【FANZA】ガールズクリエイション Part94【ガークリ】【ガルクリ】
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7月のアルテは青属性水エレあたりか?
さすがにここまで物理優遇しておいて壊れ物理技法は無いと思うな 2 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e65c-j9Aw) sage 2024/05/10(金) 14:36:14.30 ID:fk7NpTty0
『ガールズクリエイション』DMMの隠し玉はゴッホや鳥山石燕の美少女化ゲーム
一枚絵が芝居をするように動く、キャラ演出にかける芸術的な執念【開発インタビュー】(2023/8/25)
https://www.famitsu.com/news/202308/25314105.html 水着アルテ来るのも確定だし運営はアルテをプッシュし始めてるな >>1乙
イマージュと恒常スタイルは全スルーした上でメイン5人に絞ってガチャ回してるけど無課金でまだ10万石あるから
引くキャラ絞れば毎回天井叩くような不運な星の下に生まれたような人じゃなければなんとかなると思う し始めてるって言うか元から第一ヒロインみたいな立ち位置じゃなかったか?
限定来たのも確か最初だし でも限定星5の3回目の最速は6月のドナちゃんだという スキル4個装備できるように変えればいいのに
追加されても枠ないわ >>1
たておつかもしれない
とりあえずガチャ回したいけどチケット一括で配布しないのマジでクソ アルテって専用装備で物理が強いと思ってたんだが
今回追加のスタイル、かみ合ってないのでは? 半額10連で☆5イマージュ2の☆5スタイル1で大当たりと思いきや
すべてすり抜け…
そこは新アルテあたってくれよ 敵が強くならないのだから今大丈夫なら今後性能で引く必要はキャラに関わらず全くない
敵強くしたら現状でイベマップ21クリア出来ないやつが全員置いてきぼりになる
そしてそんなやつが思ったよりいっぱいいる アルテって性能的な意味で絶対引くぜ!ってコメントはよく見るけど
キャラが大好きだから引くって感じの豚コメントは見たことがない気がする >>17
👉😲💦
アルテだいしゅきレイプされて欲しい >>14
正直ステアップくらいしかないから余裕無いなら水着に備えて温存もあり アルテ1番好きなんだが?
貴重な金髪碧眼ツンデレの王道キャラ ミケ、ブグ、マネ、ラファ、モリゾー、ゴッホは当分こない せめて風属性なら属性幅増えたのにていうか火属性で風エフェクトて
ただ使い辛い情念の炎をパロマに変えられるのはいいのか?
それすらつかってねーわって人多そうだけど 雰囲気でやってるから↑が何を言ってるのか全くわからん >>32
そもそもカラー属性と攻撃エレメントって無関係だぞ
普段から有利属性として選んでるのはカラー属性で攻撃エレメントは結び付けて考えるものじゃない アルテとゴッホをコンプリートするゲーム
他はおまけだから属性合わせたらもう誰でもいい カラーを属性と勘違いする館長は定期的に出現するな
もしそうだとしたら白と紫の方は光属性や闇属性が急に登場するのか? >>34
どうせなら属性とエフェクト揃えればっていうただの難癖な上に
その属性に関してもちょっと早とちりがあったからいったんこのことは忘れてくれ 星5キャラが全カラーコンプし始めたら新しいカラー追加とかするのだろうか >>36
それでいいし通じるしなあ
他ゲーと合わせたほうが新規もわかりやすいだろうに エレメント強化の紐づけさえ無ければ敵の弱点に合わせてスキルを付け替えるとか出来たのにな
運営の頭が悪すぎる まあ、アルテは物理エレメントじゃない時点でゴミスキルだし・・・
スタイル自体に用はなくてもアルテのステータス上げる為に引くしかないけど >>39
カラーより属性の方が解りやすいってのはその通りだが属性感の有利不利の話になると
自分が一緒にやってるミストレ姉やモン娘姉は属性感有利不利とか一切無いので微妙 いつの間にゴッホはアルテ並みに出世したんや
ミケの時代は終わったんか? 半額10連夜背景!円形シンボル!からのセキエン
サンソほんま ミケはピエタあるし本人性能も高いから強いよ
でも最近ピエタはオートだとすぐ壊されて使いにくいから
スキルレベルに応じて設置したオブジェの耐久度も上げて欲しいね 初期からまじめにやってればもうピエタいらんしシコキャラ使えばいいよ >>45
正月ゴッホ+ゴルミラアクセで真のゴッホになった >>45
ゴッホはアルテには遠く及ばないけど5歩族の中ではほぼトップと言える性能になってる
アルテが得意としない遠距離範囲攻撃の手数と威力に優れてるから初動の雑魚の群れとかに対して強いしそれでいてボス相手にも十分高い火力を出せるのがポイント 専用装備と属性とスキルの関係がウンコすぎるんよな
ゲームデザインがアホと無限に言う機会がある ログボのチケでアルテ出て草
やっぱサンソなんだよなぁ >>51
その辺全てがカッチリ嵌まってた追加スタイルって実は正月ゴッホくらいしかいないんだよな 若干性能抑えたエレメント強化アクセとかイベントで配ったらいかんのか というかエレメントか言う意味不明なのいらんだろ
普通にキャラの属性と同じで弱点の色に敵に攻撃でダメージ増加でいいじゃん 半額10連で出なかったから後はログボチケで回すだけのイベだ。 アルテが何度も追加される中、まだ一度も追加されてない最高レアのキャラいるってマジ? >>57
辞めるんだ!
フェルメール推しにその言葉は効く >>55
そのエレメントも地味に敵ごとに弱点設定されてるらしいっすよ
ゆえにカラー属性合わせて〜っていうワガママいったんだけどそういやそのエフェクト属性がお知らせで明確に示されたガルテルステイベでも
火カラー属性弱点&水エフェクト弱点っていうクソほどチグハグでそもそもあわせる気ないっていう >>54
これな
キャラ配るのが悔しいならせめてアクセ配布して強化導線にしろよって昔から言われてる フェルおばとセザンヌは近々新スタイルくるからええやろ
モリゾはこの前実装されたばかりだし仕方なし アルテのエピソードみたら恒常★5と爆炎の間に追加されてるんだけどこれどういう順番なんだ >>63
天使ミケもハロミケとの間に割り込んできてたな 配布ではないけど初期の頃のイベでドロップできた☆3アクセは忘れられてんのかな
イベポイント効率悪かったから持ってない人結構いそう イベントキャラはしゃべらないのに鳩はボイスいろいろ付いてるの何なんだよ 専用以外星3アクセて紫色の指輪とネックレスしか知らな
他にあったっけ? 今回のアルテは数ヶ月前にFANZAのサムネで一瞬だけお漏らし表示されてたやつじゃん
本来はもっと前に出す予定だったのか >>70
聖夜ドナテロになーーんか似たニュアンスあるし本当はこっちにまわすっぽかった説
にしては両方とも☆4感ハンパないけど スザンヌとモリゾの新規スタイル来ないんかな既存キャラと戦力差開くだけやん モリゾはレベル低い時は解りにくいけど3つスタイル持ってたら普通に強いまであるんですわ〜 4つめさっさと欲しいのはその通りですわ 運営よイベストで鳩の鳴き声を「デーデーポッポー」と表現したがそいつはキジバドだ
山に生息するやつで人前には姿をあわらさないし町に出没してえさをねだるのはドバトな上に平和の象徴として扱われる純白の鳩はギンバトだ 既に作ってある素材で場をつなぐってもう末期戦なのでは ソシャゲに限らず大抵の製品って余裕持って既に作ってあるのは当然なのでは?
復刻とかを既にに作ってあるって表現するなら分かるけど 外注はスケジュール抑える所から始まるからね
特にイラストはリテイク含めて数週間仕事になるから単発のお仕事じゃない限り納品が半年~1年前はザラ
だからver違いが別の人になるとか悲しい事が発生しやすいんやな…… >>70
本来はもっと前に出す予定って言うけど
んじゃその予定通り家出アルテを出してた場合、その時のイベントで出してたキャラはどこに移るんだ? 同じ所が関わって他のゲームは不満はあれど
まあまあって落ち着いてるのに
なんでここだけダメなんだろうな?しかも突飛してダメだろ >>80
内製じゃないとこのクオリティは出せないからな 今回のアルテ初期にみたぶっこ抜きにいたやつだな
7月のゴッホとセキエンもそう >>80
指示だしているやつが無能でも、制作側が無視してやればまともなものができるってことじゃね
制作側が無能な指示のいいなりになったらここみたいなのができるんだろうけど
(いきりインタビューの内容をみるとこれとしか考えられない) アルテもゴッホもぶっ壊れレベルに強いけどその内防御力と物理エレメント耐性盛りまくった敵出すんでしょ?ってのが容易に想像出来る
まぁアルテは物理以外でもやれるけどゴッホ完全脳筋だから終わる つーか報酬チケ→今回アルテ出るまでと一気にガチャ回して突破も結構進んだんだが
モリゾーさんが一回もでないってどういう事?
星五はまだしも3すら見てないぞ
ホントに実装されたの? >>86
元々配布予定の奴をガチャに回しやがったな?の件は新キャラが2人居るイベント内での話であって
単体でストーリーイベ組んでるキャラは動かし様無いかと 雷属性じゃなくて闇でいいだろうと思うし
物理属性も光にして得意なエレメントで
体当たり計算した方がスルーされにくいと思う >>57
アルテは昨年の10末以来久々の追加なんだが もはやピエタすら入れてないな…自己回復のスキル持ったキャラ並べて適当に色合わせるだけでクエストクリアにならなかったことがない 金アクセとか交換してすらない なんでこのゲームやってんだ俺 自己回復もそうだがhp6万7万勢で踏み潰せば大体耐えられるからなー 属性と省略されているから分かりにくいんだけど正式名称はカラー属性ね。赤青緑の三竦みと白紫の相互の計5種類
エレメント補正は各スタイルに設定されていてそれぞれ得意分野がある。このエレメント補正が装備するイマージュのエレメントと一致していないと絶技の火力がしょぼい結果になる。
後、専用アクセで強化されるのがこの部分。アクセの効果が強すぎてキャラ格差を生み出しているのがこのゲームのクソと言われている一つの要素 バトルに関する調整不足だったり説明不足で微妙なところは全て敵が雑魚すぎてそんなん考える必要ないことによって解決してるからな クリエイティブな解決法だわ 強さを求める意味がないゲームは沢山あるがここまで何もないのはさすがに珍しい
完凸ネイト5人揃えたらゲームクリアでいい そのステージのボスに合わせたカラー属性で編成してるけど、エレメントは気にしたことないな。
めんどい >>97
強さを求める意味がないのならネイトなんていらんだろ。見た目が好きなやつをレベル上げておけばOK
まして完凸とか言っちゃってる奴はただの馬鹿かはせに金を貢ぐことに疑問を抱かない信者なんだ いやネイト完凸とかいうのむしろ無課金でガークリやるための育成方針とも言えるんだが…イマージュのシステムについてよく調べた方がいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています