【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ9 [無断転載禁止]©bbspink.com
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メッシュのUVはもしかしたら、元が既におかしいという可能性も。
マップが絵をはみ出しているためLRスタジオで見ると
絵が9枚重ねで出るなんて事やDSSが壊れているから
LRスタジオで見られないなんてものもあったりしますから。 >>739
>マップが絵をはみ出しているためLRスタジオで見ると絵が9枚重ねで出るなんて事や
これに関してはおかしいことではありません。
UV座標は画像一枚の範囲(座標は0〜1)である必要はなく、
LR Photo Studioでは画像一枚の範囲で収まらない場合は複数画像を連ねてUVを表示してくれます。
画像一枚の範囲を越えれるのは、同じ模様を繰り返す場合に便利に使えます。 http://i.imgur.com/CrHANAt.jpg
ケツ学のウェイトやだー
大変どころの騒ぎじゃないですわこれ
こんなの人数分やるのは・・・・・
不可能! TMC Importerアドオンでダミーメッシュのみのオブジェクトはデフォルトではインポートしないように変更しました。
合わせて関連するバグの修正もしております。
for Blender TMC(PC) Importer 0.16.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod >>743
乙です!
あとUVの件調査ありがとうございます。
再現なしですか・・・・・こちらでも再現条件調べてるのですが今ひとつ不明です。。
事象が発生したのは>>722のWGT_cap2_0のメッシュです。
(今更気づいたのですがimportスクリプトでTMC読めませんでした・・・・・、TMCツールから抽出したtmcmeshで試してみてください。。)
>>728
さくっと(SubstancePainter起動時間50時間突破)
気づいたら尋常じゃない時間かかってしまいました。多分積みゲー4つくらい崩せました・・・・・・
>>733
もう少しですか、楽しみですー >>745
どうもです。
なんだか突然再現できるようになりました。
詳しく調べてみます。
(なお、今回のImporterの更新は……) >>723,745
UVがおかしくなっていた件を修正しております。
for Blender tmcmesh Importer-Exporter 0.13.1
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
最初は肌オブジェクトだと思いこんで、UV4だけを変更したり、
UV4と他のUVを変更したりしていたんですが、それでは発生しない問題でした。
UV2だけを違うものにすると問題を再現できました。(UV3だけとかでも発生しそうですが確認はしていません)
問題があった部分のコード、なんでこんな書き方をしたのか…… >>747
乙です!
あと>>743の修正内容に今気づきました・・・・・
Blender上でアドオン再インストールしてもBlender再起動されないと反映されないのですね。。 >>749
どうもですー。ご報告頂いて助かりました。
>Blender上でアドオン再インストールしてもBlender再起動されないと反映されないのですね
ここらへんの挙動がいまいち分からないですよね。
チェックを外して入れ直すと反映されるっぽいですが。 >>743
>>747
やったー
ありがとうございますー
>>745
習熟に50時間とは半端ねぇ・・・
SubstancePainter こわい ・・・
私も近頃全然ゲームできないんでお店に積んでおくことにしました (´・ω・`) >>751
Blenderと同時起動してたんでSubstancePainterみっちり50時間使った訳でもないですけどね。。 マーベラスデザイナー6 を使って見ましたが、ウェイトが全然分からないのと、objで書き出して、blender でtmcに書き出す時にインポートしたら、寸法がくるって意味わからん。
フッチーはどうやってあれ使っとるんやろ。 いや、あの韓国人が使ってるかどうかは定かじゃないしw 最近HDM氏のサイトの入り口がウネウネしてて不気味なんだが
あれ大丈夫なのかな? >>758
単にtumblrが糞化しただけだから問題ない >>758
俺だけじゃ無かったのか
セーフモードがONに為ってますと出て見れない
切り替えのスイッチとか何処にもないし
キャッシュからは見れるけど 配布する気がないなら画像だけ貼りに来るなさん遅いな・・・ ttp://3dnchu.com/archives/runner4-9-making/
さあ頑張って神MODをBlenderで作りましょう その他2つで間に合いそうだけど、
背中の連続する金具や全体に埋め込まれている円柱なんかは
ブレンダー使ったほうがいいっぽい感じだな
にしても、ここまで使いこなすには壁が高過ぎ 微妙にアップデートしております。
for Blender Vertex Groups Utilities 0.4.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod >>776
いつもありがとうございます。
雑談レベルでお聞きしたいのですが、doaがupdateしたとき、cheatengineの
ファイルをそれに対応させるための作業としてはどんなことをされているのですか?
実際にゲーム上で動かしてみて、どこの値が変わるかのトライ&エラーの繰り返しですか? >>777
カメラ傾きやOtherは都度調べています。
チェック必須も都度調べて、どれぐらいアドレスが変わったかから他の暫定的なアドレスを導き出します。
暫定的なアドレス部分の命令処理を従来のバージョンと比較して最終的なアドレスを調べてます。 >>778
レスありがとうございます。
今使ってるとあるctファイルが次のdoaの更新に合わせて
更新されるとは思えないので、自分でできるようになっておこうと思った次第です >>776
やったー、ありがとうございますー
いただきました! 花輪の作り方が参考になったので
難しそうだけどボーン編集にチャレンジしてみるよ >>779
どうもです。
ゲームファイルのバックアップを取ってなければとりあえず明後日のアップデート前に取っておいたほうが良いと思います。
バージョン戻して比較できますんで。 TMCオブジェクトツールで、ほのかを透明にしようと思ったのですが、うまくいきません。
COS、FACE、HAIRのTMCファイルを読み込んで、頂点、IDXを全て削除を実行。
・・・したのですが、顔と髪だけ消えずに生首に・・・。
他の男キャラはこのやり方で透明にできたのですが、女キャラは何か違うのですかね? 質問です。
Texture Toolでのコスチュームテクスチャの入れ替えですが、サラだけ思うような色になりません。
該当するテクスチャファイル以外にもなにか修正が必要なのでしょうか? >>785
顔と髪の非表示の方法は男女で違いは無いんじゃないでしょうか。
非表示にできてない原因は情報が少なすぎて何とも言えません。
>>787
色はテクスチャだけでなくTMC Object ToolでいじれるMtrCol(MCol)とMCAMTRL(Mtrl)の影響を受けます。
似たような色のオブジェクトからマテリアルを取得するのが簡単だと思います。 >>788
さっそくのレスありがとうございます!
まさに欲しい回答でした、助かります。 >>789
どうもですー。
網タイツのベースを肌色にしようとしてテクスチャとMtrColをいじっても色が合わず、
バイナリと睨めっこしていたのを思い出しました。 >>788
違いないですよねー・・・。
リシャッホーで抽出した髪、頭、コスのTMCファイルをツールで読み込んで上から下まで頂点、IDXを全て削除、
AUTOKINKのほのかフォルダにそれらをtoumei.honoka.FACE.TMC、toumei.honoka.HAIR.TMC、toumei.honoka.TMC
って名前で保存。髪、頭、コスのTMCLファイルもそれらに対応した名前に変えて入れてます。
体と頭、髪は同じやり方でやってるのになぜ頭と髪だけ透明にならないんだろう…。 どうせ見えないから、ボーンが歪もうが
全キャラ共通でよくね?という罠。 >>792
AutoLinkは使ってないので分からないんですが、
LNK ReShuffleでやっても同じ結果になりますか? >>794
リシャッホーでスワップしたら普通に消えました。
うーむ、よくわからん…。
回答ありがとうございましたm(__)m >『不知火舞』を除く35キャラクター
( `ω´) http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170808-52117/
日本の職人で対象者はいなかったとおもうけど今後はパトロン募るのは
メーカーに喧嘩売ってるということになるのかな 恒例のコレも終わりが近づいてきたようです。
カメラの傾き1.10A用PLUS
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
>>795
LNK ReShuffleでいけたってことはAutoLinkでの問題っぽいですね。 その人ぶっこ抜いたモデルでようやるわと思ってたけどやっぱ訴えられたのね 悪質だと見なしたのかもしれない、ってかいてあるだけで記者の想像でしかないからなんともいえん
でもパトロン募る以前にデータを改変して裸体データ配布すること自体が著作権の侵害という判例はでてるので、職人はみんな黒なんだよな
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/05/news086.html HDM5.0のおっぱいを合体させようとしているのですが、難しいですね。
メッシュが特殊で上手くひっつかない。
あの乳首はすごく綺麗ですね。
既存のヌードMODのテクスチャに5.0のテクスチャの乳首を引っ付けましたが、Photoshopでトーンカーブ使って、肌の色を合わせたら違和感なく綺麗な乳首にできました。
残るは胸の下あたりのメッシュを上手く繋げるところだな。 他人の権利ものを利用して金稼ぎは悪以外の何者でもないしな。
カプコンの行動は当然だな
他人のものは俺のものな外人が大杉んだよ
GTAのやつにも声がかかるかもなw >>798
お、終わりが近づいてきた、とは…?
道徳さんもいなくなってしまうんですか >>804
DLCも終わりが見えてきたみたいなんで、
同時にゲームがアップデートされてるのもなくなる→ctファイルのアップデートも必要なくなる
ということですよ。 >>798
>>806
_n
( l _、_
\ \ ( <_,` )
ヽ___ ̄ ̄ )
/ /
今回いくつか好きな水着がありましたー
下着っぽい水着は見送られたようで残念です・・・
道徳さんの居るとこが本スレだと思ってるんで、引っ越すときは教えてください
粘着してあげますw doax3からコピペするなら他にいくらでもエロ水着あるのにどういうチョイスやねん・・・
というのが今回のDLCの感想 >>807
今のところ引っ越す予定はないですよー。
まぁマイペースでやっていきます。
粘着はほどほどにしてやって下さいw >>810
やったーヽ(´ー`)ノ
私もマイペースで作りたいもの作ってこーと思いますー >>815
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・
正解!
更にオリジナルに敬意を表して透け透け度を低くしてみましたが、やっぱし
下品に透け透けしてた方が良いなぁ
http://i.imgur.com/gqUzGpx.jpg >>817
あまりに透けると均一に透けてるのが分かりやすくなって個人的にいまいちに感じてます。
透明度を部分的に変えることでそれとなく見せることはできますが、
やはりメッシュとカメラの角度で透明度を変化できるようになっていればなぁといつも思います。 なるほどー>>817 の狙いはまさにそんな感じです。>>813 も >>817 もかなり裾の方の
透けるようになってますけど、実際のレンダリングではこんな感じですねー。ライトを
背にしたら透けるみたいな機能があると 「透けてないと思ってたのに透けた!」 みたいな
感じで楽しいのかもw http://i.imgur.com/7R993jm.jpg
第二弾、ババアアアアン!!!
速攻遊んでいただけるとは! あざっす!! 初心者の質問です。
やりたいこと: 他キャラ用のface modを別キャラに移植
知りたいこと: 大まかな作業の流れ、使用ツール
元データからメッシュを抽出してBlenderで整形、みたいな作業になるのでしょうか?
tmc / tmclをそのまま持ってくるとアゴが崩れるので修正したいのです。
よろしくお願いします。 >>820
>>822
いただきました。いつもありがとうございます。
スカルプモードでいつもその場しのぎの改造しかできない身としてはこんなに綺麗なMODを目の前にしてため息しか出ません。
いつかは作りたいなあ。 http://i.imgur.com/jHtpx6D.jpg
https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w
さすが人気ナンバー10のレイファン一番かわいいよ
>>824
>>825
また速攻あそんでもらってる! ありがてぇ・・・まじありがてぇ・・・
あ、スカルプトモードは難しすぎて私は全然扱えてないです。きっと、将来クリーチャー作る時に
役立ってくれるはずですよー http://i.imgur.com/Uy1y7XF.jpg
「静かにしろい、この透けが・・・・・・・オレを甦らせる、何度でもよ」
なんか DLC TOOL のマリーの設定を失敗してるっぽいす
あ、私も下にずらすのすきです >>823
顔を別キャラに移植するのはやったことがないので正確なことは言えませんが、
移植先のボーンの位置に合わせて変形する必要があるんじゃないでしょうか。
作業例としてはこんな感じになるのかなと思います。
・移植先の顔TMCと顔MODのTMCをBlenderで開く
・移植先のボーンに合わせて変形
・tmcmeshをエクスポートしてTMC Polygon Insert Toolで顔MODに挿入
・顔MODのボーンをTMC Bone Toolで移植先の位置に変更(これは必要ないかもしれません) >>823
盆の忙しいところありがとうございます。
学習に時間がかかりそうですが精進します。 本スレもなくどこで質問したらいいかわからないのでここで質問していいですか?
steam版のグラビアでパンツの種類って変えられないんですか?
ポールダンス実装まではいけたんですがパンツが変えられず萎えてます
すっごい初心者な質問かと思われますがお願いします。 >>832
modのBeach Paradiseのことでしたらアーケードモードなどのキャラ選択画面で衣装(下着)を選んでキャンセルしてからグラビアにいく感じです。 >>826
レイファンいただきました!あざす!
エレナの水着を他のキャラへ流用しようとしたら気づいたんですが、
下腹部の肌テクスチャーの使用領域が広がっていてABCTに影響が出ますね
暫定対処としては、エレナの肌テクスチャーを直接手作業でいじくって
他キャラの肌色にちまちま確認しつつ近づける、という非効率っぷり
http://i.imgur.com/CccNPlL.jpg
blenderでUVを上手に編集するのが理想だろうけど自分には無理だった… >>833
もうちょっと詳しく教えていただけないでしょうか
アーケードモードのキャラ選択画面で衣装(下着)を選んで対戦画面までいってキャンセルしてグラビアにいってさっきの衣装を選べばいいんですよね?
なんだか上手くいきません
3.0ではなく最新だからってDOAHDM Beach Paradise 4.4 BETAの方だからでしょうかねえ? ・HELENA_DLCU_053 のポロリ時のブラ紐のウェイトを少し修正しました。
・LEIFANG_DLCU_053 のポロリ時の下腹部の法線を修正しました。
・KOKORO_DLCU_052 を追加しました。
・MARIE_DLCU_051 を追加しました。
https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w
>>834
なるほどー、量産大変な構造ですねー。UVを編集し直すのはかなり労力が居ると思います。
既存のヌードボディを使って、水着のパンツのとこだけ作り直した方が早いかもしれません・・・
めんどくさそう XD >>835
最新バージョンは5.06だと思います。
ゲームクライアントv.1.09Bが必要となっています。
うちの環境ではv.1.10Aで動いています。
ttps://doahdm.tumblr.com/post/160362221776/beach-paradise-50-is-finally-released-click?is_related_post=1 ご無沙汰のおっさんです。
海軍中将作品の影響を受けて細かい所を直しました〜
人気ナンバー10でごめんね〜
股間造形は奥深いですね。関節の状態で形状の印象が変わるので
すぐキュビズムになります。
あと汚れテクスチャをアシンメトリーにしました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています