【恋愛】弱さも身勝手さも筒抜けに!? 結婚できない男性は特に要注意! 「女性との会話」が続かない意外な理由[01/22]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001逢いみての… ★2021/01/22(金) 00:08:35.38ID:CAP_USER
―[結婚につながる恋のはじめ方]―

みなさん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。

今回は話すのが苦手で、「どんな会話をすればいいのかわからない」と異性とのコミュニケーションに悩む男性のための「好かれる会話力」をお伝えします。

自然体で異性と楽しく話せる人っていいなって思ったことはありますか? きっとどんな男性でも素敵な女性を目の前にしたら、緊張して上手に話ができないという経験をしたことがあるでしょう。

「褒めるのがいい」「相手に話をさせるのがいい」というテクニックは今や恋愛関係のYouTubeやコラムなどで知っている方は多いでしょう。

しかし、こうした会話術をきちんと実践できている人はそこまで多くありません。

それでは女性が「一緒にいる時間が心地いいな」と思ってくれるようなコミュニケーションをするにはどうすればいいのでしょうか。

私が何よりも大事にしているコミュニケーションは実際の言語による会話ではありません。心の中に秘めている本音は何なのか? それこそが実は恋愛をするうえでも、婚活をするうえでも実は重要です。

多くの人は「ダブルメッセージ」をしています。

たとえば、心の中では「この人、なんか思っていた人と違うな」と考えているとします。そうすると、言葉では「素敵な方ですね。思っていた通りの女性でした」と伝えていたとしても、心の中で思っている声も実は伝わっているものです。

その結果、相手は「なんかこの人、本心を言っているように見えない」「何を考えているんだろう」という疑いが生まれてしまいます。

さらにダブルメッセージは一貫性のない行動にもつながります。「素敵な方ですね」と言ってくれているのに、なぜか好意を感じない……ということはありませんか?

人は思っている以上に心の中で思っていることが伝わっているわけです。

アプリを使い、約6か月間、婚活を続けてきたダイスケさん(仮名・33歳)が昨年、なかなかうまくいかず私の元に相談に来てくれました。

その後、4か月、私の恋愛コンサルを受けながらアプリでの婚活を続けたところ、結婚を考えられる女性とお付き合いがスタートしています。

見た目も素敵で背の高いダイスケさんは、学生時代からとてもモテてきただろうなと感じる方で、30代になるまでは恋愛に悩んだことがなかったようです。

30代になり周りも結婚をしていき、出会いが減ったと感じたタイミングで、友人のすすめで婚活アプリデビューをしました。

いいねの数やチャットのやり取りなどは進むものの、出会ってからデートを重ねることが思っている以上に進まず、一度、デートをしても終わってしまうことを繰り返していました。

焦りを覚えつつも、めんどくささも感じていたところ、私のコラムを読んで、問い合わせをしてくれたようでした。

ダイスケさんは実は私のところへ相談に来ることも、初めは少し面倒だなと感じていたようです。

それは私も感じていて、お約束の日、私のサロンに現れたダイスケさんは、「好奇心で来ました」と私に言っていました。プライドが高く、恋愛を人に相談したくないということも伝わってきたことを覚えています。

さらにダイスケさんのお父さまは典型的な亭主関白で、お母様は楽観的な専業主婦とのこと。その影響か、どこか女性に対して男尊女卑的な発言がある方でした。

初めは「好奇心できた」と自分を守っていたダイスケさんですが、次第に心を開いてくれるようになり、両親の話、20代で結婚をしたいと言われた彼女の話などをしてくれました。

続く

以下ソース
https://nikkan-spa.jp/1730033

★関連板★
■えっちな話題なら”ピンクニュース”
http://mercury.bbspink.com/hnews/
■新作AV情報なら”AV情報+”
http://mercury.bbspink.com/avplus/
0002逢いみての… ★2021/01/22(金) 00:08:45.08ID:CAP_USER
 私がダイスケさんをコンサルすることになり、まず初めに伝えたのはまさしく「ダブルメッセージ」の話です。

アプリで出会った女性とデートをするとき、腹の底では「めんどくさいな」と思っていたら、どんなにいい顔してもそれが伝わっているのです。

相手も自分も大切な時間をデートに当てている。自分とデートをするために時間を開けてくれた感謝の気持ちを持たない限り、素敵な女性に出会っても進展しないということを伝えました。

さらに女性に対して「女はこう」という決めつけや男尊女卑的な考えを持ち続けると、「男のくせに」と腹の底で思っている女性しか寄ってこないことも伝えました。

実は婚活がうまくいかない人の多くは腹の底で思っていることと言葉にしていることが違います。

「自分に自信がない」「嫌われたくない」「何を話せばいいんだろう」という弱気さ、「めんどくさい」「タイプじゃない」などの身勝手さ、実はすべて伝わっていると考えるべきです。

これを徹底的にダイスケさんには意識してもらいました。最初はできないかもしれません。しかし、意識し、実践を続けることで、きっとダブルメッセージではなく、シングルメッセージの大切さが体感できるはずです。

まずは、相手へ「ありがとう」という感謝をすること。そして相手の「素敵な魅力」を見つけること。それを素直に言葉にすることから始めましょう。

みなさんが思っている以上に人間の思い込みの力はすごいです。

「ありがとう」が自分の言葉になるまで、毎日続けることだけがうまくいかない婚活を終わらせる間違いのないテクニックなのです。
0003夜更かしなピンクさん2021/01/22(金) 00:38:13.82ID:4L9BqN93
ダブルメッセージって伝わるんだ
例えば、俺には妻子と年老いた要介護の両親がおり、妻とは冷め切っててコロナ離婚の話が進んでて、
そうすると近所の飲み屋でバイトをしている19才JDちゃんに酔った勢いでかわいいねって言うと、
2号さんに成らないかとか下心まで伝わってしまうんだ

怖いね
0004夜更かしなピンクさん2021/01/22(金) 00:42:57.42ID:PHAXej3s
>>1
>>1
金が無いのが原因
年収500万以上の既婚率みたらすぐわかる

金が一番の原因なのに色んな理由で誘導すんな
0005夜更かしなピンクさん2021/01/22(金) 01:05:21.13ID:Z9GSiV4v
男も女も関係無く
気の合う人間とは話が続くし
そうでないなら続かない
0006夜更かしなピンクさん2021/01/22(金) 02:24:36.53ID:hq8/dkqY
>>4
童貞臭が凄いよ、お前w
0007夜更かしなピンクさん2021/01/25(月) 22:25:40.96ID:YSqunUDp
会話が続かない?
女なんて黙ってりゃずっと喋ってるだろ( `ー´)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています