森永康平「ガソリン減税のかわりに新税導入か、車利用者から徴収検討」「参院選公約『一律2万円の給付案』見直しか」「トランプ関税で日

@west-zy6cu
7 時間前
結局看板の架け替え。自動車取得税の廃止のときもそうだった。
いい加減に国家財政と家計とを同列に論じようとする財務省及び自民党に対して鉄槌を下さなければならない。

@masami3557
9 時間前
東京の電車に税金かけろよ!
地方ばかり不公平だんべえ

@辻雄大-d8x
7 時間前
地方から富と人を吸い続けた挙句、人口も増やさず衰退させてんだから首都圏税作れば良いじゃね。

@endmill4848
5 時間前(編集済み)
政府が支出してインフラを更新すれば、業界が成長して潤うという発想は
自公政権や立民にはないですね。
そもそも上下水道管が劣化しているのは、自動車のせいではありません。

@とむたこ
5 時間前
暫定税率は道路財源としてやってきたのに他の一般財源にした事が間違いの元。又二重に取るつもりか?バカにするのもいい加減にしろ。

@bochibochidos
6 時間前
ガソリン税は以前「道路特定財源」であったが他の用途に使いたいがために一般財源に変えられた経緯があるのに道路の整備費等がたりなくなるから新税を課すとは本末転倒 
まずガソリン税を「道路特定財源」に戻してそれでも足りませんと証明したうえで自動車の「使用者」に負担をお願いするのが筋でしょう

@猫背猫舌-m8y
42 分前
もう日本の政治家も官僚も無能すぎる。
足りないから、増税なら馬鹿でも出来る。

@rion3414
2 時間前
石破のバックに財務と立憲野田の影がちらつく。それがあるから、
今の政府からは訳のわからない自信があるんじゃ無いかと思う。

@mm-qv9tg
6 時間前
公務員の給料上げる時は財源言わない。人件費の高騰は恒久的では?それともまた派遣を積極的に活用するの?給料アップは金額的に微小なの?

もう良い加減にしろ、誰だよ自民なんかに投票してるのは。