【FANZA】宝石姫 Reincarnation Part323
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前スレ
【FANZA】宝石姫 Reincarnation Part322
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1704719252/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 隣の人のところまで道を作ったら*がなくなった。
すでに街とってる人どれだけ上手いんよ。
昨日の段階で村に道をつけて3時間放置したなら
後から始めた高僧のために道を作ったことになるかも。
高僧は今後導いて(ボス倒して高エリアの道作って)くれるから衆生はお布施して徳を積んだかと。。。 初心者ならキャラ育ってなかったり少なかったりして仕方ない
Lv1とか2とかの低レベルエリアとかは1キャラで突破できるから節約できる
初期の武装状態でもLv4位まではフル編成じゃなくてもどうにかなるし これってボス1回倒しても強くてニューゲームで最初からになるだけで内容変わらんのやろ?
別に1周目で狙ってた村取られたとかしょうもないことで愚痴愚痴言うような内容でもないようなw まぁ最後はみんな宝神になるんだからハゲない程度で適当でええよ
交易も前回と一緒なら微妙だし 今回はエリア1の村3が絞られてるから意思統一出来ないレギオンは早食い競争だよ ファイナルボスに一定ダメージ与える糞ミッションが無ければ急ぐ必要0なのに
あれ最初に到達してみんなが揃うまでたらたらしてる初回にダメージ与えられないと
24hCTタイミングであわずに叩けなくなりそうだもんなぁ
今回地下に入る条件がファイナルボスを倒すだから余計に毎回沸いたらすぐ倒されそうだし >>882
真ん中が一番ヤバそうと思って一番枠少ないところ俺も選びました。とりあえず、街の奪い合いは少ない様な気はする。ファイナルボスの周りは結局一緒だろうけど 限定集めてないのに敵に限定系増えたからなのか下手になったからなのか変なとこで全滅やらかしてる
辛い 上位レギオンになったらなったで不正認定だから頑張りにくいよ UR2体の宝石戦士だけど、防衛剥げてるゲートBOSSに特攻しても良いのん? >>884
そりゃ3時間もほっとけば取る意思無しだろうよ
直前に平地伸ばして次の相手の編成見てる間に取られたとかならキレていい 俺も実力で村取れなかったけど何時間も放置してたらそりゃ取られるよね、しゃーない せめてチャットに一言書いとけば文句の言い分もあるだろうけどね、無言で何時間も放置したらそりゃ取る気なしと思われるわ
どーしてもチャットしたくないなら最初からその先に取れるだけの星光があるか考えて動くしかないわ >>899
ギルド戦線には宝石武装というステータスを異常にはね上げる仕組があり、
(武装Lv2の時点で本来ステの数倍効果)
普通に土地を占有していれば時間経過等でどんどん強化できる
加えてスタミナ星光には上限が存在せずため込むことのペナルティも無い
ですのでガチ新規の方は序盤に消費スタミナ効率の良い土地を占有して温存
出兵キャラ職業を一通りカバーできる武装そろってから本格活動されるのがお勧めです
それと武装リンクは思ってるより早く解禁されるので、強化計画はそれ込みで建てるのが吉 エネルギーボーナスあるから最初と違って多少サボっても足りるんだよな
初参加は大変かもしれんが エリア4あたりででUR10人必要だよね?
平地が街2より強く産出も大きいところだからだいぶ後だけど
>>904のレギオンはもう着いてそうだ 宝石姫を街に配置するやつは宝石武装用のエネルギー産出が増えるだけだから最悪いなくても良いぞ
そのレベルならとにかく効率よくエネルギー集めて武装強化してリワード取り切ること考えた方が良さそう ボーナスも多少なりついてれば全平地でもエネルギーは余裕で足りるはずなので
とにかく確保できるMAXまで占領することだけ忘れなければええのよ
強くなったら街Uあたり適当に取っておけばさらに余裕も出てくる 気がついたらゲートボス1倒されてるし
SRの魔結晶ないから平地の道作るか 昇格条件の魔結晶獲得はエネルギーによる生成でもOK
というか結晶獲得手段は自力生成がほぼ全てであり
占有地からの獲得はおまけ要素だと思った方が良いです
特にURとなると2日に1つくらいしか産出されないため
戦略(ショートカット目的)や労力度外視して都市、城攻めすると後でがっかりします 取られたとか横取りって思ってしまう初心者はその思考回路はわかるけど
逆にやる気勢がチームにいると安心するべき
例えばスレギルドはランキングに乗るくらいギルド戦線活発だけど
だぶん微妙なギルドの集まりとかだと道づくりや攻略もぐっだぐだやぞこのイベ 最速進路で発生したならその考えもまあありだけど
脇にそれて自分で作った道の先の施設横取りは普通に糞やろ
そういうやつは絶対メイン進路拡張進めてねえからな まぁゲートに向かう公道沿いは何時間も放置されてたなら仕方ないと思う
つながった瞬間横から掻っ攫うとかでなければ
明らかに町取るために伸ばした私道の先は流石にまともな人間なら控えるだろうね
〇1日とか経過して残ってるなら伸ばした人が勝てなくて取れない、じゃあ貰っとくかと判断されても仕方ないが どちらかというとギルメンのために伸ばしてるから
先の街都市取られるのは全くかまわんけどなぁ
つか道路つくりの方が気楽じゃね?
レギメンだと世界チャに居る痛いゴミが居るので
ブロックできるときはしてるけどなwww と言うか、占領資材とかレギオン内で共通管理じゃないのね。普通に獲り合いでワロタ
>>904
二度目は有りませんよ☻ これ、平地は道繋げたら放棄して
なるべく住居のある所を占有しといた方が効率がいいってことだよね? あってるけど古いの放棄して新しく占有するときはレベル差が2以上あるところにしないと大して変わらないぞ
エリアまたいだら開拓するくらいでいい 最近始めたものです。
5人UR+まで育てた後、URの数を増やしていくのか、LR以降のリソースを優先したほうがいいのか悩んでおります。
このゲームって祭壇があるので、SSR→URにランクアップしても劇的に強くならない気がしているんですが大きく差がつきますでしょうか?
具体的には、メロンをSSR+からUR+にするのがいいか、フェナカイトをPRにするための素材に優先がいいのかとなります。
LRになると専用武器があるのでわかるんですけどURの意味があるのかなと >>918
エネルギー効率で言えばそうなる
ボスや(ボスの)防衛退治、その先のエリアの進軍用に星光を回すほうが当然レギオン全体にはプラスになるのだけど
エリアボス・防衛倒した後にミッション条件(全体の武装上げろとか、1つの武装を特定ランクまで上げろとか)で待ちぼうけくらうタイミングができるので
その時なら多少脇道の施設とか確保しに行って全然問題ないと思う
ただ>>919の言う通り1段階くらいしか上がらないならやるだけ無駄 絶対にメロンをUR+にするべき
まずレアリティ的な優先度としてはお察しの通りURの価値は低くてLRで専用装備、PRで家具がアンロックされるからLRやPRの方が高い
だがそんなものより圧倒的に強キャラのステータス向上の重要性が重い メロンつおいねw 狂ってるレベル
余裕出て来て勝利ポーズみてたらこれスイカバー喰ってるのかw
いいね。UR+にしたい。 いまURが一枚居るから、SSRメロン一枚作ればいいのか 大体同じくらいの進行度だけどメロンにツッパしてLRにした
めっちゃ強くなっ このゲームの人気のない可哀そうなキャラ教えてください。 ランクが1段階上がると攻撃力とかのステータスが約15%上がる
たとえばSSRからSSR+で1段階ね
レベルは絆の祭壇効果で全員同じになるんだけど
ランクの差によってすごい強さ変わるよ
まぁ強いキャラと弱いキャラの性能差もすごいけど >>924
自慢かよw LR装備チケ何にした? 魔法武器? このイベント長々と道作ってる人は何十戦もしてるって事? 水着メロンのスライムナイト感をなくしたのは絶対に許さないよ
あと、ルミアメシのバスケとチャイナ服カルメルの立ちポーズも >>929
前作で衣装に用意されてた特殊モーションが今作で適用されず
いつもの衣装のモーションになってるんだよね
唯一ダイヤモンドのルミナス衣装だけ、前作ルミナスの特殊な構えになってるけど
ほかのキャラでもできないのかねぇ 水着モリオンのEXスキルのグラ前に戻してくれないかなぁ(撃った後超デカ棺フロート出るやつ)
あれ地味に好きだったのに >>928
Yes
単体で敵全滅できるキャラを複数抱えてローテーションすれば可能
戦線の敵はメインストーリーに比べてはるかに脆く強力EX一撃で沈める事が出来るため
恒常エニグマキャラでもそういう事できるの結構多い
なお閃忍ハルカは単騎だと本領発揮できず難しい模様
試してないが、ガッツとEX使用噛み合えばエスカルビーはイケそうに感じる
ただ敵の性質一通り把握してないと再戦(要コスト)する羽目になるから
初中級者は出来そうでも無理にやらん方がいい >>925
最初からいる4陣営のSSRは皆PR☆5になったけど、一回も使ってないキャラいるからなあ >>917
中国語で返事しながら占領続行したけどな
傻子w ちまちま進めてたらすぐ横取りされるからな
ポイント数時間分貯めてから一気に進めるのが正解や 横取りは置いておいて1マス2マスだけとって止まってるのいると先進めていいか迷う 本気モードにしたのに乗り遅れた……
ようやく今夜プレイできるよ……
手遅れだよね? ゲートボス撃破報酬でさくっと強化できるからよゆーだよ
Fボス開通まで動かんやつとか普通におる 間に合うだろうけどランク制限でエリアすっ飛ばして取れないからそこまで出遅れてると相当怠いよね
特にエリア1なんて取りやすいのは全部取られてるから滅茶苦茶無駄に枝伸ばしてランク3以上の町取りにいかないといけんし
エネルギーも貯めにくいからエリア2に行くのですら〇2日位かかりそうだ エリア1の村1,2,3夜見たらバンバン捨てられているんだが。
ゲートに拠点を移しておいたほうがいいんじゃ? エリア1の村はどんどん破棄されてるでしょ
エネルギーはゲートボス分で十分だし そうよ、定期的に最前付近で平地をとってそこに拠点をおくようにしないと途切れる
中終盤なるとエリア2主施設の一角である街1あたりも放棄してくからエリア2で途切れることある
エリア3だと街U以上だから基本放棄することはないので途切れることもめったに無いとは思うけど 朝、村の取り合いをして夜には破棄されてる。
はやいなー 結構新規の人がいるのかな?
ギルド戦線の平地はメロンとかVサファとかで単騎で突破してエネルギー使い切ったら
枠から外して60エネルギーある枠に配置し直してまた単騎で平地を取っていく、って感じで進めると1人で長い距離進められる
特にVサファが育ってると開幕EX使うからEXゲージ貯まるの待つ必要がないしHP吸収あるしで単騎性能めっちゃ高い 戦闘中にバグで止まっただけで再戦星光消費とかマジでうぜぇ…
まともに不具合治せないなら再戦消費なしにしろよ 一晩寝て起きたらものすごい量の星光が入ってて、これはレギ内のエースになっちまったか…?と思ってエリア2に突撃したら平地すら倒せなくて詰んだわ フュンフの性能チラ見せきてるな
攻撃、防御、回復を兼ね備えた全能サイミュラントアタッカーとか
ほかのサイミュラントの肩身が狭くなる表現やめたれやw
家具スキルつきのEXスキルで敵全体のシールドを破壊しつつステ吸収
アリーナで敵リア対策になるしPvEのくそつよ敵でも活躍できそう
PRにできればな!! >>951
こういうのって大抵器用貧乏になるんだがどうなるかな 通常のノーマルガチャチケって、星願祭などの特殊ピックアップガチャで使えますか?
待たずに今ぶっぱしちゃっていいのかな >>953
ノーマルガチャチケットは通常召喚でしか使えないし
陣営ガチャチケットも陣営召喚でしか使えない
恒常キャラはここ5か月実装されてないから
もう待たずにチケット使って戦力強化したほうがええと思う
星願祭ガチャは有料のみ
1.5周年御礼ガチャ(中身は星願祭ガチャと同じだけど
限定キャラのピックアップ率が低い)はそれ専用のチケットか、おそらく3000石で引ける ちんこ様はいつくんの
2周年でフルブライトちんこ様とサイミュラントラペゾとかなんかな 1周年でリア実装だったから
2周年でティンクトゥラ、3周年でトラペゾヘドロンかもね
予想でしかないけど
サイミュラントは改造宝石姫の陣営だから
トラペゾちゃんは違うんじゃない。独立勢力ぽいしたぶんエニグマでしょ しかしこのイベントこっそりパワー溜め込んでおいて誰かが開拓した道の先の町奪うとか誰かにボス倒させておいて有り余るパワーで次のエリアの土地強奪するとかいちいち非協力的なプレーを要求されて笑えるw まぁ囚人のジレンマだよ
浅いエリアでファームするより最深部にとっとと行ったほうが全体で良い結果が待ってるのにそうはなりにくい 初期はもっと無法地帯の陣取り対戦ゲームだった(そういうゲームじゃねぇから!)
いまはボーナスキャラの高ランクを持ってる高僧はエネルギー回収が最大で100%多いので
宝石武装のLvを上げやすくなったのと
平地開拓が単騎+ボーナスキャラ2名なら星光2消費で済むのでだいぶ楽になった フローライトで完全にスタンはめるのに必要な方法でって、LRにして専用装備、LR指輪、サイミュを2編成以外にやったほうがいいものってあります?
25章のPveの敵のフローライトがどうにもならなくて‥
先制してスタンしても、隙間があって相手のスタンから壊滅になるんですよね フローライトは「スタン中に攻撃を受けるとスタンから自己回復して
ワープ攻撃を出す」スキルがあるから
スタンハメに隙間が無くても反撃してくるからやっかいなのよ フローライトは攻撃食らうとスタン等バステを解除する能力を持ってるのでハメ続けるのは不可能
なるべくフローに攻撃が当たらない配置にして他を先に倒すとか文字同士速攻するとか、前列にいるならフレからフィーア借りて封殺してしまうのがいいか 高僧じゃないけどイントパのPR持ってるから編成に無駄が多いはずなのに進軍結構できてる
ところでLR装備のランク上げの優先度って基本的にはアタッカーの攻撃力やタンクのHP防御でいいんだよね?魔法だけ脳死で腕輪上げてるけど 対策としては速攻で倒すか、スタン無効なキャラで攻めるか
当てるの難しいけどフィーアで拘束できれば勝ち確
メロンやファメシ、セレナイトにミーアシャムを添えると
行動阻害無効と吸収力をつけてゴリ押ししやすい >>967
物理前衛と魔法の腕装備のみ、汎用装備で「速度」が上がるので重要
できれば陣営ボーナスつき(一致で30%性能が上がる)のLR装備を強化したい
回避やクリティカル率が上がる部位も強化したい
特に魔法装備の武器は効果がデカイ
T1からT2へ上げても数値が変わらない能力もあるから優先順に注意 高僧の皆さんは装備のランク上げ素材とか陣営ランダムのLR装備ボックスとか毎日買ってるのかな
イベント以外で拾える気しないんだけど >>969
前衛物理もなのか
とりあえずランク上げる時各パラメータ確認してからあげるようにします
とはいえエリクサー症候群発動して中々あげられないけど。T3とか選択ボックス6もあるのにひとつも使ってないし 回答ありがとー。
ファントムメナスで走ってるんですけど、フローライト殴ると解除って知らなかった(;´Д`)
対策いろいろとあるものの、手持ちにいないからサポート頼みかなぁ
とはいえ、一週間に一回って少なすぎませんかね?
結構な頻度でフローライトでてくるのに T3はとりあえず無視でもいいんじゃないかな。3つ使ってあれでは… フィーアもミーアシャムも限定キャラだしねぇ
フローライトのワープ反撃は誰を狙うかがランダムだから
アタッカー以外に当たってくれるのを祈りつつ
メロンかセレナイトEXねじこんで敵のフローライト倒せるまでよくやり直したわ LR装備BOX、何故か一個だけ持ってたけどコレ何貰うのが良いんだろ。
セレナメロン武器か、速度上がる指輪系? ギルドコインとかでどうせ腐るほど交換できるし好きなのでOKじゃない
現状で自分が一番使うキャラの装備とか 陣営無しはわりと手に入るからね
とりあえずメインに使ってるキャラの一式目指したら フローライトハメできないと諦めて、いろんなパターン試して最後姫川使ったらどうにかぬけました!!!
回答ありがとでしたー
にしてもLRにするための素材(SR)がすごく足りないんですけど、そのうち余るようになるんですか?これ プレイ1年続けてたら恒常キャラは自然と全員PRになって
初期SRキャラが不要になるから余りまくるよ
青玉なんてすぐに上限の9999いっちゃって処分に困る
最初のうちはそりゃ全然足りないから
優先してランク上げるキャラを決めないといけないけどね Prが60体=SRを売却できるところまでちょっと届かないあたりが一番SR=青玉の処理困るのよね
Pr完成済みのSSRを凸していくとから新たにSR素材使う先がなくなって溢れまくるから、主要キャラ以外は凸するより先に60体なるまでPrダブって作っていくほうがいいのかもな 宝石姫って5、6年前位のゲームと思ってたのですが1.5周年だったんですね >>981
建て乙
Fボスくんどっかバグってない?って硬さしてんね もうファイナルボス殴ってるとこあんの?頑張りすぎだろ
こっちはまだゲートボス3前なのに
宝聖ランクになったらファイナルボスの性能見れるけど
10秒ごとに消去不可のダメージ減少と防御アップが累積するから
開幕から速攻で殴れ!って書いてあるね
特攻キャラ誰になるんじゃろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。