【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ9 [無断転載禁止]©bbspink.com
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そういえば来月鉄拳出るから、俺はベースボディ氏の活躍を待ってるぜ!w >>351
どうもです。
こちらで確認したところ、従来通り強制終了しちゃいました。
何か条件があったりするんでしょうかね。
DLCはUltimate Content Setだったりします? >>359
すみません、自分でMOD用BCMに指定してたDLCと、導入してないDLCだったようです・・・
恥ずかしすぎました (´・ω・`) いくつかバグがありましたので修正しております。
TMC Object Tool 0.27.1
Texture Tool JPN Custom 0.13.1
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
>>360
了解ですー。 >>351
その前から思ってた。
こころちゃんの水着の時から思ってたのが、何でそんなにクルッと回り込むように水着変形できるんですか? >>361
バグ修正ありがとうございます!
ずーっと道徳さんやこの板の仲間に甘やかされ続けてるんで他のゲームのMODで遊べる気がしないですw
おっぱいをくっつけたいゲームのキャラはいろいろと居るんですけど
>>362
私もいつも画像楽しみにしてますー
プロポーショナル編集は数こなすことですかねー
あ、そういえば、最初に水着変形にトライしたのはレイファンのサスペンダーでした。プロポーショナル編集が
上手く使えなくて下手でした。次にトライしたのがこころの眼帯水着で、随分繰り返し試行錯誤して
苦労したんですが、今思うと、眼帯水着は単純な形なのでプロポーショナル編集のコツを掴むのに適してたと
思います。
http://i.imgur.com/zUB97WI.jpg
http://i.imgur.com/yvv5oyW.jpg
そのあとこんなのにも挑戦したりして・・・
http://i.imgur.com/ShwNsCg.jpg
http://i.imgur.com/Hx2BKdx.jpg
http://i.imgur.com/uDDqc7Z.jpg
少し慣れてきたあとに、レイファンとこころをやり直したらこんな感じになりました。
http://i.imgur.com/pqmE89e.jpg
参考になるかどうかは分かりませんが・・・ >>364
それヤバイ。
めっちゃ好きやわ。
色違いでみんなの作る。 ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんので一応書いておきますと、
>>364は元ネタほぼそのまんまです。
>>365-366
無駄にスレを消費してしまうんで、レスは他の方のように1つにまとめたほうが良いですよ〜。 >>364
http://i.imgur.com/l4gumbc.jpg
面白そうなことやってるので挑戦してるわけですが
手順書のTMC Bone Toolで物理シミュレーションが削除できないです >>368
ありがとうございます。
TMC Object Toolで「WGT_acs_skt」と「WGT_body」のBIdxの値は0にできてますでしょうか?
(3つ上の項目「■ Blend Indexの削除」部分になります) >>369
ごめーん!
BIdxが削除できてなかったです >>370
どうもですー。
説明書に少し追記したら簡単に気付けそうなので後ほどアップデートしてみます。 完成したと思ったら太股が無かった!
Skin.tmcmeshの抽出でトチってたわけですが
手順書の
■ 肌オブジェクトの不要部分を削除
コスチューム部分と重なって見えない部分は突き出てくる場合があるのでその部分を削除します。
(今回はとりあえず脛部分のみ削除しています)
1. プルダウンを「WGT_body_9」に変更します。
2. 「対象を含む面のみ削除」にチェックを入れます。 ←この時点ではまだチェック入れることができなかったです
そしてチェック入れ忘れたまま足全部消したままSkin.tmcmeshを作ってしまっていたというミスをやってしまいました >>373
すみません!
すっぱり見落としておりました……
ほんと助かります。ありがとうございます。
というわけで説明書を修正しております。
ご存知かもしれませんが念のため修正方法を簡単に書いておきますと、
正しく抽出し直せたら最終のTMCファイルをInsert Toolで開き「Skin.tmcmesh」と「Skin_Add.tmcmesh」を追加して、
両方の「挿入先オブジェクト」を「WGT_body_6 (Skin)」に、
どちらか(両方でもOKですが)を「既存」を「削除」にしてもらえれば修正できます。 >>374
http://i.imgur.com/Sz75XHY.jpg
できました!ありがとうございます!
TMCITにも削除機能が追加されてたんですね
TMCPTで削除し直す手間がなくなってる! >>375
お疲れ様ですー。
Insert Toolの「既存 維持/削除」は以前の「動作 追加/置換」の表記変更なので、
機能追加というわけではないんです…… >>364
どストライク がんばって組み立てるぞー 以前おま毛の描画順位について質問した者ですが、一応mod完成しました。
osiriv6ボディをベースにしているので、リリースに際して了承して頂きたく、LLに書き込み
したのですが、見てくれてるかな? >>341
Base Body様
1週間ほどこのスレを見ることができてなかったのでいだだき損ねました・・
再うpをお願いできませんでしょうか? osiriさんの了解を得たので、ハイポリmom+おま毛modうpします。
組み立て式modです。modツールを使える方だけご利用ください。
念のため、局部のテクスチャは画像処理してます。
また、大陸への蔓延防止を図り、特殊なぱすw−どを設定してます。
テキストファイルをお読みください。
https://mega.nz/fm/B3IWRRZa >382のリンク踏んでも自分のクラウドフォルダしか表示されない ネット上で公開する以上何やっても転載されるから無駄
周りに不便を強いる結果になるだけ >>388
出来ました
ヒントをよーく見ないと間違えますね・・・ 大陸に嫌がらせをしたいなら
「天安門事件」とか「共産党独裁打倒」とか「毛沢東は自国民4000万殺した」
とかにすればいいのに。 >>382
内股いいですねテクスチャは自前でなんとかします >>364
今まで知らなかった機能や、使ったことのなかったショートカットキーをいくつか知ることができて
嬉しかったです、ありがとうございました! ふっ…
日本語は読めても、問題の意味がさっぱり分からないぜ!
基本西暦2000年より前に起きたことは知らなくていいと思って生きてきたから >>391
ありがとうございます。
無修正のテクスチャは別の機会にうpする予定です。
自前でやるのは構わないですが、最も苦労した個所の一つですよ。 場所勘違いしてました・・
遅まきながらいただきました。 >>382
どうもおっさんです
そもそも自分は衣装を作るためにやっているので頂点数が1000超えないように
してましたが、こういう路線も良いですね〜
内股すじは足を上げた際の破綻が怖くてオミットしてましたが
これ見ると羨ましいなぁノーマルマップだと難しいんだよなぁ
ちなみに僕も毛開発中なので色々参考にします〜 >>382
この拘りは素晴らしい
がんばって組み立てるぜ〜 赤城の将校がわからん。
何人か入れたけど全部弾かれた。 >>382
天才
素晴らしいアイディアですね〜、私も色々失敗したりして、
公式の髪みたいにやれば綺麗にできないかなーとか思ってたんですが、
具体的にどうやるかのアイディアはなかったです、参考になります。 それから道徳さん
これ最後の仕上げでエラーになります。
最後のメッシュをTMC Polygon Insert Toolで挿入する時に上書き保存しようとすると
「指定されたキーはディレクトリ内に存在しませんでした。」というメッセージが出てきて保存できないんです。 >>ほぼ正解
あとは嫁を良く読もう
>>402
沈没しても生き残ったんだね
訂正感謝 >>401
ミスすまん
ほぼ正解
あとは嫁を良く読もう
あと遅れたけど、おま毛さんありがとう!
処理無し版もお願いします >>404
最初の方の抽出時に使用するTMC Polygon Toolのバージョンは何を使用されてますか? >>406
よく読んでみます。南雲中将なのは確かなんですね。
>>407
あれや。
17.1はなんか駄目でしたっけ?
リストをクリアっていうのが出てきてくれなくて、それでダミーのメッシュを挿入してLRPhotoで差し替えて完成しました。 >>408
「リストをクリア」は前の項目で追加したものをクリアするので、
抽出だけをやり直す場合は関係ないので気にしないで大丈夫だと思います。
Polygon Toolの0.17.1は「0.17.1」でこのスレを検索すれば分かるようにバグがあります。 >>411
ユの意味がわかりました。
貰いました。
ありがとうございました。 道徳さんのアドバイスを受け、体のモーションの入れ替えはできました。ありがとうございます!
ただ、俺メモさんの表情についてなどを読みながら試してみたのですが、
女天狗の舌なめモーションがヒトミの顔にうつせません・・・。目や口の動きがズレるのです・・・。
大事な設定が抜けているのでしょうか。
申し訳ありません。アドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。 http://i.imgur.com/7vSz7d9.jpg
https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w
・DLCなので改造用パーツのみうpります。ご自分で改造される方だけダウンロードしてください。
・動作確認は、行ってません。不具合があればご報告いただけるとありがたいです。
・舞の原型はかすみですが、容量の関係でテンガロンハットを廃止しました。
・ネルシャツのテクスチャは、非濡れ、濡れ共に改造してません。
■気付いたことなど
DLC Tool JPN ですが、全キャラ選択した状態で、スロット番号を変更すると、選んだ
数字よりも3か4ほど若く表示される場合があるような気がします。
(例えば、あやねのスロットの59を選んだ場合、全て56と表示されるような)
DOC Tool JPN の、複数DLCを管理する機能を今更ながら使い始めましたが、
とても使いやすいです。
DOC Tool JPN で、改造したPHYDを適用させることは難しいでしょうか? >>396
>ちなみに僕も毛開発中なので色々参考にします〜
+ +
∧_∧ +
(0゜・∀・) ワクワクテカテカ
(0゜∪ ∪ +
と__)__) + >>413
どうもです。
ざっくりとですが顔モーションの移植の流れを。
移植元のモーションのTypeがCurveの場合
1. Blenderで移植元のキャラの顔TMCに移植元のモーションをインポート
2. CSVをエクスポート
移植元のモーションのTypeがBakedの場合
1. Movie Data Toolで移植元のモーションを開く
2. 顔モーションをCSV出力
以降共通
3. Movie Data Toolで移植先のモーションを開く
4. 顔のモーションにエクスポート/出力したCSVを入力
5. 別のモーショングループに切り替えてからもう一度顔のモーションに切り替える(バグのせいです)
6. 調整をクリックして 移植元のキャラ > 移植先のキャラ にしてOK
7. 保存
これで顔モーションの移植は一応できます。
ただし女天狗(ほのかも)と他のキャラでは舌に対するボーンの位置とウェイトが大きく違い、
可動する場所が異なっているので、舌の動きは再現できないようです。
近い動きにするにはモーションをかなりいじるか、
顔TMCのボーン位置と舌オブジェクトをいじるか等をする必要がありそうです。 >>414
ご報告ありがとうございます。
修正してきますがちょっと時間がかかるかもしれません。
あと、--Pファイル表示モードでスロット番号の表示がおかしくなることがあるバグがあるんですが、
これが今のところ直せそうにありません。予めご了承下さい……
>改造したPHYDを適用させることは難しいでしょうか?
DLCでPHYDファイルは無いんで無理そうですねぇ。 オナキンとデッドオアアライブの相性の悪さ半端ない。 Autolinkで久しぶりに遊んでみようと思ったら色々と機能が増えて難しくなってますね。
オレメモさんの解説も速攻で更新されててびっくりしましたw とてもとてもありがたかったです ヽ(´ー`)ノ
あ、ビーパラMODの中の Innocence***** というのがDOAX3の下着コスのようです。
これを使えばポロリが3倍の威力に!(当社比)
来月のDLCはウェディングドレスならいいのになぁ
>>417
あ、全然急いでませんので道徳さんの楽しいペースでお願いします〜
そういえば、確かに、スロット番号の表示もおかしくなることがあったような気もしました。
なるほどー、PHYDは厳しそうですね・・・
DLC Tool が一番好きなのでこれ一本でいければなぁと思ってるんですけど虫が良すぎたようです XD このゲームのせいで禁欲できたことが無い。
性に目覚めた時から4があったから最悪 >>327
対応しました〜。
あと、やっとアレに対応したとか、アレが機能アップしたとかも。
まぁアレは大したものではありませんが。
TMC Polygon Insert Tool 0.21.0
for Blender TMC(PC) Importer 0.14.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod >>421
キター!ありがとうございます!
これで今までより2クリックの時間分早く進みます〜
おっさんはこころのプロポーションが終わりましたが、
海軍中将の作品の影響で少し迂回しはじめております >>421
お疲れ様です〜、早速あそばせていただいてます
オブジェクトIDを0埋めしてあるtmcmeshって何ですか? >>423
ファイル名のオブジェクトID部分を0埋めしてあるtmcmeshのことです。
(例:WGT_hair_03.tmcmesh) 完成しないシリーズ
http://i.imgur.com/NFiisUR.jpg
もっとだらしなく垂らせ、そうささやくのよ、私の中のゴーストが
>>424
あ、なるほど〜ありがとうございます〜
新設された設定、量産するとかなり効いてきますね >>416
アドバイスをありがとうございました。難しいんですね・・・。
試行錯誤して勉強します。
ところで、現時点でWINかLOSEのモーション時にだけ
対戦時のステージには無かったオブジェクトを
追加(または表示する)ことが可能でしょうか。 >>425
> もっとだらしなく垂らせ、そうささやくのよ、私の中のゴーストが
好きだ…アタイ好きだよそういうの だらしなくって言いながらあんまり乳首が下向かないんだよね 映画でもさ、飲んだくれのだらしないオッサン主人公が女の子助けたりするじゃん?
実はだらしない中に熱い情熱を秘めてるじゃん?
乳首もそういう事よ フェアリーテイルコスと進撃の巨人コスが販売終了だってさ http://i.imgur.com/B5TMXjq.jpg
https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w
下向き乳首良いですよね
なんか直虎のおっぱいに似ちゃったしもっと攻めるですかねー
>>431
(; ・`д・´) ・`д・´)(`・д´・ (`・д´・ ;)ナンダッテェェェエエ・・・ー >>433
あ、すみません、」今アップロード中です プロレスステージの正面の両サイドに炎が燃えているモニターがあります。
テクスチャを調べてみると60枚の画像でアニメーションされていました。
テクスチャツールで枚数を増やすのはもちろん、
尺を長くすることはできるのでしょうか。
ポールダンスの動画を画像に書き出し、写したいのです。 >>435
Texture Tool JPN Customでテクスチャ枚数は増やせます。
尺も長くできますが、現状ではバイナリエディタで変更する必要があります。
http://www.mediafire.com/convkey/d773/hn3b1ldr91a5jmczg.jpg
ただし、どこまで長くできるのか、容量の問題は大丈夫かなど分かっていない部分があるので、
色々試行錯誤する必要があると思います。
何か分かったらご報告もらえると嬉しいですね。 やり方の画像まで作っていただいて本当に申し訳ありません。
stage02と03は見つけられましたが、
画像にあるようなObjGeoの子要素データまでいけません・・・。
私はテクスチャの表示順番や透過が変更できたころ、
見よう見まねでバイナリを触った知識しかないのです。
バイナリをいじらずに60枚のテクスチャを入れ替えたら約8秒の動画っぽくなりました。
ただし、高さ違いの縦長のモニタが並んでおり
モニタ間の画像がトリミングされております。情けないことに、これもわかりません。
ヘリポートの左右モニタ(キャラ表示)が使えるかなと思い、
1枚の画像(2コマ分)の画像を入れ替えると表示できました。
スキルがあれば、これもキャラにあわせた尺の長い動画もどきができると思いました。 >>438
色々調べて下さってありがとうございます!
画像は前に貼ったやつの再掲なのでお気になさらず。
ステージはオブジェクトが多いのでバイナリでは中々大変ですよね。
アドレスを調べたところ 0x36560 と 0x37080 がそれっぽいです。
ツールでできるようにしたいとは思っておりますが、いつになるやら……
>ただし、高さ違いの縦長のモニタが並んでおりモニタ間の画像がトリミングされております
これはそういう形状なのでメッシュをいじるしかなさそうです。
>ヘリポートの左右モニタ(キャラ表示)が使えるかなと思い、
>1枚の画像(2コマ分)の画像を入れ替えると表示できました。
こちらはちょっと仕組みが違うもののようですので長い動画は無理かもしれません。 >>433
それね、テクスチャでカラバリ作ろうと思ったけど、思ったよりめんどいです。
カスミラブさんが作ってくれるの待ちましょう。
basebodyさん。
あれや。
この間作ってくれた霞ちゃんのモデル立ちで脇の部分とかがつきぬけるのが結構ありますね。
白ワイシャツとか、浴衣とか突き抜けますね。
難しいもんです。 >>441
私もめんどくさかったんで色調補正だけでやったらちょっとどぎつい色になってしまいました。
もうちょっと淡い色にしたかったんですが。白黒にして、好きな色を被せるように
した方が狙った色が出やすかったですかねー。
あ、ご報告ありがとうございます〜
ポロリだと脇が鬼門の場合が多いですねー。見えないように作って全部カットするのも
楽しくないですし、かといって見えるように作ると脇が突き抜けるしで。もう少し
小さく作るか、精緻にウェイトを調整すれば防げると思いますけど、大体が量産完了して
から気付くことが多いです (´・ω・`) KOKORO_HAIR_004を金髪にしたんですが、濡れさせると色が変わってしまいます。
ttp://i.imgur.com/wyO56Nn.jpg
もともとKOKORO_HAIR_004は濡れると色が変わってたようですが
黒髪なので全く気づいてませんでした。
濡れても色が変わらないようにしたいんですが、可能でしょうか? >>444
いや、こころ以外のパツキンキャラにつける用なんですよ。 >>443
マテリアルを他から取得してみてはどうでしょうか。
もしくはTMC Object Toolでmtcpを47(無効)にしてみるかですかねー。
その場合はテクスチャが4つ設定されているオブジェクトは怪しい挙動になりそうですが。 basebody さんおせーて。
あれや。
マリーの制服ポロリコスのパンツをHファイルで設定したいのですが、
綾音ちゃんの制服コスからパンツを取って来て、テクスチャツールで番号合わせて、
オブツーでテクスチャのメインテクスチャとノーマルマップのもう一個のやつを入れたんですけど、それやったら動かなかったんです。
どうしたらいいですかね? Marie_Cos_003 のテクスチャIDが29、Ayane_DLCU_003が13ですが、
IDの数は揃えてますでしょうか? Texture Tool 右クリックで空IDを
追加できますよー。 >>448
IDを合わせるは知ってるんです。
他に設定何かありましたっけ?
!?
あ!?
そっか!?
HふぁいるのIDを一緒にせなあかんのか!?
それやってないわ!!!
ありがとーごぜーむす!!
やってみむす!!!
むす!! >>446
レスありがとうございます。
早速試してみましたが、マテリアルの取得・mtcpを47のいずれも
「濡れ0にしても色が変わる」という
なんかすごく惜しそうな感じの結果になりました。
この方法で無理だともうどうしようもなさそうでしょうか? >>450
今更ながらこちらでも確認してみたんですが、ダメですねー。
マリーの髪はあまり変わらないので何かありそうですが、どこでそうなっているのやら。
確認するのを忘れてたのですが、IDが10のテクスチャも色変更済でしょうか?
これ変えても色は変わりますが少しはましになると思います。 >>440
アドレスをありがとうございました。
枚数を60→180に変更して約20秒の動画に変更できました!
容量についてはTMCLのデフォルト4,200KBに対して14,300KBまでは動きました。
41,000KBでは無限ロードになり、画像解像度と枚数のバランスが難しいです。
14,300〜41,000KBの間はまだ試せておりません。
ところで、02_3と03_3のメッシュを変更しInsertしようとしたら
データ内容が異なるオブジェクトへの挿入にチェックを入れても
挿入先オブジェクトがプルダウンの中に表示されません。
これはダミーメッシュの挿入が関係しているのでしょうか。
使い方がわからず、すみません。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています