トップページぴんく難民
274コメント111KB
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ5 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/07/04(水) 17:13:01.730
【注意】道徳心とマナーをもって当スレをご利用下さい
PC版デッドオアアライブ5 LRのMODに関する制作以外の質問についてのスレッドです
制作に関する質問については制作スレへ
MODそのものについては関連スレへ

次スレは >>970 が立ててください
立てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いて立てて下さい (本文先頭の ! 一文字を忘れないように注意)

■情報まとめ (質問する前に必ず確認!)
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (今から始める〜等)
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/

■ 前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ4
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1491488219/

■ 関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ11
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1525105848/
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD晒しスレ26
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1462610763/


このスレを利用する場合は以下の該当する項目を必ず読んで下さい
0038実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/08/25(土) 05:17:55.710
>>37
詳しい説明ありがとうございます。
AutoLinkフォルダ内にTMC・TMCLそれと同名の--Pファイルと置くとコス選択時にミニアイコンとして表示される、
とありますがAutoLinkのverを教えていただけますか。
手持ちのver3.10と3.30ではデフォコス・DLCコスともにミニアイコンだけは変更されませんでした。
Pファイルが正常な事はDLC TOOLで確認しました。

http://doa5.webcrow.jp/userfiles/images/catalogue/female/l/NYOTENGU.jpg
画像のCOS_001とCOS_004とCOS_005は色違いで3スロット使用しているので、
COS_001枠にCOS_004とCOS_005のTMC・TMCLをAutoLinkでまとめました(アイコンはCOS_001.--Pをそのまま使用)。
あいたCOS_004枠に、lnk_reshuffleで別コスをswapしましたが、--Pファイル(アイコン)だけswapできず悩んでいます。
0039実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/08/25(土) 18:36:10.710
もともとPファイルがないから無理じゃないか
スロット機能に絵柄が最初から埋め込まれてるかfile5lr.dat 1.10Cでも閲覧できない文字列にあるかどっちかだろう
0040実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/08/25(土) 20:56:42.540
>>38
>手持ちのver3.10と3.30ではデフォコス・DLCコスともにミニアイコンだけは変更されませんでした。
あれー?
確認したところデフォコスだと変更されませんね。
大体BPで裸が収録されている番号以降だと.--Pファイルが反映されるみたいですね。
私はデフォコスを確認しつつMODを選んでいたので.--Pファイル全く使っていませんでした。
先人の説明をそのまま受け売りして確認していないのがばれてしまいましたね。ごめんなさい。
0041実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/08/25(土) 21:47:38.100
>>39>>40
やはり無理なのですね。
過去ログを読んでも無理なのではという書き込みが一件見つかっただけでしたが、
色違いコスをまとめるのは誰でも思いつくだろうから可能であればみんなやってますよね・・・
ありがとうございました。
諦めもついたので、デフォコス以降の空き枠とDLC用枠を使用したいと思います。
0044実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/08/26(日) 23:55:05.440
>>43
まずバックアップは必ずしてください

1.用意するもの
lnk_reshuffle
Texture Tool JPN Custom 0.14.2
差し替えたいコスのPファイル

2.PファイルをTexture Toolにドロップしてアイコン画像を書き出しておいてください

3.lnk_reshuffleを立ち上げ上部のAsset Browserのタブをクリック
検索欄にCSICONと打ち込んでください(必ず半角大文字で)
検索されたファイルが一覧で出てきますので右のextract allをクリック

これでlnk_reshuffleフォルダにデフォルトだとoutフォルダが出来てるはずです
各キャラずつ拡張子がSPRとLTFのファイルがあると思いますがふたつでひとつのファイルと考えてください
ここにCOSのアイコン画像が格納されています
基本的にUPD01があるキャラはこちらを書き換えます

5.Texture ToolにSPRファイルをドロップして中身を表示
目的のところで書き出したアイコン画像を差し替えもしくは表示された画像に直接ドロップ
上書き保存で完了です

6.あとはAsset Browserで表示された同じファイルをPick Fileで選んでSwapで完了になります


欠点としては同じフォーマット形式ではないせいか透過表示になる点です
Texture toolにSPRファイルを入れてモノクロ画像を表示して上部にある設定のカラーパレットを使用で表示するとゲーム内のアイコンとしてきちんと表示されるのですが仕組みがよくわかりません
GIMPとフォトショを使って色々試していたのですが挫折しました

こんなんでよろしければ試してみてください
長文失礼しました
0046実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/08/27(月) 20:43:13.290
>>44
詳細ありがとうございました。
教えていただいたとおりに試してみたら見事にアイコンが変更されていました。
透過や色の滲みは確かにありましたが、変更可能な方法があったのですね。

試しに直虎のSPRから同じRGB8で書き出しされたものを女天狗のSPRに差し替えてみましたが、
書き出す時点で白黒状態なので差し替えてもゲーム上で白黒アイコンでした。
うむぅ・・・
0047実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/08/27(月) 23:59:54.910
>>46
とりあえずうまくいってよかったです
アイコンについてですが青い部分がゲーム上のCOSの色を出しているカラーパレットになります

http://imepic.jp/20180827/847460

例えばフェーズ4だとデフォコスが暗いものばかりで差し替えても白黒になります

http://imepic.jp/20180827/850210

そこでかすみのカラーパレットと差し替えると

http://imepic.jp/20180827/853110

若干ですが色がついたと思います
本来であれば追加ができればよいのですがSPRはできないのでこれが限界になるかと思います
0049実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/08/28(火) 22:24:39.960
>>47
RGBA32という棒線はなんなんだろうと思ってたのですが、パレットだったのですね。
わざわざ画像まで貼っていただいてありがとうございます。
各キャラ毎にパレットが違っていたとは。
0053実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/09/03(月) 23:05:23.910
TAG勝利ポーズのモーション変更をするとループ再生時以降に片方のキャラの位置が
ズレてしまいます、キャラ3人分くらいすべるようにズレて始まります。
BLENDERのループ再生時とゲームで勝利直後の再生は問題ないですが、ループ以降ずっとズレます
原因と改善の方法があれば教えてください。

勝利ポーズのフレームは1500くらいに増やしてます。
ツールなどあまり詳しくないので、単にBLENDERでCSV出力→ムービーデータツールでTDPACKとしてる
だけで細かな設定などはいじっていません。
0054実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/09/05(水) 10:17:08.720
>>47 何このショートのかすみ超かわいい!
>>50 この衣装もカッコイイ!
オブジェクトツールのZ1だがZ2が影でしたっけ?説明書にありましたよ

ブレンダーでインポートの Transform by Matrix Dataと
エクスポートの Separate by Materialのチェックはどういう時に入れますか?
UVを分離させる時にインポートでこのチェックを入れると移動範囲が画像に合わなくなるような・・・

髪の毛を見るとベースの色以外に赤とか全く違う色があるのは何故ですか?

皆さんはDMC Mixerで使用するサラの陰毛はどうしてますか?
既存の陰毛の色だけ変えようとしてもあの髪に合った色が作れません
0056実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/09/13(木) 09:14:16.150
>>55 >>54は間違ってました・・・ごめんなさい
でも自力で解決できたようなのでよかったです
Z2の次の影落で2で落とさなくなるでした。4の不明って解明されました?
この影の落とすは周りにで受けるはキャラにって事なのかなあ
Object Toolのこの辺いじるような改造ってどんなのなんだろう

LEIFANG_COS_011のかすみへのABCトランスフォームがうまくできません
デフォルト設定では駄目なんですか?設定項目が多くて・・・
0057実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/09/13(木) 09:15:04.920
>>6 ビュティホーさん透けコスを作る楽しかったですよ
体験物ではレースクイーン組み立てが1番楽しめましたがこれもイイ
俺メモさんのブルゾンを挑発的にはだけるをマスターしてる人がいるんですね・・・こちらはお手本動画見ながらチャイナと戦っているのにw
記事のMODは最後に体の汚れのUVを指定して終わりの方がいいのでは?
これ見てると何とか服をピラっとさせたい欲求に駆られますねw

あとCharacter Transformerで見るとcos 001はToこころで
WAKUWAKUはToあやねなのに何故ヒトミ用になるのでしょうか?不思議です
0058実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/09/13(木) 18:53:40.980
>>56
4も試してみたけどなにも変わらんかった このMODの問題だろうから影の問題が解決しただけでもよかった

COSの関してはここがダメとか提示してもらったほうがわかりやすいと思う
自分はABCT2で破綻するときやインデックスなんちゃらとかのエラーが出たときはCharacter Transformer使ってる
0064実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/09/16(日) 02:10:41.820
お願いします
ムービーシアターのグラビアでmodコスチュームは適用出来ませんか?
こちらで調べた所chara_common.binに各キャラのコスチューム群が入っているそうなのですが入れ方が分かりません
入れられたとしても動作するのか分からなく無理なら諦めます
0067実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/09/20(木) 09:38:23.110
>>58 >>59 CTFまだ頂けそうなので使ってみます

前垂れをもっとめくれるようにするでいきなり躓いています
前垂れだけ移動したレイヤーに全身のボーンから前垂れのボーンだけを分離して移動させるのはどうやるのでしょうか?
またこの前垂れは二重になっていますがボーン調整はCOS_9だけでよいのでしょうか?COS_8もしますか?

60fps化の問題点に知らないキャラが2人もいた・・・誰?

前スレで教えていただいた登録のいらないMODアップする場所ですが
アダルトコンテンツは厳禁となっていて困っています・・・ビーチクと陰毛があるので・・・
0068実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/09/23(日) 06:52:55.070
んなもん律儀に守ってるやつなんておらんけどな
そもそもパス掛けて知ってるやつしか落とせんようにするんだから
気にするまでもないだろ
0069実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/09/27(木) 09:10:54.120
>>68 過去スレみるとヌードありそうなのはメディアファイア?とかになってるから・・・
皆さん気を付けているのでは?

俺用メモさんによく出てくる法線の再計算ですが
Shading/UVsにあるRecalateとMiscにあるRecalc Normalsの再計算は違うものですか?
再計算と普通の再計算??字面だけだと同じに感じる
参考ttps://i.imgur.com/LncoiEz.jpg
ブレンダーでメッシュを変形した後パッと見て綺麗なので(B)再計算も重複削除もしないで
エクスポートしたtmcmeshをLR Photo Studioで見ても普通っぽい?(A)
それをTMCにインサートしLR Photo Studioで見ても普通っぽい?(C)
しかしそれをブレンダーで見るとめっちゃ壊れてる・・・(D)
メッシュを触った時は重複削除から再計算を必ずするべきなのでしょうか?

ブレンダー、覚えるごとに、面白く、けれど過去スレ、まだ遥か先・・・
0070実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/09/27(木) 10:18:48.730
>>69
道徳氏みたく長期間公開しておくようなのは
アカウント取ってMediaFireだのMEGAだのにうpするんだよ
スレで短期間公開するだけのようなもんにそんな神経質になるやつはいない。

というかそこに拘るんなら自分で言うようにMediaFireにうpすりゃいいじゃんか。
0071実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/09/27(木) 11:37:15.810
>>70 ありがとう メディアわからないのでアダルト要素はなくしましたw
前スレ>>994さん 
ど素人ですが教えていただいた色変えしてみました!
よろしくお願いします!パスはtex
ttp://fast-uploader.com/file/7093571066354/
ちゃんとできてますでしょうか?
0073実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/09/29(土) 09:38:13.220
最近になってbeachparadise5.5を導入したのですが幾つか不明な点がありましたので解決策がありましたらご教示いただけないでしょうか

1 同梱されているヌード体型に陰毛のあるバージョンはないのか

2 同梱されているコスではデフォルトの髪型は使えないのか

3 グラビアモードではインナーの選択肢が出てこないがautolinkで仕様しているmodコスは使えないのか

以上三点です。なにとぞご教示よろしくおねがいいたします
0075実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/09/29(土) 20:23:24.070
>>73
とりあえず2.3.はAutoLinkの使い方をよく確認してみましょう。
1.に関してだけ。
BP55は基本osiri氏の素体が元になってますがアンダーヘアに対応したosiriボディは私は今のところ知りません。
ただDAでSaafRats氏が公開してる裸Bodyのアンダーヘアの手法を使えば実現は可能かな。
0076実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/09/29(土) 21:23:32.280
>>74
>>75
ありがとうございます
いま再度確認したところ見落としていたようです
お恥ずかしい

無事コスをシアターに反映させることができました
髪型の変更がまだ見当たりませんがもう一度とばさず読み込んでみます
重ねてありがとうございました
0077実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/10/04(木) 09:26:50.410
俺メモさんのヒトミの裸道着のウェイトコピーでOPT_AS_*_UpLeg_A.0.Lを削除してから
追加リネームで新しいOPT_AS_*_UpLeg_A.0.Lにコピーしないのか不思議だったんですが
インサートエラー出るし代用しても左足に同じ症状が出るからなのか・・・
ttps://i.imgur.com/nUnMT16.jpg
記事通りやると左足の変形は確かに直りましたが右足も同じように統一しなくてもいいのですか?
これはUV修正しなくてもいいように慎重にプロポーショナル変形させました
あとは矢印の部分を押し込みたいのですがUVを壊さずにする方法はありませんか?

決めポーズで帯が道着に埋まるので両方のウェイトを削除してからコピーで
入れ直しましたが改善されませんでした・・・これ直すことはできますか?
あとこの記事のMOD持ってる方、ヒラヒラの中の影はどうなってますか?
影をつけたいのですが肌TEXのどの辺りか割り出せますか?
0078実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/10/04(木) 09:29:13.020
ttps://i.imgur.com/kkevmTU.jpg
上半身の一部を他から持ってきてニコイチにしてインサートするとエラーが出ました(参考A)
どうやら借りてきたTMCのウェイトみたいなんですがMOT00_Hipsに置換された場合どうなりますか?
このあと本体のTMCのウェイトを全コピーした方がよいのでしょうか?
インサートしてまたインポートすると重複削除も再計算もしてあるはずなのに
溶接部分が表示され(参考B)また重複削除が必要になっていました(567個)
これを直してもまたインポートするとまた同じになります・・・何故???
ただゲーム上ではこの溶接部分は表示されませんでした?(何が何だかもうわからない)

あとミラーで製作した場合にそのままエクスポートしてもいいのですか?
それともミラー終了みたいな作業がありますか?ミラーって便利!
0079実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/10/04(木) 09:50:37.540
>>67 俺メモさんの前垂れをもっとめくれるようにするの最初の所だけでもヒントをいただきたいです・・・しょぼーん
俺メモさんはいらっしゃらないのでしょうか?あ、楽しい更新乙です
ビーチパラダイス動画に出てくるヌードって過去スレの超絶職人さんのなの!?
ムチムチっぷりがパナイ
0080実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/10/10(水) 10:59:17.660
>>72 GIMPの色変え教えていただき感謝しかありません本当に似合っててカッコイイ
過去スレに書き込まれてるマーク変更もあんな感じなのでしょうか?
今は>>6で知った透過を色々試していますが全部透けちゃうのがツライですね・・・
0081実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/10/10(水) 18:52:33.030
最新のTMC Object Tool 0.33.0で舞と女天狗の内輪をインポートするとほとんどの確立でエラーがでるようになったんだけど俺だけかな
できれば前バージョンを配布してるとこあれば教えてください

ttps://imgur.com/a/BI6g5lv
0082実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/10/11(木) 03:20:20.920
道徳さんの各種ツールDLリンク
ttps://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
Previous Versionsフォルダに各ツールの古いバージョンが格納されてます
0086実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/10/18(木) 09:37:38.080
>>78はインサート側のウェイト削除するかTMC側にボーンウェイト挿入で自己解決しました

UVの記事を見て思ったんですが体の中心や首や脇、腕のライン手首足首など
接着されてない所があったのはUVの輪切りのためでしょうか?
何でニコイチ以外の部分も離れてるのか不思議に思いながら全て接着してました・・・時間返して欲しい(涙)
ということはニコイチの部分も縦や横の輪切りラインは接着しない方がよいのでしょうね・・・
でも接着されてない所があっても再計算とか影響がないのでしょうか?

>ちゃんと四角形化されていない部分を個別に四角形化
これって三角面を削除もしくは頂点も削除して四角に張るって意味なのでしょうか?

神様のブレンダアドオンって用途がわからないものも全部入れたほうがよいのでしょうか?
0087実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/10/18(木) 09:41:39.730
>>84 ふんどしオブジェクト完成されたら見せてください

どなたかBreasts Copy Machineの使い方を実例で教えていただけませんか?使ってみたいです
0089実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/10/22(月) 00:31:24.790
直虎のお尻や脚を太くしたいんですがどうやるのですか?
0091実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/10/24(水) 10:34:00.360
勝利モーション時の効果音や音声を付ける(変更する)事は不可能でしょうか?
ツールを作ってくれる神はいないでしょうか・・・
0093実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/10/25(木) 09:47:54.970
>>88 ほかのツールと違ってあっさりした説明なので・・・(脳が弱いのは認めます)
あの数値をどうやって出すのかがよくわからないんです・・・
制作キットのレースクイーンでも数値入力がありましたが
とりあえず入力しただけでどこからもってきたのか疑問だったのです・・・申し訳ない
俺メモさんポリゴンツールも同様に
>ブラだけ外すのYのMinを0、Maxを1にすればブラだけ消せる
逆にYのMinを-1、Maxを0にすればパンツだけ消せる
Yは座標軸なのですか?とか
試しにこのとおりHONOKA_DLCU_001でやってみると下も少し削られてしまいました
0094実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/10/25(木) 09:51:27.300
前スレ>>920さんありがとうございました!ミニスカ裾判定お願いします
製作スレの方にあげてしまいましたのでお手数をおかけしますが・・・

ボーン作成の練習がしたいのですがボーンが何にも無いTMCにする方法ってありますか?
すべてのグループのIdx削除してもボーンツールですべては削除できませんでした
0095実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/10/28(日) 15:47:24.500
light代表服部「先週イベントでは言ったからいいかな、我々はソニーさんというところに申請を出してます。」
司会「おお。」
light代表服部「で、もうマスターアップはしました。とっくに。」
会場「「おお〜。」」
light代表服部「でもね、ソニーさんに申請を出しておりましてまだ通っておりません。」
会場(笑)
light代表服部「今ね、その〜ソニーさんは18禁モノの移植は世界的にできない方向になったらしくて。」
司会「ふーん。」
0097実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/11/01(木) 09:12:25.880
>>95 暴力描写はよいのに18禁要素がダメとは意味不明・・・
>>96 衣装に負けてないスタイルでぷるん♪

Breasts Copy Machineの同梱READMEにある『頂点のインデックスをブレンダーから取得』がわかりませんでしたが
エクスポートにvertexID(.TXT)を見つけました(頂点、辺、面にUVをレイアウトみたいなコマンドがあると思っていました・・・)

胸の範囲を選択して出力しBCMに胸なしTMCとソースに胸ありTMCをドロップ
両方SKINオブジェクト選択し出力した.TXTをIndexListにドロップしてExecute
ケツと裏もも辺りにメッシュが少しつきました・・・!?なんでー??
0098実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/11/01(木) 09:16:37.120
>>89 自分もレイチェルでそれをやってみたのですが編集モードで変化させたい部位を選択して
正面でS+X、S+Z横向きでS+Yで変化はするんですが単一の方向に変化させすぎると
斜めに変化しないのでおかしくなります(斜めとか複合選択はないのかな?)

なので俺メモさんで出てくる法線に向けたAlt+Sキーがいいと思います
あと全体のバランスをとるのが難しい(自分だけ?)プロポーショナル変化もあります
なかなか思ったようにはいかないのでベテランさんは範囲選択の仕方も違うのかなあ?

過去スレ見るとトランスフォームツール以前は衣装とかもこういうので1つ1つ合わせていたとか信じられない・・・
0103実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/11/07(水) 15:15:48.630
>>102
どうやってやるんだっけそれ?
0107実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/11/08(木) 09:13:12.680
突然UVのTexが上下や左右の同じものの2枚並びに変わってしまうのは何が原因なのでしょうか?
ブレンダーの工程の保存データを残していないので・・・何とか元の1枚使用に戻したいです
0108実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/11/08(木) 11:53:49.400
>>107
それは LR Photo Studio で表示した場合だと思うのですが そういう風に表示されてるだけでテクスチャddsファイルは一つだけだと思います
Breasts Copy Machineで胸を合成したり 他のTMCmeshボディから一部分をコピーしたりするとLRPSで並び表示になってしまうもんだと思ってました
0112実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/11/10(土) 22:58:11.510
>>110
LLで同じ現象に合っている方もいたんですが、解決方は見当たらずこちらで質問させてもらいました

F10項目で見られるグラビアムービーが固有のグラビアで固定されていて
モーションスピードが2倍速 海中からキャラが出ていて位置がズレているような感じです
F10以外のグラビアは普通に見れている状態です

BeachParadise5.06に戻せばF10項目は通常通り見れました
0115実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/11/17(土) 12:08:02.450
Object Toolといえばマテリアル情報を取得しても環境.透明.両面.影は設定する必要がありますが
描画判断の数値はどうするのが最適ですか?
移植のものは0にしてるのですが試しにその数値を入力しても変化がわかりませんでした
説明書にステージ?じゃないので人なら気にしなくても大丈夫ってことでよいですか?
0116実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/11/19(月) 19:03:13.880
MOD初心者です。既に過去の板で出ている質問でしたら申し訳ございません。
先日BPver.5.5を入れてみたのですが、追加キャラクター(サラ、パイ、直虎、不知火舞)の通常の立ちの状態のものとF9の映像だけが見れません。

ロードが終わらないとかではなく、その映像の場所は映し出されるのですが壁に埋まったような映像が流れます。
原因と解決法わかる方いましたら回答お願いします。
0117実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/11/19(月) 21:14:03.520
BeachParadise等のモーション変更で
ttps://i1.wp.com/hadairopink.com/wp-content/uploads/2017/12/topic006444.jpg
このようなポーズはどのようにしたら導入できるのでしょうか?
0119実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/11/20(火) 02:37:15.360
>>118
何とか同じようなポーズを作るまでに至りました。
ありがとうございました。
0120実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/11/21(水) 08:33:22.240
>>118
MODを入れなおしたら見れるようになりました。
ありがとうございました。
0121実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/11/21(水) 12:56:36.990
ヒトミのHITOMI_002.HAIRのハチマキを他の髪型に移植にしたいのですがPolygon Toolでできないでしょうか?
恥ずかしながらblenderの使い方があまりわからなくて…
0123実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/11/21(水) 17:58:33.200
>>122
ありがとうございます。おかげですんなりできました
ただ、ミラやエリオットのような短髪modに対して後頭部が壊れてしまうのですが、これはblenderで調整という感じでしょうか?
0124実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/11/21(水) 21:25:48.440
その辺はBlender必須

ってか使ってみりゃいいのよ
敷居高そうに感じるのはわかるけど、位置調整程度ならすぐわかるしできる
0125実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/11/21(水) 23:29:51.700
>>124
わかりました。慣れるためにもいろいろといじってみようと思います
わざわざレスしていただきありがとうございました!
0126実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/11/22(木) 09:30:10.700
皆さん理解力がありすぎw
>>117 モーションでこんなエロいポーズとらせられるんですね
これ作った人エロすぎる!画像だけで十分楽しめますね
モーションいじるのってボーンのポーズとは違う感じなのでしょうか?

Polygon Toolにある説明の座標の使い方が理解できなくてツライ・・・
0129実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/11/26(月) 15:28:20.050
BeachParadise導入して使ってます
問題なく動作してるようなのですが
対戦中のおっぱいポロリだけを無効にする方法はありますか?
対戦相手のおっぱいがポロリしちゃマズい時間帯は無効にしておきたいです
0130実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/11/26(月) 21:12:54.590
ご存知の方教えて頂きたいんですが
なかよし神の関節コードの保存で
ソフト立ち上げ直すと読み込み出来ないのは
原因分かりますでしょうか?立ち上げ直さなければ
問題なく読み込めるのですが。
しかも、立ち上げ直したあとに読み込むと決まって
フリーズします
0132実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/11/28(水) 05:32:39.790
>>129
BeachParadiseはAutoLinkとlnk_reshuffleを使ってるからDInput8.dllとdevenum.dllを他のフォルダに退避させればMODなしのDOA5LRとして起動する
BP有りでやりたいときは二つを書き戻せばMOD有りで起動する
0136実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/11/29(木) 09:56:21.710
技の入れ替えとかは無理なのでしょうか?
RACHELのひらりとまわるやつHELENAで使いたいです

ミニスカの先生ってまだいらっしゃいますか?
難しそうなサンタコスはミニスカ化できますか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています