戦国ランス part442 [無断転載禁止]©bbspink.com

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0001名無しさん@ピンキー2017/12/02(土) 19:36:02.14ID:hginKbIq0
アリスソフトより発売されました、戦国ランスについて語るスレッドです。
2014年12月19日廉価版が発売されました。
パッケージ版3,024 円(税込) ダウンロード版2,484円(税込)

旧パッケージ版8,925円(税込) 発売日/2006年12月15日
旧ダウンロード版6,800円(税込) 発売日/2010年07月30日

●前スレッド
戦国ランス part441 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1490669693/

● 公式サイト情報
 ・戦国ランス OHP
  ttp://www.alicesoft.com/rance7/
 ・サポートページ(戦国ランス)・・・修正ファイル等
  ttp://www.alicesoft.com/support/rance7.html
 ・戦国ランスサポートページ・・・ヒントコーナー等
  ttp://www.alicesoft.com/rance7/hint.html
 ・戦国ランスダウンロード販売
  ttp://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/

● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
  http://alice.xfu.jp/

● 諸注意
 ・説明書は読むこと。
 ・ゲーム内のメッセージも読むこと。
 ・専用HP等のヒントも読むこと。
 ・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
 ・スレ立っていない状態で>>980を越えた場合は書き込みを自粛すること。
 ・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。

0952名無しさん@ピンキー2018/05/12(土) 10:37:47.47ID:x9ZVGvbi0
100%嘘つき

0953名無しさん@ピンキー2018/05/13(日) 23:56:12.81ID:LZ6Gr48p0
弓兵って基礎攻撃値5じゃダメだったんですかね
丹羽さん、攻の攻撃書1ってどうせ余るし一回くらいは好感度ボーナス来るしで攻7にするの簡単じゃん!強キャラ化!
ってやってみたけどやっぱ弱いわ…攻5の武士と同じだもんな…

0954名無しさん@ピンキー2018/05/14(月) 00:29:40.11ID:sUN3GzC+0
まぁこのゲーム弓兵自体が非常に不遇なので
でも丹波さんは落ち武者狩りがあるから優秀よ

0955名無しさん@ピンキー2018/05/14(月) 01:06:51.17ID:xvkCSvpU0
いい加減丹羽さんを丹波さんて書くのなんとかしろよw

0956名無しさん@ピンキー2018/05/14(月) 01:08:25.17ID:Avt14TpC0
たんばー!

にわながひで だからねぇ

0957名無しさん@ピンキー2018/05/14(月) 01:10:05.04ID:M0ssBK4q0
早く戦国ランスの続き出せよ

0958名無しさん@ピンキー2018/05/14(月) 03:02:04.86ID:hdkzSD2z0
原さんだけでいいから一斉射撃2(威力が0.5じゃなくて0.7倍)を覚えられるようにしてほしかったね

ていうか弓は一番上のなんにもないスキル枠に「力をためる(1.7倍攻付与)」があれば
序盤は兵数も安いしそれなりに使い道もあったのにね
あとは弓専用の攻20%UPアイテムかな
そうすれば力をためて1.7倍、上手スキルで1.4倍、アイテムで1.2倍でかなり威力でるよね

龍馬も男化したら「力をためる」と「先手必勝」を覚えられるようにしてくれれば技書2を2冊つかって技6にして
先手必勝の分で力をためる→音速→音速→手裏剣(ここまで連続行動)、とまだ使い道あるのに

0959名無しさん@ピンキー2018/05/14(月) 10:12:40.72ID:vFWm6aAV0
いまこそリメイクしてほしいな
イベント増やして
このゲームほどやりこんだのはコンシューマ含めて無い
脱帽だ

0960名無しさん@ピンキー2018/05/14(月) 10:48:40.61ID:JlhrgHSQ0
ボス戦以外の迷宮探索って
・通常攻撃
・行動残り一回なら強攻撃
・行動0なら下がらせる
のルーチン繰り返すだけだからオート戦闘欲しかったな…
迷宮ってゲーム的にはローリスクでハイリターンだからできるだけ潜りたいけど、実際は面倒くさすぎるからできるだけ潜りたくない

0961名無しさん@ピンキー2018/05/15(火) 01:58:49.47ID:iEmCahL/0
弓兵はお互いに部隊を展開し終えてヨーイドンで合戦を始めるから足が遅いのが目立つ
本来弓の仕事は射程の長さを活かした接敵前に頭数を減らす事だからな
ランクエのガンナーとかハニー砲みたいに
合戦開始直後に弓兵限定で数回の先制攻撃が有ったならもう少し違っただろうと思う

0962名無しさん@ピンキー2018/05/15(火) 11:12:36.22ID:hsimsj3mO
軍師や忍者が大差ないダメで後列攻撃できるからなあ

0963名無しさん@ピンキー2018/05/15(火) 12:22:19.93ID:TEypxyLZ0
>>950
早く次たてろよ役立たず

0964名無しさん@ピンキー2018/05/15(火) 12:43:03.78ID:tnf3JqIP0
次スレ立てるタイミング、ええ加減>>980でいいんじゃない?
>>950はそこそこ勢いあるスレのアジャスト

0965名無しさん@ピンキー2018/05/15(火) 18:45:09.38ID:Iy46/QpK0
>>958
精密射撃みたいな超使える技が
弓兵以外にあるのがなあ

0966名無しさん@ピンキー2018/05/15(火) 19:42:05.27ID:aKdM+fiB0
五十六が優遇されすぎて原さんが可哀想なんだよ
初回の主力メンバーなのに

0967名無しさん@ピンキー2018/05/15(火) 21:13:09.83ID:WCPy9Lda0
ルートヒロインは強くてもいいわ
個人戦は弱いし

0968名無しさん@ピンキー2018/05/16(水) 00:41:20.92ID:CTaXPHzx0
>>966
え?
原さん使ったことないんだが…

0969名無しさん@ピンキー2018/05/16(水) 00:50:54.42ID:wtcRVDdp0
全国版の最難関主人公だから<原

0970名無しさん@ピンキー2018/05/16(水) 01:28:09.43ID:nW6Yc39T0
えっ全体攻撃あるじゃん!すごい!

0971名無しさん@ピンキー2018/05/16(水) 01:37:25.86ID:G+ngofRj0
はらたいらさん?

0972名無しさん@ピンキー2018/05/16(水) 01:44:27.22ID:9CTPEFA+0
1000点で。

0973名無しさん@ピンキー2018/05/16(水) 01:45:37.74ID:s4GXzpEP0
え?兵数70?しょぼ…

0974名無しさん@ピンキー2018/05/16(水) 06:16:54.84ID:v4sXBbkq0
>>969
今川と明石より楽やろ…
未だに今川だけクリア出来てないわ

0975名無しさん@ピンキー2018/05/16(水) 06:32:54.06ID:wtcRVDdp0
明石は確かにきついが
今川って更にきついの?

0976名無しさん@ピンキー2018/05/16(水) 07:10:51.96ID:aJV/4cxg0
あそこはそもそも内政がゼロばっかだから実質最初は全然動けないからなw

0977名無しさん@ピンキー2018/05/16(水) 10:57:16.92ID:0GZ8hYU80
忍者の通常攻撃が近接で手裏剣を覚えられ技枠だったらもう少し弓も生きたのに

0978名無しさん@ピンキー2018/05/16(水) 11:56:01.97ID:6zlHO3u10
今川は武田と接してるから全国弱小御三家の中では一番簡単だろ
新撰組はニーが早々に死んだらきついけど

0979名無しさん@ピンキー2018/05/16(水) 23:42:53.13ID:3A4wXaBG0
1週目、原さんが仲間に入った時はワクワクしたなあ・・・
敵キャラが仲間に入って活躍って展開が好きだから

で、使ってみたら

0980名無しさん@ピンキー2018/05/17(木) 02:55:09.69ID:aa+Zx4x10
んっとけっきょく次スレ立ってないのか
立てる

0981名無しさん@ピンキー2018/05/17(木) 03:01:57.74ID:aa+Zx4x10
次スレ
戦国ランス part443
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526493492/

とりあえず970立てにしてみたが

0982名無しさん@ピンキー2018/05/17(木) 03:05:13.26ID:HTnmCxEL0
乙杯

0983名無しさん@ピンキー2018/05/17(木) 07:16:45.27ID:tRQ4iNw90
原さんは初期兵数80固定なのが最大のネックだからなぁ
せめて最初から200〜300くらい居れば1周目に陰陽入るまでの城攻めのエースになれたのに
裏死丸とって装備させれば1周目なら一斉射撃で中盤までイケるダメージ確保できるし

0984名無しさん@ピンキー2018/05/17(木) 15:54:12.56ID:AUc3lCfl0
スレたれおつ

0985名無しさん@ピンキー2018/05/17(木) 17:47:36.70ID:JbWh+H9X0
>>962
忍者、軍師、騎馬、砲兵とこいつらの
後列攻撃に比べて弓の利点が、ほぼないな

0986名無しさん@ピンキー2018/05/17(木) 20:00:41.93ID:FGq0mpF00
武士の台頭から戦国時代まで、
弓は戦の主力だったのにな

0987名無しさん@ピンキー2018/05/17(木) 20:02:02.24ID:vQTTI6wE0
ランスアタックとか必殺技のある世界観では
リアルとはバランスちがうかもしれない

0988名無しさん@ピンキー2018/05/17(木) 20:04:09.86ID:ttuJhlEQ0
鉄砲量産が始まって弓が凋落してくる時代と重なってるんじゃないか?

0989名無しさん@ピンキー2018/05/17(木) 20:48:14.97ID:iA20dwP10
>>981
パンパン!おめえイケメンだろ?(・∀・)

0990名無しさん@ピンキー2018/05/17(木) 22:15:17.02ID:AUc3lCfl0
銃火器はあるしなにより魔法陰陽もある世界だからな
せめて陰陽や名取のタメ攻撃解除できたらよかったものを

0991名無しさん@ピンキー2018/05/18(金) 00:56:19.56ID:6zgl5Uo60
五十六の為だけに作られた兵種で他の弓兵全部は五十六の出涸らしって感じがする

0992名無しさん@ピンキー2018/05/18(金) 02:47:22.60ID:wbnRrPoE0
>>975
>>976が言ってるようにマジで動けなさ過ぎて笑うからなw
自分のターン来る前に攻められて防衛、自分のターン来て立て直す、攻められて防衛、攻められて防衛不能、攻められて防衛不能、ようやく自ターン来るも拠点最後とか起こった時マジで笑うしかなかった

0993名無しさん@ピンキー2018/05/18(金) 06:55:45.90ID:B88WTgwp0
つうかほんと弓は一番上のスキルないんだから
力をためるくらい覚えさせてやれよっていうね

0994名無しさん@ピンキー2018/05/18(金) 15:08:03.59ID:iaifysOl0
質問良いですよ

0995名無しさん@ピンキー2018/05/18(金) 19:21:39.30ID:FOyhVc2E0
陰毛生えてる?

0996名無しさん@ピンキー2018/05/18(金) 20:07:54.36ID:l4xnSYQr0
禿げました

0997名無しさん@ピンキー2018/05/19(土) 18:22:39.03ID:u4qMn3c50
埋まってなかった

0998名無しさん@ピンキー2018/05/19(土) 18:22:56.41ID:u4qMn3c50
埋めよう

0999名無しさん@ピンキー2018/05/19(土) 18:23:11.86ID:u4qMn3c50
埋めます

1000名無しさん@ピンキー2018/05/19(土) 19:14:04.32ID:c54iks4S0
うめ

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