このままではサ終確定… 大人気ソシャゲナーフ事件の真相と運営の本音を解説 ヘブンバーンズレッドが圧倒的不評でやばい…【ソシャゲ・アプ

@nakawa2088
39 分前
初期に亡くなって思い入れがあるのか蒼井ばっかり推してきてなんかキャラに格差を感じるんだ…

@パリパリチョコボール
4 時間前
シナリオとキャラが売りのゲームほど自分の戦闘システムが面白いと勘違いするのは一体なんでだろうね

@てすと-k3x
3 時間前
ほぼ毎回ストーリーやるたびに新曲(主に歌)を追加して、それをキャラに歌わせるライブシーン作ってるから金かかってんじゃね?
他のゲームはそこまでしないと思う

@ppap0055
5 時間前
ヘブバンはkeyが中国に身売りして変わっちゃった。中国の天井は120連だけど、日本は200連絡だし。前まで応援してたけど中国企業だからもう終わってもいいわ…

@vy6672
3 時間前
4章までやって半年やらなくなって消しちゃったかなぁ。まあ毎月のイベ、数ヶ月ごとのメインストーリーの更新もすかすか、肝心のキャラの掘り下げも適当だったし、ナーフでトドメ自ら刺しちゃったんですね笑
ソシャゲにしてはコンテンツもすかすかだったし肝心のメインもテンポ悪い、道中もストレス、元々不満は溜まっていてkeyが好きで目瞑ってた人は多いはず。

@みずき-e8q
3 時間前
プレイヤーのリテラシーが高いから決断出来ましたって所、信者さん達チョロいから、何やっても結局課金してくれますよね?って舐められてるみたいで、生放送見てる時、流石に笑っちゃったよね。バカにしすぎ。

@いんゆめくん1919
3 時間前
皮肉にもプレイヤーのリテラシーが高いからこそ正常な判断が出来る人達が多くて引退者続出してるから、リテラシーが高い事自体は間違いじゃないんだよなあ
信じる方向性が真逆だったけどねw

@スマホ太郎-u4m
2 時間前
ここの運営はゲーム作るの下手なんですよ。古く言えばイベントダンジョンや時計塔、宝珠ダンジョン
最近だとストーリーに覚えて選択間違えたらやり直しのクイズみたいな要素やアクションゲーム要素を取り入れたり
カメラワーク凝ったマップ移動を作ったり。なくてもいいむしろ無い方が良いような要素足しておいて設計に時間とお金がかかってる?
だーまえ先生のシナリオが読みたいのにそれを邪魔してるのは運営のイラン拘りでさらに資金難?ってなったらそりゃ怒りますよ
元々バトルもSP貯めるの面倒で必殺スキル意外は通常攻撃でレベルキャップでダメージでなくてと不満多かったんですけど
そこをどんどんユーザー強くするガチャで改善したらナーフしなきゃいけないほどインフレしましたって何を考えて設計してるんだとリリースからずっと足を引っ張った結果がこれかよと・・・

@Mirai-s1w
3 時間前
売上が足りない→ユーザーに負荷をかける→ユーザー離れる→サ終、のテンプレの流れですね笑

@みりがーん2387
4 時間前
へプバンお金、かかってそうだからなぁ。割と課金圧が強いのと売りのストーリーが合わなかったのと、スマフォで移動させるのがめんどくさかったのと。ゲームの仕様自体が面倒くさかったのでやめてしまったけど、そろそろ終わりか

@森の守護者カウンターカウンターガー
1 時間前
もう、シナリオ作るのに疲れたんだろ。遠回しに運営はサ終させてくれって言ってるんだよ。

@穏やかな風
4 時間前
半年くらい前になんかキャラを大切にしていない感が感じたのでサブスク、課金をストップしてプレイもやめたけど、やっぱりこういう風になるんだな…