【LGBTs】指原莉乃 “サシハラスメント”騒動で電撃引退の可能性 女性タレントとしての限界を語った過去も
0001逢いみての… ★2024/03/14(木) 23:05:01.27ID:CAP_USER
指原莉乃が、過去のサシハラスメント≠ニ呼ばれる『HKT48』メンバーへのハラスメント疑惑で、炎上が続いている。

「指原は昨年12月29日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、週刊文春が報じたダウンタウン松本人志の性加害疑惑記事に、『8年前というニュアンスもよくない。時間が経っても同じように扱うべき』と発言。女性側に肩入れする発言をしたのです」(芸能ライター)

しかし現在、過去のテレビ番組で、指原が10代前半のHKT48メンバー3人に一方的にキスする動画や、ステージ上で後輩の顔に口をつける映像などがソーシャルメディアで拡散されている。

「これらの行為は、当時からグループ内でサシハラスメント≠ニ呼ばれていましたが、それが今になって急拡大。炎上は現在も過熱しています」(同・ライター)

指原は最近、失速が指摘されていた。昨年9月をもって『推しといつまでも』(TBS系)、『ゼロイチ』(日本テレビ系)、『ヒロミ・指原の恋のお世話始めました=x(テレビ朝日系)の3番組が終了したのだ。

そのうえ、過去のハラスメント行為には沈黙を続けている。

自身がプロデュースを手掛けるアイドルグループについてXに綴ると《未だにダンマリですか?》《サシハラスメントについてはどうお考えですか? これだけ話題になって反応がないのはおかしい》《サシハラスメントには何も言わないくせに何呑気にツイートしてんの?》といったリプライが散見される。

「昨年3月の『さしフワご相談ナイト』(フジテレビ系)で指原は、『ゼロイチ』MC就任に『女のタレントってこれが最後だなというか』『女のタレントとしての限界はすごく感じてる』『私には無理だなと思ったから、もうすでに違うお金の稼ぎ方を考えてる』と口にしています。コスメやアイドルのプロデュース業もありますし、YouTubeの登録者数は123万人。タレント業から一歩退いても十分に食べていけます」(同)

芸能界で一通りのことを達成した指原に、未練は残っていないのかもしれない。

以下ソース
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/133991
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況