【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ9 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>30
動画のはテストなので極端な数値設定でやってますが、
実際には、OPT_Breastの3を一番小さく、2と4、1と5の順にパラメータの数値を大きくしていくと、
3つめと4つめの中間ぐらいになって良さそうです。 >>29
こちらでも、それを試していたところでした
やはり胸揺れはノーマルで
レジェンドでやると揺れの上限値を超えてしまうようで、引っかかる感じに・・・
それにしても揺れすぎて落としどころがつかめない・・・ >>32
>それにしても揺れすぎて落としどころがつかめない・・・
数値を小さくしてもだめなんでしょうか……?
それはそうと、書き忘れてましたが >>29 は全てレジェンドです。 うまくいかないというお話でしたが、おにいさんのおっぱいの実力から言って、上手く設定すれば、
一番美しく揺れてくれるんじゃないかと思いますけどどうでしょう
>>999
>物理シミュレーションごとボーンを追加するには以下のどちらかになります。
ありがとうございます、早速やってみますー ヽ(´ー`)ノ
>>26
なんという神アイコン、あざっす!
下手な英語でもみなさん優しいのでこの際LLデビューすべきMODです。多分みなさんに
喜んでいただけますよー >>俺メモさん
動画が差換え前の古いものになってるようです。
(右のテキストが違ってます) >>36
この巫女コス素晴らしいわ。
ただでさえ素晴らしいのが、100点になった。 >>36
ご存知かと思いますが、胸の動く部分にアクセサリ用ボーンがあるのはLISA_DLCU_010がありますね。
(ボーンはChestの子になっています)
紐が伸び縮みしたり完全ではないですが、ウェイトの割り振りとか参考になるかもしれません。 タッグの勝利演出TDPACKをいじってチートエンジンでタッグのステージをザックアイランドに設定して
これでペアグラビア完成だぜと思ったらモーションだけ反映されないな・・・ >>32
http://www.mediafire.com/file/l60m5kvpnb3ldjh/HELENA_Paradise.mp4
こんな感じにFull HDの81Mbになりますが、見たい方はどうぞ
値は
1=1.2
2=0.8
3=0.7
4=1.3
5=1.8
tip=0.4
胸揺れはノーマルです 叩くとかそういうつもりは一切ないんだが
わざわざモーションスピード遅くしたものを撮影した動画持ってこられても参考にならないってばよ >>43
? ? ? これがAutoLinkのデフォスピードです
何もしてませんが? 知らん間にAutoLink3.02になってたのね。
今気づいた。 なんかエロ機能増えましたかね 43が変なこというから動画消えてるじゃないか 舞とか直虎も直接ムービー観られるようになるんだな
ちょっと試したけど上手くいかなかったが >>37
ヽ(´ー`)ノ
巫女コス私も大好きです。NG3REの巫女紅葉も大好きだったんですが、今回のもかなり良いですよね。
公式もハイソで使った食い込みパンツをベースに量産していこうという姿勢のようで嬉しいんです。ただ、
腰あたりのUVがとてもとても修復できないほど全キャラ分狂ってるんで、少し残念です。
これが普通にUVが割り当てられてたら私も使いたかったんですけど・・・。ずっと使うなら直して欲しいなぁ・・・
NG3RE巫女紅葉のMODをどなたかが作ってくれてたような気がしてたんですが、ちょっと見つかり
ませんでした (*´Д`)
>>38
LISA_DLCU_010 のウェイト割り振りがとても参考になりました ヽ(´ー`)ノ
紐の付け根が一番嫌な場所にあるせいで、私の腕では完全には衿に追従させることはできませんでしたが、
随分マシにすることができました! >>26です。
恥を忍んでLLにあげた後、結局男も含めて全キャラ分作りました。(^^;
目を閉じてる画像もありますが書式を合わせたのみでキャプチャし直しはしてません。
http://www.mediafire.com/file/ca12t4833eq5wqb/Additional_Icon_All_Characters_V1.2.7z
LLにもあげなおす予定。 >>44
YouTubeで「doax3 ヒトミ グラビア」とかで検索すると見れますが、元のモーションは倍のスピードみたいですね。
CheatEngineとかで60FPSとかにして元のスピードにするんじゃないでしょうか。
倍速で再生すればいいだけなので自分は気にしてませんでした。
>>50
>随分マシにすることができました!
ヽ(´ー`)ノ Bone Toolをちょいとアップデートしております。
nodecpでBreastのやつだけを表示できるようになりました。
あと、まとめてデータ貼り付けも。
TMC Bone Tool 0.19.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod >>51
凄いですねこれ、いただきましたーありがとうございます!
>>54
道徳さん活躍し杉 (*´Д`)
早速いただきましたーあざっす! すんません。
いきなりですがバグを発見したのでアップデートしております。
人によっては大したことないバグですが。
TMC Bone Tool 0.19.1
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
他のほぼ全てのツールでも同じようなバグがあることに今更気が付いたんですが、
今まで報告が無かったということは誰も遭遇してなかったんでしょうか。
なお、他のはおいおい直していきます。 >>57
バグ修正乙です
Texture Tool JPN Customで適当なTMCを開いてIDが255以上になるように追加し保存すると、テクスチャの一部もしくは全部が消えるみたいです。
バグなのか仕様なのかもわかりませんし、特に困ってもいませんが上のレスを見て一応報告しとこうかと >>58
ご報告ありがとうございます。
バグです……
バグなのか仕様なのか分からない場合でも、今回のようにご報告頂けると嬉しいです。
とりあえずさくっと直せそうなので修正してきます。 >>>57
乙です
早速ですがどうもV0.19系のボーンツールは物理シミュレーションタブの右クリック→インポート機能が上手く動いてないようです >>58
修正しましたー。
該当部分はさくっと直せたんですが、別のバグが発覚して時間がかかってしまいました。
Texture Tool JPN Custom 0.12.2
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
なお、Object Toolでも同じ内容でやらかしてますが、他にも色々あるっぽいので後日になります。
>>61
こちらもご報告ありがとうございます。
確認してきます。 >>61
「上手く動いてない」というのはインポートした後に保存するとエラーになる、でしょうか?
これ、0.17.0以降が全部ダメっぽいです……
これじゃない場合は詳しく教えていただけると助かります。 >>64
保存失敗する現象なのでそれで間違いないです >>65
ありがとうございます!
修正してきます。 道徳さんの紅葉さん競泳水着について質問なのですが。
チュートリアルのまんまで作ったら背中にビキニの線が入ったままだったので、RNMの背中を合体させて背中をきれいにしました。
次なる問題で紐が突き抜けてしまうのですが、こういう場合は素体のメッシュを消すのでしょうか?
それとも水着を法線方向に拡大とかで対処するのでしょうか?
こういうのを直そうとするといつもうまく出来ないんです。
どなたか御教授いただけませんでしょうか。
http://i.imgur.com/T525X6h.jpg 紅葉さんの水着ともう一つ。
basebodyさん。
チアリーダーのおっぱいをblenderで合体やってみました。
メッシュは引っ付きました。
でもUVが洒落にならないくらいに狂ってしまって修復できないです。
よくUV1を調整しながらとか整えてとか言っておられますがどうやったらいいのでしょうか?
こんなんなってしまいました。
http://fast-uploader.com/file/7048510745656/ ついにパイツェンのポークダンスが簡単に見れるとな( ^ω^) >>68
大体そのやり方なんじゃないかと思います。私なら、水着の埋まった部分を選択して、プロポーショナル編集を
少し利かせて法線方向に拡大すると思います。肌の方を法線方向に縮小という手もあると思います。
最終的な調整は、プロポーショナル編集を切って、頂点を一つずつ適切な位置に合わせていく感じに
なると思います。
>>69
おおー、良いとこまでできてますねー
取りあえずなんでもいいんで、UVマッピングのチュートリアルをやってみてはいかがでしょうか?
たとえば、
Blender入門講座|実践編|UVマッピング - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=IXXN3p8aCIM
こんなのがあります。サイコロのテクスチャは 「サイコロ展開図」 でググれば入手できると
思います。既に理解していたり、修了したら教えてくださいー >>49
>>70
3.02バグあって修正中みたいね >>61 >>65
ご報告いただいた部分以外にもバグがありましたので時間がかかってしまい(デジャヴュ)、
お待たせしてしまいましたが修正できました!
TMC Bone Tool 0.19.2
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
皆さんのご報告、改めてありがとうございます。
>>68
ご利用ありがとうございます。
あのチュートリアルはツールを使用してMOD制作に触れてみるという初歩的なものになってるんですが、
実はその先の段階へ進もうとするといきなりレベルが上がるというものになってまして……
紐が突き抜けてしまうことへの対処ですが、ぶっちゃけ作る方の好みになります。
今回の場合は>>71でBase Bodyさんが書かれているような方法が一番楽だと思います。
ただし「競泳水着」で画像検索すると「その部分が外側に膨らむのもなぁ」とか思っちゃうかもしれませんので、
その場合は素体側をいじることになるのではないでしょうか。
さらに背中の腰あたりの食い込みを再現したい場合は、
元のボディでビキニの線が入っていたのと同じように、水着に合わせて素体に頂点を追加したりして作りますが、
ここらへんはBlenderの操作に慣れてからでいいんじゃないかなーと思います。 道徳さん、basebody さんアドバイスありがとうございます。
色々試してみます。 Autolink3.3はダウンロードできんな
誰かLLに上げるのを待つか
2.xの時はフリーだったのに >>75
まだ上がってないんじゃないかな
俺が間違えて誤訳したかもしれんが
どっかに修正が5月頭ぐらいまでかかりそう、みたいな事書いてあったような
間違ってたらゴメン ありがとうございます。
なんかね、難しく考えなくても頂点選択して面を消して、もう一回面張っていったらUVちゃんとなった。
出来たっぽい。
http://i.imgur.com/MdJLz3y.jpg 競泳水着の方はムズイっすわ。
素体側の水着の位置に頂点ないから増やすのってナイフ投影ってやつ使うんですかね。
あれ使い方がさっぱりわからんし、よく見たら競泳水着脇の部分も怪しい。
こりゃ試練ですな。
先にレイファンチャイナドレスミニスカやろっかな。 Object Toolをアップデートしております。
バグ修正以外に環境マップフラグの設定方法の変更などしています。
これでSIBUYA.TMCもいけるはず……
TMC Object Tool 0.27.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod >>79
ナイフ投影はあんまし使わないんでもっと良い方法があるかもしれませんが、一応こんな感じかなーという方法を。
・水着とボディのオブジェクトを複製しておく
・複製した水着オブジェクトの前側を消す
・ボディオブジェクトの頂点を増やさない部分(腰から下とか)を選択してHキーで非表示に
・オブジェクトモードで前側を消した水着、ボディの順に両方のオブジェクトを選択してから編集モードにする
・Ctrl+Num1キーを押して背面側を表示してナイフ投影を実行
ただし側面に近い部分はおかしくなってしまうかもしれませんので、
元のボディオブジェクトからおかしくなっていない部分を持ってきて、そこらへんは通常のナイフツールでやる、とかですかねぇ。
なお、最初からナイフツールでやるという方法もあります。
難しいと感じたら後回しにしてやるのもありですね。
他をやってから改めてやると、意外とすんなりいけたりしますし。 >>75
3DMに入会してれば釈分だかを30ポイント使ってDLできますね。 >>82
かなり自然な感じで揺れてますね。いいですね。 >>82
How did you do it?
どのようにしましたか? モーションスピード遅くした動画でドヤ顔さん来たな・・・ >>82
最高すぎる
ついにスカイリム超える日が来るのか 揺れ変更ってコス毎にやらんとだめなのか
めんどっちいな >>82
イロイロ試行錯誤してたのですが先越されてしまいました すごいです @doutoku : I think I found the difference between a hairstyle built into a costume and a normal hairstyle and also why it's possible to perfectly import a hairstyle built into a costume to another costume.
MOT01_Head is the parent bone of WGT_Hair in costumes including hairstyles. When you change it to ---------- and delete MOT01_Head, glitches happen ( ---------- is the parent bone of WGT_Hair for normal hairstyles).
Parent Bone reassignment may be the main problem when it comes to importing hair with TMC Object Tool.
Sorry for posting in English. >>80
更新ありがとうございます!
>>82
天才 >>82
仕掛けは単純です
OPT_Breast_X_tipと連動するようにウエイトを塗っただけです
ウエイト塗りは初めてだったので上手く塗れてませんが、極力型崩れを避けてみました
でもやっぱり崩れます(^^;)
OSHIRIさんの苦悩がよくわかりました
tipの値が0.3でウエイトの最大値を0.1で、ぼかしてみました
過度の期待はしないでくださいね
気に入らない箇所などは、各自で弄ってください
HONOKAの頭部も作ったので、ついでに入れてます
http://www.mediafire.com/file/4mlxwyuzeyenzmr/Hip_Test.7z ツールをいくつかアップデートしております。
先日書いたバグとか、これいらんやんってやつとか。
TMC UV Tool 0.11.0
TMC Polygon Tool 0.17.0
TMC Polygon Insert Tool 0.20.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
>>96
nodecpのOPT_AS_L/R_Hipに追加したらいけるかなーと思ってやってみたけどだめだったんですが、なるほどウェイトですか!
これを発見したのはすごいですね!
>>94
That's right and I already knew that.
But that still isn't enough for solved. Autolink3.03、今までグラビアが無かった直虎とかでもムービー再生できるようになってるのね。
ただ舞だけがうまく表示できないっぽいけど。 舞はまだMPMが用意されていないからね。誰か作ってって言ってるよ
でも他にも背景ぼかし調整とか、背景非表示とか、効果非表示とか、色々と面白いよ
それはそれとして、autolinkのmovieフォルダ内の.iniファイルの中身でステージ名を編集すれば
違うステージで再生できると思ってたけど、強制終了する
そんな単純なものではない? 効果非表示って炎をまとったり打撃でフラッシュしたりするのを無効にできるのかな?
だったらうれしいな。 >>96
天才来た…
やっと時間ができてきたので作業再開しはじめましたが、新たな宿題が!ウヒョー! 道徳さんすみません。
質問スレの>>65で勝利ポーズ時の風の編集について質問されている方がおり、
難易度的に道徳さんしかわからないと思われます。
もしよかったら、ご助言頂ければ幸いです。 質問スレ>>65
>すいません、どなたか勝利演出にて吹く風の強さと向きの
>変更の仕方を教えて頂けないでしょうか。
>対象のtdpackをmoviedattetookのWiNDにて弄って、
>lnkにてswapしてみたのですが反映されません。
>ステージの方を弄ればいいのかなと思いscnデータを変更したのですが、
>対戦は反映されるのですが勝利演出においては反映されませんでした。
問題の切り分けをするためにパッと考えられる大きな枠組みでの原因を上げてみますと、
・tdpackの変更の仕方に問題がある
・違うファイルを変更している
・それ以外
があります。
まずtdpackの変更の仕方ですが、SCNファイルを変更すると対戦は反映される、
ということですので、変更の仕方に問題がある可能性は低いように思えます。
(可能性が無いわけではありません)
となると、違うファイルを変更している可能性が高くなります。
続く 続き
次に違うファイルを変更している原因を上げてみますと、
・変更しているファイルが違う勝利演出のもの
・変更しているファイルはアップデートされたものがあり、そちらを変更する必要がある
があります。
変更しようとしている勝利演出の内容と変更しているファイル名が分かれば、
この2つのどちらかが原因ならすぐに解決しますし、そうでないならこの2つが原因では無いという判断材料になります。
質問スレにそれであっさり解決している質問がありましたが、まさに質問スレのテンプレにある通りになってましたね。
というわけで判断するためには変更しようとしている勝利演出の内容と変更しているファイル名が必要になります。 basebodyさん。
これね、出来るようになったかも。
コツがわかったっぽい。
http://i.imgur.com/mnT18eg.jpg Movie Data Toolにいくつかバグがありましたので修正しております。
Movie Data Tool 0.16.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod >>103
すげー優しい人キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
>>98
>>108
バグ修正お疲れ様ですー
早速遊ばせていたたいてます、あざっす!
>>96
むぅ・・・これはガチの天・・・才・・・
>>107
おおーいい感じにできてますね〜
完成したらくださいー >>111
107
それbasebody さんのやつやからあかんで。
本人がやりたいやろうしあかんで。 ムービー制作に興味が出てきたんですが、
今から始めるMOD制作シリーズでモーション編も作って頂けたら嬉しいです >>113
どうもです。
モーション編ですか。
うーん、難しいですねぇ…… ここ数日ヒトミいじくってる人です。
これフリとかじゃなくて本間にblender分かってきた!!
これ前から作りたかったんですが、あっさり出来ちゃいました!!
でもここ最近トレンドの汚れテクスチャは絶望的なことになっています。
でも良い。
汚れてないほうが素敵だから気にしない。
http://i.imgur.com/OkmJDmS.jpg また一人blenderへ辿り着いたようだ
新たなMODDERの誕生おめ HDD整理してたら伝説のMODが見つかった。
やっぱりこれを超えるMODはないな。
これには一生勝てない気がする。
http://i.imgur.com/r1xfkBb.jpg 汚れテクスチャはUV4(コスによってはUV2)を編集するだけだから
せっかくMOD作るんだしチャレンジしてみるのもいいんじゃないの >>105,106
返信遅くなって申し訳ございません。
ご助言のとおり、モーションファイル対応表にて弄るファイルを確認して変更したところ
反映することが出来ました。
非常に初歩的なところでひっかかっており申し訳ないです。
今後はしっかり検証してから質問するように心掛けたいと思います。
本当にご回答有難うございます。
>>103
お手数おかけしてすいません。
誘導して頂き本当に助かりました、有難うございます。 >>119
どうもです。
解決するにはもう少し情報が必要ですよー、のつもりだったんですが、
ご自身で解決されたんですね。良かったです。
>>105,106 では長々と書いてしまいましたが、どんな問題でも解決するにはあのようなロジックになります。
質問する方に情報が必要な理由を分かって頂ければなぁ、と思います。
なお、今回はSCNデータの件も書いて頂いていたので、大きな切り分けができて早く解決できましたね。 >>115
おおー!すごくいいですねこれ、私もこういうの前から作りたかったです。
私も一生勝てないと思いますけど、勝つとか負けるとかじゃなく、
おもろいかおもろないかやと思いますよー >>117
伝説になっとったんか…
そういえばちゃんとパンツ作ったのはそれとオンヨミコだけだったかも。
最近のおっさんは従来の重複頂点とは違うケツの割れ目の新しい表現方法を見つけました。
これにより左右のケツ肉の可動に融通が効くようになり、足を閉じた際に肛門がケツたぶで隠されてしまうような表現が出来るかも。
実はプッシーでは以前から同じような事が可能だったんですが、足を開いたときに開くガバガバさというのは個人的には考えものと判断しオミットしていましたー 【技術相談】シャツをたくし上げて、ブラを下にずらす。
とあるアダルト動画を見ていて、これってDOA5modで応用できないものかと考えました。
候補としては、ブルマとかTシャツコスで出来ないかと思ったのですが、下着っぽい水着の上とかをブラにして、ポロリしたおっぱいの下にずらす。
問題はシャツの濡れテクスチャの透けブラ成分を上手く消す?
それって出来そうですかね? >>122
伝説やでw
なんかまた凄いもん作ってられますね。つまり重複頂点の向こう側を作ってそれを
動かそうってことですかね? さすがケツ学の開祖やることが半端ねぇ・・・
DOA6の開発に向けて公式はおにいさんを採用してください。
>>123
いいですね〜それ、理想的です。実は私も同じことに興味を持ってた時期がありまして
そのためにオーソドックスなブラを作りたかったんですが、X3にナイスなブラが出てきたみたい
なんで保留しました。そのうち公式かKasumiLovesmodsさんがX3の下着を本編に輸入して
くれないかなぁと思ってます。
ただ、今使ってるおっぱいはブラ無しでも量産に時間がかかって完成しない病になっちゃってるんで、
量産は難しいかなとも思ってます。 >>質問スレ71
>どのようなモーションデータなのか分かりませんが、
>.30FPS用を60FPS用に簡易変換しているモーションデータなら間のフレームは補間されますので変な動きをすると思います。
>そのフレームをアングル切り替え前のフレームと同じものに変更(または挿入)するといいのではないでしょうか。
>方法が分からなければ制作スレで質問してください。
ご返答ありがとうございます
例えば、かすみのグラビアのカメラモーション(KASUMI_PARADISE.tdpack)でいいますと、
198Fからアングルが変わるのですが、197Fと198Fのカメラモーションデータを同じ値にすればいいのでしょうか?
カメラモーションは元の30FPSのままで、ゲーム内でチートエンジンにより60FPSで動かしています プルンプルンさんを見習ってチラ裏
まだ全然進んでないですが
http://i.imgur.com/kq81j8z.jpg >>125
「60FPSにする」というのが「60FPS用のモーションデータを用意してCheatEngineでFPS Flagを有効に」だと思っていたのですが、
「モーションデータは変更せず、CheatEngineでFPS Flagを有効にしてGame speedを0.5に」ということでしょうか?
もしそうだとすると、本来キーフレームの間隔が通常1フレーム毎なのが2フレーム毎になってしまいますので、
その間のフレームは自動的に補間され、どうしても「余計なフレームが入ってしまう」ことになります。
これを回避するには、Game speedは1のままで60FPS用のモーションデータを用意する必要があると思います。
60FPS用のモーションデータに変換するのは結構面倒ですが。 >>122
>足を開いたときに開くガバガバさ
それはそれで大いに需要があります blenderの操作なのですが、UVを選択して移動させて、座標を整えたので、tmcmeshを書き出して見ましたが、編集が反映されずに、編集前の状態のtmcmeshが書き出されていました。
何か手順が足りていないのでしょうか? >>129
すいません。
自分でも何言ってるのかよくわかりません。
blenderニコイチで、オッパイ合体をやった時にUV4がおかしくなったので、直そうとしました。
そしたら上手く書き出せなくて、何も変わらないんです。
乳首周りとか、背中とかがおかしくなってしまいました。 >>129
保存する時、左下のUV1〜UV4選択してないとか
例えばUV4を弄ったのに、ここが全部UV1で選択されているとUV1の状態で4つとも上書きされてしまいます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています