【まにょ】にょ系総合 異空窟LV68【わいどにょ】 [転載禁止]©bbspink.com
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にょシリーズについての質問や攻略、雑談とかをマターリするスレです。
マターリしすぎての寝落ちには注意しましょう。
1997-08-29 かえるにょぱにょ〜ん
2000-12-07 かえるにょ国にょアリス(20世紀アリス内)
2003-02-07 ままにょにょ
2009-12-18 わいどにょ(アリス2010内)
・注意
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次スレは>>970が立てる
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■アリスソフト公式
http://www.alicesoft.com/ ※パッチver1.04が掲載されています
■参考
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/wiki/wiki.cgi/2010
■前スレ
【まにょ】にょ系総合 異空窟LV67【わいどにょ】
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1352015553/ わいどにょしみゅれーたー
ttp://yellow.ribbon.to/~aiiayqlf/widenyo/widenyo.php?
キャラクターランキング作成ツール
ttp://alice.xfu.jp/2010/wnyo.html
■アップデータVer.1.02でのキャラの能力変更について
久那妓
回避が B→S
コストが 1→1.5(Version1.01でのコスト2に相当)
奈菜璃
射程が 1→2
スバル
コストが 2→1(Version1.01でのコスト1に相当)
その他のキャラ
コストの見直し
(5→3、4→2.5、3→2、2→1.5)
■現在判明している仕様
異次元で一番左側に居るキャラはマウスホイールで選ばれない
崖の上のぱにょんは5人生存しても攻略失敗、正しくは「制限ターン内に敵を全滅させる」のみ 早めににょのシステム情報出してほしいな
アリスを守るタイプなのか強制スクロールか
育て終わったキャラから経験値吸収できるようお願いします。 わいどにょVer.1.04対応のSSGをどなたか再アップしてもらえないでしょうか。
最近になって再び始めたのですが、SSGを配布していたサイトが閉鎖したみたいで。
どなたか親切な方がおりましたらお願い致します。 今ガラケーだからスマホアプリについて調べてみたけど
わざわざスマホ契約しなくてもwi-fi回線あるならタブレット買えばいいみたいね
PCにアンドロイドエミュ見たいのもあるらしいし SIMなしWifiお手軽よ
通勤中プレイできないけど 宝箱、ルーレット系、次元穴の攻略失敗なんかを再起動でやり直せないようにリアルタイムにセーブする設定オプションが欲しい。
初回プレイ時にON/OFF設定しておき、以降は変更不可って感じで。
ONにしておくと報酬が少し上がるとかそんな感じで。
にょをプレイしてると再起動の誘惑に勝てず自分からゲームバランスを崩してしまうのよ。 >>7
そこはモノによるんじゃね?
所謂ソシャゲタイプだとその通りだけど売り切りならできるものもある
売り切りって道も探ってるみたいだしどうなるのかまだまだわからんよ 売り切りになりそうな感じなのかな。
課金ガチャゲーだと鯖管理きつそうだし
いつまでも遊べるほうが嬉しいよね。け >>9
あ、売り切りという考えはなかったな
売り切りだと嬉しいね 売り切りだと嬉しいけど
赤字になって続編でなくなるんじゃ?ってのが心配 シナリオ性のあるゲームやってる最中にリアルマネーの話されるのはシャレにならんので体験版形式の方がいいな
スマホゲーは中身ないから別に気にならんけど
体験版は公式ページの一番目立つとこに置いといてほしい 初代ぱにょんで面クリアしたらCG出てたよね。
にょでも穴クリア時に元作品のCGを出してくれんかな。
使い回しでいいから。 ぼくのかんがえたさいきょうのあいであ
とかどうでもいい エロゲ屋だと型月もひどいガチャ詐欺やってるなw
麻薬ばらまくヤクザと変わらん >>16
擁護するが、あれは版権売った先がガチャ詐欺やってるだけだぞっと
アリスは自社制作だからまだ安心なのかわからん ワラワラでやる場合は渋滞しそうだよなw
広くてもわいどにょの異次元穴の仕様が糞過ぎてストレスになる場合もあるけど・・・
ここは作り手のセンスの問題か にょのアプリ、これは楽しみだわ
暇な時間にぴこぴこやれるのは嬉C
林檎が許可出しそうにないのが辛いな PC版はちょっとマップを広く作ってほしいのだが
携帯版と作り分けるのは面倒だろうしやらないか ままにょにょ始めようと思ってるんだけど
オフィシャルショップに置いてあるバージョンって特典を除いてパッケージ版と全く同じ?
パッケージ版はフルスクリーンにすると解像度が変わって面倒なことになるしワイドに対応してない(余白を黒帯にできない)んでモニタ側の切り替えボタン押さないといけないからちょっと気軽にプレイできない。
そういうところが改善されてれば買い直そうかと思ったんだけど当時のまま置いてあるのかな。 公式にあるパッチが適用できませんとあるのを見るに
最初から2.04なのかも
解像度の問題はディスプレイ側の設定によるところが大きい AMDグラフィックドライバからイメージスケーリングの項目をいじったら対応してない解像度でも自動的にアスペクト維持してくれるんだね。
デフォルトではオフになってた。
他の人はどうやって切り換えてたのか悩んでたよ。 しかもフルスクリーン⇔ウィンドウモードの移行が超速くなった。
今までの苦労は一体。
CTRL押そうとしてWindowsキー押してしまってフルスクリーン解除されてもストレスにならない。 >>31
エロCG集め終わったらカカロがもう帰ろうと言い出すだけで終わりが無いのが終わり。 クラスとは?
ttp://www.alicesoft.com/shared/everyday/img/062_151127.jpg 日付が昨日だけど何処で使われてるかわからんかったが、普通にDALK外伝の画像でぬにょとは関係なくね? 役に立たないキャラをそこそこ使える性能に変化させるクラスチェンジアイテムがあれば
まにょの穴は狂王が終わったらループせずに終了。 ネームド → ジャンキー (大悪司)
を連想しちまったw
やっぱりキャラ個性が有ってこそのゲームだよねコレ 女の子モンスターが雑魚ばかりなのは個性です。
頑張って育ててください。 糞ゲーだと「組み合わせは無限大!」なんてよく言ってるが雑魚キャラと雑魚装備ばかりで実質選択肢がないんだよなあ
弱くても使ってる奴はごく一部の変態だけだな
キャラクター間のバランスはとってほしい まにょの狂王倒したのでわいどにょに戻ったら画面が異常に小さくてバグかと思ったよ。
わいどにょはクレキンまでやって相当慣れてたはずだけど双眼鏡見ながらプレイしてるような気分で萎えた。
画面を縮小しすぎるとファミコングラフィックみたいにチープになるね。
まにょは狭いけどアニメーションが画面一杯に広がるので迫力があった。
城を除いたマス
まにょ6x9
http://img0.diarynote.jp/photo/l/20060424/76933_20060424220754.jpg
わいどにょ9x19
http://livedoor.blogimg.jp/tokoyamis123/imgs/8/d/8de60c35.jpg
次回作6x9?
http://livedoor.blogimg.jp/alicesoft2010/imgs/1/e/1eb637e0-s.png >>40
たしかに。
まにょのアニメのサイズが一番いい。 わいどにょは小さすぎてクリックがシビアで疲れる
あるていど複雑なマップもプレイしたいんで個人的には7×12くらいがよかったが
スマホ移植を考えてるなら仕方ない はよ情報だしてくれんかなあ
アリスを守るタイプだと思うんだけど ぱにょんはこちら?
久しぶりにやり直してるけど、面白い
不正解の道が不憫だとか、天職のためにクラスが実質固定とか戦闘アニメが早まわしできないとか、
不正解時は記憶持ったままレベル半減で巻き戻しとかなら良かったのに(王国は到達時のレベルで調整)
シナリオとシステムに若干の問題はあれど、チェンジパワー探りや渋滞をどう処理するかってパズル的な
ところとか楽しい ぱにょんはエロ不遇という点を除けば素質の塊だからいいよね
進軍し終わったら最後の敵を全部ポロンくんにぶつけて経験値稼ぎ楽しい
MAPAで50ターン粘って稼ぎすると、次ステージ以降もポロンくんの被ダメが1になるので
MAPCでさらに稼ぎの繰り返し
無駄な育成大好き ぱにょんボムで敵を倒すと経験値が1しか入らず倒さなかったら本来倒したら入ってた分の経験値が入る謎仕様に気付かなかった初見時は途中でワンパンになって完全に詰んだな ぱにょんは明るい色の塗りが当時としては新しかった記憶。
クラスチェンジはさほど正解にこだわってなかったのでは、全員最悪のジョブにチェンジしてもクリアできるし。
不正解のルートも不正解のジョブも色々試して楽しんでくれということなのだろうと にょシリーズ自体がアリスソフトのキャラを知ってるアリス信者のためのゲームだし
その信者にとっては金出してガチャ回してもわいどにょで使えるキャラが出たら全部ハズレ
もしガチャだとマジで誰得ゲーやな >>48
SS見るに
にょシリーズって言っても移動要塞のアリスにょわいどにょ方式じゃなくて
かえるにょ方式の方が可能性高いでしょ
ガチャゲ(ソシャゲ)って定期更新されてくイベント群の方が重要だから
アリスがナビキャラになってアリスキャラを駆使したオリジナルストーリー展開してくんじゃないのかな
もしソシャゲでやるなら当然こういう形式を求めてるよ わいどにょでクレキン24体とジッポー搭載盾に頼らず常時殴り合える仕様にしようとふと思い立ち上げて行った
防御力よりHPを上げるのが効率的と分かりパットンを10000まで上げたが5発しかもたない
う〜ん、無理 わいどにょのオデコちゃんが可愛いからかえるにょ・ぱにょ〜ん買ってきたけど面白いな ファイアーエムブレム?みたいに地形効果があってもええんやけど 買い切りなのかガチャなのかキャラ販売なのか、まだ迷ってるらしいけど出ることは出るだろうから楽しみ
最近わいどにょ始めたばかりだけど中毒性やばい 闘神都市のブラウザゲーでるね
もはや別物だけど
まにょは別会社で出すのやめてほしい レベル神を出してくれないかな
ママトト世界にレベル神はいないし経験値分配装置があるけどやっぱ見たいな
最近のランスシリーズはリメイク除いて可愛いレベル神が出てこないので悲しい つまみぐいも発売されたし
次はにょの情報が出るはず ママトト暮らしのアリエッタさんはいつになったらおうちにかえるにょ DMMの新訳闘神都市のβテストやってみたけどひどい有様だった
にょはブラウザゲー、ガチャにするのやめてね
今までどおり追加マップ販売とか、ランクエ・マグナム形式の追加アップデートなら良いと思う
プレイ時に通信必須なのも地味にうざい
サーバが重い時間帯はプチフリが発生するしバグメンテでプレイを止められる
開発がDMMだと分かっていてもアリスや闘神都市シリーズに少し悪いイメージがついてしまった まちがえた
販売してたのは追加マップじゃなくて追加キャラ(特典)だった 闘神都市はVでシリーズのブランド性が崩壊、アリスそのものも闘神V・大帝国からはクソゲー・微妙ゲー連発
とっくに良いイメージなんかないからこそDMMなんかに名義貸しみたいなことやるわけで 過去のdmmゲーの廃品キャラがリサイクル使用されてたよ。
イメエポの死体を骨までしゃぶり尽くした後に「開発してるTEAM ZEROが悪い、dmmは運営してるだけだから」と責任転嫁して逃げるんだろう。
ソシャゲの運営元って大体そんな感じの作品使い捨て形式だから。
アリスがやると逃げ道ないからやめた方がいい。 続報が長いことないのと、最近楽しみにしてたゲームが個人的に外れだったから
アリス2010インストールしなおしてわいどにょをまた最初から始めたわ
前回使ってなかった奴を使ったり、使う気のない奴に経験値を上げないから三軍の並びが良かったりで楽しい
防御神、真貴子、ファーファのローテンションで壁を常に前線に置いて
後ろから唯一装備満載の一確枕投げが爆撃という前回の香ちゃん無双&わらわらと全然違うスタイルになった もしもしで出すのはいいけど、PC版のキー割り当てもキチンと作ってほしい にょ早くでねーかなぁ
それにスペック合わせて泥買って
ついでにスマホ2台でモンストすんのに ようやく12周目まで終了。クレキンまでまだまだ遠い。
初めて1周10時間切ったので記念カキコ。 >>76
助かった!w
「鈴磨き わいどにょ」だと出てこなかったもんで >>79
作らねえですよ
ふと懐かしくなって見たくなっただけどす スマホにょ続報来ないのう
先駆者がいるとは思うけど、Lv1敵きゃんきゃんを窟深層まで連れて行くプレイしてみようかな
反撃・拡大持ちはが実質使用厳禁だけど、謙信、セレストあたりの優秀キャラもいるしなんとかなりそう ママトトに近づきすぎたら壁作って侵入経路塞いでから狙われで遠ざければいいのかな 情報来るとしたら金曜日?
雑誌発売に合わせて18日辺りかな 最近スーファミの風来のシレンをやってるのですが
にょ風味でこういうのを作ってくれんかのう
好きなキャラを一人だけ連れていける感じで キャラ多めの作品を「にょ」体化するのは楽しそう
狙われとか穴だましとか枕投げ要員に設定したりクリティカル率やら拡大率やら設定したり
三国志みたいな別に萌えないのでもいいw
アイテム「赤兎馬」で移動アップ大とか「太平要術の書」で拡大アップとか…
劉禅は鈴でも磨いてろ エスカ移植版はすぐに発売されたっぽいけど
にょは時間が掛かりそうかな
地形効果が欲しい
ローグ系は闘神シリーズが相性よさそう
パートナーか女の子モンスター連れていくとか
にょは多数のキャラ出してうんぬんだからローグとは相性悪いと思う >>86
チュンソフトがトルネコの大冒険を作った時のコンセプトを振り返って語ったことには
「道具を駆使して時には逃げ回りもする冒険には、勇者よりもコミカルなトルネコがピッタリ」
これを考えると「風来のランス」よりも「風来のナナス」はアリかもね
わいどにょのおかげで知名度がそこそこありそうな気がする(「風来のディカキス」とかよりは)
風貌だけで言えば「風来のタモッチ」でもいいんだけど…穴だましやってるし 強敵を目の前にしてシィルを置いて逃げていくランス
にょシリーズもAIで自動的に戦ってくれるユニットが1人くらいいてもいい
専用アイテムを装備するとAI化
手動でも操作できるけど、何も操作しなければターン終了時にAIで動くって形式がいい スマホでできるとなるとフレンドシステムみたいな人との協力できる新要素とかあったりすんおかな タモッチは優秀な忍者だから設定がね
実はカメレオン(だったか?)みたいに実力はないけどラッキー補正で何とかなってる裏設定でもあれば面白いかも 新訳闘神都市がくそつまらん
早くにょを出してくれ
女の子モンスターを育成したいので性能バランスとってくださいお願いします >>97
マジか
クッソ面白そうだと思ってwiki見てたんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています