズ、A0S0とか拘りだすとマジで終わらん 半月分の在庫はあるが資材尽きてハック生産出来なくなったら一気に萎えそう
その前に11日のアプデでトドメ刺されるかも知れないけど 単純にやることないしな
スタミナスキップで消化して1週間に1回ハック貯まったら使いに行くくらい リタマラ機体集めという名のシャブが切れてくる頃合いのムーブが最悪だったし残当 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています