【DMM.R18】千年戦争アイギス12680年目
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を張り依頼
前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス12679年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1706529271/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured と言うかRPGだろうが何だろうが恋愛要素を入れるのが主流よ ときめきメモリアルは当時としてはできが良かったな
ps、セガサターン、ほかいろいろ 一途なのに上手くいかない思ったら他の女の子イベもフラグで見ないと詰むとか罠 スターオーシャン2とかユニコーンが多い今の時代だと
進め方次第でメインヒロインが別の男とくっつきまーすのあのシステムは不評そう 牛乳は値段でお味がだいぶ変わるよ。
900mlで500円とかになっちゃうけど瓶入りのパスチャライズド牛乳とかすごい美味しい
牛乳パックってパックの味がついてるんだなあってなる >>725
後半の敵にほとんど攻撃当たらない問題
いや敵に攻撃当てるどころか味方の補助魔法にも命中率あるのどういうことだってばよ
まあそれだけならまだ難しいゲームと思えば何とかなったけど
あの時代で図鑑要素とか無いの意味不明すぎてモチベーション保てなかったわ… ffは13でおわった
15のsd版だけやってもいい >>649
つよきすがアニメ化されなかった・・・?現実から逃げるな
>>691
まじで?全然ひっかからんわ リュウジも動画でやってない >>726
適当にググってたら魔神と九龍の作者の人の新しいゲームが今年出る予定らしいね
東京サイコデミック
ttps://tokyo-psychodemic.com/ ときメモロスはネタ抜きでパワプロのサクセスでいいんじゃねーか?って思ってた時代もあった ff13をギスでたとえると寄り道クエがいっさいなくミッションだけある状態 >>737
おーええやん。昔の絵柄を残しながら今風にもなってる感じだね 東京魔人學園は伝説の武器みたいなのたくさん出てきてワクワクしたね mmoというかしらんが授業にでてスタンプとか交換するやつがあった
それだけなのでおわった 週刊少年サンデーの読み切り漫画「コナミの配当で首が回らねぇってのによぉ!!」 >>732
瓶入りは高いねえ
パスチャライズドは低温殺菌の英語版みたいなもん
パスツール先生が発明した殺菌法だからパスチャライズ >>733
無駄に難易度高かったからなあれ。弱体呪文かなんかでHP10分の一削れるの気づかなかったら
最後まで完走できなかったとおもう。 昔のRPGってネタ知ってれば楽勝、知らないとかなりきついってラスボス多かったよね
ネオエクスデスなんて典型 >>694
英傑に上位痴漢がいるけど、夏チャンプとか
白ナースの方がよく使うけど、夏スピリア
使ったことないけどスキル中HPが0にならないパリオスちゃんは魔神で使ってるの見たことある
かなりトリッキーだった
個人的にはエリアヒール&ダメージ25%カットのバレエクスが欲しいなと思ってる
トゥーダも持ってるんだけど、エクスの方が決戦仕様でね スクウェアの方はFF7の時点で守銭奴になってて嫌いになったのじゃ ドラクエもFFもジョジョもみんな6で雲行きが怪しくなってくるのじゃ >>726
ペルソナは3からマイルドなかっこ可愛い路線に舵きって成功しちゃったもんね。
今井秋芳のゲームは今年二本も出るみたいだからそっちに期待しよう >>748
ネオエクスデスなんてバハムートをモノマネにし続けたら楽勝だったような
どちらかというと神竜・オメガの方が何も知らないと倒せないっていう スクエアはエニックスとくっついてダメになったイメージがあるな https://i.imgur.com/iypoozQ.png
たぶんこれ生クリームとまぜたあとでさらに溶けた状態の気泡つぶす工程じゃねーの
チョコを目の細かいザルに通るほど細かく人力で刻むとか聞いたことないな
料理って脚本家の普段の生活や下調べが如実にでるんよね、今回はお菓子だから難しいほうだが スクエニはもう電通だもんな
ゲームを作りたいんじゃねぇ金を作りたいんだ >>752
3はまだ上手く言えないけど、旧作の不気味さ?みたいのが残ってたけど
4からは完全に別ゲーじゃったのう……世間的には4が一番成功作なんだろうけど
おっさんは2や1のがしっくりくる そっかバレンタインの季節か…
じゃあチョコのもらえない王子たちのために…ぼくの腹筋板チョコでバレンタインしよっか ・任天堂からソニーに鞍替え
・キャラデザに天野喜孝氏を外した
・前シリーズと酷似したストーリー
・初代ムービーゲー
・召喚獣は単なる魔法
これだけでも前のFFとずいぶん変わったものだと思うのじゃ スクエニのソシャゲほど信用ないものを探す方が難しい お菓子ってマジで難しいよね。試しに本を読みながらスポンジケーキ作ったら煎餅かな?ってなった
何度か挑戦して一応作れるようになったけど >>760
昔のスクウェアは金のためにオウガチームやシレンチーム買い取ってFFゲー作られたしな
そしてその儲けで映画を作ったけど大コケしたのは今でも笑えるのじゃ ちがう、そんなことを言いに来たんじゃない、
「コスい」なんて久々に聞いたって言いたかっただけなのじゃ・・・ お菓子は通常の料理と違って分量ちゃんとしないと失敗する 「ivy」は、日本語で「ツタ」または「蔦」を意味する英語の単語である。 植物の一種で、壁や木に絡みついて成長する特性を持つ。 その特性から、比喩的に「ivy」は、困難を乗り越えて成長する様子や、他者と強く結びついている状況を表すことがある。 >>771
エドガーのコインとファルコン号のエピソードは好きなのじゃ >>764
新たな客層掴んだんでそれはそれで悪いこっちゃない
7以降毛色がおかしくなったとしても
ソレで入った金を他シリーズや新シリーズに使えとるウチはええんや
開発畑の人間がゲーム以外の事に背伸びしだすとアカンのや >>773
他の料理って意外とごまかしがきくけど、お菓子は分量を間違えると膨らまなかったり甘すぎたり色々大変なのじゃ・・・ FFは旧作の4,5,6が別々の切り口だけど
4路線のゲームが基本になった感じかな?5はストーリー薄いけどゲーム性高い感じだし 料理もお菓子くらいきっちりやったらめちゃめちゃ美味くなったりするのかな >>775
群像劇だけど容量目一杯使ったキャラの掘り下げとSFC後期特有のドットが凄かったのだ >>749
ナルホドナー、季節チケだけあって範囲が広い・・。
悩むぜ・・・。 絶対このシナリオ書いたのもんむすの人だろ
ふざけやがって…!! >>778
この頃からスクウェアは「ビジネス」に切り替わっちゃったんだよなぁ・・・
クロノトリガー・フロントミッション・ライブアライブ・トレジャーハンターGなど、
SFC末期でFFロマサガ聖剣以外のゲームを作ってたあの頃までは好感が持てたよ 女科学者はビーカーでコーヒー淹れるの、男科学者はビーカーでインスタントラーメン作るの
さてデーモン発明家は バイオはスタイリッシュガンアクションから雰囲気重視?ゲーに帰ってきてくれて嬉しい…嬉しい…
7から8でちょっとスタイリッシュガンアクションに戻ってたけど、あの程度なら全然いい
次作以降も4−6路線じゃなくて7以降の路線が続いてほしい >>786
そりゃ外注してインサイダーするくらい金儲けに傾倒しちゃったし 90〜2000年代初頭は黄金期ってくらいマイナーゲームでも名作作ってたんだよね
エニックスも同様に時期がいつか忘れたがエストポリスとか好きだったな ワゴン常連のバンナムよりスクエニの方がワゴンの王のイメージになってきてる >>793
バンナムは悔しいけどスパロボにアイマスにまだまだ元気なイメージ >>723
お隣さんの巨乳メガネゾンビちゃんか
あれのifストーリーもめっちゃいいよ エストポリスって時系列的には2→1なんだよな
だから2ってタイトルだけどボスの規模的には1のがでかい
シャドウハーツとかもうちょい有名になってほしかったなぁ SteamのFF1〜6セットを買うかちょっと悩む
内容は知ってるからあれだけどBGMとかホント良くなってるんだよなぁ 僕は今のセガのユーザーに愛されてるという勘違い具合がそんなに好きじゃないです
セガに熱心なファンが居着いてるというノリを真に受けるのやめろ >>788
ゾンビぶん殴っていたもんなぁ
怖さもへったくれもない シャドウと言えばこれなのじゃ(´・ω・`)
[Imgur](https://i.imgur.com/fHYkobC.png) >>795
バンナムはゲーム屋というより、キャラクターやコンテンツとホビー屋になっちゃったわね、その傍らゲームも出すみたいな >>799
GIGOも切っちゃったし、今のセガに何が残ってんの? エクバシリーズってもう10年以上続いてるけど、多少直してはいるんだろうけど
グラ使いまわしでこれはアカンやろ……昔は連座とかガンガンとかある程度一新してたのに >>788
RE2はめちゃくちゃ怖かった
暗い ゾンビ多いし硬いし不規則な動きのせいで狙いづらい 弾少ない タイラントおじさんの執拗な追跡とよくもまあここまで怖くしてくれやがったなと >>805
REシリーズ面白いよな。ベロニカREも出してくれないかなぁ >>804
でも250くらいキャラ(機体)がいるなかで多少なりともバランス取れていってるのは凄いと思う
もちろん強キャラとかいるけどそれでもキャラゲーとして見るとうまく舵取りしてる >>761
メタい話するとFC時代はデバック不足で詰みが存在したからね
そういう恐怖と戦いながらだから完走したときの達成感パなかったの >>790
スケッチが中々に強かった
敵味方技使われて全滅したのも良い思い出 >>807
俺はもう引退したけど、今稼働してるのめっちゃバランス悪いって聞いたけど
なんだかんだ俺がやった中でフルブが一番バランスよかった 定価11400円のロマサガ3がソフマップで新品105円で売られてたのを見た時は諸行無常だった
>>798
なんか数日前に家庭用機版のアップデートがSteam版にも適用されたとかなんとか
経験値0〜4倍とかそういうのもあるとか ゲームとしては面白いんだけど、どの機体もホッピングみたいに跳ねてたり
相手の起き上がりを待って起き攻めしたり、起き攻め回避の為に寝っぱしてたりすると
これ全然ロボットバトルっぽくねーなってたまに思った ペルソナ3を初めて触れた時はゆかりっちエンドでした(膝の上でトワの眠りにつく) >>812
初代連邦vsジオンDXの頃にワイがガチャガチャ楽しくプレイしてるところにクソプレイヤーのガンダムがジャンプしながら頭上で攻撃してきてたわ
PS2版の連邦vsジオンがクッソ名作だってはっきりわかんだね セガ系のコンテンツでちゃんと稼いでるのはミクさんくらいじゃない? アイギスの寝室ってバトル漫画かな?って台詞が多過ぎて笑っちゃう
セックスで負けてなるものか!とか〇〇からの攻勢に俺はこれこれで返したみたいなフレーズが
チャンプみたいな武道派キャラ以外の寝室でも普通に出てくる 異世界おじさんのおかげで大分持ち直したイメージある 逆に開幕から突っ込みどころがあるセックスバトル描写じゃないとなんか違うと脳が感じるようになってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています