【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ほんと本スレは地獄絵図だよ
俺はPC版からはいってXシリーズはスルーしてたから好きも嫌いもないけど(他ゲーのスレに仁王仁王とステマされてたのだけはクソウザかったけどこれはプロデューサーのせいじゃないしな)
本スレがあんな雰囲気になるとかどんだけ酷かったんだろうな
エロバレーのDLCがきっかけだったらしいけど 爆発したのははまぐり問題だと思うけどその前にエロバレーのキャラ選挙からひどくなったと思う
キャラ削除はそのファンの怒りで荒れるからなあ たしかにこれでレイファン特別好きだったらとおもうと発狂しそうだわ
早矢仕やべえのは吉田みたいに信者も多いならわかるが信者なんてみたことないことだな DOAXVVクソゲーすぎてびびった
よくこんなもん世の中に出せたな恥も外聞もないじゃないか お尻のおじさんはレイファンさんのオーナーさんやで。
それから遅くなりました。
お尻のおじさんの新コスですが。
この変態!! ニンジャガsteamで出ないかな
かすみちゃんとmodで遊びたいんじゃー かすみが出てるの3じゃん
2を頼むよ。Σ2のCOOPはアホ程やりこんだわ 俺は欠損ありの板ジャガ2のほうが・・・
っていまのコエテクだと板版はないようなもんかw
ジャガで差し替え出来てたらDOAよりも
ゲームをプレイしてたとは思う 以前からやってたエレナの「マスクだけ」は結局無難な線になりました。
https://i.imgur.com/SQnujHz.jpg
http://www.mediafire.com/file/8r5tf7ld3l4fsk3/HeLeNa_LISA_COS_002_MaskOnly_out4.7z
ルーズソックスとか草履とかいろいろ試したけど、普通が一番でした。(笑)
例のごとくテキトーで大したことないので不具合や気に入らない箇所は各自で修正をお願いします。
素晴らしいMODとToolを公開してくださる皆さんに感謝を。 XPSのモデルデータが色々と見つかり、いざ変換してTMCで使ってみましたがうまくいきません
俺メモである程度やってみましたが、これより分かりやすい解説サイトって知りませんか?
何となくでやりましたが、ボーンとかうまく調節できません ああ、それは理屈をしらないってことよ
多分どこみても今の君だと難しいんじゃないのん?
CGのベースは一緒だからググって初心者向け記事を
片っ端から読んで理解することだな お尻のおじさん教えてください。
この間の変態コスで体液でベトベトになっているテクスチャありましたが、どうやって作るんですか?
スカルプトですか?
こういうテクスチャ作ってみたいです。
https://i.imgur.com/cpUnlv2.jpg
https://i.imgur.com/tK2MQPk.jpg >>706
326の下の方法で素材画像を置いたり描いたりする
けっこうめんどい >>708
おいアホ。
誰でも彼でもNECラビって言ってれば良いんとちゃうぞ。
むしろお前がNECラビやろ。 ワッチョイでNGしててもこうやって何度も湧いてくる
害悪ですねェ・・・ http://fast-uploader.com/file/7069679742941/
顔をベトベトさせたいのですが、やったつもりのことは体のベトベトメッシュを複製して別オブジェクトにして顔の所に移動。
顔のところのベトベトメッシュにフェイスからのウェイト転送。
オブジェクトツールで顔TMCにSUKEBESメッシュのSPをインポート。
さっき作った顔のベトベトファイルを顔TMCのSPにインポート。
こんな感じで作ってみたつもりなのだが。
https://i.imgur.com/Nhe25jS.jpg
結果はこうなった。
https://i.imgur.com/4D4KFyz.jpg
ゆらゆら動いてしまいます。
皆さんの知恵を貸してください。 ウェイト転送するから駄目なんだよ
手動で全部headにしとけ >>712
ありがとうございます。
出来ました。
こんな簡単なことだったんですね!?
ウェイト関係は全然分からなかったんですけどやってみたら直感的に出来ました。
https://i.imgur.com/sRYzBVX.jpg >>713
え?こんな雑な説明でよく分かりましたね
流石です >>714
いやいや。
該当のオブジェクトを選択しながら、hips になってたのをhead にして書き出す時もそうしたら出来ましたよ。
いくらなんでも出来ないと思いました。
だって所要時間五分やもん。 ところでお尻のおじさんは、このベトベトをどうやって作ったんですか?
先日教えてくださいましたが、具体的にはハイポリメッシュでベトベトを作って、それをベイクしてテクスチャとノーマルマップを作って、描写?
ノーマルマップとかその辺が分からないです。 modいじいじしてみようかと思ってromってたけど専門用語わからなすぎて泣く そりゃ最初はみんなそうだしゲームによっても用語変わるし
でもDOAはツール充実してるし日本語での解説サイトあるからむしろ敷居は低いほう
とりあえず 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/を見ることから始めろ やり始めると判るツールの神っぷり
敷居的にはブレンダーの操作がやっぱ難関だよね
まあそれでも簡単なのならツールだけでも作れたりもするし環境良すぎる >>720
paint.netにマスクツール入れればDDSも大体いけるし
既存メッシュを掛け合わせるだけでも自由度が十分高い。
UVもわかればDDSの効率化も楽しい。 >>716
普通にフォトショ用のNIVIDIAのノーマル生成プラグイン使ったよ
専ブラ使えば自動的にSageてくれるよ
あと言いたいことは1レスにまとめておいた方がスレッドの寿命も減らなくて良い思うよ >>725
vorpxは両サイドに同じ映像しか出ない 立体視になってない
TridefVRで おしりのおじさんありがとうmodもらった。PWに10分かかったww お尻のおじさん。
>>722のお礼遅くなりました。
ベトベトのやり方わかってきました。
人に見てもらえるレベルになったらウプします。
それからこころちゃんとミラちゃんの変態コスありがとうございます。
この変態!!! >>730
wetにしたいときは1番に通常時、2番に濡れ時、3番にノーマルマップ、4番に汚れ。
ノーマルマップは作れるサイトがあるけど濡れ用のノーマルはイケるかわからん。
あと網目の画像自体が肌色が青くなってるから色変えて擬似的に透けてるように
見せるとか? >>731
ありがとうございます。
色の関係はそこそこ綺麗になりました。
これ前にヒトミさんで黒い水着作った時も自己解決出来なかったのですが、からだのウェイトがおかしくなっていてバグってしまっているんです。
あやねちゃんのボディに設定しているつもりなのですがウェイトの正しいコピーの手順をどなたか教えていただけませんでしょうか。
これが分かったら今後もDOAXVVの水着を作れそうなんです。
http://fast-uploader.com/file/7070525867871/ 皆様あけましておめでとうございます。
今年もマイペースでやっていきたいと思います。
新しく判明したことがあったりバグを発見したりしたのでObject Toolを更新しております。
TMC Object Tool 0.32.1
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod >>733
新年早々の更新お疲れ様です。早速使用させてもらいます。
昨年までも大変お世話になりましたが今年もよろしくお願いします。 >>733
あけおめです
更新を続けてくれるという事で楽しみにしてます
ご無理なさいませんように >>735
LR Photo Studio で見ると問題なさそうだけど
autolinkに入れて、ゲーム内だと破綻してる.。 >>741
こっちはいつものwipみせオナニーじゃん WIP兼販売カタログw
あの朝鮮クズ、とんでもないゴミ野郎だしな >>741
これwipしか公開してないmodは月額千円で販売(dlできるように)してるってこと? funnybunny666さんのHitomi white skirtをポロリにしてみました。
https://funnybunny666.deviantart.com/art/Hitomi-white-skirt-648549217
まあすでに公開済みの色々を組み合わせただけですね。
https://i.imgur.com/TF4EUeh.jpg
http://www.mediafire.com/file/0b47xak77vv48a7/HiToMi_funnybunny666_SHIRTSKIRTBOOTS_PoRoRi.7z
ポロリ後のボディはOSIRIのおじさまのV6を拝借してます。
スカートもポロリしちゃうのはお尻がはみ出るのを解消できなかったから。(^^;
動かすとお尻がスカートからはみ出しちゃうのでスカート消しちゃったけど、
これを解消するにはここでもよく言われるウェイトってやつをお尻の部分からスカートの部分にコピーする
という作業をすればいいんでしょうか?
素晴らしいツールとMODを公開してくださる皆さんに感謝を。 huchi001さんはもっとおおらかに公開してくれりゃあここまで定着した悪評も少しは改善、……されないか(^^;
DOAXVVのSSR水着くらいはもう少し公開してほしいですね。 マジでどなたかウェイトのコピー教えてください。
ウェイトが無いオブジェクトに対してヌードMODからウェイト転送をしましたが、上手くいかずにおかしくなってしまいました。
モディファイのデータ転送もやってみましたがエラーが出て機能しませんでした。 ほとんどMODは公開しない
他人のMODは無断で使用するくせに自分が指摘されるとすぐ不貞腐れて引退するする宣言(そしてすぐ戻ってくる)
パトロンで金稼ぎ始める
ツール職人のやる気を失わせたりと害でしかない >>750
コピー元→コピー先の順番に選択、名前順に全ウエイト転送するだけだよ
該当オブジェクトがうまく重なってないと転送できないよ >>752
ありがとうございました。
ウェイト順番に直してUV直し終わったらウプします。 ninjaripperで抽出したripファイルって
ウェイト情報が有るのと無いのが混在してるから
ウェイトあるデータを利用した方がいいぞ >>754
ninjaripperってすごいけど例えばdoavvのSSR水着抽出する場合
実際にそのSSR持ってないとだめなんだよね? >>756
最初そうかと思ったんだけど、仲間の人のキャラを選手交代で出して2人並んでる画面でも抽出できる。
↑のアサリはそれで出した。 >>755
制作に関係ないことですまんけど本当にDOA5LR対応してる?
やってみたけど対応してるゲームじゃないと使えないって旨のメッセージが出て使えなかった
steamやらdoaやら全部再インストールしてもだめだった Freestyle supported gamesにはリストにあるけど
GeForce Experienceではサポートされてないんだよね >>760
>>761
そうだったのか 俺はリストにあるの確認して対応してると言っただけなんだ 検証ありがとう サバイバルモードで女性としか対戦しないフィルターを工夫してかけられますか? 細長いメッシュにテクスチャを割り当てて画像をリピートさせたいのですが、設定の仕方がわかりません。
オブジェクトツールの設定か何かで直すのでしょうか?
どなたか教えてください。
https://imgur.com/a/PawVB >>766
BlenderのUVエディットでできる
公式コスのフリルとかを参考に >>767
ありがとうございます。
そのあたりも見てみたのですが全然分かりませんでした。
blenderのUV Editingの画面で頂点を全選択してテクスチャの画像を表示させながら、表示の座標:リピートのところにチェックを付けてみたり色々触ってみましたが解決出来ませんでした。
具体的にはどのような作業をしたらよろしいでしょうか。
公式のフリルも見てみましたがどう設定するかは分かりませんでした。 >>770
>>766の画像はLR Photo Studioでの表示でしょうか?
だとすればLR Photo Studioはリピート表示を正しく表示できないことがあるバグがあるのでそれかもしれません。
Blender上でも表示がおかしいならUVがおかしくなっています。 >>771
ありがとうございます。
原因が分かりました。
おっしゃる通りUVが狂っていました。
直線で長いUVになっていないといけないはずが、途中で折り返されるような形で二重になっていました。
取り込んだところから作り直しのようです。
かなり気が遠くなりそうですが、一から作り直します。 ttps://pbs.twimg.com/media/DTq2CBSVoAANMF1.jpg
新キャラ微妙だなあ
みさきはシェーダーないと微妙とか言われてたけど
これシェーダーあっても微妙じゃないか?
こんなの入れるくらいなら
素直に登場してないキャラ入れりゃあいいのに >>775
みさきはほのかの流用感がほんのりしてたが
こっちはマリーの流用感が… >>777
既視感あると思ったけどそれだw さすがmodスレは着眼点が違う 落選組で一番声が大きいレイファン推しメンがここで一言
↓ ↓ ↓ というか本編に出て無いヤツぞろぞろ追加されても誰?って感じで凄いどうでもいい感 DOA7用の新キャラってわけじゃないのかね
以前もバレーに出て本編に本格参戦とかあったと思うが リサは確かにそうだったけど
仮にこれが本編に出ても嬉しくないなー >>782
そうやって口だけだしてろくに買わないファンばかりだからティナとかレイファンは閉め出されたんじゃない?
レイファンとかのコスが売れてたなら(投票で出れなかったX3はともかく)VVには普通に追加されてただろうし
X3系列がそもそもクソゲーだから出なくても良いとは思うが コスの位置がすんごいずれててY軸方向の位置を変更したいんだけど、
どのツールを使えばよろしいですか? >>777
言い得て妙だな
既存キャラ追加せずよく分からん微妙な新キャラ追加するのってどういうことなんだろうね フチがもうぶっこ抜いたみたいだけどやっぱり微妙すぎるわ、このキャラw
>>788
ホントなんなんだろうな
既存キャラならDOA5のモデルを基にできるわけだから
手間でいっても変な新キャラ作るのと大差なさそうなんだが。
まさかコエテクもこんな手抜きくさい新キャラが既存キャラより人気出ると考えるほど
アホではないと思うんだがなあ。 格闘家とか忍者がエロい格好してるシチュエーションが大事なんであって
それ用のペラペラなキャラ追加してもシコれない このゲームのおかげでavもエロゲーも買わなくなったから金がたまる >>789
そしてフチはまた自慢げに画像アップして公開はせず、か
相変わらずやな >>787
すなおにblenderで移動させるのが早いんじゃない? Texture Tool JPN Customで保存した時に一部変更できていない部分があったのを修正しております。
ただし今までゲームでは影響が無かったので大した問題はないと思います。
Texture Tool JPN Custom 0.14.1
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています