ソフトハウスキャラ 134 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不安が無い訳じゃないけど設定や絵には久々に惹かれたし体験版次第だな
佐々木珠流の絵が好きなんで今度こそ良作であって欲しい 設定発表された時には、面白そうって思わせてくれるところ
流石だよなあ 貴族としてやりたい放題できるなら面白そうだな
アルフレッドとか海賊王冠とかレベルジャスティスとかああいう、
根はいいやつだが外道プレイも辞さないヤツがいいわ 実にエロゲらしくて ここって絵はいいけどゲームシステムが不安定だよね
前作のメガネっこがオナホとか売ってるお店の絵はよかった 不安定が勇者砲や魔剣なら外注のせいだし、他ならここのゲームはこんなもん 外注のせいなんて言われても買う側には何の関係も無いからな
そういう所に頼んだ方が悪いんだし責任は結局キャラにある どっちみち不安定なら外注とか関係ないじゃん
むしろこれだけ出してて安定して不安定なら外注の方がワンチャンあるんじゃね なんかメインキャラ似たようなのばっかで微妙だしスルーだわ
かる絵の方買お どうみても忍2だが、忍ならメインキャラなど空気にしかならないな
周回性の育成システム上、メインキャラより自前育成キャラ中心になるし
キャラクターに期待すると痛い目あう奴だろこれ 王賊とかもそうだったな
巣作りの時はちゃんと引き継げてたのに何でそんな事したんだろ
ユニークキャラを鍛えられないんじゃやり込む気になれんよ エウシュリーみたいに基本的に全部引き継げる形にしておいてくれれば良いのにな 数値の%で引継ぎだったよね
エンディング見ると増えてくパターン WCみたいな引き継ぎにしてくれんかなあ
完全下剋上をトゥルーに時間制限つけて
のほほん変化なしルートからそこそこの地位ルート明後日の方向ルートとか交えつつ強化して
もちろん効率プレイすれば一段飛ばしで上位ルートとかも行けたり…
個人的には全引き継ぎは味気ないかなあ 忍はステ等を引き継げるユニットがクリアに応じて増える(登録出来る)タイプ
とりあえずクイズクリアするとこから始まる懐かしのシステム
たしかエウみたいにコピーユニットが最初から出せるんじゃなく
ネームドは仲間になった時点で参加する形だった気がする 珠流の絵が良くなってきた感じだけどエロも少しはマシな内容になってると嬉しいがどうなるか? ここの主人公って本命が別にいる事があったりするけど今回はどうなんだろ? 騎之介はなろうで書いてる奴を本当はやりたいんじゃねえの?
あれ、ほのぼのレイプ系をその部分端折ってR15にしてるだけだし
ただ商業ライターの癖かコンテンツに媚び過ぎ感があるのがなぁ >>202
朝チュン系のほのレなのか
めっきりエロの書けなくなった内藤にぴったりだな ノクターンで書く自信は無いんだろうな
しかも恐ろしいほどに主人公以外の心理描写がない
あえてそうしてるんだろうけど考えても見たらキャラでも近年は殆ど無いんだよな ノクターンのエロシーンだって割りと主人公独りよがりのものが多いような 書き方は完全にエロゲのシナリオそのものだからなぁ。
話は面白いんだけど、あの行間見てるとスクリプト入れなきゃって仕事してる気になって辛い。 メインヒロインを謎の少女って扱う割に作品概要で没落した貴族の娘って明かしているという
個人的にはマルチエンディングを(今更だが)前面に出すなら引継ぎ要素しっかりしててほしいが 看板料理以降未プレイだったが、新作はちょっとやってみたい感がある 金が制約要因であるのが経営ゲームだと思うんだが、キャラのはコマンド実行回数だからつまらん 時間あたりの行動回数に制限の無い経営シムなんて存在するのか? ランダム要素満載で突然残金0になるとか
もはやシミュレーションでも何でもない 発売まですぐだが各ショップの予約特典の情報早く出して欲しいな >>212
そんなゲームをどこかで…雪お…ううっ頭痛が痛いっ… 最初のヒロイン3人は目の色髪の色一緒だし、全員姉妹なんじゃない?
お手つきを部下にやったんだろな まあそんなところだろうな
しかしなぜ佐々木珠流の実力で3人書き分けられると思った・・・ 高級娼婦で処女とかトンチキなことは流石にしないよね かる絵の新作はいつなん?
こっちの方の絵は好きじゃないんだよね かると内藤の組み合わせが好き
というかBUNNYBLACKが好き
あの世界が好き BUNNYBLACK結構評判悪いというか三シリーズはちょっと食傷気味だと言われるけど
悪魔娘みたいに匂わす程度でもいいから後日談的なの欲しい 悪魔娘でも何でもいいけどクリア後無期限経営したい
ずっと眺めてるだけでいい
周回いらねえ 処女娼婦は新人で主人公の相手が初仕事とからならまいいけど・・・
おしり専門の高級娼婦の可能性も微レ存 騎之介ならゲーム開始時点より以前に主人公がお相手してたパターンもあるぞ なんかキャラデザが主人公含めてすごい古臭いな
メインキャラも似たようなの多いし 騎之介が必死で世界観広げようとしても肝心のメインルートがスッカスカではな
魔剣やって思ったがプロットをキャラが作って騎之介が世界観を広げて
桃ノ雑派がキャラクターとルート描けばいいんでね?
エロは適当な奴に任せればいい 重税を掛けて軍を強化
税を払えない領民からは女を召し上げて商館経営
逆らうようなら軍を派遣
ってトロピコみたいな悪人プレイも可能なのだろうか? >>232
ジャンル的にアリスソフトの劣化にならないかちょっと心配 アリスソフトの劣化でもいいから地域制圧型作ってくれないかなぁ 余計なアレンジ加えまくってやばい出来になるでしょ絶対 戦略ゲー作ったら王賊になるところだからな……
はじめてやった時zocなくてびっくりしたわ 実はDAISOUNANのエンジンを流用すれば地域制圧型SLGも作れそうな気がする たしか王賊体験版ではなく
製品版のしょっぱなでON/OFF聞かれるようになったんだったか
しかし戦術マップではいいが
戦略マップでは砦も関係なく抜けてきてたような 全体的に大味だから気にせず遊べたけど、ZOCの有無を選べるってまともに作りこんでないって事だよな 天結いキャッスルマイスター評判いいし
スレの進みもすごいし
キャラどうしたの!?っておもったらエウだったわ やってねーけどスレに残ってるヒトが少なくなってきて
褒める意見ばかりになってきたってカンジか?
> 132 名前:名無したちの午後 [sage] 投稿日:2017/07/08(土) 01:25:19.08 ID:PO2kStJf0
>天結いスレがでんでん現象化してきた >>244
適正なゲームバランスに調整するためにZOCの有無でパラメータやらスキルやらを変える必要あるっしょ
敵の行動だって変えないとだめだし
ZOC有無どっちでも問題ない神バランスを狙ったとか、ZOCの有無でダメ計や敵AIを変更してるならともかく キャラはノリで作っちゃっただけでZOCガーとか騒ぐ輩が寄ってくるようなゲームを作る気は無かった
懲りたので持ち味のお手軽バトルに戻した、そんなとこ >>248
売れたっぽいし、企業が一部マニアの批判なんて気にして『懲りる』なんてことないっしょ
本家はもとから同一システム使いまわさないから作ってないだけじゃないかな
チーム++は本家のヒット作と同一ジャンルの作品を出してるように見えるので、次あたり王賊っぽいSRPGを期待してる
巣ドラ→勇者砲、ウィザクラ→魔剣ときてるわけだから 好きなジャンルだから作りこみの荒さが気になるんだよ
でも作りこみが荒いのはいつものキャラだしそもそも好きなジャンルだから王賊も楽しく遊べたし次のSRPG期待してるんだよ
そういう事だよ 答えはタイトルにすでに書いてあった
Oh, ZOC!
よっしゃこれでいこ zocの有無くらいなら巣ドラの必殺ほどには
クソみたいなバランスにならなさそうだけど
そんなに変わるもんなの? そりゃまぁ変わりはするだろうがあのマップサイズだからなぁ
取れる手段がより少なくなって詰将棋化するだけだろうし
まぁバランス云々というより様式美に近い気がする レベル上げて範囲魔法で殴る戦法がとにかく強かったからな
そのやり方ならzocあってもなくても影響は少ないと思う
それを縛って標準的なプレイをするなら、
マップ狭くて高機動キャラ多いからけっこう変わるんじゃないかな いや、高機動キャラって忍者と獣人と騎馬くらいだったか?
ちょっとうろ覚えだな…
俺はマゾゲー好きだからzocを最大限活用して敵の移動妨害してギリギリで勝つプレイで楽しんでた
サクッと遊びたいならzocなしでレベル上げて自分から殴りにいくほうが快適だろうし
そもそもレベリング可能なゲームで細かいバランス調整とか無理だし、zocの有無を選択できてもいいと思う なんか知らんけど王賊の文字みて海賊王冠思い出した
あんな感じでまた略奪して遊びたいな >>202
朝チュンほのレ作品ときいて一気読みしてきたけど
騎之介作品って開拓期はやっぱ面白いな
円熟期に入ると同じようなモブ会話や日常会話だらけでテンポも展開もダレるけど
書きたいんだろうなぁてのは分かるけどリソースが勿体無いなぁ
まーなろうのやつはタダだしアイデア出し兼ねてるだろうしでアレコレコメントする気は無いけどね、新作はダレないといいなぁ
あ、肝心のほのレは序盤の方に数回だけだったけどやはり良いものだね というか、エロゲー部に本気出して海賊王冠くらいのミニゲームでいい
ついでに当時のコネ使ってイラストレーターを… >>245、246
重要キャラのロリ竜(普通に進めると成長しちゃうけど)ちゃんが
出るメーカーを間違えてると言われてるが
そのメーカーって、此処か九尾かどっちを指してるのか分からん 該当スレ見てないからさっぱりだが、キャラクターのイメージなら九尾っぽい
竜が成長するメーカーにも心当たりはあるが絶対違う気がする
ここだと思う理由は? キャラはプドラみたいに宇宙の大航海+貿易みたいな感じで
自分の心を掴んでくるようなタイトルやジャンル選びは大変素晴らしいのだけど
肝心のゲームシステムが物足りない、大航海時代を少し簡略化した感じの貿易システムで
いいのだけど技術的には難しいかったのかな〜
今回の領地貴族もかなり自分の中ではクルものがあるから、出来ればゲームシステムが
良作であることを期待したいけど、たぶん無理なんだろうな。 戦闘システムはどんな感じか
騎士雇用とかあるならユニット育成もあるのかな
それでヨミとか使えたらいいんだけど キャラはいつもあと一歩詰めきれないのは
それを詰めるまで納期伸ばすだけの体力が無い気がする
クオリティアップのために半年延期する!みたいなこと出来ないからなあ それはそれで間違いないんだろうが
そもそもバニブラ以外頑なに連作やらないからなんかもうわからん 看板料理のプロローグ中毒性高くない?
時々プロローグだけやりたくなる 体力ないのに毎回新しいエンジンを作るのって技術屋の自己満足なのかプライドなのか
あたしゃ技術的なことさっぱりだから過去作でああすればよかったのにって声を拾って
いいゲームを作ってもらいたいだけなんだけどなぁ
あとは10年くらい前のノリのバカ分がほしい >>270
抜けた人が、10年位前のバカ分担等の人と思われる >>269
あれはプロローグって名前の本編でしょ
後はオマケ >>269
個人的には悪魔娘はここ数年で一番の当たりだった
話も好きだし紅村絵もいいしヒロインも多いし個別エンドだし
飲食店経営SLGっていうよりおままごととかお店屋さんごっこだったけど 新作はタイトルと見た目だけならかなり好みだから楽しめれば嬉しいな またモブたちのうんちくや世界観に沿った裏話ばっかり続いてダレそう
予想を裏切って本編もガッツリしっぽまであんこたっぷりであることを祈るぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています