【妬み】商業BL作家ギギギスレ【嫉み】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
商業BL作家による吐き出しスレ
嫉妬・愚痴・雑談・適当に
名前欄に漫画・字など記入必須
次スレは>>980 断筆じゃなくて無期限休止しますなところにまた書く気になるかも
なったらまた書きたいみたいな命綱一本残しているような感じがする
未練はあるんだろうな ペンネーム変えてしれっと再デビューして
新しい筆を買いました〜今度の筆は書き心地がとってもいいとか言いそう 数少ない奇特な私の読者さんはおとなしい人ばかりでどこにも出てこない
エゴサしても出てこない
これでも読者さんは大ハッスルしてフィーバーして叫びまくってアピールしてくれていてこの状態なんだろうか
もっといろんなところに書きまくってもいいのよ? 一回売れ売れのチヤホヤを経験した人間がスパッとその世界を抜けられるわけないと思う 分析はできるけどアウトプットが下手な奴は批評家になるんだよ
だいたい批評家は作家崩れ とりあえず書いて発表してお金もらっとけ。
旬は短いんだから。 最後っ屁かましてやめるもよし
ギギギしながら作家続けるもよし せめて締切位はと思って一日たりとも遅れずに納品してるんだけど
他の作家が締切守ってなくててへぺろしてるのむかつく
もっとむかつくのがそんなんでも継続して仕事もらえてるって事
ほんとにみんな締切守ってるの…?守ってるの私だけじゃ… 締切守るとか全然関係無い
同時期デビュー知人が締切ブチ破りのくせに依頼詰んでてアグラかいてるといつか見放されるよと言い続けて6年
見放されたの締切厳守してた私でしたー 締切守って重宝されるの底辺以外だよな
底辺は守っても守らなくても切られちゃう 今テレビドラマや映画になっている元同人大手は高校生の頃から壁配置で1日で何億も当たり前のように稼いでたんだよね
BL出身の賞総なめの人も20年前は新人としてBL連載していた
でも超大手だったしそれを抜かしてもその頃から作品は絶賛だった
一般人を相手にしても大人気
某所で見て思い出したけどやっぱり売れっ子で内容が微妙な人っていない
最初からしっかり面白い
誰が読んでも面白いから内容がちょっとなんて言われないんだ
内容がって言われた時点でもうアウトだし同人やってて売れてなかったらその後も売れない 同人でも売れたことのない自分が売れるはずなかったんだ
こんなの努力で改善できることじゃない
もうこの世からおさらばしたい 確かに
人気作のしっかりした設定とキャラ使っても支持されないってよっぽど腕が無いか特殊性癖か
後者なら言い訳できるけど…
はぁ…… >>601
そんな世代に1人2人の超絶才能マンと比べても仕方なくね?
