【FANZA】ティンクルスターナイツ part117 【クルスタ】
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・バトルの基本
@開始時に二つの丸が合体したらタップ
ACT低いキャラで先制パンチしよう
B相手に行動させず完封するゲームです
・詳しく知りたいお兄ちゃんへ
@バトル開始時に画面中央に大きなリングが表示されることに気付いていましたか?
同時にもう一つ外周から縮小してくるリングがあり、これが勝敗の鍵を握ると言っても過言ではありません
実はこの二つのリングが丁度重なる位置でタップ(クリック)することでロケットスタート成功となり、味方キャラクターの初動が速くなるメリットがあります
現環境のイベントではこのロケットスタートを成功させることが前提とも言える難易度に調整されていることが多いです
AキャラクターステータスのCT11や12の行動が速いキャラクターを最低一人以上は編成に入れて、行動の速い敵を牽制したりチャージやユニゾンを狙って優位に戦いましょう
敵の動きを阻害しEXゲージを溜める用途が主なので高レアリティである必要はありません
☆1せつなはこのスレでも人気の忍者です
B現環境は殴り殴られて回復しての王道RPGスタイルではなく、先手を取って相手に行動させず一方的にフルボッコにする完封スタイルが強い傾向にあります
任務ハードではHP80%以上を残しての勝利が要求される等、耐久タイプのキャラクターは不遇な時代となっています パーティ編成の基本
@ノーツ管理スキル持ち2、3人
A攻撃力バフスキル持ち1人
B火力ゴリラ1匹
・詳しく知りたいお兄ちゃんへ
@バトルの項目で説明した完封スタイルを目指すにはノーツ管理が行えるEXスキル持ちが必須と言えます
敵ノーツをノックバック(強制移動)させるスキル持ちはマハムート、ヒルディオーネ、アニマ等が挙げられます
また、味方ノーツを前進させるスキル持ちはヴィーナス、クロト、ネーゼマイン他様々なキャラクターが存在し、特定の属性のみに効果がある等各キャラで特色があります
これらノーツ管理が行えるキャラクターを2、3人程度編成することで安定したバトルが行えるでしょう
一方的に殴り倒すが最も安全で確実です
A敵を撃破するには高い攻撃力が欲しいところですが、そこに大きく貢献するのがバフ系スキルです
バフ持ちも様々なキャラクターが居ますが、代表格としてはルリエル、水着フィオナ、水着アナ等です
上記キャラクターはEX2スキルを使用するとバフと同時に味方ノーツを前進させる効果もある為、非常に強力です
ただし、ルリエルは☆レアリティが2でありEX2スキル解放には100ピースが必要となるので入手には少し苦労するかも知れません
また水着フィオナ、水着アナは☆3なので最初からEX2が解放されていますが、それぞれ水属性、闇属性の味方にのみ効果がある為、編成するキャラクターの属性に注意しましょう
バフ持ちは1パーティに1人編成で十分に活躍できます
Bバフによって上乗せされた攻撃力で敵を討ち滅ぼす火力スキル持ちを編成しましょう
メルエル、ユーリス、リーリア等が特に強力な火力スキルを所持しており、バフを載せた火力スキルで敵を一掃することをクルスタスレではワンパンと呼んでいます
実際のところ現状のバランスではイベントの上位ボス以外では火力過多なところがあり、バフを乗せれば範囲ノックバックスキルでも大抵の敵は殲滅可能です
その為なのか火力を出すスキルのみを所持しているキャラクターは、しばしばスレ内でゴリラと称されることがあります
火力スキル持ちは1人居れば十分でしょう エロ目当てでFANZAのゲームやるなんてアホやろ
エロ目当てなら普通は同人とかやるよな? たておつおにーちゃん
属性塔がそろそろ終わるわー雷がも少し
土曜3つ分は大変だよ 商業エロも同人エロもソシャゲエロも、そこに凌辱と悪堕ちと快楽堕ちとNTRがある限り俺は挑み続ける! 都会で成功してるゲームのソースコード使ってるゲームは元がいいからやっぱりゲーム性あるんよね
このゲームは元がエロゲでソシャゲ向きでもないからなぁ 最初こそ目新しさと育成途中の試行錯誤あったから楽しめたけどもうすることない
ガチャとシナリオ以外楽しみがない それどのゲームも同じだけどな
慣れたら後は同じこと繰り返すだけの作業でしかない >>12
分かってるけど、その質問するってことは何が気になったの? >>17
流石にソースコードは流用されとらんやろ
テンプレートや土台って言うなら理解できるけどな シナリオもシリアスやりたいのかギャグ漫画やりたいのか分からんわ
ネビュラとか新しい組織だしてきてシリアスっぽく進めてきたのに、いきなりラーメンラーメン言い出してぶち壊しだ 村はプラットフォームが複数あるから右上クリックさせたり右下クリックさせたり左上クリックさせたりと配慮に欠けて最適化出来てないやつは総じてクソ メシアガールは皮剥きプレイあるし、絵師が良いから好きな人はエロ目的でやったりもする
モン娘は常にズル剥け巨根だからショタゲーじゃないんだよな
チークマはよく分からん 本当に飯屋と同じ所なら早漏ボタン付けて欲しいわ
飯屋で唯一好きなポイント 早漏ボタンでなにそれ
寝室入った瞬間フィニッシュできるん? >>24
ググったら4gamerのOEM記事出てきたわ、スマンかった 寝室の特定のシーン以降、任意のタイミングで射精できる
それによりヒロインの反応が分岐して、射精が早いと呆れられたり煽られたりする >>31
なにそれめっちゃいいやん
ここも寝室一個なら、せめてそういう分岐差分ほしいな >>33
本当に12時間ならまだいいけど実際は効率的に回りたい場所のスタミナが40とかなせいで35とかスタミナ余って10時も放置できなかったりするのほんま 40割で12時間分回復すること考えたら
数時間溢れたところでたいしたことないけどな ちょっとスタミナ増やせばその細かいストレス解消できるのに上限240に拘るのは一日二回はログインして貰うというただの運営側の都合だしな 鯨に普通のノックバック試してみようと思って行ってみたら
水着フィオナのEX2⇒普通のサーシャのEX2で極鯨死んじゃった
お姉ちゃんつよい
てか鯨って見た目にわりに案外HP少ないんだよね 言うてソースコードOEMって2016年の話でレッコラが挙がる時代じゃろ
今でもそれをやるかって言われたらそれこそサ終ゲーが少しでも回収するために売るくらいしかメリット無いし疑問だわ
開発にかかる費用の大半はガワだしそれぞれ独自になるクライアントのコードもらってもなぁって感じ >>42
最近だとミストレは都会のロマサガのソースコードO E Mだよ >>39
仕事忙しがったりして休憩とメンテ被ってたら溢れるやん
まぁ多少溢れたからってそれで何が変わるでもないけど気分的に嫌じゃん 放置ゲーはOEMかパクリか知らんが似たようなゲーム多い
宝石姫とか ちょっと増やせばって240から300にしても360にしても1日2回ログインすることになりそうだけど 新規に組んで問題も新規に発生させるよりは
バランスにしても前例あるかないか全然違う >>47
起きたあと寝る前ぐらいで済ませられるなら一番嬉しいかなぁ >>44
お前が10時間放置できないって嘘言うから10時間は放置できるって言っただけ
240あっても実際には12時間も放置できんやろksgって心情は俺も同じ >>47
1日2回ならぜんぜんかまへんよ
今の上限だと1日4回入らないと溢れる生活スタイルなのよ(朝、昼、夕、寝る前) 360といわず300あれば1日2回で済むんだけど 質問失礼します
ノーマルサーシャのパイズリは若々しい張りのあるおっぱいなのに水着サーシャはBBAみたいにぶよぶよなのは何故なんです? そもそもスマホでもできるんだからスタミナ消費くらいできそうなもんだけどな
まあ他のソシャゲもスタミナ溢れさせてるからこのゲームもスタミナ溢れるのあんまり気にしてないけど >>47
そのちょっとで今の1日3回ログインが1日2回になるから大きいね
いや今でも毎日のログイン時間をずらしていけば1日2回で済ませられるけどまあ現実的じゃない スマホでも消化はアプリの更新頻度なんとかして
DMPがクソなのもあってスキップのためだけに頻繁にアプデはめんどくさすぎる 運営側として一日一回日課やって終わりだと困るから上限はあげないでしょう
拘束時間を長くするためにイベントとかも作業感増やしてるんだし プリコネは中華版ソウルクラッシュのOEMじゃったか……
>>58
1日1回は流石に要求しないけど逆に1日1回で済むゲームってシステム的にそういうのが向いてる(少しずつ成長させていく)盆栽ゲーなのではなかろうか 勝手にだけど、このゲームもコツコツやれぼ色んなキャラを育成できて編成楽しめる盆栽ゲーと思ってたけど素材カツカツすぎて強キャラしか育てられないわ
☆2とか素材あれば育ててみたいキャラとかもいるんだけどなぁ スキル4までなら雑に使っても大丈夫だな
7はメインキャラのみでも結構キツい
10はめっちゃキツい 「盆栽ゲー」って言われるやつは大抵育成リソース限られてるもんじゃねえの
あるいはプレイヤーレベルにあわせてキャラも常に成長を要求されるやつ 素材がきついのが盆栽ゲーだろ?
初期キャラがいるから最初が一番きついに決まってるじゃん 育てる余裕できる頃にはその盆栽時代遅れで枠ないんすよ たった2ヶ月で育てたいキャラ全部育てられるなんて
ソシャゲの中でもヌルゲーじゃん 言うてこの二か月で何人満足に育てられたよ
ガンガン追加するのに塔とかの初回限定リソースを注ぎ込んでこれなんだから、今後はさらにキツくなる 自分が遊んでる中でこれより育成きついゲームは
艦これとアズレンくらいかな
このお船ゲーム達の育成はほんと盆栽 レベル100にするのはそんなに大変じゃないし
スキル10なんてアタッカーとバッファー以外しなくてもいいからな 逆に盆栽ゲーとか言われてるようなのでたった2ヶ月でこんなに育成できるほうが珍しくないか? そもそもそんなのを盆栽ゲーと呼ぶのがおかしくないか 盆栽ゲーってプレランが最大レベルに影響するとかあいミスみたいに通常のカンストは楽でもそれ以上狙うと何年何万かかるか解らんやつを言うんじゃないの >>54
サ開すぐのわりに別絵師使うくりえいてぃぶなチームのせいやぞ 盆栽ゲーのすべてが、うんわかって…きたぞ…
そうか盆栽ゲーとクルスタとおれとの関係はすごく簡単なことなんだ >>74
本来の盆栽になぞらえれば完成しないものを育て続ける事を楽しむものなんだろうけど基本的には毎日手間を掛けて少しずつ目標に向けて育てていく奴が盆栽足り得るのでは
まぁなんも考えずに盆栽と言ってる人も居るだろうから考えるだけ無駄だろう
ロリとかメスガキの定義くらい無駄 低レアまで全部レベル100スキル10親密度30までやるとなると途方もないけど
どうせ使うキャラなくてルリエルと愉快な仲間たちで十分だから無理してやらなくていいしな スタミナ上限もそうだけどコイン、金槌とかも一まとめにしてほしいな
どうせスキップするだけなんだし手間は減らしてほしい >>21
ラーメンラーメンをギャグというのは違うと思う
人間味あるんだぞ、ってことを説明するためのエピソード程度じゃない? スタミナはもう溢れても気にならないし
育成も火力1バフ1ノックバック1の3人育てたら他強化する必要ないから困ってないな
その3人もスキルは7でいいし装備も火力以外は星2
最近だと趣味でアイリーン強化した以外はLv60親密10にしかしてないや 塔も全属性50階終わったし
☆3装備掘りも全然落ちないからやる気でないし
最初は色々忙しかったけどサ開2ヵ月で戦力も整って安定したしちょっと虚無って来ちゃった
そろそろ何か新しいコンテンツを出して欲しいところね
PvPやるか スターフィールドやるのに忙しいんでソシャゲなんてこんなもんでええ
1育成20分以上かかるウマ娘とか絶対無理やし ストーリー再生終わったーーーーーーーーっっ!!!!! (5000石
いやキツイわ
エンクリくらいポチポチ終わるといいんだが
これで嫌になるユーザーが1%は居るんじゃないかと思う どんな好きなゲームでもストーリーだけため込んで一気に見るのはダルい イベスト読むの忘れてたわ
とりあえずスキップで回収だけ先にしとくか 鯨も今日でラストかぁ
フニ塔も全部50Fカンストで触る必要なくなったし日課減りすぎて寂しいわ 明日からは全部スキップして日課終わりか
5分で終わりそう 1分で終わるモン娘を見習え
日課一括スキップボタン作ってくれてもいいのよ >>87
スキップして回収しとくとそのまま放置されるパティーン? サブゲーでしかないしやる事多い方が困るわ
メインゲーにして欲しいならもっとマシなバトルシステム採用しといてくれ そこまでいったらもうデイリー要らんのでは
ログボにデイリー報酬突っ込むだけでいいんじゃ 塔終わると日課は減るけど上限解放の素材全然足りなくなるよ ここまで塔の初回報酬あったからキャラ育成できてたけど、ここからはほんとの地獄だ
リソース管理が更に厳しくなる 金結構入れてるからもっとまともになってほしいけど
今の感じじゃ無理だよなあ
アンケートとかなんの意味も無かった
マジゴミ運営 俺も複数ゲームやってるし日課は軽い方がいいんだが
起動すらもだるくなってきた他の惰性ゲーと違って遊びたい感が有るから
やる事減りすぎるのはアレな感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています