【ナイト】モテるデブには理由がある アジア系の女性から“ぽっちゃり男性”がイケメンよりもアジア系の女性からモテる納得のワケ
0001逢いみての… ★2024/02/16(金) 22:47:49.83ID:CAP_USER
―[モテるデブには理由がある]―

こんにちは、「心もカラダもビッグサイズな男たち」のためのファッション&ライフスタイル情報を配信するWebマガジン「Mr.Babe」編集長の倉科典仁です。

この連載では何度かお話しているのですが、ポチャメン(特におじさん)はアジア系の女性に人気があるのです。

手前みそではありますが、還暦を迎えた私もアジア系の女性がいる飲み屋さんに行くと「アナタ、カッコイイネー」と言われて、お腹を触られたりすることが多いです。まあ、「向こうは商売なんだから当たり前だろ!」とツッコミをいただきそうですが、ここではイケメンやお金持ちがモテるわけではないというお話をしたいと思います。

まず、「向こうは商売なんだから当たり前だろ!」という部分については、おっしゃる通りでございます。もちろん日本にお金を稼ぐために来ている方も多いでしょうから、私も最初は「どうせお金目当てなんだろう」と思っていましたし、それをわかったうえで楽しんでいました。

でも、日本人の女性がいるキャバクラなどに行けば、アジア系のお店でお酒を飲む3倍くらいのお金が掛かるうえ、黙って飲んでいれば、20代そこそこのおねーちゃんに「なんか元気ないじゃ〜ん」的なことを言われてしまいます。

あれ、こっちが盛り上げなきゃいけないの? と思いながら、一生懸命喋らなくてはいけない状況になることもしばしばです。これでは「どっちが客でどっちが従業員だかわからない!」という感じです。

ところが、アジア系の女性のお店に行くと、ホスピタリティー精神に溢れていて、一生懸命に楽しませてくれて、一緒に歌ったり踊ったり。「これならストレスも解消できるし、コスパもいい! 同じお金を落とすならアジア系の女性がいるお店のほうがいい!」ということで、ついつい通ってしまったりするのです。

ここまでの話では、ポチャメンがモテているということにはなりませんよね。私が通っているアジア系のお店に何度か知り合いのイケメンモデルを連れて行き、「今日はイケメンを連れてきたよ〜」と紹介しました。しかし、彼女たちの反応はいまいち。

ただ、もちろん、私の前で「カッコイイネ〜」なんて言えないのは理解できるのですが、ちょっと様子が違う感じがしたので「もしかしてイケメン嫌いなの?」と聞いてみました。すると、「イケメンはすぐ浮気するでしょ。気を遣うし、あまり興味ないよ」と彼女。

アジア系の女性のすべてがそうではないと思いますが、彼女は続けて「たぶんお店の子たちはみんなそうだけど、カッコイイより優しい人が好きだし、あなたやあなたの友達(いつも一緒に来るポッチャリおじさん)はみんなジェントルマンだから、一緒にいると仕事も楽しいよ」と言うのです。

どうやら彼女たちが男性(お客さん含む)に求めているのは、ルックスではなく優しかったり、気遣いができたりすること。ポッチャリ体型については頼もしいという認識らしいです。

イケメンだろうがお金持ちだろうが、お店で飲んで暴れたり、ベタベタしてきたり、威張ったりする人は、お客さんであっても大嫌いというわけです。

あくまでも私の経験則ではありますが、少なくともアジア系の女性のお店では「イケメン」や「お金持ち」が絶対的にモテるわけではなく、我々のように「ジェントルマン」的な振る舞いをしたほうが、彼女たちにはモテる確率が高いのです。

アジア系の人たちは、日本人に比べて、自分を含めた家族を大切にしてくれたり、人間としての内面を重視する人たちが多いように思えます。

海外では「太っていることが富の象徴」(太るほど食べられるぐらいにお金持ち)という価値観もありますが、私の持論としては、痩せて内面がギスギスしているより、太っていてもジェントルマンの方がアジアの女性にモテるケースが多いと思うのです。

当然、綺麗事だけでは生活できないので、そこそこの経済力があれば、それに越したことはないのでしょうが……。

いずれせよ、そこから発展する「ラブ」や「ロマンス」は次なるステップだとして、ポチャメン(特におじさん)にとって彼女たちと楽しい時間を過ごすことは有意義に感じられると私は思うので、この記事をお読みになっている全国のデブ諸氏におかれましては「どうせ太ってるから〜」などと悲観せず、アジア系のお店で「国境を超えた出会い」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。「ジェントルマン精神」と「清潔感」は標準装備しておいてくださいね。そのルールは世界共通です。

<文/倉科典仁>

以下ソース
https://nikkan-spa.jp/1978624/
0002夜更かしなピンクさん2024/03/03(日) 17:39:42.17ID:jJ2kfTc3
本当にすいません。許してください。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況