私たちはつい先日まで同レベルだったはずの同期ポジションの作家に小ヒットを先越されて抜き去られた現実と向き合わないと 底辺が〆切守っても切られる時は切られるけど守らなかったらもっと早く切られるからせめて守る 自分は中堅底辺だけでなく、売れ売れ超人作家にもギギギしてしまう
でもみんな自分のちょい上くらいを妬みがちだって言うから
超人作家になる可能性を秘めてるってことだよな 超人作家が超黒字を出してくれてるおかげで
我々のようなド底辺の採算も取れないようなコミックスが出せてるので
拝むことはあっても妬み嫉みはないな自分は >>608
そういうのは底辺スレででもやってくれるかな? 売れ売れ超人作家にもめちゃめちゃ嫉妬するわ
すんごい適当な落書きに毎度30件以上リプついていいねも4桁当たり前で新刊出したら即重版!ドラマCD化されるまでがワンセット、当然のように毎作品BLアワードにノミネートされグッズ化されまくりで嫉妬するなと言うほうが無理 何もかもを持ってる超売れっ子作家は子供の頃から苦労したことなんかないんだろうな
超売れっ子のお金持ちのお嬢様率がとにかく高い
何もかもを持ってない底辺とは真逆 >>612
いやいや
売れっ子があげる写真に写り込む畳とかあるあるだから 売れっ子になる前は金コマだった人もいるがw
売れたら華やかな生活が演出できるし何もかも恵まれてるように見えるんだろ
ただし昭和の時代からいる売れっ子先生は生まれたときから恵まれてるかもね
昔は金がないと漫画なんて描けない時代だったろうし 実家が金持ちだから創作してても金に困らない精神的なゆとりというのはあるね
それに習い事や教養が当たり前の環境だから知識や引き出しの幅が広い利点はある
けど貧乏からのしあがった人もいるだろうし一概には言えないな BLに限らないけど昔からの漫画家は高学歴が多いよね
大学進学が珍しい時代で大卒とか院卒もたまに見かける
そしてやっぱりそういう人が描いた漫画って言葉選びも構成も良くて読みやすい
最近は読んでてこの作者頭悪そうだなって感じる漫画がチラホラある どれだけ発行部数が少なくても
最低でも1000近くは読んでくれてると思いたいのに
なんでちるちるレビューがひとつもつかないのかな
しかも同時期発行で同じくレビューがつかない本があって
お仲間と思っていたらアマラン上位の売れ売れだった
切ない 作者以上に頭がいい人物を書けないっていうもんね
天才をキャラに出してもその天才のしょぼいことったら 昨日から自虐っぽいギギギ目立つな
売れっ子や出版社や見る目のない読者を噛み殺す勢いの攻撃力の高いギギギも頼む
あのゆるかわだけで売ってる作家今回も売れててムカつくわ〜 わかるあのゆるいやつね
今まで自分の趣味じゃなくても売れてるものって分析できたけど、本当に分からない
趣味じゃなくても面白い部分ってあると思うんだけどマジで何も面白くないのにとんでもないレビュー >>619
なんか分かる
賢い人はバカの振りできるけど
真性バカは賢い振りできないみたいなね
ええ自己紹介です 作者が読者に(自分よりバカっぽい)と思われたらディスられやすいんだろうな
発売のたびに酷評レビューされないか気が気じゃねえわ 編集に声かけられてデビューした売れっ子はデビューの時から売れっ子で今は爆裂売れっ子
デビューしたところでずっと書いてる
CD化も沢山して声優にも面白かった感動したいい話と言われている
兼業なのに書くのがメチャクチャ早く同人を出して稼ぎまくったら編集がいそいそと本にしてくれる
才能があるっていいね
出て行けばかり言われてる身に一度なってみてほしいもんだ CD化常連って大抵エロ特化だから625の言う売れっ子がわからん…イマジナリー売れっ子か? 小説じゃない?
小説は売れてる人エロ特化じゃない方が多い気がするし >>626
売れっ子は才能あるから話がポンポン浮かぶんだろう
まだ遅筆なら普通だけどポンポン新刊出す売れっ子の発想力どうなってんだ 売れっ子人生も金持ち人生も一度も味わえないまま一人ひっそり死んで行くのってけっこう虚しいな
ほとんどの人に知られてないからあの人どうした?と言われないし訃報も出ないし殺されてもニュースにもならない
話題にもならず出版社がデータ消して終わり
なんて素敵な人生なんでしょう最悪だ 私だって作家デビューした商業作家って事も知られてないのに
死んだぐらいでニュースになんかなる訳ないんだよなあ…
むしろ全裸で頭にろうそく二本立てて編集部突撃したほうが
よっぽどニュースになりそう 話はぽんぽん浮かぶんだけど描かせてくれる所がないんだよなあ ただ浮かべばいいんじゃなく売れる話がポンポン浮かばなきゃいけないという残酷 出版社から訃報が出るのは売れっ子かそれなりに名の知れた人だもんね
全裸でろうそくだと火がともってたら自分一人SMになるから確かにそれは大ニュース 売れると思ってるんだけど読者が買ってくれないんだもん
ワシは悪くない読者が悪いんや 晴れてニュースになっても自称作家の底辺低子とか名前出ても誰?ってなって結局傷つく オメガバ推しのほぼオメガバ専門レーベルでオメガバを書いたら
底辺でも超人気レーターさんをつけてもらえるんかなぁ
正直言ってめちゃめちゃ羨ましいけどオメガバに萌えがないから書けない そのオメガバがとても良くて編集がこれはいけると思ったら
今は底辺でも可能性はあるんじゃない?
売れっ子レーターは2年先までスケ埋まってるからそれを見越して営業 発売2ヶ月経ってもアマラン2桁にいる本ギギギ
こちとら発売直後に90番代に入っただけで
1ヶ月も経たずに4桁だよ 発売前日でも4桁、発売一週間の時には5桁の3万台に落ちていた自分圧勝
まぁこれで首を切られたけどね 同レーベルでまだ単行本にもなってない連載中作品のプロモ広告見つけてしまってギギギ
レーベルもその作品推してるみたいで公式垢での扱いが自分とはまるで違う
一応単行本確約だけど本出す前からこんなに扱いに差つけられると萎える 編集部が押してくれても無風だった自分もいますよ
あれ?って編集が思っていたのがよくわかった
申し訳なかった
押されるにもある程度作家側に魅力がないと無理だと知った
ごり押ししても売れないものは売れない 押されて無風と押されずに無風
前者は実力不足でしたごめんで諦めつくけど後者は納得いかないわ
意図的にスタートラインずらされてるわけだし
まあこの業界で全て平等にってのも無理な話だけど ごり押ししても売れないのは芸能界見ててもわかるよね
電通パワー大爆発テレビ雑誌なんなら政治家デザイナーまで加わって大プッシュされても待った薄かれないどころか嫌われてる人
思いつく人が何人もいる 編集から返事が遅いと期待されてないんだなーとテンション下がってくわ
メール受け取っています忙しいから返事遅れますくらいは送ってくれないか…
マテのワンコ姿勢に疲れてしょんぼりしてきた >>644
自分かと思った
推して貰ったのに売れない=この路線じゃダメか…と思って変更した矢先に同じような路線の新人が売れるし鬱
絵柄か?絵柄はどうしようもないわw ここの皆さんは専業おおいのかな。ギギギしながら花開かないままいつまで兼業続けるんだろう…って最近は妬みより不安がまさってきてる 絵柄といえばクッソ下手で雑なくせにレビューで絵柄が好きって言われてる人ほんと意味わかんない
キャラも描き分け出来てない消えスレ常連の下手絵作家ほんと消えろあの絵柄が好きになる人間も意味不 絵柄の流行りってあるよね
軽いかわいい絵が売れやすいとかあるのかな
リアル系は人気ないよね >>650
デビューを機に調子乗って専業になっちゃった底辺よりはマシじゃない
兼業なら逃げ道あるし不安がマシ >>652
どっちかというとリアル寄りというか下手過ぎてリアルでもないけどかわいい絵ではない
多作で下手雑で話もつまんないのに二次垢で相互がそいつの商業絶賛してて嫌な事思い出した >>651
同業から見たら服で誤魔化してて顔も判子みたいな絵が上手い!と絶賛されてることよくあるよね
やっぱ作家と読者じゃ重視するところが違うんだろうな
口悪いけど目がキラキラしてれば上手いと思ってそう 前行った出張編集部で今は目がっつり描きこんだほうがいいですって言われたわ 黒ベタにハイライト一粒とか白丸の中心に・みたいなのとか今風じゃないってさ
あと目じりくっつけろとも言われたな それ単に自社で人気ある作家イメージしてるだけじゃないの 下手だけど人の心を掴んでる絵ってあるよ
ちるちるかレンタか忘れたけどそれの広告に出てきた漫画で絵は下手で線はガサガサで汚らしい
体もそんなに上手くない
でも粗削りだけど読んでる人をドキッとさせるシーンやおっと思わせる表情やシーンがあって伸びしろありそうって思った
線をもっと綺麗にしたらそれだけで受けそう
でもどれだけ丁寧に描いていても激しいHを入れてもそういうシーンや表情がない作品が多い 作家未満が評論家になるって上の方にあったけど本当そうだなって 最初の読むきっかけになるのは絵だけど基本ストーリーでいいところがないと二回目はない >>662
分析するものの嫉妬で文句しか出てこないから更に売れない >>659
じゃあお前はどうなのっていうブーメラン投げてみよう 売れてるものディスってるようじゃ一生ここから出られないね
ただの読者ならともかく 妬み嫉みスレだからね
>>666のレスは底辺スレの誤爆かな? あなたがスレチっていうか別に誰のこともスレチなんて言ってないけどね
諭すつもりもないし事実書いただけw だからそれがスレチだって言ってんのに言葉が通じないな
荒しか? ギギギにまで出張ってきて高尚ぶってんのか
巣に帰れよ誰もいないけどなw 手塚治虫がギギギ厨だった逸話知らんのかな
どんなポジションでも性格によってギギギするんだよ 底辺スレに常駐してる冷やかしワナビでしょ
相手にする必要ないわよ >>672
じゃあ内心はその作家の才能を認めてて勝てないと思ってるから批判してるってわけか その作家の才能を認めてつつ悔しくてもっといい漫画を描こうと努力していたのが
手塚先生だということは漫画好きの古参ファンには有名なエピソード
現に売れなくなって仕事減ってから奮起してブラックジャック当てたんだから
ギギギだって前向きなエネルギーになることあるでしょ でも今はSNSもあるしBLの売れっ子は編集にも読者にもチヤホヤされて自尊心満たされまくってるし忙しいからここに匿名でチマチマ書きに来たりはしないと思う…
もちろん自分は違うからここにいるんだけど SNSあるからこそ満たされない人はとことん満たされないのが現代社会だと思う
自分から見たら充分売れてる作家さんも今かなり人気の若手と同時発売だからって施策に露骨な差つけられて可哀想だった わかるわ
満たされない人はとことん満たされない
身にしみてわかるわ >>677
売れっ子の方が余裕あると思うな
ここでは多作の売れっ子が話題に挙がりやすいけど自分は何に一冊だけでも売れ売れで余裕で専業やってる人の方が羨ましい 10年以上連載できて新刊が出るたびに固定ファンが買い支えてくれる状況が一番羨ましい
1発でいいから当てたい >>666
ただの読者が売れたとでdisるもんなん? いいねー同じシリーズで長く連載してみたい
たまに休んでスピンオフの連載したりして
もちろんどれも出せば売れ売れそんな作家になる予定だったのに何で今こんな何だろう 一発屋で悠々自適でも才能溢れて多作が止まらないでもどっちでもいいから売れっ子になりたい >>675
ギギギは同じでも才能は認めてないわ
本当に下手絵で話カラッポで売れてる人をどうやって認めろと
絶賛してる読者がおかしいとしか思えないプロから見たら売れてるのがおかしいってわかる オメガバデビューの一発屋連中は運が良かっただけだと思う
他の話でも売れたら才能があったんだと認めてやるが
他の話売れてねーし 下手だけど人の心を掴んでる絵とか言われてる人が一番嫌い
下手は下手
デッサン力高くて画力が高い描き込み密度高い人は普通に尊敬してます
努力が目に見えて分かるしプロから見てもクオリティ高いと思う いかにも実写AVトレスしてます、デッサン人形なぞりながら書いてますなhtrがなぜ絶賛されてるかわからん まだ3Dなぞってる方が良く見せようと努力してると思うわ
平気で複雑骨折絵描いてる下手よりマシ 底辺先生も認めるクオリティの高さってどんなんなんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています