>>432
動画どうもありがとう、結構変わったメンツですね
252時間でそこまで進むのは無茶苦茶凄い
キッズ3匹しか死んでないってマジ!? >>435
キッズは耐久4で出撃させて護衛キャラも一緒に出せばほぼ安全だけど
それでも危なくなったら撤退させてまた耐久4で出撃し直してた
電波で進むようになってからは近くの障害物だけ処理すればいいから耐久1でも心配なくなった 撤退させてたってことは撤退数増やしたくなかったってこと?
考えたこともなかったな
防御と魔低の薬だけだがやっと999個貯まった
攻撃とHPの薬は使っちゃってたからまだまだ遠い
わいどにょをプレイしたいのですが、ダウンロード購入が不可かつ中古品しか流通していないようです。
ままにょにょは手軽な値段のダウンロード版があるのですが。
「わいどにょ」と「ままにょにょ」ではどのような違いがありますか?
やるならわいどにょのほうがいいですかね。
>>439
まにょは公式の追加特典キャラの入手が困難
わにょは一つの更新パッチ当てりゃキャラは揃えられる
まにょは狭い イベントマップ少ない 簡易的にエロシーン有る
わにょは広い イベントマップ多い エロは無い
アリス2010の特典だからの
簡単に配布はできない
とはいっても7のしまいま。は無料配布したしなぁ……どうなんだろうか 久々に手を付けたけど、見切り発車でわらわら電波してたせいで、
状況が悪化し続けてるけど止まるに止まれない、になってて辛い
免疫球の処理も滞って雑魚湧かなくて経験値取れない悪循環よ
電波する時はちゃんと準備してからやるんだ、うん年前の俺
まにょのエロはエロっていうほどのエロじゃないし(使えない)、UIは圧倒的にわにょのほうが上だからやるならわにょのほうがいいんじゃない
最近与ダメ合計値カンストするキャラが増えてきたみたいで
ずっと同じキャラに取らせてたMVPが他のキャラにコロコロ変わるようになってきた
わいどにょってこれ回避上げる意味あるの?
ハリセン装備しても全然回避率上がった気がしない
かなり前に検証した人がいて差はあったような気がする
ただ運で左右される部分よりはHPや防御を上げて撤退するまでの計算をしやすくした方が楽だと思う
その昔自分用に作ったファイル日付2011年2月の秘蔵のデータをやるよ
ただしあくまで自分用なのでサンプルそれ程多くない上に一部憶測が入ってるので参考までに
実践値 推定
回避 S 36.6% 36%
回避 A 17.9% 18%
回避 B 14.4% 14%
回避 C 6.9% 7%
正直BからAにするのはアイテム欄の事を考えるとあまりお勧めはしない
ただしAからSにする分には十分に体感で差が出るレベルなのでやる価値は無くはない
狙われ属性持ちに虫付けたりするとなかなか猛威を振るったり振るわなかったり
回避に期待するくらいならハリセンと同じスペースにジッポ詰め込んだ方が信頼性は高い
Sまで上げれば連続回避してくれるような事もあるが出たらラッキーくらいの頻度
マスカット置いてもドロップ率上がってる気がしない。。
長い目で見るとマスカットいた方がアイテム集まりやすいが
レアアイテムは敵ドロップからは出ないのでそっちの期待は出来ない
通常ステージでマスカットありで実践値10%くらい
居る時は単純にドロップ率倍になる
異次元をBOM使って楽したい時は必須
気分転換に定期的に盾役色々変えてるけど
通常プレイで結局最後に行き着くのはハニ彦なのがなんか悔しい
便利すぎる
0458名無しさん@ピンキー2020/12/24(木) 17:13:32.87ID:LaHDRwaC0
wikiとか過去スレとか見てると羅喉の評価異様に低いな
体力と攻撃力をどれくらいの比率で運用するかにもよるけど
スペック的には麻美ジャックあたりと渡り合えるレベルだと思うんだが
今更な話題で申し訳ないけどみんなはどんなタイミングでレベル上げてる?
ぶっちゃけこのゲームここが一番個性出るよね
経験値貯まり次第すぐに1人ずつ上げたり
全員分の経験値貯まってから一気に上げたりプレイスタイルによるんじゃない
自分は後者
電波してない時なら、
10F毎に次の10F分まで一気に上げて、次の10Fまではキッズ以外絶対に経験値に手を出さない
次の10Fに到達したら、自分へのご褒美にまた次の10F分まで上げる
穴攻略しながら進んでる時なら硬い敵を一撃で倒せる攻撃力にしたり
壁役の防御力上げる時とかにレベル上げする
0463名無しさん@ピンキー2021/01/01(金) 10:55:49.70ID:bsVrtQGD0
新年一発目、わいどにょ占い
初期化して最初に召喚するキャラは誰かなー… → 朝顔
おお…もう…
ワロタw
ココに来るまで何時間かかったんだよ・・・
4ヶ月前の動画で13100階時点の成績を載せているけど、どうにも不自然なんだよなあ
窟Lv、獲得EXP、総ターン、総プレイ時間、枕投げのLvが噛み合っていないように感じる
獲得EXP合計と総プレイ時間ならバグで正確な数字出なくなるからやり込むほど当てにならなくなっていくよ
獲得EXP合計はあれでカンストしてもう増えなくなってるし
総プレイ時間も短時間でターン終了してると反映されくなるから実際のプレイ時間より控えめになってる
ジッポいらずか極まってるね
もうやることないのでは?
サチコさんや…新作にょはまだかいのぅ…?(プルプル…)
アリス2030が出る頃には新しいにょ開発復活してるかな
>>470
おじいちゃん、丑年の年末に出たところでしょ ままにょにょやわいどにょ期待してるとガッカリするやつじゃないか
装備や奥義はかなり凝っていて面白いぞ
でも本家ままにょにょと比べたら
アニメーションが無い事が残念だな
久々にわいどにょ初期化して始めたけど相変わらず時間泥棒なゲームだ
暫く最初からやって、元データの方に戻ったらダメージの通らなさに絶望した
多くが窟*4~5程度の攻撃力じゃ当然なんだけど
これでも進行成立してるゲーム性がすごい。次回作はよ…