【FANZA】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X 1327輌目
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【初心者向け解説スプシ】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ctOXDvU2v7zP9B4J6t_swS7wLrEcfsvLZorkXc-2Hfs/edit?usp=sharing
【初心者向けテンプレ】
このゲームはHPが0でも回復可能なので、回復スキルが重宝する
・Aヴィヴィアン(初期から所持)
・SSフュッセン、SSコスタリカ(パネルミッション)
が確実に入手できて役立つ
Aヴィヴィアンで回復スキルを取得した後、編成でS〜SSヴィヴィアンに回復スキルを装備させることもできる
手動での回復スキルは味方を選択してから使用
【よくある質問】
Q. スマホ(アプリ版)でプレイできる?
A. App store版、Googleplay版、DMMGAMES/FANZA版(android)、アプリではないがSPブラウザ版がある
Q.戦闘落ちるんだけど
A.戦闘設定のオートトランスとオートSスキルを切りましょう
高画質から低画質に設定するのいいでしょう
Q. SSいるなら同キャラのSやAは育てなくていい?
A. 最低限、追加スキル用にスキルを覚えさせた方がいい
余裕があればウェポンマスターレベルのためにレイヤーレベルとギアレベルをあげる
Q. どこを周回するのがいいの?
A. 序盤はSSキャラが落ちるN2-5ほぼ一択
また、H2-5とかH3-5で装備を集めるのがオススメ
Q. 詰まった!
A. 派遣任務をぶん回すか適当なステージ周回してレイヤーレベル、好感度、ギアレベルを上げる
それでもダメなら手動で無理やり進むのもあり
Q. 手動で戦うコツおしえて!
A. 1wave目で敵を1体残してSスキルを5段階までチャージ
2waveでトランスしながら全体攻撃ぶっぱ、3waveでSスキルぶっぱで大体行ける
Q. 自主練って枠開放した方がいいの?
A. 開放して全回しした方が圧倒的に効率いい
Q. レベルがMAXなのに戦力が低い!
A. 派遣任務や周回でベースステータスを上げる
なお、成長限界は後半のクエストの方が高い
Q. ミストギアを最も効率よくゲットするには?売るにはどうすれば?
A. ストーリーN2-5を周回しセイラムギアが溜まったら→所持一覧→育成アイテム→レイアーギアから変換
Q. イベントレイヤーのギア集まったけどどこで召喚できる?
A. 商店→交換所→レイヤー召喚
Q.ミストジュエル課金したいんだけどお得な課金方法ある?
A.10daysミッション4セットが一番お得、次点で4倍セールのときに買うのが現状お得
有償ジュエルはApp storeからのみ無期限、DMMとGoogle Playは半年の期限付きなので注意
Q. ベースステータスの仕様がよくわからない!
A. HPが上がれば他のステータスの上限が上がる
HPはクエスト毎に成長限界が決まっているが、装備・課金バフによりクエストの成長限界を(若干)超えた限界突破も可能
Q. ステータスの見方がよくわからない!
https://i.gyazo.com/cdee69bb1aed1d311dd408c3b8aa848b.jpg
https://i.gyazo.com/5aa2556d6c473ca6015c063179b3117b.jpg
https://i.gyazo.com/d09cb3da3e0ae0e1d6c1db1e940ce6a8.png ■Chromium系ブラウザ(ChromeとかEdgeなど)がバックグラウンドで動かない場合
ブラウザのショートカットを右クリックして「プロパティ」を選択→「リンク先」の末尾に半角スペースを入れてから
起動オプションの「--disable-features=CalculateNativeWinOcclusion」か
「--disable-backgrounding-occluded-windows」のどちらか好きな方を追加して適用ボタンを押す
※ブラウザの常駐を切ってブラウザを完全に終了させないと起動オプションが反映されないので注意
■メインストーリーのHP上限目安
現在の最終ステージを「00章5ステージ(00-5)」とした時の、次回新ステージVHでのHP上昇量
VH01-1,2 HP+120
VH01-3,4 HP+160 ※武器,防具ドロップ
VH01-5 HP+220
VH02-1,2 HP+250
VH02-3,4 HP+290 ※武器,装飾ドロップ
VH02-5 HP+350
第一部 VH36-5 HP9200
第二部 VH60-5 HP13400
第三部 VH64-5 HP14100
■基本的な装備について
武器:S武器【(火/水/風/光/闇)属性ブースト】+SS宝珠【万全(物攻/魔攻)】
防具&装飾:Sエクリプス ※カジノ景品,育成ボーナスセット
ゲームに慣れてきたらダメージアップ系の防具,装飾に換装
■ミストランナー
新聞について
https://i.gyazo.com/2eece8b2e17480a9052f810eae854099.jpg
オッズについて
https://i.gyazo.com/fd4bc70c6b864cfa3ecabcc27c1af752.jpg
投票について
https://i.gyazo.com/d67ae383ce71fc03ae83f8caf58d3200.jpg 【持続利用可能なエネルギー循環型社会の構築へ】
〜フレイマリン政府は海の環境保全に取り組んでいます〜 バースト改修のせいでボスが弱いせいか、今回いつもよりも0ダメだらけでただでさえ不味いレイドが更にポーション不味すぎるわ >>1乙
VHでソロる時代
でも編成組み直すの面倒なので300万削ればもういいよの精神 ダメージ出せる子は一人で戦ってください!
あなた一人のためにみんなが0ダメになって迷惑してるんですよ! SDGsを学んだ小学生が、人間が悪だから減らそうって悟ってたの草 >>10
今画面眺めてたら7連続0ダメになったわ
レイド仕様変わってから最低1順殴り保障とかで0ダメになるのなんとかしろと
ずっと言われてるのに完全に無視されてるよな >>15
殴り保障とか面倒すぎる
0ダメペナなんてなくすのが正義
たしかにボーナス捨ててワンパンソロしたほうが効率いいな 0ダメ自体がどうでもいいサクサク倒せてればそれで済む 通常はターン終了時にHP同期されてるのに開始時だけターン開始前に同期するから0ダメなるんよな
謎の処理 どうしてもワンパン回避したい人は、回線を速くするか
編成人数減らしてみるといいぞ もはやレイドはノマクエ編成から外れた育成順位そこそこ上位を何も考えず5人並べて経験値の足しにするしかしてないな
0でも殴ってもどっちでもいいが適当故に長引いて全滅してたになるのだけは嫌かな 結構前からだけどレイドVHでもボスの攻撃ゆるくなったな
与ダメ下がってるだけじゃなくmissがかなり目立つ 今回のレイドイベ
直近のトレジャーイベの期限付きポーションで召喚素材収集できる期間が2日間しかなくて
いつもよりやたら短く感じたけど
前回のラプソディレイドイベだと4日間だろうから半分の期間しかなかったんだな
イベポ投入可能期間いつもこんなにムラあったんだっけ? トレジャーイベの開始日と月の日数が30日か31日とかの要素でそうなる キャンプまでイベポでやりくりするのがめんどいからレイド期間は大体イン率減る ポーションが2万超えてるからなあ
このタイミングで使うしか無いエリクサー レイド殴りながら裏ではわカスがトリガー集めてくる永久機関 はわカスの胃袋の寿命が著しく削られるという限界があったのさ! >>28
でもエリクサー症候群が正解だからなぁ帰還申請書やプレチケみるかぎり。
この運営商品アイテムの価値急に変えてくるのやめてほしいわ 当たらないルーレット強制的に回させようとするとか人の心ないんですか?
https://games.dmm.co.jp/cp/festival/pre_information/
>※23年秋フェスでの余ったルーレットメダルはDMMポイントに還元されませんのでご注意ください 期限切れの福引券を現金相当に変換できた今までがおかしいと言えるので残当 動画がステ限界突破前提で地獄を見たので廃止しろはわかす まぁ今回ルーレット回して2等当たって1000pt貰ったし回せば当たるんじゃね 期限切れのポーションを1/10レートくらいで変換しろ 昨夜から始めた新参です
スタートしてすぐにガチャを全て回してポチポチやっていたけど、特別合宿を一回ずつやったらとんでもなくステータスが上がり、章解放クエストがもりもり終わっていきスポイルしすぎたかと疑ってます
今7章で止めてて、これはゴリゴリ進めてよいのか、それともレイドイベントに注力した方がいいだろうか
あと編成についてこいつらで組めってあれば教えてほしいです、SSRレイヤーの手持ち貼っておきます
石が三万くらいあるから引いた方がいいガチャあったらそちらも是非
https://i.imgur.com/rRdQnBa.jpg >>37
石は9月中旬のアニバまで貯めとけ
あと「うどぉん 初心者」でぐぐれば幸せになれる まいてつだけあればいいと舞い上がってたやつらは、今月の舞踏で地に堕ちた メインは進められるだけ進めとかないとダメ
育成も装備も支障でる
編成は持ってるレイヤーのスキル見てリンク条件把握することからどうぞ 刃衝貫を含まない場合、ダメージを回復に反転する
来月の舞踏はこうだな 今回のレイドの杖の暴れっぷりみたらナーフされそう。
てかバースト着火してるのに累積するのおかしいよなー 仕様変更直後ならまだしも今更予期しない動作とか言って変えたら絶対燃えるんだよな
それか2属性以外全部△にされるかのどちらか ▼別属性の場合
『エレメントバースト』が発動し、
発動前に付与されていた『エレメント』が償却され、
発動時に付与された『エレメント』が付与されます。
ヘルプに則れば、バースト発動したらエレメント償却してないとバグなんだよな実際は >>37
このゲームのステータス上限は最大HP依存
そして現在の最大HPは17000を超えてる
つまり8200程度じゃまだ半分未満だ
まだまだ育成不足だからまずは期限があるレイドを片付けるべき よくわからんパックを販売停止したのに
別のよくわからんパックを出してきた 経験値1000万相当か、なめられてんなぁ
この時期の500円パックは前回のフェスポイント使用目論見+還元合わせだっけか
せめて3倍石 100円だったら内容も1/5にして5回まで購入可能
ミストレ運営はそういうことする 合宿チケが多量にないと新規はツラいな
それにやることだらけでスタミナも足りなさそう 火属性の『エレメント』が付与されている敵に
火と水属性の『エレメント』を付与した場合、
「火+水」のエレメントバーストが発動し、
蓄積された状態の火属性『エレメント』と水属性『エレメント』
が敵に付与された状態となります。
2属性だとバースト発生してもエレメント消えないのは仕様だぞ
それよりも火か水で攻撃するって書いてあるのに両方のエレメント付く方がおかしい そんなに精緻にバランスとれててもなあ
最近の地球防衛軍みたいに面白みなくなるだけよ ガバガバじゃなくて純粋に知能を試されるようなゲームだったらやってない 精緻の上にガバガバがあって初めて面白いんだよ
土台が完全にガバガバでは多田野一発ギャグのクソゲーよ
最近のEDFは単純にプレイヤー側に飽きが来てるだけな気がする エレバの仕様のせいで二属性持ちの杖以外に基本的人権がない じゃあ他武器にもどんどん2属性を配っていけばいいな
そして杖に3属性が…… >>39
>>49
ありがとう、知能指数低めなWikiほんと助かるわかりやすい
やれること多くて目が回りそうだったんだ
石は貯めたままイベント期間はイベントに注力するよ
このゲーム、オートや周回がえらい充実してるね仕様読んでびっくりしたわ 杖がつえー言われてもなんのこっちゃだから
結局魔具パに水トム子ねじ込んでソロワンパンしてるや >>67
セイラムとかコスタリカみたいにS以下で今回の属性にピッタリハマる2属性持ちがちらほらいるから移植して使う 誰が何を持ってるか把握できてる人は凄いな
俺は真似するだけだわ クローバー使うの嫌だったから杖パ遠慮してたけどsp6以下だけでも600万でるやんけ 使用する技の威力はバーストダメージに無関係
極端な話、威力Eと威力SSSでもバーストダメージ自体は同じ威力 発動した時に物魔どっちかで防御の差はあるからそこだけ大事だな つまりは型落ちなはずのリッツですらメインアタッカーになり得るという訳か マジで武器耐性下げ効果を主流として出してきそう
やるならアンケートもあわせてやってくれ
やめろって書くから 杖パ600万も出ないんだが武器はイベント産のS杖で良いの? リッツ型落ちどころかVHレイドで〆にカムカムしてるぞ
バーストは追加のAやSレイヤーの追加スキルが良い仕事しとる エレメント重ねて最後の1人が極石装備でズドンだ!
…って舞踏行ったら永続速度デバフとかで順番ズラされて、はい 美桜プレヴェン極石ブラおばシュリどくたぁで余裕やった >>77
バースト偏重パなら対応バーストアビリティがあるSか、高い魔攻SS 武器なんてありあわせの属ブと極石でオーバーキルだから何でもいいよ
課金pts使わずにいけるのかどうかは知らんけど 覚醒させないケチケチPTでワンパンできたわ
これでいいか ギミックがわかりづらい上につまらないのばっかりなんだよな
センスなくてただの嫌がらせにしかなってないんだからやめろ
素直な戦闘させろ 素直な戦闘でキャラ引く意味がないだの高難易度寄越せだの言ってきた結果がこれじゃないの 嫌がらせにしかなってないんじゃなくて嫌がらせしてんだよ
魔具が強い? 魔防極端に高くしたろ!
メッシが大流行? 風属性メタったり回復反転付けたろ! 刃以外つかえばいいだけなのになにグダグダ言ってんだ
まいてつパでクリアできないってやつでると他の使えって言われてたのに wave1〜9はデスアロー、10はパライアローで楽勝だったよ アニバは刃貫衝に属性が2個ついた3属性スキルでインフレしていくぞ 結局エレバも何故か中途半端に全体で1それ以外2とか簡悔した挙句最大10とか2から改定前の倍率超えられるようにしたからみたいな謎仕様ぶち込んで杖のデュアル属性暴走させやがったしホントセンスないんだよな
何でそんな仕様で良いと思ったの??? >>98
そこまで覚悟決めてる層は素直な戦闘で満足しないだろ 交互餅つきの前仕様楽しかったんだけどな
前のまま、全属性適用するだけでよかった どちらにせよ隊列効果と速さによる行動順の部分を弄らないなら
エレバは追加システムとして採用するものじゃないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています