【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ9 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ステージとかモーションが閃乱カグラのぶっこ抜きっぽいな この場で特定の商品の宣伝活動をするのはやめてくれないか https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w
・Mai - Natural Plus を追加しました。
・Mai_NaturalBoobs - ABCT2 Refernce を追加しました。 >>709
ありがとうございます。
この間のティナは途中ですか? >>642
ありがとうございます。ティナいただきました。
これもプロポーショナル編集で仕上げてるんでしょうか?
AYANE_DLCU_004とかもファスナー開いてはだけさせたいと思ってるのですがスカルプモードだけだとさすがに限界がありますね。
俺用メモさんに掲載されてる例を参考にして何とかプロポーショナル編集もものにしたいと思ってます。(^^;ゞ >709
舞のボディ待ってました!
ナチュラルおっぱい最高です > クレクレ行為や同じ内容を繰り返してのリンク貼り、差別発言など制作に関係ないものは別スレでどうぞ http://i.imgur.com/ePFp5FF.jpg
まぁまぁ頑張ったつもりでしたが動かしてみたらイマイチ・・・
ケツ学は奥深いです・・・
これ以上触ってても良くできないのでこれで
>>710-714
ヽ(´ー`)ノ
辺の溶解とプロポーショナル編集を併用する感じですかね。
プロポーショナル編集だけでもいけると思いますけど、最終的に歪んだ頂点が
沢山あると微調整がめんどくさいので、辺を溶解させておいて、あとから必要な
頂点を増やした方が楽かなーと思ってます。 すいません、ちょっと聞きたいのだけど
ゲーム買ってここのツール使わせて貰えば
公式モデルのボーンとリグと"ウェイト"を使って
ゲーム上のように各部違和感無くモデル動かせるって事ですか?
BlenderでIk作ったりRIgify入れてるんですが、肩と股関節で挫折しそうです 今だとcheatengineの関節コードがお手軽じゃね
肩とか破綻しないようにポーズとらせるの若干面倒だけど つまりゲームデータ内には自由に動かせる分のデータは入ってないってことですかね
そもそも格闘ゲームだとモーキャプ等もあるから普通にリグ動かすとかじゃないのかなぁ
スレチ失礼しました、Rigifyもう少し頑張ってみます もっと時間をかければクオリティ上げることができますが
某色塗りゲーに時間が吸われていつまでたっても完成しないことが予想されたため一旦上げます
ttp://fast-uploader.com/file/7056338085000/
ttp://i.imgur.com/yNcC9pY.jpg
ttp://i.imgur.com/bIRxMl9.jpg
ttp://i.imgur.com/CZrIMPw.jpg
そんな訳でお尻のおにいさんも新作早く(催促 >>道徳さん
tmcmesh exporterにバグらしき挙動がありました
どうも「頂点は結合してるけどUVは別座標」の時にUV出力結果がおかしくなることがあります
理想:
ttp://i.imgur.com/9AJo0Ku.jpg
結果:
ttp://i.imgur.com/4nEX5bS.jpg
汚れ用UVで発生しているのでUV2以降のUVレイアウトがUV1と異なるときに発生するのかもしれません。
ちょっと調査をお願いします。 >>722
ユキカゼキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>723
ご報告ありがとうございます。
こちらでいくつかエクスポートしてみたのですが、問題を再現できませんでした。
「このコスのこのオブジェクトの重複頂点を削除したら発生した」といった情報があれば助かります。 >>722
神MODキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
みんなサクっと神MODつくりすぎー
さすがおっぱいの見せ方がプロの仕業 ファイル名をTMC.rarから頑なに変えない嫌がらせさん来たな・・・ 変わってないのを知ってるってことはしっかりDLしてるんだねぇ いつもDLしてるのに、出た言葉が感謝じゃなくてクレームだし
人はここまで惨めになれるのかとゾッとした >>722
んほおおあおお
すげーの来た!随所のハゲチョロ塗装にこだわりを感じます!
モサモサも公式ではここまでリソースを割かないであろうクオリティで、MODならではですね〜
肘のヒラヒラも曲げづらいデザインをうまく処理されてて脱毛ですわ
おっさんももうちょいやねんな… >>723
うーん、やはり再現できないですね……
・頂点は結合してるけどUVは別座標
・UV2以降のUVレイアウトがUV1と異なる
以外に条件がありそうですが、それが何なのか全く分からない状況です…… >>730
IDをコロコロ変えまくる嫌がらせさん来てるな・・・ メッシュのUVはもしかしたら、元が既におかしいという可能性も。
マップが絵をはみ出しているためLRスタジオで見ると
絵が9枚重ねで出るなんて事やDSSが壊れているから
LRスタジオで見られないなんてものもあったりしますから。 >>739
>マップが絵をはみ出しているためLRスタジオで見ると絵が9枚重ねで出るなんて事や
これに関してはおかしいことではありません。
UV座標は画像一枚の範囲(座標は0〜1)である必要はなく、
LR Photo Studioでは画像一枚の範囲で収まらない場合は複数画像を連ねてUVを表示してくれます。
画像一枚の範囲を越えれるのは、同じ模様を繰り返す場合に便利に使えます。 http://i.imgur.com/CrHANAt.jpg
ケツ学のウェイトやだー
大変どころの騒ぎじゃないですわこれ
こんなの人数分やるのは・・・・・
不可能! TMC Importerアドオンでダミーメッシュのみのオブジェクトはデフォルトではインポートしないように変更しました。
合わせて関連するバグの修正もしております。
for Blender TMC(PC) Importer 0.16.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod >>743
乙です!
あとUVの件調査ありがとうございます。
再現なしですか・・・・・こちらでも再現条件調べてるのですが今ひとつ不明です。。
事象が発生したのは>>722のWGT_cap2_0のメッシュです。
(今更気づいたのですがimportスクリプトでTMC読めませんでした・・・・・、TMCツールから抽出したtmcmeshで試してみてください。。)
>>728
さくっと(SubstancePainter起動時間50時間突破)
気づいたら尋常じゃない時間かかってしまいました。多分積みゲー4つくらい崩せました・・・・・・
>>733
もう少しですか、楽しみですー >>745
どうもです。
なんだか突然再現できるようになりました。
詳しく調べてみます。
(なお、今回のImporterの更新は……) >>723,745
UVがおかしくなっていた件を修正しております。
for Blender tmcmesh Importer-Exporter 0.13.1
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
最初は肌オブジェクトだと思いこんで、UV4だけを変更したり、
UV4と他のUVを変更したりしていたんですが、それでは発生しない問題でした。
UV2だけを違うものにすると問題を再現できました。(UV3だけとかでも発生しそうですが確認はしていません)
問題があった部分のコード、なんでこんな書き方をしたのか…… >>747
乙です!
あと>>743の修正内容に今気づきました・・・・・
Blender上でアドオン再インストールしてもBlender再起動されないと反映されないのですね。。 >>749
どうもですー。ご報告頂いて助かりました。
>Blender上でアドオン再インストールしてもBlender再起動されないと反映されないのですね
ここらへんの挙動がいまいち分からないですよね。
チェックを外して入れ直すと反映されるっぽいですが。 >>743
>>747
やったー
ありがとうございますー
>>745
習熟に50時間とは半端ねぇ・・・
SubstancePainter こわい ・・・
私も近頃全然ゲームできないんでお店に積んでおくことにしました (´・ω・`) >>751
Blenderと同時起動してたんでSubstancePainterみっちり50時間使った訳でもないですけどね。。 マーベラスデザイナー6 を使って見ましたが、ウェイトが全然分からないのと、objで書き出して、blender でtmcに書き出す時にインポートしたら、寸法がくるって意味わからん。
フッチーはどうやってあれ使っとるんやろ。 いや、あの韓国人が使ってるかどうかは定かじゃないしw 最近HDM氏のサイトの入り口がウネウネしてて不気味なんだが
あれ大丈夫なのかな? >>758
単にtumblrが糞化しただけだから問題ない >>758
俺だけじゃ無かったのか
セーフモードがONに為ってますと出て見れない
切り替えのスイッチとか何処にもないし
キャッシュからは見れるけど 配布する気がないなら画像だけ貼りに来るなさん遅いな・・・ ttp://3dnchu.com/archives/runner4-9-making/
さあ頑張って神MODをBlenderで作りましょう その他2つで間に合いそうだけど、
背中の連続する金具や全体に埋め込まれている円柱なんかは
ブレンダー使ったほうがいいっぽい感じだな
にしても、ここまで使いこなすには壁が高過ぎ 微妙にアップデートしております。
for Blender Vertex Groups Utilities 0.4.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod >>776
いつもありがとうございます。
雑談レベルでお聞きしたいのですが、doaがupdateしたとき、cheatengineの
ファイルをそれに対応させるための作業としてはどんなことをされているのですか?
実際にゲーム上で動かしてみて、どこの値が変わるかのトライ&エラーの繰り返しですか? >>777
カメラ傾きやOtherは都度調べています。
チェック必須も都度調べて、どれぐらいアドレスが変わったかから他の暫定的なアドレスを導き出します。
暫定的なアドレス部分の命令処理を従来のバージョンと比較して最終的なアドレスを調べてます。 >>778
レスありがとうございます。
今使ってるとあるctファイルが次のdoaの更新に合わせて
更新されるとは思えないので、自分でできるようになっておこうと思った次第です >>776
やったー、ありがとうございますー
いただきました! 花輪の作り方が参考になったので
難しそうだけどボーン編集にチャレンジしてみるよ >>779
どうもです。
ゲームファイルのバックアップを取ってなければとりあえず明後日のアップデート前に取っておいたほうが良いと思います。
バージョン戻して比較できますんで。 TMCオブジェクトツールで、ほのかを透明にしようと思ったのですが、うまくいきません。
COS、FACE、HAIRのTMCファイルを読み込んで、頂点、IDXを全て削除を実行。
・・・したのですが、顔と髪だけ消えずに生首に・・・。
他の男キャラはこのやり方で透明にできたのですが、女キャラは何か違うのですかね? 質問です。
Texture Toolでのコスチュームテクスチャの入れ替えですが、サラだけ思うような色になりません。
該当するテクスチャファイル以外にもなにか修正が必要なのでしょうか? >>785
顔と髪の非表示の方法は男女で違いは無いんじゃないでしょうか。
非表示にできてない原因は情報が少なすぎて何とも言えません。
>>787
色はテクスチャだけでなくTMC Object ToolでいじれるMtrCol(MCol)とMCAMTRL(Mtrl)の影響を受けます。
似たような色のオブジェクトからマテリアルを取得するのが簡単だと思います。 >>788
さっそくのレスありがとうございます!
まさに欲しい回答でした、助かります。 >>789
どうもですー。
網タイツのベースを肌色にしようとしてテクスチャとMtrColをいじっても色が合わず、
バイナリと睨めっこしていたのを思い出しました。 >>788
違いないですよねー・・・。
リシャッホーで抽出した髪、頭、コスのTMCファイルをツールで読み込んで上から下まで頂点、IDXを全て削除、
AUTOKINKのほのかフォルダにそれらをtoumei.honoka.FACE.TMC、toumei.honoka.HAIR.TMC、toumei.honoka.TMC
って名前で保存。髪、頭、コスのTMCLファイルもそれらに対応した名前に変えて入れてます。
体と頭、髪は同じやり方でやってるのになぜ頭と髪だけ透明にならないんだろう…。 どうせ見えないから、ボーンが歪もうが
全キャラ共通でよくね?という罠。 >>792
AutoLinkは使ってないので分からないんですが、
LNK ReShuffleでやっても同じ結果になりますか? >>794
リシャッホーでスワップしたら普通に消えました。
うーむ、よくわからん…。
回答ありがとうございましたm(__)m >『不知火舞』を除く35キャラクター
( `ω´) http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170808-52117/
日本の職人で対象者はいなかったとおもうけど今後はパトロン募るのは
メーカーに喧嘩売ってるということになるのかな 恒例のコレも終わりが近づいてきたようです。
カメラの傾き1.10A用PLUS
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
>>795
LNK ReShuffleでいけたってことはAutoLinkでの問題っぽいですね。 その人ぶっこ抜いたモデルでようやるわと思ってたけどやっぱ訴えられたのね 悪質だと見なしたのかもしれない、ってかいてあるだけで記者の想像でしかないからなんともいえん
でもパトロン募る以前にデータを改変して裸体データ配布すること自体が著作権の侵害という判例はでてるので、職人はみんな黒なんだよな
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/05/news086.html HDM5.0のおっぱいを合体させようとしているのですが、難しいですね。
メッシュが特殊で上手くひっつかない。
あの乳首はすごく綺麗ですね。
既存のヌードMODのテクスチャに5.0のテクスチャの乳首を引っ付けましたが、Photoshopでトーンカーブ使って、肌の色を合わせたら違和感なく綺麗な乳首にできました。
残るは胸の下あたりのメッシュを上手く繋げるところだな。 他人の権利ものを利用して金稼ぎは悪以外の何者でもないしな。
カプコンの行動は当然だな
他人のものは俺のものな外人が大杉んだよ
GTAのやつにも声がかかるかもなw >>798
お、終わりが近づいてきた、とは…?
道徳さんもいなくなってしまうんですか >>804
DLCも終わりが見えてきたみたいなんで、
同時にゲームがアップデートされてるのもなくなる→ctファイルのアップデートも必要なくなる
ということですよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています