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【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ9 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ b9ee-oy24)2017/04/16(日) 20:56:22.71ID:BcOgb0RG0
本スレはPC版デッドオアアライブ5LRのMOD制作についてのスレッドです
制作に必要な情報やツールについての情報、データの公開、不具合報告、質問はもちろん、
作成したデータや画像などの報告もこちらでどうぞ

制作に関係する質問はこのスレで、制作に関係ない質問は質問スレへ
クレクレ行為や同じ内容を繰り返してのリンク貼り、差別発言など制作に関係ないものは別スレでどうぞ
道徳心とマナーをもって当スレッドをご利用下さい

次スレは >>970 が立ててください
立てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いて立てて下さい。

■情報まとめ
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/

■MODツール
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (MOD制作を始める用のテキストも)
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/53532-doa5lr-harry-palmers-tools-and-tips/
ほげ氏:https://www.mediafire.com/folder/f2d5z16fv0xm2/DOA5LR

■ヌードMOD
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/47488-doa5lr-real-nude-mode-refined-version/
Base Body氏:https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w

■参考サイト
http://forum.xentax.com/viewtopic.php?f=16&;t=6392
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/forum/4220219/
http://www.loverslab.com/forum/64-dead-or-alive-5/
http://bbs.3dmgame.com/forum.php?mod=forumdisplay&;fid=1527&filter=typeid&typeid=21581
http://www.freestepdodge.com/forums/modding.73/

■関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR 質問スレ4
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1491488219/

■前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ8
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479198093/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0243実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 82a0-Ogwz)2017/05/08(月) 16:45:53.33ID:0TfYmDZ+0
Beach4.4の時の話ですがarchivestoolで紅葉の勝利モーション差し替えた時にreshuffleでスワップした衣装が無効化されました
あやねとかエレナのはそのままだったんですが、これは環境が原因でしょうか?
0245実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sad7-1qdf)2017/05/08(月) 19:19:31.33ID:4vQkG9Wta
>>240
ヒトミ、レイファン
パワーアップ!!!

それ大好きです。
0258実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e601-z0a4)2017/05/09(火) 23:49:58.32ID:hSgzwnf50
初めましてです。
アルファチャンネルを使った透過テクスチャを積層して疑似3Dおま毛を作ろうとしているのですが、ブレンダーや
LRフォトスタジオ上ではちゃんと重なって表記されるのに、ゲーム上では下層のテクスチャまで透過してしまいます。
同じオブジェクト内のテクスチャでも透過順位ってあるのでしょうか?
あるとしたらどう設定すればいいのでしょうか?
それとも1層ごとオブジェクトを分けて透過順位を設定しないとダメなのでしょうか?
0259実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b390-Hrdp)2017/05/10(水) 01:03:16.59ID:rJ4bKzj70
@doutoku : With TMC Bone Tool, I can transfer all Base Nodes except OPT_acs_ground.
Is it possible to add it to a TMC file that doesn't have ground collision?
0261実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b301-Ogwz)2017/05/10(水) 17:28:57.23ID:T7A2KNuF0
一番簡単な方法がオブジェクトの順番を変更
現状では番号だけの変更はできないので、オブジェクトの削除と追加で順番を変える

基本的にオブジェクトの若い番号から描画されるので
透過して一番下に配置されるオブジェクトを若い番号へ配置する

後は俺メモとか参考に頑張って
0262実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e601-z0a4)2017/05/10(水) 18:05:10.18ID:+fgW+esC0
>>258です。
>>261
アドバイスありがとうございます。自己解決しました。
TMCオブジェクトツールで透明フラグを1から2に変更しただけでOKでした。
理由はわかりませんが。
ところで、スクショのボディにはちょっとハイポリな3Dマムも装備させようとしているのですが、
これまで神職人さんたちがここに手を染めてこなかったのには何か理由があるのでしょうか?
自粛とか?
0263実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 9749-J0sU)2017/05/10(水) 19:58:36.33ID:bECkpqLH0
加筆しました
随分楽にしていただいたんで助かりますヽ(´ー`)ノ

Blender モーション手順 v.1.04 リギング編
http://i.imgur.com/77pTokm.jpg
https://mega.nz/#F!7sUS3Q6b!JpHjh91inTH_b7lbItS5fA

>>251

+   +
  ∧_∧ ∩ +
 (0´∀`)彡 wktk!
 (0゚∪⊂彡 + wktk!
 と_)__)  +


>>260
いいねー
osiriのおにいさんの作るマンコ周りは世界一〜
0266実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 67ee-Y9cX)2017/05/10(水) 21:45:23.66ID:aeZnzLE/0
>>241
どうもですー。

>>243
Archive Toolはmod.configファイルを書き換え(上書き?)しちゃうようなので、それが原因かと。
(「あやねとかエレナのはそのまま」というのが少し気になりますが)
なので自分はArchive Toolでの差換えはDLCのグラビアムービーのみ使用しています。

>>254
乳数値という呼び方は知りませんが、
おそらくTMC Bone Toolのnodecpタブで設定できるやつだと思います。

>>258,262
透明フラグの1と2の違いについては前スレ369さんが検証・解説されていらっしゃいます。
2にすると半透明ではなくなるので描画順の問題は関係なくなるっぽいですね。
同じオブジェクト内の描画順は面のデータ順になりますので、1でいく場合は、
パーツを別のtmcmeshにして挿入する順番を手前のものが後になるようにしてやればうまくいくと思います。

>>259
What you transfer?
Suppose it is the collision, it is impossible to add if node is nothing.
And even If you will add node, I don't know it will function properly.


あと、リグのズレてない配置の画像を一応置いときます……
http://www.mediafire.com/convkey/382b/8w01ntb9fctjjt7zg.jpg
0267実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ee5c-r8RE)2017/05/10(水) 23:01:49.67ID:JIj2ASXx0
Basebodyさんこの間ヒトミコス1を作り直してはりましたけど、あれってアップ予定あります?

http://i.imgur.com/8v1P6Tn.jpg
0268実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイWW b72d-g9i/)2017/05/10(水) 23:35:36.03ID:RblISbgb0
>>262
おー頼もしい!
個人的にあんまりリアルに作り込んだ恥部を見たい欲求がないので程々にしてました〜
資料集めでノイローゼになる…
透明フラグとマテリアルは色々試行錯誤するしかないですね

ケツ揺れは発明ですね〜!
週末には公開出来そう
0269実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6390-CBDy)2017/05/11(木) 03:11:18.17ID:le27y61u0
>>266
Thank you for your reply. Yes, I was trying to import the ground collision in vain.
I found a solution ; using TMC Object Tool, I could import everything into a TMC file that already had OPT_acs_ground.
It works like a charm. I will never cease to be amazed by these complementary tools.
0271実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW ef5c-VMpn)2017/05/11(木) 23:31:18.08ID:hZDdCGzm0
>>270
じゃあ待ってます。
今日はバニーコスやったわ。
ヒトミさんが一番好き。
0274実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa17-VMpn)2017/05/12(金) 18:44:35.33ID:FlQELe5Sa
>>273
えええ!?
このMOD知らんのけ!?
お尻のおじさんが作った世界最高傑作MODやで!!!!
0276実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ f32d-yiN4)2017/05/13(土) 02:25:24.19ID:UjLiG9xh0
レイファンできました。
http://i.imgur.com/JHMGoA2.jpg
http://i.imgur.com/G5PU9qT.jpg
http://www.loverslab.com/topic/68791-doa5lr-osiri-mods-update-3222017/?p=1720335

>>82師匠の尻揺れを導入してみました。実際よく見ないと分からない!
肩に併せて二の腕のウエイトをいじってみましたが地獄でした!
公式のモデルがかなり精密にできているのでうかつに手を出すとやけどしますぞ〜

>>273
色々あって今は封印してますが、素体も古いのでいつがリメイクします…
いつか…
0279実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6301-SU9n)2017/05/13(土) 05:45:36.98ID:TBny1Ctp0
>>277
     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
0281実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ef5c-lpKC)2017/05/13(土) 10:47:53.03ID:/N8Z1KiD0
>>272
http://i.imgur.com/z50pkka.jpg

いただきました。
ありがとうございます。
めっちゃ良いです。
0282実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ef5c-lpKC)2017/05/13(土) 12:09:28.90ID:/N8Z1KiD0
http://fast-uploader.com/file/7050200364429/

DLCに含まれる髪型を単体TMCについて教えてください。
オレメモさんに書いてた通りにやったつもりなのですが、ゲーム画面では非表示になってしまいます。
アップします。
何がおかしいんでしょうか?
0283実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ef33-fZIx)2017/05/13(土) 12:31:24.17ID:AypjTLxS0
>>276
待ってました!!!
早速ダウンロードして使用しました。
お尻のおじさん、本当にありがとうございます。

LLをお気に入りに入れて、
毎日毎日、UPされるのをチェックしていました。

お尻のおじさんのMODを知ってしまうと
もう他のMODは使えなくなります。
まさに【別次元】と。

引き続き、他キャラ制作のほどよろしくお願いします!

取り急ぎお礼まで。
0284実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ef33-fZIx)2017/05/13(土) 12:36:02.16ID:AypjTLxS0
>>282

困ったときは、

ビュティホーさんのこのスレ!↓

該当ページをアップしときますね。
※今日はお尻のおじさんのレイファンリリースでご機嫌なので、その勢いでっ!
https://beautifuldoa.tumblr.com/post/156193988190/顔tmcをautolinkで
0286実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa17-VMpn)2017/05/13(土) 13:05:47.50ID:qQyUALT9a
>>284
お前がいるから質問スレ使わずにこっち使ってるのよ。
何もわからないのなら黙ってろ。
0288実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 7349-42Gr)2017/05/13(土) 14:32:02.70ID:DwBJpDlS0
>>267これとかninja2015の紅影MODを遊べないのはちょっとかわいそうすぎる・・・

>>276
なんか凄いのキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
他の部分は皆さんに譲りますけど、おっぱいの形が最高すぎますね (*´Д`)
上下左右から見た形はもちろん、上下左右の体との接続部分が完璧です。乳輪の
ぷっくり感も私好みで、レイファンの乳首はこのくらいピンクっていうのも
気が合いますねw いつかおっぱいだけでもこのレベルで作れるようになり
たいですねぇ。


>>281
ヽ(´ー`)ノ

タッグの勝利ポーズを簡単に呼び出す方法とかありませんかねぇ・・・
一々戦ってからモーションの確認してるんですけども・・・ちょっとつらいかも・・・
0289実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW ef5c-VMpn)2017/05/13(土) 14:49:52.51ID:/N8Z1KiD0
>>288
無いです。
戦うしか無いです。
0291実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ef5c-os2a)2017/05/13(土) 17:08:11.74ID:/N8Z1KiD0
http://i.imgur.com/MDr34Ln.jpg

もうあかん。
basebodyさん。
メッシュの変形のコツが全くつかめないです。
プロポーショナル編集で玉を小さくして少しずつずらしていったんですが、形が悪すぎる。
basebodyさんみたいに綺麗にずらしてみたいんですが、コツとか御教授ください。
0292実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b3ee-4kea)2017/05/13(土) 17:33:35.16ID:djH6TX+J0
色々バグがあったので修正しております。
Bone Toolのバグはその時点ではエラーが出ない(すぐに気付けない)という点で深刻です。

なお今回修正したPolygon Toolの抽出でのバグは、LR Photo Studioのtmcmeshを抽出にも存在するようです。
そのためLR Photo Studioで抽出したtmcmeshを使用すると問題が出る場合がありますのでご注意下さい。

TMC Polygon Tool 0.17.1
TMC Bone Tool 0.19.3
for Blender tmcmesh Importer-Exporter 0.12.1
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod


>>282
オブジェクトグループがボディ関係のボーンのBlendIndexを持っているのと
オブジェクトグループ用のボーンがボディ関係のボーンを親に持っているために、
Object Toolでオブジェクトグループを削除する際にボディ関係のボーンを削除できていないのが原因かと思います。
0293実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 7349-42Gr)2017/05/13(土) 19:39:29.16ID:DwBJpDlS0
オレメモさん色々更新ありがとうございます!

>>292
バグ修正ありがとうございます!

>>291
上着なんてとてもいい出来に見えるんで、もう何も教えられることは無いとも思いますが・・・

私もプロポーショナル編集はこうすれば絶対にうまくいくという方法を確立してるわけじゃなくて、
その都度その都度適当にやってるだけなんで、うまく教えられないです・・・
私も安定して納得いく改造ができてるわけではないです。

Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ - 基本的なフィッティングのコツ
http://doa5.webcrow.jp/?%E6%B0%B4%E7%9D%80%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0___%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E7%9A%84%E3%81%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%84


どっちかというと、こういう作り方の方が、安定した品質になると思います。

Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ - 水着をずらしておっぱいを出す
http://doa5.webcrow.jp/?%E6%B0%B4%E7%9D%80%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0___%E6%B0%B4%E7%9D%80%E3%82%92%E3%81%9A%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%E3%82%92%E5%87%BA%E3%81%99


プロポーショナル編集で改造しても、最後は歪んだ頂点の位置を一つずつ
修正したり、要らない頂点を溶解させたりしてめんどくさかったりするので、
結局のところ、後者のような手法の方が早く改造できる場合も多いです。
0295実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW f308-VMpn)2017/05/15(月) 00:37:59.69ID:xZB6qPjH0
>>292
ありがとうございます。
髪型できました。
zdなんとかってやつは髪の毛関係やから削除したらあかんって書いたのですが、それ削除したら出来ました。
0296実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW f308-VMpn)2017/05/15(月) 00:39:10.80ID:xZB6qPjH0
>>293
オッパイ移植できて、すっかりできるようになったつもりでした。
レイファンミニスカチャイナからやり直してみようと思います。
0301実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 3fbe-8ulf)2017/05/16(火) 22:52:47.39ID:aDiHHvD80
>>298
更新乙です!

>>300
公式コスの占有スロット番号表
新コスが出るタイミングでgame.exeが更新されると、DLCツールで好きなコスを使えないスロットに
なってしまうので俺メモさんが表を作ってくれるようになった

lnk_reshuffleで差し替えたり、autolinkでコスを追加する分には問題ない
0303実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ f308-os2a)2017/05/17(水) 22:21:57.35ID:/mlGtEo80
なんかねこれめっちゃTMCのサイズがでかくなってもたんですが、何でこうなったかがわからないんです。
当然動きませんでした。
何でですの?

http://fast-uploader.com/file/7050582765571/
0305実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 3308-Gs05)2017/05/18(木) 00:22:56.97ID:LvtTEBZ20
今回のDLC超ミニスカデニム最高です。
0306実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e3ee-icqO)2017/05/18(木) 00:40:07.48ID:ggyHBy4h0
また少し遅くなりましたが、いつものです。

カメラの傾き1.10用PLUS
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod


>>303
単に頂点数が多いだけじゃないでしょうか。
64バイト×約120000 で頂点データだけで8MB近くなりますから。

>>304
>ベースはリサ
>上着はティナ
>上着のテクスチャーは直虎
こういう組み合わせを考えるのも楽しかったりしますよね。
0307実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 3308-Gs05)2017/05/18(木) 00:48:26.95ID:LvtTEBZ20
>>306
303
で、どうしたら・・。
0310実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e3ee-icqO)2017/05/18(木) 01:22:06.05ID:ggyHBy4h0
TMC Polygon Tool 0.17.1でのtmcmesh抽出にバグがあるっぽいのでご注意下さい。

>>307
とりあえずWGT_bodyのオブジェクトを全て抽出してから再度挿入すると2MBぐらい減らせるっぽいです。
(前述の通りバグがあるっぽいので0.17.1は使わないで下さい)
後は細分化されてるものをされてないものに差し替えるとかですかねぇ。
0311実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 3308-Gs05)2017/05/18(木) 01:29:50.30ID:LvtTEBZ20
308、309はただのMOD乞食です。
誰かがMODあげるのを待っているだけで、自分では一切何も生み出せない奴らです。
今質問スレはこいつら以下のゴミクズのNECラビという在日コリアンに荒らされていて全く機能していません。
0313実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 77be-/IlI)2017/05/18(木) 19:38:55.66ID:ODuyKMnC0
>>303
いただきました。
>>310のアドバイスの通りに
HITOMI_DLCU_042 - HDMから全部tmcmeshを抽出しておいて(抽出にはLRPSを使用しました)
TMC Object ToolでHITOMI_DLCU_042 - HDMの全オブジェクトの頂点・インデックスを削除して上書きして
TMC Polygon Insert Toolで抽出した全tmcmeshを挿入しました。
その結果HITOMI_DLCU_042 - HDM.TMCのサイズが8,043KBから5,577KBに減少して私のところでは無事使用できています。
大変素晴らしいものをありがとうございます。
0314実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 3308-Gs05)2017/05/18(木) 21:22:45.06ID:LvtTEBZ20
>>313
おう。
動いたか。
それなお花さんプルンプルンMODって言うねん。
面白いやろ?
ネーミング面白いやろ?
俺はプルンプルンさんって名付けられてメッチャ悲しい。
basebody さんとか道徳さんとかお尻のおじさんとかかっこいいのに、俺はプルンプルンさん。
ダサい。
0319実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa03-Gs05)2017/05/19(金) 19:07:18.03ID:+wiKYk+ya
>>310
ありがとうございます。
動きました。
お花さんプルンプルンMOD動きました。
0321実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 3308-Gs05)2017/05/19(金) 23:53:04.58ID:ko/V98WA0
て言うかあれや!?
これって有料のやつやから上げたらあかんやん!?
やってしもた・・・。
テクスチャなしであげんとあかんやつや。
0322実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 3308-Gs05)2017/05/19(金) 23:54:08.02ID:ko/V98WA0
>>320
あれや。
ダブルゼータに出てた子や。
0324実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e3ee-icqO)2017/05/21(日) 11:06:59.99ID:B8ImRC/Z0
遅くなりましたが0.17.1でのtmcmesh抽出のバグを修正しつつ、それに関連した機能を追加しております。
なお、0.17.1で抽出した全てのtmcmeshに問題があるわけではありません。
挿入する場合にエラーが出たら抽出し直す、でいけると思います。

TMC Polygon Tool 0.18.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
0327実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 732d-y0P4)2017/05/21(日) 15:52:37.60ID:z2BaEG7W0
>>324
いつもありがとうございます
個人的な要望なんですが、TMC Polygon Insert Toolでtmcmeshを追加した際に
デフォルトを追加ではなく置換にできるオプションとかあるとうれしいです。
すでに変更できる事でしたらすみません…。
暇で暇でどうしようもない時にでもご対応いただけると助かります。
0328実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e3ee-icqO)2017/05/21(日) 16:46:00.05ID:B8ImRC/Z0
>>327
ご要望ありがとうございます。
Insert Toolはいくつかの設定のデフォルトを変更できるようにしたいなーとは思っていて、
近いうちに実装する予定です。

ただ、テクスチャ作成の進捗次第では遅くなりそうですが……
0329実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ d349-wP2u)2017/05/21(日) 19:49:15.79ID:QKJ5c9Ky0
>>324
更新キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
早速遊ばせていただいてます、お疲れ様ですー
なんか今回大変そうでしたね。いえ、いつもそんなそんな簡単ってことはないんでしょうけど。

>>328
>テクスチャ作成の進捗

!(MGS)
0330実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ cb96-ysFl)2017/05/22(月) 11:25:43.55ID:2F+1W5zY0
質問スレに行けばいいとは思いますが、すみません、こちらで質問させてください。
Blenderを使っていて、ヌードボディの乳首に、別のTMCからオブジェクトをくっつけたいのですが、
Blenderでくっつけた後、ゲームでは胸と一緒に動かず、体のテクスチャの中に入り込んだり、
キャラが反り返ったら乳首から離れたりします。
体と胸の動きとあわせて乳首から離れないようにするにはどうすればよいでしょうか?
0331実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa03-Gs05)2017/05/22(月) 13:26:37.11ID:qa0uEGWQa
>>330
どうもプルツーです。
それあれやで。
隙間が埋まってないねん。
オッパイ合体の時は頂点をテンテンテン⌘Fで⌘tで隙間埋めてあげんと分離してるんやわ。
多分それや。
0333実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ cb96-ysFl)2017/05/22(月) 14:20:54.58ID:2F+1W5zY0
プルツーさん
332さん
ご返答ありがとうございます。
すみませんがもう少しわかりやすくご説明していただけますか?
何分当方Blenderをほとんど使いこなせていない初心なもので・・・
0336実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa03-Gs05)2017/05/22(月) 21:36:58.74ID:RdJwYhFba
>>333
プルツーです。
ゴメン。
俺は知能がミドリガメレベルなんや。
人に教えられるレベルにありません。
たくし上げ、ズリ下ろしもbasebody さんに何回教えてもらっても上手くできません。
でもね、そんな俺にでもプルンプルンMOD作れたから頑張れ。
0338実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ d349-wP2u)2017/05/23(火) 03:28:23.15ID:H8blFAJ40
Blender コス報告 ウェイトコピー
https://mega.nz/#!m1VUUDgR!0vnxfaVW6ilT61NdTkxTImg0bZ_yzPHUkaZIBaaLprk

後半のウェイトのゴミ取りはしなくても大丈夫だと思います、多分。Blenderからエクスポートした段階で、
あるいは、TMC Plolygon Insert Tool で挿入する段階で自動でゴミをとってくれるようです。
但し、後者はエラーが出るので、「続行」 を押してエラーを無視してみてください。

>>336
あれは神MODでしたね〜
0340実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ cb96-ysFl)2017/05/23(火) 06:21:29.27ID:itzEXhTB0
>>334 さん
>>338 さん
プルツーさん
無事くっつけることに成功しました。
アドバイス、資料等非常に参考になりました
0341実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ d349-wP2u)2017/05/23(火) 20:10:17.81ID:H8blFAJ40
http://i.imgur.com/u9UDkWl.jpg
https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w

・DLCなので改造用パーツのみうpります。ご自分で改造される方だけダウンロードしてください。
・動作確認は、行ってません。不具合の報告を頂けるとありがたいです。
・舞の原型は、KASUMI_DLCU_050 です。
・H、HLファイルを適用すると、クラッシュするコスチュームがいくつかあります。


■気付いたことなど
どういう現象なのかよく分かんないのですが、DLC Tool JPN Custom で、
NYOTENGU_DLCU_049.TMC、TMCL、P、C、H、HLファイルをすべて登録して
ビルドすると、ゲームのそのコスチューム選択画面でクラッシュするようです。
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