【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>762
おお・・・、ありがとうございます!
これでこの世に未練なく逝くことができます! あのヤフオク野郎をなんとか法的にやっつけたくて、前からあれこれやってるけど、コエテク的にはあいつはアリなのかな? 昔ヌード改造化済360だかxboxを売ってたやつは捕まったよ 金の絡む話になるとスレが荒れるし、ヘタすりゃ職人さんがいなくなっちまうからヤメレ
汚い方法で金を稼ごうとする朝鮮人なんか気にしないのが一番 >>754
_n
( l _、_
\ \ ( <_,` )
ヽ___ ̄ ̄ )
/ /
>>758
あざっす!
>今後はこの機能で更新させていただきます。
(´・ω・`)
[パンストが好き@チラ裏]
http://i.imgur.com/BfDeRg2.jpg Bone Toolがnodecpの編集およびボーンの追加に対応しましたー。
これでOPT_AS_L_ArmTwist_Aなどのような補助ボーンを作成できるはず……
TMC Bone Tool 0.17.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
nodecpは分かっていない部分が多いため少しとっつきにくい感じになってますが、
色々と可能性を秘めていそうです。 補助ボーンを作成する手順の一例。
(例ではMOT16_Waistの補助ボーンをMOT00_Hipsと同じ位置に作成しています)
■ TMC Bone Toolでの作業
1. ボーンタブで「MOT00_Hips」を選択して右クリックし、「このボーンを元に追加」でボーンを追加
2. 「親子関係を変更」にチェックを入れ、追加したボーンの親を「MOT00_Hips」に変更
3. nodecpタブを表示し、nodecpタブにチェックを入れる
4. 「OPT_AS_L_Knee」を選択して右クリックし、コピー
5. 下のラジオボタンを「全て表示」に切り替え、追加したボーンを選択して右クリックし、貼り付け
6. Codeが「250376865」のValueを「16」に、Codeが「3274501706」のValueを「0」に変更
7. 保存
■ Blenderでの作業
1. 保存したTMCファイルを読み込む
2. ウェイトを割り当て
3. tmcmeshをエクスポート
■ TMC Polygon Insert Toolでの作業
1. エクスポートしたtmcmeshを挿入
2. 保存
以上で完了です。
場合によってはTMC Bone Toolで、Codeが「1528451591」のValueを調整したり、
Blenderでボーンの位置を調整したりする必要があるかもしれません。 >>770
>>771
最近この板静かだなーと思ってたら嵐の前の静けさだったんですね!
ちょっとまだ私にどんなことができるのか想像もつきませんが、ワクワクしてきましたー
あ、すみません、nodecp ってなんですか? ググってみたら日本語のサイトは制作スレしか
出てこないもんで (´・ω・`) >>772
>nodecp
TMC内のデータパート名なのですが、他では聞いたことはないですねー。
内容としてはノード(≒ボーン)に関連するパラメータが入っているようです。
表示・非表示フラグと眼鏡フラグもここにあったりします。 >>773
ありがとうございます、なんとなくわかったような気になりました! >>769
>>775
その格好のままコンビニで買い物してきなさい
(;゚∀゚)=3 >>776
>>777
あざっす! ずっと量産のターン!
( )
( )
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ヽ('A`)ノ
( )
ノω|
__[警]
( ) ('A`)
( )Vノ )
| | | | >>762
何度もすみません><
もしよければ[F9+B]以外のモーションも再配布して頂けませんか・・・?
このままでは成仏できなくて地縛霊になってしまいそうなんです! >>780
この方が作ったモーションはあへ顔だけだとおもうよ? Will OPT_Head_dummy and OPT_dummy_head bones conflict ? すみません。
Bone Toolのバージョン0.17.xですが、結構深刻なバグがあるのを発見したので、
対応できるまでご使用なさらないようにお願いします。
物理シミュレーションが無い場合は問題ないのですが、ある場合は物理シミュレーションデータが壊れます。 警告ありがとうございます、修正版で物理シミュレーションを再計算しても駄目そうですか? >>785
物理シミュレーションに割り当てられるボーンが違うものになってしまってるので、再計算では無理ですね。 >>786
ご見解ありがとうございます、簡単に対処できそうです、ありがとうございました〜 >>784で書いたBone Toolの深刻なバグを修正しました。
バージョン0.17.xでボーンを追加したものは、お手数ですが作業前のデータからやり直して下さい。
あとボーン削除機能の追加もしております。
ただし使用されているボーンは削除できないため、ほとんどのボーンは削除できません。
追加したボーンを削除することを想定しています。
TMC Bone Tool 0.18.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod >>782
あれ、てっきり脚をパカパカするモーションもこの方が作ったものかと思ってました・・・ >>791
あ、多分全部私かな?
一応今まで作ったモーションあげときます。
http://fast-uploader.com/file/7045478103304/
PASS:motion
上記にただ立ちながらピースするモーションも新しく入れときました。こんな感じ
http://fast-uploader.com/file/7045478226461/
PASS:motion
ZIP内に入ってる「ベッド股広げ(古).csv」っていうモーションが多分ヤフオクで
販売されてるモーションですかね(笑)買ってないからわからないですけどw モーション改変ってどのくらいの難易度なんだろ
グラビアじゃなく技出す時や受けてる時とかも股大きく広げさせたりとかできるんだろうか >>792
パカパカ神様〜、ありがとうございます!
今度こそ成仏できそうです! It is possible to perfectly merge two hairstyles built into TMC costumes by importing the hair from one TMC to another with TMC Object Tool 0.26.2.
But that doesn't work with two normal hairstyles.
What is different between a normal hairstyle and a hairstyle that is built into a costume ?
Is it the bone configuration ?
Also sorry for posting in English. >>792
おおー! 新作いただきました〜、パカパカさんありがとうございます〜
>>794
http://i.imgur.com/Ta0JCoD.jpg
そんな需要あるに決まってますよー!
早速遊んでみました、あやねのイキってる感じが増幅される気がしてめっちゃ良いですね。
ありがとうございます! >>796
Probably, nobody knows yet.
I have also analyzed, but I don't know yet.
Let us know if you find difference. >>797
使って頂いてありがとうございます!
色を調整するだけなので、他のキャラも作ろうかと思ってます〜 そういえばキャラのセリフとかの文章を変えたりって出来ないのかな
誰かやってる人いたっけ texture tool jpn customでテクスチャを編集したら上書きしたファイルが大きくなってしまってゲームで無限ロードしてしまうバグを回避するにはどうしたらよろしいのでしょうか? >>803
差し替え前のテクスチャと差し替えるテクスチャのファイルサイズは同じですか?
違うならそれ以上に大きくなってしまっているのでしょうか? >>804
乳首の部分だけPhotoshopで差し替えて、上書きしただけなんです。
DMCmixerに入っていない乳首テクスチャだったので、Photoshop使うしか無かったんです。それで大きくなってしまったのかな。
HDMみたいに汗テクスチャ消そうかな。 >>805
Photoshopでの作業前後でファイルサイズ(画像の縦横サイズではなく)は変わっていないということですか? >>807
そう言われれば、そこ見てないかも。
なんかPhotoshopで編集して保存するとファイルサイズ増えちゃうんですよね。
DMCmixerに乳首テクスチャ追加とかできたら楽なのに。 >>808
テクスチャの保存時の設定が問題なんでしょうか。
以下のテキストの「作成・編集して保存する際の設定」の部分に基本的な保存設定を書いてますんで参考にして下さい。
今から始めるMOD制作 テクスチャ編.txt
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod >>756
ちょっと疑問?なのですが、更新した後のファイルサイズが違うのは何か原因があります?
元々の1.9Aのものを変換したら、2.2MB そちらのファイルが2.3MBでしたので。
幸い、どちらのも目立った障害は未だにありません。 >>811
ミスです。756じゃなくて、
>>758でした また謎のおま環に悩まされています。
lrs-5.12にバージョンをあげてからコスを追加したキャラがグラビア以外すべての挙動で無限ロードになってしまいました。
意味がわかりません。
こんなことってあるのでしょうか。 816です。
今回わかったのが、スカートを消したくらいの軽いmodなら問題なく動いたのですが、ヒトミにbasebodyさんの白ビキニを入れたら一切動作しなくなってしまいました。
容量が大きいからなのか、ポロリが重いのか分からないです。 >>818
私違いますからね。
こんなことは初めてでお手上げなんです。
前に舞のコスはサイズ制限が厳しいという話題がありましたが、他のキャラでもそう言ったことがあったりするのでしょうか? >>820
それぞれ1300、5640くらいの大きさだったと思います。
公式のハロウィンとかより全然小さいです。 >>821
何をどう作業したのが全く分かりませんのでここに直接貼った方が良いかも
たぶん環境とかファイルサイズのせいではないです
あと質問スレの方がいいです >>812
各行の後ろについている16進数の連番のようなものの数に差があります。
これまで下記のように3つ続けて記述されていた部分が、
道徳氏のDLC Tool Customでの更新機能で不要な部分が削られたようです。
5RKU@J@DM]]710F110V1BE1FG1M1{P1K181RCES1NQ613D12176A1G1 SPRITE_UNK_558.LTF 00000000 3EDC,328C,3286
5RKU@J@DM]]710F110V1BE1FG1M1{P1K181RCES1NQ613D12176A1G1 SPRITE_UNK_558.LTF 00000000 3EDC
こちらのやつも現在はDLC Tool Customで更新したものを使用しているため、
これからアップロードする場合は2.2MBのものを元にアップしようと思います。 ほのかの公式基準のRNMってないのでしょうか?色々試してみたのですが、みんな胸大きすぎて困ってます >>824
個人的好みとしてはR&Z's Fighters 1.1のがちょうどいい大きさです
ただし作者さんが撤退されたので今はアップされてないかも 二か月半ぶりに丸一日休みがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ヒトミちゃんでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
http://www.loverslab.com/topic/68791-doa5lr-osiri-mods-update-2102017/?p=1720335
例のお腹問題もメッシュ分割とウエイト努力で思ったより目立たなくなりましたので、
道徳師匠のボーン追加技術は別で使おうと思います。
・肩のウエイトも見直したので勝利のVが自然になったはず
・ヒトミは何かの修行をしてるので他のキャラより強めの腹筋ノーマルマップを描きました。
・でも二の腕は細めという矛盾
今回は結構個人的に気に入ってます >>824
公式基準にしてるからあのサイズなんよ
微乳modはあるけど、ほどよいやつはあったっけな? >>826
すごいです!
イメージ通りのヒトミの胸って感じがする
ヒトミってどうしてもきいれなお腹まわりに目がいっちゃいますね
陰毛とか葉っぱも付けたくなります。。。 >>822
貼るも何も本当にbasebody さんのポロリコスを普通にリシャッホーで登録しただけなんです。
そしたら動かなくなっちゃった。
お尻のおじさんヤッホー!!!
やっぱり天才すぎる。 >>822
本当にすいませんでした。
原因がわかりました。
リシャッホーの古いバージョンを削除した結果、キャッシュがいっぱい残っていて、それが邪魔をして無限ロードになっていたようです。 >>832
マリー君とほのか君は再検査です
(;゚∀゚)=3
このシリーズ大好きです >>810
>>813
>>831
ありがとうございます。
白AYANE、頬まわりのキメを細かく、眉毛を少し太くしてみました
http://imgur.com/a/s1dFe
眼球メッシュのTMCインポートって、どうすれば出来るのでしょうか?
わかる方、どうか、ご教授お願いします。 >>832
おお!早速使わさせてもらいましたが、公式にぴったりでした
本当にありがとうございます 皆osiri氏とかのヌードmodにABCで着せ替えとかしてんの? http://i.imgur.com/6dcbd1D.jpg
https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w
■気付いた点など
・TMC Bone Tool のコリジョン編集の威力が凄いです。少し位置を変えられるのが嬉しいですね。
・Texture Tool の機能とショートカットキーの充実でかなり素早く思い通りの編集ができます。
色々といただいたMODで遊んでみました〜ありがとうございます〜
このスレでいただくMODだけで大体満足 ヽ(´ー`)ノ
スケスケど変態セーラー最高やな!
http://i.imgur.com/QG8apsu.jpg
>>801
流行りの色っぽい色が実際のゲームのレンダリングで綺麗に出てますし、
色調整大変なんじゃないかなーって思っとります。色数も多いですしw
あやねで一回やっとけばあとは楽だったりするんですかね?
>>826
色々おつかれさんした〜
今回のヒトミのおっぱいが一番好きです!(←おっぱいしか見てない)
いや〜、毎度々々のことですけど綺麗におっぱいの造形できてていいなぁ・・・
おにいさんの新作見るたびに全部おっぱいやり直したくなりますねぇ・・・
健康に悪いかもw
あ、今回であやねかすみVSヒトミレイファンの私的ベスト4対決が実現して
嬉しかったです (*´Д`)
ちな、ほげさんの好きなのはこころらしいですよ。(作れと言ってるわけではないす) >スケスケど変態セーラー最高やな!
この上なく同意 >>833
なんか百貨店のDiorとかの化粧品の店に居そうな綺麗なオトナの人って感じっすね
表情の差なんだと思うけど806の方があやねっぽくて好きっす、個人的な好みですまんっす >>830
DDSファイルをPhotoshopで編集して保存するとファイルサイズ増える件はどうなりましたか?
>>809で解決しましたでしょうか?
>>833
あやねの場合はAYANE_FACE.TMCのWGT_faceparts_4が黒目、
WGT_faceparts_5が白目のメッシュですが、こう意味ではなくてですか? >>828
ヒトミは綺麗な形してそうな顔してますよね。
陰毛需要に関しては少々お待ちを…
>>835
私もちょっと知りたいです…
>>836
今回は我ながら綺麗にできました。
こころ需要に関しては少々お待ちを…
巷ではけものフレンズのキャラクターが良い具合にアホ面で大人気ですが、ヒトミちゃんもアホ面では負けていませんぞ〜!
http://i.imgur.com/0Aso1LG.jpg >>836
あやねの色調整量を記録すれば他のキャラも同じ調整量でいけるかなと思ったんですが、
クリスティはデフォルトのリップの色が濃い目なので、全体的にあやねよりも濃い色に
なった気がします。
エレナはデフォルトが若干オレンジ色で、色調整を一からやり直したので思いのほか
時間がかかりましたw
というわけでエレナのリップも作りました〜
https://www.mediafire.com/folder/rsccjx5e1c22k/DOA5LR
いい感じの色になったかなと思います! >>840
リシャッホーでバグった人です。
ddsファイルの件解決しました。
ありがとうございました。
実は私レイファンプルンプルンMODの人です。
私的にはヒトミがダントツ一押しキャラです。 色々いただきました〜ありがとうございます!
http://i.imgur.com/ZuFoYcM.jpg
>>838
ははは、もうすぐ丸二年ですかね、私もDOAMODで遊ぶようになってからゲームが楽しいですわ。
道徳さんの TMC Tool 革命の時には、メイドバニーMODで5000ダウンロードで斧にアク禁くらいましたけど、
そん頃に比べたら人はずいぶん減ったものの、みなさんが色々な仕掛けをしてこられるんで個人的には全然
飽きてないですw
しっかしこの自然な透けは凄いですね。テクスチャで描いてるようには見えないっす。
>>841
こころ…!!
( ゚д゚) ガタッ
/ ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
\/ /
だいぶ最初の頃におにいさんのボディでビキニパンツを作ろうとはしたんですけど、お尻の改造と
公式ボディとの接続が難しすぎてお蔵入りしちゃいました。おにいさんのボディで食い込みパンツを
作ったらそれはそれは素晴らしいものができるとは分かっちゃいるんですけど (´・ω・`)
>>842
おお〜やっぱし綺麗な色出すの結構大変なんすね〜 フォトスタジオってどなたのmodでどこで落とせるんでしたっけ ありがとうございます file5lr.dat更新すれば今でも使えてる感じなのですね 素晴らしい >>823
ちょっと遅くなりましたが・・・なるほど、削られて少なくなってるわけですか。
疑問が解けました。ありがとうございました。
>>831
もうファイル削除してしまった感じですかね?残念・・・・・・。 DLC Tool JPN Customですが、すごいしょうもないミスをしていたので修正しております。
DLC Tool JPN Custom 0.11.2
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
>>843
解決していて良かったです。
別の質問をされていましたが、ご報告が無かったので心配しておりました。 ヒトミのリップを追加しました〜
それと、FACEファイルを他のキャラに流用した場合の相性を調べてみました。
女天狗はお勧めです!
https://www.mediafire.com/folder/rsccjx5e1c22k/DOA5LR
おまけ:常夏の婦人警官
http://imgur.com/a/6TnZW 新たなMODDERキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>836
いただきました。ありがとうございます。女の子がシャツ一枚だけなんてああもうなんて素晴らしいんでしょう!
で、女天狗ですがムービーシアターのグラビアだけは大丈夫なのですが、それ以外のすべてのモードでローディングしたままになってしまいました。
私の環境ですとアーケードは勿論、シアターの勝ち負けポーズも読みに行ったきり戻ってきません。(^^;
そこでいろいろと試行錯誤の結果、動くようにはなりました。
まず容量を減らすためにTMC Object Toolで読み込んでTex_03を参照している個所をすべてTex_15に変更したのちTex_03を空データに差し替えました。
Texture Tool JPN Customで読んでみたら肌テクスチャが二つあったので単純にそこを減らそうと思った次第です。
次に--H、--HLファイルを削除しました。
最後に---C File Editorですべてのタイプにチェックを入れました。
AとBにのみチェックの場合、NYOTENGUフォルダ直下においてすべてのコスチュームから選べるようにした時にコスチューム番号と髪型選択によっては読み込みっぱなしになってしまうのですが、すべてにチェックを入れると回避できるようです。
以上の変更ですべてのモードで利用しております。
かなりの我流なのでより正しい方法があればご指導いただけると嬉しいですが、まずは報告させていただきます。 >>837
これはもうLLで公開してくださってるfunnybunny666さんのセンスの素晴らしさですね。今公開してるビキニアーマーもかなり好みです。
あちこちから集めていながらあれだけ綺麗に纏めるんだから凄いです。 >>850
いただきました。ありがとうございます。
他キャラFACEの流用についてがすごく参考になります。こころ良いですね。 >>851
またまた御冗談をー、そんなそんな変態さんなんてことあるわけないじゃ・・・
___l___ /、`二//-‐''"´::l|::l l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
ノ l Jヽ レ/::/ /:イ:\/l:l l::l u !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
ノヌ レ /:l l:::::lヽ|l l:l し !/ ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
/ ヽ、_ /::l l:::::l l\l ヽ-' / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
ム ヒ /::::l/l::::lニ‐-、`` / /;;;;;;;;;;;;;ヽ! i::::l:::
月 ヒ /i::/ l::l;;;;;ヽ \ i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l l::l:::
ノ l ヽヽノ /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;', ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ l:l::
 ̄ ̄ /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l `‐--‐'´.....:::::::::!l
__|_ ヽヽ /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ.... し :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
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| | | | >>849
修正ありがとうございます! 近頃はずっと DLC Tool JPN Custom を使わせていただいてます〜
>>854
不具合のご報告と修正ありがとうございます、ゲームプレイで表示されてるなら、その方法が正しいと思います。
私のMODの場合、RNM用の肌のノーマルテクスチャが厳密には対応してないので、公式のノーマルと
入れ替えればかなり軽くなります。(公式のノーマルテクスチャにも対応してません。)
舞と直虎、女天狗以外なら、大体それだけで行けると思います。 https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w
・直虎とティナのパンツのマテリアルを修正しました。
・直虎の首のウエイトを改善しました。
・女天狗の無限ロード問題を修正しました。 basebodyさんのMODを忍者のあたりのやつから、使っていっています。
やっぱり良いですね。
そこで質問ですが、basebody さんって、オッパイオッパイの形は何度か、マイナーチェンジされていますが、テクスチャって基本的に一緒ですかね?
言ったら昔にお造りになられたMODを今のおっぱいにBCMとかで差し替えられるかなって思ったんです。
ちょっと家に帰れないから、実機で試せないんです。 レイファンのリップ色ができました〜
https://www.mediafire.com/folder/rsccjx5e1c22k/DOA5LR
おまけ:私立ストリップ学園
@校章は乳首に付けます(アクセはbase bodyさんからお借りしています)
http://imgur.com/T8X91kH
A安心してください、履いてますよ
http://imgur.com/EPn8vkX
B部活動(チアリーダー部)「もっとおっぱい揺らさないと音が出ないって
何度言ったら分かるの!恥ずかしがってないでさっさと揺らしなさい!」
http://imgur.com/BvW37vu BlenderのtmcmeshのExportで、Vertex Data Sizeを 0x24で出力する方法って無いんでしょうか? >>860
>>861
遊んでいただいてうれしいです、あざっす!
>テクスチャ
https://mega.nz/#!H9VE3IhI!wDzsRHLQpv5YZbTZxUJNpHTRLtfgY8fVVFaPYzlaHPM
ニンジャ以降はほとんど同じだと思いますけど、それ以前はちょこちょこ変えてます。
最新版以外は、乳首の島と乳房とで肌の色を合わせてなかったり、仕上げをしないまま
使ってたのでだいぶ品質は良くないです。
>レイファンのリップ色
天才(←へんたい)すぎる・・・・!
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