同性愛サロン板・映画スレ79
前スレ
同性愛サロン板・映画スレ78
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/gaysaloon/1693369302/
VIPQ2_EXTDAT: default:verbose:1000:512:: EXT was configured ノーマ・レイ
っていう1979年の映画見たわ。
https://eiga.com/movie/47685/
タイプライターとか時代を感じさせた他、
主人公が救われなさすぎで凹んだわ >>236
ババアの自分語り乙の方が、はるかにウザいわよw アズールとアスマール
https://www.ghibli-museum.jp/azur/
見たわ。フランスCGアニメ映画、やってくれるわね >>242
やだ、キリクと魔女DVD、地元近辺の図書館ではどこも置いてないっぽいわ。
アマプラでも見つからないんで、今度ゲオかTSUTAYAで探してみるわ 1965年の
アルファビル
https://filmarks.com/movies/38326
ってSF?映画も見たんだけど、あたし的には合わなくってひたすら退屈になったわ
でも上のサイトでは高評価なってるから、分かる人が見れば楽しめる感じなのかもだわ マネキンって映画見たの。
いかにも80年代後半のお気楽コメディって感じで楽しめたわ。
続編があるようだけど…見なくても良さそうな評価受けてるのねw >>245
ウルトラセブンの第四惑星の悪夢の元ネタよ 異人たちというトンデモなく素っ晴らしい映画を観てきたのだけれど
色々頭の中では言葉や思いは溢れているのだけれどバカだから文章にできないわw
切なくて苦しくて心抉られる感じがずっと続いてるの
これは別にアタシがゲイだからとかではなくてノンケであれマンコであれ感じると思うし感じてほしいと思うし
人と接すること、人と触れ合うこと、人を受け入れること、人に受け入れられること
恋人とかパートナーとか友達、までいかないちょっとした世間話ができるような知人を求めるような
孤独とか孤立を描くうえでゲイセクシャルのほうがより強く訴えかけることができるのかもしれないけれどそれって限ったことではなく誰もが持って感じることだと思うの
アダムとハリーの出会いと別れのなかでそういうのがアタシの中にガンガン突き刺さってきてスンゴク切なかったわ
アタシは一人が好きだし一人でいたいし一人でも生きられる(けど「誰かとならば人生ははるかに違う」ことも知っている)けどw
死んだ親との再会のパートは正直アタシにはピンとこなくてただそれはアタシが家族とか親とかに全然思い入れがないから仕方ないわw
とにかく素っ晴らしい映画だったわ >>248
LGBT映画って言葉を使わなくなったのはアナタが成長した証ね
ゲイセクシャルはちょっと引っ掛かるけど熱量は伝わってくるわ >>249
違う方だと思うわよ
件の方は改行挟むから なんか読み直したら訳のわからないクソみたいな書き込みだわwww
そういえばオープニングとエンディングのカットが素ん晴らしいのよ
特にラストからエンドカットがアタシはこんな素晴らしいエンディングいまだかつて観たことがないっ!てくらい素ん晴らしいの
しっかし初週の土曜の真っ昼間にアタシ一人貸し切りとかどういうこと??
あのロビーに犇めいていたババアどもは何をしにきたのかしら??
まさか名探偵コナンだのハイキューだの変な家だの東宝の生ゴミを啜りにきていたのではないでしょうね??? やだ件の方だったのね
てかそんなに人入ってないの?
ちょっと気になってたから早めに見に行かなきゃだわ? >>251
私が見た時は金曜の夜だったせいか10人くらいはいたわよ。
田舎のイオンシネマだけど。
主人公が子供時代に両親を一度に失った傷や悲しみが、
エイズパニックなんかの影響もあって性的マイノリティがさんざん痛めつけられた過去の痛みと重ねられて、
それが両方とも現代において溶かされて過去と和解するという構造になってたわね。
主人公個人の歴史と同性愛者の社会的境遇の変遷を重ねるというのはなるほどと思ったわ。
ただ、ラストシーンはどう解釈したらいいの?
あれってキリストの誕生を知らせて東方三博士を導いた星よね。
もう一個のスレに書いたけどラストシーンの元ネタ
https://youtu.be/WtdRv6GT9Zg?si=iLBUqkg6DOgfcdBM 256(σ・∀・)σゲッツ!!
256キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
256(・∀・)イイ!! >>253
あたしは最後しんどかったわ
ハリーの孤独死は他人事じゃないもの…
アダムもハリーと一緒にお星さまになったのかしら?
美しいけどとても哀しいラストだったわよ
ラブシーンの描き方含めとっても素晴らしい映画だけど、死に関して注意喚起が必要かもしれないわ >>254
そのラストカットは、フランキーゴーズトゥハリウッドのPower of Love(エンドロールバックにかかってる曲)のMVの冒頭に繋がるのよ
子どもの頃クリスマスツリーに天使を乗っける役だったアダムが、星を持ってくる天使になったんだと思うの
だからアダムは一緒に死んだわけじゃない説を推すわ >>247
あら!!そうだったのね。
あたしウルトラセブンは大好きなのにちゃんと1話からとか見れてないんで
今度攻略するときはあんたのその情報踏まえて第四惑星エピソード見るわ。
良かったーつまんなく感じても無駄にはならなくてすみそうよアルファビル 青春ジャック 止められるか、俺たちを2
って映画面白かったわ
主演の杉田雷麟て男の子とやりてーわ 横からだけど
父母との再会で生前に得られなかった受容を得て長年の孤独を癒し、
泣く泣く2人を送り出してハリーと暮らそうと思ったら
彼は孤独の中で死んでいたと知り、気付けなかったことを深く後悔するわけだけど
だからって、一緒に死ぬこたぁないわよね?
ラストはハリーの孤独に寄り添ったという描写であって、アダムは3人から教わったことを胸に生き直すべきだと思うのよ 映画マトリクスってあんじゃん
あんま興味なくて全くかすりもしなかったんだけど
キアヌ・リーブスが凄まじくいい人だと聞いて興味を持って…
んでキアヌ・リーブスからの繋がりで映画マトリクスを調べてったんだけど面白そうだから
今度見ようかなって思ったの。
んで、監督を調べたらウォシャウスキーって兄弟でびっくり。
片方の厳ついほうが凄い好みだったの。
でも…彼について調べたら…正適合手術受けて太ったおばさんに成り下がってたわ。
せっかくいい男だったのにショックだわ。勿体ない。
手術前)
https://i.imgur.com/cb6OjU6.jpeg
https://i.imgur.com/2gqOaOm.jpeg
手術後)
https://i.imgur.com/kP0GNdV.jpeg 異人たちの音楽も良かったわ
PSBのあの曲も確かにクリスマスによくかかってたわ
キャメロンクロウやリンクレイターがやると通好みの気取った選曲しそう >>265
死んだか死んでないかは個人の解釈だと思うわ。
アタシは主人公は死んでないと思う(監督はそこまでは描こうとは思ってないはず)
主人公は「やっと独りではなくなる」と思った矢先に孤独になるのよ。
あの映画はとことんLGBTQが幸せになる社会はまだまだ不完全ということを主張してるの。
中盤に出る母親に必死にゲイの不遇を主張する場面も
ノンケにとっては「こんだけ多様性を認めてあげてるのになぜ???」と感じる場面かもしれない。
でも、LGBTQにとっては主人公の言うとおりなのよね。
まぁ、そこら辺、LGBTQの主張が強すぎてノンケ主体の賞レースはコケてしまったとも言えると思うけど ヘイ監督自身は、主人公が生きてるか死んでるかは観客に判断を委ねて答えを出さないことにした、と語ってるわね
最初から死んでて異人の1人だったのかもしれないし、或いはラストに失意の中で死んだかもしれないし、はたまた孤独を抱えながら生きているかもしれない
あたしは両親とハリーの愛を受けてだんだん目に正気が宿り始めるアダムの変化を見てると、絶望しても死を選ぶ気はしないのよね >>271
私も同意見よ
ただall of usなので向こう側に行ったという解釈も出来るとも思うのよね とはいえstrangersが必ずしも異界の人々のみを指すわけじゃないからね
社会から疎外されてる者達としてアダムとハリーは生きてる時も strangersだったのよ 部屋もキレイだし踊れるし付き合いも悪くないわよね
孤独ではあるけど交際も苦手ではなさそうな感じよね いつのまにポレポレ東中野なんて変な名前になったの
あそこはBOX東中野という映画館だったはずよ? >>279
いろいろもめて、名前ロンダリングしたんじゃない? 初めてゲイ映画を見たのはBOX東中野だったの
今はまあまあ近所に住んでるけど全く行かないわ
あそこオカマ心をくすぐる様な作品やらないのよね
基本邦画で政治かドキュメンタリー ポレポレ行く時はミスドとブックオフへいって
サミットで買い物するわ
94歳のゲイってネットで見た気がする
テレビのドキュメンタリーだったやつかしら >>281
いえいえBOX東中野として名を馳せてたわ。確かに従業員の給料か何かでもめたんだっけ? >>284
「お腹がいっぱい」で草履みたいにでかいステーキも食べるのかしら? 調べたわ
1994年 BOX東中野開館
2003年4月 BOX東中野閉館
2003年9月 ポレポレ東中野開館
ポレポレになってからの方が長いのね
あとどうでも良いけどBOX東中野って発展場みたいな響きね ひゃだポレポレになってからもう20年も経ってるのね
BOX東中野は学生時代に何度か行ったわ
あたしも年をとるわけよねー BOX東中野の頃は、ブレイクっていうハッテンバもあったわね。 ポレポレって日常対話とか二十歳の息子とか単館系の同性愛者ドキュメンタリーもやるわよね
94歳のゲイも今のところポレポレでしか観れないわ 異人たちポールメスカルの太腿に釘付けになってしまったわ
若さ溢れる良い身体ねえ
グラディエーター楽しみだわ そういえばタロン・エガートンって最近活動してるのかしら
キングスマンの完結編とかいう話もあったけどもう30代半ばよねエグジーが中堅スパイになってしまうわ ヒュー・ジャックマンを見つめるタロンちゃんが忘れられないわ タロンはアップルTVのテトリスとブラックバードってクライムサスペンスが良作だったわ
その前はシングもあったし全然ご沙汰感はないわ? 94歳のゲイ見てきたわ
ボーンさん、一回くらいやってあげなさいよ! あと大阪公立大の研究者は
関係ないのに便乗しようとしゃしゃり出てきてウザかったわ? 長谷さんの『母系家族』って詩集が読みたいわ
再版はさすがに無理かしらね しかし1回だけの上映とはいえ
前売りで完売しててびっくりしたわ? 伊藤文学でもう一本映画つくれそうね
とても面白いおじいさまだったわ?
資料も豊富に残ってるでしょうし
薔薇族増刊から廃刊まで克明に映画にしてほしい 『らせんの素描』に出てた人なのよね
いま調べたらVHSで見るしかないのね
DVDにならないかしら? そうそう
ずーっと前からゲイコミュニティに出入りして映画にも出てカミングアウト済みの人
映画制作者は意図的に94歳のクローゼットゲイがそのことをひた隠しにしてきてこの歳にしてようやくカミングアウトしたってミスリードさせようとしてるけど 別にこの方にそういう悪気はないと思うけどね
あくまで制作側が胡散臭いって話 "この時代になって"カミングアウト出来たって流れにしたいって製作者側の意図が見え隠れする事かしら? ドキュメンタリー=事実、真実、現実では決してないのよね
ビヨンドユートピア脱北とかいうのもツッコミどころ満載だったわ 若い頃はそれなりにこぎれいだし、ブスではないのに、爺さんになってからカミングアウトしても残念な感じよね。 てか、誰ともセックスしないって
ゲイが差別されてたとは別の理由じゃなくて?
何が理由でセックスせず94歳まできちゃったのかしら >>311
ハッテンバとかいかなかったのかな?もしくは、すごいド田舎に住んでたとか?
単に彼自身がゲイへの罪悪感が強すぎてセックスできなかったのかな? >>312
そこが描かれてないのよねこの映画
なんとなく差別を気にして…ってことにしてるけど >>313
差別を気にしてセックスしない人って、結局、自分自身の中に差別があるだけでしょ。黙ってやってれば誰にもわからないことだし。気にしすぎなのよ。 みんな「94歳のゲイ」に囚われてジェネレーションギャップだけを見ようとしてるけど、この人は若い頃賞をとったことある詩人よ?
アタシ達との違いはむしろ生まれ育ちやそれに起因する激しい自己表現欲求だと思うわ 愛と哀しみのボレロ
https://eiga.com/movie/41767/
見たわ。
190分とかひたすらなげぇわ。
でも迫力だったわ u-nextのリトライアルキャンペーンが来たわ
これで二度目ね
アマゾンプライムにない映画が見られそうだわ 異人たち
見ようと思ったら思いっきり回数減らされてるわね?
評判悪いのかしら 単館系でひっそりとやってるほうが向いてそう
シネコンとか大箱でもやってるのかしら? TOHOはシャンテだけでなく六本木、日本橋でもかけてるわね >>318
なんか同性愛を理解する為のイベントに行ったら緊縛プレイを見せられた的な映像だったから口コミで広がりようがないらしいわ。
まあ私も活動家受けは良さそうとは思ったわ。 濡れ場があっても出演俳優がティモシー・シャラメとアーミー・ハマーみたいのなら腐女子に受けたんだろうけどね 腐女子受けは低いわね
にしても2週目でがっつり上映回数減らされてるわね
観た人たちの評判は絶賛の嵐だけど
新宿で1日2回のみ(夜間帯なし)ってのはしょっぱいわ Aftersunの若パパがフェラしてる!ていう衝撃が凄かったわ え、ポールメスカル今人気凄いし最近撮了した待機作もまたゲイ役で海外ではバズってるわよ
異人たちは分かりやすく差別反対!って話じゃないし美少年好きな日本の腐女子には受けないのでしょうけど アンドリュー・スコットもあたしは大好きな俳優だけど
腐女子受けするタイプじゃないわねぇ 異人たちのアンスコは少年みたいな目が堪らなかったわ
抑えた演技が素晴らしいしあの年代の当事者の雰囲気がムンムン漂ってたわ
ネトフリのリプリーではひたすら素敵だわよ >>330
よねw
>>331
やだスクリプトかしら 「辰巳」って映画見てきたけど
マンコにほだされる主人公が馬鹿みたい
つくづくマンコが邪魔だったわ? たけしが女を描かない
ってよく言われてるけど、
マンコを混ぜたらぶち壊しになることよくわかってるのね 異人たち見る時、思いっ切り足組んでたわ
バレバレだったかしら? 他の釜がホゲてるのは速攻気付くけど、
自分で成分出しまくりホゲまくりなのは中々気付けないのよね。
あたしも普段どんだけホゲてる事やら 自分が話してる声を録音して聞いてみるとあぁこれはオカマだわって思うわよ 悪は存在しない
見た人いるかしら?
もっとつづきを見たかったわー
日本人より外国人が好きそうだし、
監督も外国人向けにつくってるみたいな映画だったわ