>>21
結局このゲームって現状は有利属性で囲んで袋叩きが大正義だから
理想は攻撃小中大+自由枠何か、だと思う
自由枠は純粋に攻撃盛る攻敏魂・中、ハロミケなど自傷持ちのお供で再生が理想ではある
まぁ☆4以上が持ってる中以上の補正系が良いんじゃないかなぁと思う、個人的には器用や敏捷、あれば熱情かなぁ
https://i.gyazo.com/bc353b87879e04184dc40909ccbca7d7.png

極端にどっかのステータスが低いキャラの弱点をカバーするポテンシャル積むって運用は個人的には正直あんまり
というのもポテンシャルで補正盛ったとて所詮割合上昇だから上昇量も知れてるからねぇ…
もちろん持論でしかないので異論は認めるけどね

めっちゃ話が逸れてしまったけど、育成については後者の1ポテ育成しつつ〜が良いと思う
で、後者を進める理由は、そもそも理想4枠なんて早々埋まらないのが1つ
1つでも育ちきったら経験値の分配は残りで分け合うことになる(実質3枠・2枠…になり分け前が増える)というのが1つ

入れ替え候補に経験値が入ってしまうのが気になるというなら、
もし面倒でなければ不要ポテは全部消しておいて有用ポテのみ経験値山分けって手もある
(うっかり継承成功してしまうと経験値ナシになるけど)