【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ9 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>227
こちらこそ勝利演出等のモーションありがとうございます〜
あやねの手ブラが特にいいですね!
大したものではありませんが、キャラ選択時のモーションを色々流用させてみました〜
https://www.mediafire.com/#rsccjx5e1c22k
女天狗が色んなモーションで舌なめずりするのがお勧めです。
できれば全部カメラを調整して最後に正面を向くようにしたかったんですが、blenderを使えない
私には無理でした・・・
<おまけ>
女天狗の舌なめずりズームアップ
http://ur0.biz/DkTz >>226
>Blender モーション手順 v.3.01 リギングモーション編
すみません、冒頭で、Disable IK をしなくても、あとからIK影響値を0にすればよいとの旨を
書いてたと思いますが、勘違いだったようです。最初から Disable IK でインポートしてないと、
MOT00_Hips の配置がおかしくなるようです。 >>228
良いアイディアですね〜
女天狗の舌なめずりをキャラ選択画面で使えるとは、その発想はなかったです。 >>226
モーション手順の作成、ありがとうございます!
で、見てたんですが、リグがズレている?と思って確認したところ、
3Dカーソルが原点にない場合はズレるバグがあるのを発見しました。
ただいま修正中です…… ズレるバグ修正しております。
あと、アレが簡単になりました。
for Blender DOA5PC Rigging 0.5.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod >>232
>>234
アレキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
ヽ(´ー`)ノ
バグ修正ありがとうございます!
アレが簡単になる機能も!! っていうか、そんな神機能をアレとかwwwww >>235
どうもですー。
ズレるのはもっと早く気付ければ良かったのですが。
あと、アレはまぁ楽をしたい産物ですよ。 ビーチパラダイス5.0これ髪型固定なのけ?(´・ω・`) いちおう、オートリンクの従来の仕様に従って各キャラのフォルダにTMC入れれば髪形選択できるけど
今度はF8で日焼け差分が適用されなくなる(´・ω・`) >>234
>>240
おかげさまで私でもモーション改変することできました!
強引に大股開きさせるの楽しいです(^q^) >>240
いいですね〜
マリーのモーションはウソ泣きしてるみたいで面白かったですw Beach4.4の時の話ですがarchivestoolで紅葉の勝利モーション差し替えた時にreshuffleでスワップした衣装が無効化されました
あやねとかエレナのはそのままだったんですが、これは環境が原因でしょうか? オートリンクでタッグの勝利演出をシアターに追加してもらえないかなぁ
あとチートエンジンのタッグのステージ制限解除も >>240
ヒトミ、レイファン
パワーアップ!!!
それ大好きです。 5.0のモーション多すぎて覚えきれない問題
気に入ったモーションがどれか忘れてしまう >>241
>>242
>>245
ヽ(´ー`)ノ
モーションおもろいっすよねー 俺も時間が取れたら勉強してみよう
HDMさんのサイトにあったエレナが「きゃぁーっ」って胸隠すやつとかいいなー >>226
顔、髪結合編もぜひお願いしたいです
無理せず気が向いたらでいいので気長に待ってます >>240
かわいい
おっさんはケツ揺れ実験中です
もうちょい あれ乳数値tips0.6にしてるから回転し過ぎなんよ0.3がベスト レジェンドにしていると気持ち悪いくらい跳ねまくるからとりあえずノーマルで楽しんでるけど
乳数値とかいうの変えたら程良い乳揺れになるのかな
どこで設定変えれるのか教えておくれ http://i.imgur.com/2IJbHUp.jpg
5/16(火)のDLCはカウガールなりきりコスチュームだってよ
なかなか良さげ スローにするとあまり乳揺れしなくなるね
どういう仕組みなんだろう >>256
加速度もなくなってるんじゃね
現実にゆっくり動いてるような演算してるとか
アホだけど 初めましてです。
アルファチャンネルを使った透過テクスチャを積層して疑似3Dおま毛を作ろうとしているのですが、ブレンダーや
LRフォトスタジオ上ではちゃんと重なって表記されるのに、ゲーム上では下層のテクスチャまで透過してしまいます。
同じオブジェクト内のテクスチャでも透過順位ってあるのでしょうか?
あるとしたらどう設定すればいいのでしょうか?
それとも1層ごとオブジェクトを分けて透過順位を設定しないとダメなのでしょうか? @doutoku : With TMC Bone Tool, I can transfer all Base Nodes except OPT_acs_ground.
Is it possible to add it to a TMC file that doesn't have ground collision? 一番簡単な方法がオブジェクトの順番を変更
現状では番号だけの変更はできないので、オブジェクトの削除と追加で順番を変える
基本的にオブジェクトの若い番号から描画されるので
透過して一番下に配置されるオブジェクトを若い番号へ配置する
後は俺メモとか参考に頑張って >>258です。
>>261
アドバイスありがとうございます。自己解決しました。
TMCオブジェクトツールで透明フラグを1から2に変更しただけでOKでした。
理由はわかりませんが。
ところで、スクショのボディにはちょっとハイポリな3Dマムも装備させようとしているのですが、
これまで神職人さんたちがここに手を染めてこなかったのには何か理由があるのでしょうか?
自粛とか? 加筆しました
随分楽にしていただいたんで助かりますヽ(´ー`)ノ
Blender モーション手順 v.1.04 リギング編
http://i.imgur.com/77pTokm.jpg
https://mega.nz/#F!7sUS3Q6b!JpHjh91inTH_b7lbItS5fA
>>251
+ +
∧_∧ ∩ +
(0´∀`)彡 wktk!
(0゚∪⊂彡 + wktk!
と_)__) +
>>260
いいねー
osiriのおにいさんの作るマンコ周りは世界一〜 この国でおまんこの無修正画像を貼ると2次元だろうが3次元だろうが実写だろうが警察行きだから誰も貼らなかっただけで(海外サーバとかは知らない) __
/:》:ヽ∩ アッガイ!
(===○==)彡 アッガイ!
( ⇔⊂彡
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 ̄  ̄ >>241
どうもですー。
>>243
Archive Toolはmod.configファイルを書き換え(上書き?)しちゃうようなので、それが原因かと。
(「あやねとかエレナのはそのまま」というのが少し気になりますが)
なので自分はArchive Toolでの差換えはDLCのグラビアムービーのみ使用しています。
>>254
乳数値という呼び方は知りませんが、
おそらくTMC Bone Toolのnodecpタブで設定できるやつだと思います。
>>258,262
透明フラグの1と2の違いについては前スレ369さんが検証・解説されていらっしゃいます。
2にすると半透明ではなくなるので描画順の問題は関係なくなるっぽいですね。
同じオブジェクト内の描画順は面のデータ順になりますので、1でいく場合は、
パーツを別のtmcmeshにして挿入する順番を手前のものが後になるようにしてやればうまくいくと思います。
>>259
What you transfer?
Suppose it is the collision, it is impossible to add if node is nothing.
And even If you will add node, I don't know it will function properly.
あと、リグのズレてない配置の画像を一応置いときます……
http://www.mediafire.com/convkey/382b/8w01ntb9fctjjt7zg.jpg Basebodyさんこの間ヒトミコス1を作り直してはりましたけど、あれってアップ予定あります?
http://i.imgur.com/8v1P6Tn.jpg >>262
おー頼もしい!
個人的にあんまりリアルに作り込んだ恥部を見たい欲求がないので程々にしてました〜
資料集めでノイローゼになる…
透明フラグとマテリアルは色々試行錯誤するしかないですね
ケツ揺れは発明ですね〜!
週末には公開出来そう >>266
Thank you for your reply. Yes, I was trying to import the ground collision in vain.
I found a solution ; using TMC Object Tool, I could import everything into a TMC file that already had OPT_acs_ground.
It works like a charm. I will never cease to be amazed by these complementary tools. >>270
じゃあ待ってます。
今日はバニーコスやったわ。
ヒトミさんが一番好き。 >>267
このレイファンのコスってLLとかにありますか? >>273
えええ!?
このMOD知らんのけ!?
お尻のおじさんが作った世界最高傑作MODやで!!!! >>274
最初期の頃のmod導入とかはやってたんですが、時間無くて其の後触らずじまいでした。
今はBPとか凄いことになってるんですね。
少しずつやってみようと思います。
ありがとう。 レイファンできました。
http://i.imgur.com/JHMGoA2.jpg
http://i.imgur.com/G5PU9qT.jpg
http://www.loverslab.com/topic/68791-doa5lr-osiri-mods-update-3222017/?p=1720335
>>82師匠の尻揺れを導入してみました。実際よく見ないと分からない!
肩に併せて二の腕のウエイトをいじってみましたが地獄でした!
公式のモデルがかなり精密にできているのでうかつに手を出すとやけどしますぞ〜
>>273
色々あって今は封印してますが、素体も古いのでいつがリメイクします…
いつか… 非難するつもりは一切ないんだけど
随分前に「金儲けに使われたから今後は配らない」と騒いでたのは何だったの?単純に理由が聞きたい >>277
(´・ω・`)
/ `ヽ. お薬増やしておきますねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・) チラッ
/ `ヽ.
__/ ┃ __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・`)
/ `ヽ. 今度カウンセリングも受けましょうねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\ (´・ω・`)
/ `ヽ. 警察にも届けておきますねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\ http://fast-uploader.com/file/7050200364429/
DLCに含まれる髪型を単体TMCについて教えてください。
オレメモさんに書いてた通りにやったつもりなのですが、ゲーム画面では非表示になってしまいます。
アップします。
何がおかしいんでしょうか? >>276
待ってました!!!
早速ダウンロードして使用しました。
お尻のおじさん、本当にありがとうございます。
LLをお気に入りに入れて、
毎日毎日、UPされるのをチェックしていました。
お尻のおじさんのMODを知ってしまうと
もう他のMODは使えなくなります。
まさに【別次元】と。
引き続き、他キャラ制作のほどよろしくお願いします!
取り急ぎお礼まで。 >>282
困ったときは、
ビュティホーさんのこのスレ!↓
該当ページをアップしときますね。
※今日はお尻のおじさんのレイファンリリースでご機嫌なので、その勢いでっ!
https://beautifuldoa.tumblr.com/post/156193988190/顔tmcをautolinkで >>284
お前がいるから質問スレ使わずにこっち使ってるのよ。
何もわからないのなら黙ってろ。 ラビ君と糖質家ゴミニートって同一人物かもな
一人二役で荒らすの得意だったからな >>267これとかninja2015の紅影MODを遊べないのはちょっとかわいそうすぎる・・・
>>276
なんか凄いのキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
他の部分は皆さんに譲りますけど、おっぱいの形が最高すぎますね (*´Д`)
上下左右から見た形はもちろん、上下左右の体との接続部分が完璧です。乳輪の
ぷっくり感も私好みで、レイファンの乳首はこのくらいピンクっていうのも
気が合いますねw いつかおっぱいだけでもこのレベルで作れるようになり
たいですねぇ。
>>281
ヽ(´ー`)ノ
タッグの勝利ポーズを簡単に呼び出す方法とかありませんかねぇ・・・
一々戦ってからモーションの確認してるんですけども・・・ちょっとつらいかも・・・ http://i.imgur.com/MDr34Ln.jpg
もうあかん。
basebodyさん。
メッシュの変形のコツが全くつかめないです。
プロポーショナル編集で玉を小さくして少しずつずらしていったんですが、形が悪すぎる。
basebodyさんみたいに綺麗にずらしてみたいんですが、コツとか御教授ください。 色々バグがあったので修正しております。
Bone Toolのバグはその時点ではエラーが出ない(すぐに気付けない)という点で深刻です。
なお今回修正したPolygon Toolの抽出でのバグは、LR Photo Studioのtmcmeshを抽出にも存在するようです。
そのためLR Photo Studioで抽出したtmcmeshを使用すると問題が出る場合がありますのでご注意下さい。
TMC Polygon Tool 0.17.1
TMC Bone Tool 0.19.3
for Blender tmcmesh Importer-Exporter 0.12.1
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
>>282
オブジェクトグループがボディ関係のボーンのBlendIndexを持っているのと
オブジェクトグループ用のボーンがボディ関係のボーンを親に持っているために、
Object Toolでオブジェクトグループを削除する際にボディ関係のボーンを削除できていないのが原因かと思います。 >>292
ありがとうございます。
髪型できました。
zdなんとかってやつは髪の毛関係やから削除したらあかんって書いたのですが、それ削除したら出来ました。 >>293
オッパイ移植できて、すっかりできるようになったつもりでした。
レイファンミニスカチャイナからやり直してみようと思います。 >>298
いつもDLCの度にコレ貼ってくれるけど、未だにこの表が何を表しているのかが分からない >>298
更新乙です!
>>300
公式コスの占有スロット番号表
新コスが出るタイミングでgame.exeが更新されると、DLCツールで好きなコスを使えないスロットに
なってしまうので俺メモさんが表を作ってくれるようになった
lnk_reshuffleで差し替えたり、autolinkでコスを追加する分には問題ない なんかねこれめっちゃTMCのサイズがでかくなってもたんですが、何でこうなったかがわからないんです。
当然動きませんでした。
何でですの?
http://fast-uploader.com/file/7050582765571/ コラボよりこういう職業コスの方が好きだわ
とりあえずニコイチ
http://i.imgur.com/vJ1aeDp.jpg
ベースはリサ
上着はティナ
上着のテクスチャーは直虎 また少し遅くなりましたが、いつものです。
カメラの傾き1.10用PLUS
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
>>303
単に頂点数が多いだけじゃないでしょうか。
64バイト×約120000 で頂点データだけで8MB近くなりますから。
>>304
>ベースはリサ
>上着はティナ
>上着のテクスチャーは直虎
こういう組み合わせを考えるのも楽しかったりしますよね。 >ワッチョイ f308-os2a
質問スレあるのにしょうもない質問でここ荒らすのやめない? TMC Polygon Tool 0.17.1でのtmcmesh抽出にバグがあるっぽいのでご注意下さい。
>>307
とりあえずWGT_bodyのオブジェクトを全て抽出してから再度挿入すると2MBぐらい減らせるっぽいです。
(前述の通りバグがあるっぽいので0.17.1は使わないで下さい)
後は細分化されてるものをされてないものに差し替えるとかですかねぇ。 308、309はただのMOD乞食です。
誰かがMODあげるのを待っているだけで、自分では一切何も生み出せない奴らです。
今質問スレはこいつら以下のゴミクズのNECラビという在日コリアンに荒らされていて全く機能していません。 >>303
いただきました。
で>>310のアドバイスの通りに
HITOMI_DLCU_042 - HDMから全部tmcmeshを抽出しておいて(抽出にはLRPSを使用しました)
TMC Object ToolでHITOMI_DLCU_042 - HDMの全オブジェクトの頂点・インデックスを削除して上書きして
TMC Polygon Insert Toolで抽出した全tmcmeshを挿入しました。
その結果HITOMI_DLCU_042 - HDM.TMCのサイズが8,043KBから5,577KBに減少して私のところでは無事使用できています。
大変素晴らしいものをありがとうございます。 >>313
おう。
動いたか。
それなお花さんプルンプルンMODって言うねん。
面白いやろ?
ネーミング面白いやろ?
俺はプルンプルンさんって名付けられてメッチャ悲しい。
basebody さんとか道徳さんとかお尻のおじさんとかかっこいいのに、俺はプルンプルンさん。
ダサい。 >>314
これほどdoaらしいネーミングもないじゃない >>314
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
一番かっこええやん プルン・プルン・モッド
良い富野感。これはオマンコ舐め不可避ですわ >>310
ありがとうございます。
動きました。
お花さんプルンプルンMOD動きました。 て言うかあれや!?
これって有料のやつやから上げたらあかんやん!?
やってしもた・・・。
テクスチャなしであげんとあかんやつや。 カウガールは買わないつもりだったんですけど結構人気ありますね
>>298
いつもありがとうございます!
>>306
こちらも速攻あざっす!
>>310
(`・ω・´)ゞ 遅くなりましたが0.17.1でのtmcmesh抽出のバグを修正しつつ、それに関連した機能を追加しております。
なお、0.17.1で抽出した全てのtmcmeshに問題があるわけではありません。
挿入する場合にエラーが出たら抽出し直す、でいけると思います。
TMC Polygon Tool 0.18.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod >>324
さすがです!ついにあの新機能が!(←わかってない) >>324
いつもありがとうございます
個人的な要望なんですが、TMC Polygon Insert Toolでtmcmeshを追加した際に
デフォルトを追加ではなく置換にできるオプションとかあるとうれしいです。
すでに変更できる事でしたらすみません…。
暇で暇でどうしようもない時にでもご対応いただけると助かります。 >>327
ご要望ありがとうございます。
Insert Toolはいくつかの設定のデフォルトを変更できるようにしたいなーとは思っていて、
近いうちに実装する予定です。
ただ、テクスチャ作成の進捗次第では遅くなりそうですが…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています