ソフトハウスキャラ 134 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0203名無したちの午後2017/07/08(土) 01:29:09.48ID:Khm56/Qb0
>>202
朝チュン系のほのレなのか
めっきりエロの書けなくなった内藤にぴったりだな
0204名無したちの午後2017/07/08(土) 04:02:04.50ID:wr/S131Q0
ノクターンで書く自信は無いんだろうな
しかも恐ろしいほどに主人公以外の心理描写がない
あえてそうしてるんだろうけど考えても見たらキャラでも近年は殆ど無いんだよな
0205名無したちの午後2017/07/08(土) 04:02:49.29ID:l0wf/yj50
ノクターンのエロシーンだって割りと主人公独りよがりのものが多いような
0206名無したちの午後2017/07/08(土) 11:45:44.04ID:swRy9ddm0
視点がコロコロ変わる小説読み辛いから嫌い
0207名無したちの午後2017/07/08(土) 16:25:11.18ID:+VZrZfjX0
書き方は完全にエロゲのシナリオそのものだからなぁ。
話は面白いんだけど、あの行間見てるとスクリプト入れなきゃって仕事してる気になって辛い。
0208名無したちの午後2017/07/09(日) 15:48:59.32ID:rys5WZgv0
メインヒロインを謎の少女って扱う割に作品概要で没落した貴族の娘って明かしているという
個人的にはマルチエンディングを(今更だが)前面に出すなら引継ぎ要素しっかりしててほしいが
0209名無したちの午後2017/07/09(日) 18:26:13.44ID:LeinQut00
看板料理以降未プレイだったが、新作はちょっとやってみたい感がある
0210名無したちの午後2017/07/09(日) 19:49:24.09ID:5HUQilBt0
金が制約要因であるのが経営ゲームだと思うんだが、キャラのはコマンド実行回数だからつまらん
0211名無したちの午後2017/07/09(日) 20:10:24.39ID:uWgelt4v0
時間あたりの行動回数に制限の無い経営シムなんて存在するのか?
0212名無したちの午後2017/07/09(日) 20:40:14.82ID:T1Zgc66S0
ランダム要素満載で突然残金0になるとか

もはやシミュレーションでも何でもない
0213名無したちの午後2017/07/09(日) 20:53:40.84ID:xYt2vmxC0
発売まですぐだが各ショップの予約特典の情報早く出して欲しいな
0214名無したちの午後2017/07/09(日) 21:37:38.31ID:ZFltmF/l0
>>212
そんなゲームをどこかで…雪お…ううっ頭痛が痛いっ…
0215名無したちの午後2017/07/10(月) 23:57:43.16ID:Ek/tTXOUO
最初のヒロイン3人は目の色髪の色一緒だし、全員姉妹なんじゃない?
お手つきを部下にやったんだろな
0216名無したちの午後2017/07/11(火) 20:07:04.57ID:2Ye2DBHF0
まあそんなところだろうな
しかしなぜ佐々木珠流の実力で3人書き分けられると思った・・・
0217名無したちの午後2017/07/11(火) 21:03:47.30ID:ycGtTFLS0
高級娼婦で処女とかトンチキなことは流石にしないよね
0219名無したちの午後2017/07/11(火) 21:12:45.06ID:TNg6rYcB0
かる絵の新作はいつなん?
こっちの方の絵は好きじゃないんだよね
0221名無したちの午後2017/07/11(火) 21:53:48.04ID:N0oDYcbS0
かると内藤の組み合わせが好き
というかBUNNYBLACKが好き
あの世界が好き
0223名無したちの午後2017/07/11(火) 23:01:58.40ID:l6RYgjrQ0
BUNNYBLACK結構評判悪いというか三シリーズはちょっと食傷気味だと言われるけど
悪魔娘みたいに匂わす程度でもいいから後日談的なの欲しい
0224名無したちの午後2017/07/12(水) 04:43:00.48ID:D4yjNDBl0
悪魔娘でも何でもいいけどクリア後無期限経営したい
ずっと眺めてるだけでいい
周回いらねえ
0225名無したちの午後2017/07/12(水) 05:38:48.65ID:8i/shjtH0
ダークの子供いっぱいいるんだからもっと出して
0228名無したちの午後2017/07/12(水) 16:47:08.01ID:5WaN6x7p0
処女娼婦は新人で主人公の相手が初仕事とからならまいいけど・・・
おしり専門の高級娼婦の可能性も微レ存
0229名無したちの午後2017/07/12(水) 16:55:51.98ID:vgr2/Dvz0
騎之介ならゲーム開始時点より以前に主人公がお相手してたパターンもあるぞ
0230名無したちの午後2017/07/12(水) 17:13:11.51ID:2H5IGL1s0
なんかキャラデザが主人公含めてすごい古臭いな
メインキャラも似たようなの多いし
0231名無したちの午後2017/07/12(水) 19:26:29.50ID:S2P4yazM0
騎之介が必死で世界観広げようとしても肝心のメインルートがスッカスカではな

魔剣やって思ったがプロットをキャラが作って騎之介が世界観を広げて
桃ノ雑派がキャラクターとルート描けばいいんでね?
エロは適当な奴に任せればいい
0232名無したちの午後2017/07/12(水) 21:22:19.60ID:r27XiheJO
重税を掛けて軍を強化
税を払えない領民からは女を召し上げて商館経営
逆らうようなら軍を派遣

ってトロピコみたいな悪人プレイも可能なのだろうか?
0233名無したちの午後2017/07/13(木) 12:59:54.06ID:kYbd0zlZ0
>>232
ジャンル的にアリスソフトの劣化にならないかちょっと心配
0234名無したちの午後2017/07/13(木) 14:56:08.00ID:A8EZNSTc0
アリスソフトの劣化でもいいから地域制圧型作ってくれないかなぁ
0235名無したちの午後2017/07/13(木) 15:12:06.21ID:msxShvxJ0
余計なアレンジ加えまくってやばい出来になるでしょ絶対
0236名無したちの午後2017/07/13(木) 15:34:33.27ID:94lf4ajJ0
戦略ゲー作ったら王賊になるところだからな……
はじめてやった時zocなくてびっくりしたわ
0237名無したちの午後2017/07/13(木) 16:40:28.21ID:j+aB+wOt0
実はDAISOUNANのエンジンを流用すれば地域制圧型SLGも作れそうな気がする
0238名無したちの午後2017/07/13(木) 16:44:27.24ID:B5m8T7GG0
忍流をもっと煮詰めてくれればすごい良くなると思う
0242名無したちの午後2017/07/14(金) 01:33:23.49ID:yV9jJRr20
たしか王賊体験版ではなく
製品版のしょっぱなでON/OFF聞かれるようになったんだったか

しかし戦術マップではいいが
戦略マップでは砦も関係なく抜けてきてたような
0243名無したちの午後2017/07/15(土) 10:38:01.14ID:vEOX/fG20
全体的に大味だから気にせず遊べたけど、ZOCの有無を選べるってまともに作りこんでないって事だよな
0245名無したちの午後2017/07/15(土) 11:06:00.35ID:TOX3IMKL0
天結いキャッスルマイスター評判いいし
スレの進みもすごいし
キャラどうしたの!?っておもったらエウだったわ
0246名無したちの午後2017/07/15(土) 11:23:44.10ID:qyQLwqC40
やってねーけどスレに残ってるヒトが少なくなってきて
褒める意見ばかりになってきたってカンジか?

> 132 名前:名無したちの午後 [sage] 投稿日:2017/07/08(土) 01:25:19.08 ID:PO2kStJf0
>天結いスレがでんでん現象化してきた
0247名無したちの午後2017/07/15(土) 11:48:52.87ID:vEOX/fG20
>>244
適正なゲームバランスに調整するためにZOCの有無でパラメータやらスキルやらを変える必要あるっしょ
敵の行動だって変えないとだめだし

ZOC有無どっちでも問題ない神バランスを狙ったとか、ZOCの有無でダメ計や敵AIを変更してるならともかく
0248名無したちの午後2017/07/15(土) 11:54:32.45ID:KTqFmCdu0
キャラはノリで作っちゃっただけでZOCガーとか騒ぐ輩が寄ってくるようなゲームを作る気は無かった
懲りたので持ち味のお手軽バトルに戻した、そんなとこ
0249名無したちの午後2017/07/15(土) 12:18:17.92ID:vEOX/fG20
>>248
売れたっぽいし、企業が一部マニアの批判なんて気にして『懲りる』なんてことないっしょ
本家はもとから同一システム使いまわさないから作ってないだけじゃないかな

チーム++は本家のヒット作と同一ジャンルの作品を出してるように見えるので、次あたり王賊っぽいSRPGを期待してる
巣ドラ→勇者砲、ウィザクラ→魔剣ときてるわけだから
0250名無したちの午後2017/07/15(土) 12:24:10.69ID:KTqFmCdu0
叩いておいて期待するとか面倒臭い子だな
0251名無したちの午後2017/07/15(土) 13:03:25.61ID:vEOX/fG20
好きなジャンルだから作りこみの荒さが気になるんだよ
でも作りこみが荒いのはいつものキャラだしそもそも好きなジャンルだから王賊も楽しく遊べたし次のSRPG期待してるんだよ
そういう事だよ
0252名無したちの午後2017/07/15(土) 13:08:06.46ID:tskDw98h0
答えはタイトルにすでに書いてあった

Oh, ZOC!

よっしゃこれでいこ
0253名無したちの午後2017/07/15(土) 14:37:12.20ID:8Q2UU/EH0
zocの有無くらいなら巣ドラの必殺ほどには
クソみたいなバランスにならなさそうだけど
そんなに変わるもんなの?
0254名無したちの午後2017/07/15(土) 14:54:22.36ID:Zc0SMdwY0
そりゃまぁ変わりはするだろうがあのマップサイズだからなぁ
取れる手段がより少なくなって詰将棋化するだけだろうし

まぁバランス云々というより様式美に近い気がする
0255名無したちの午後2017/07/15(土) 15:37:29.60ID:YtSqVezd0
レベル上げて範囲魔法で殴る戦法がとにかく強かったからな
そのやり方ならzocあってもなくても影響は少ないと思う

それを縛って標準的なプレイをするなら、
マップ狭くて高機動キャラ多いからけっこう変わるんじゃないかな
0256名無したちの午後2017/07/15(土) 15:51:14.10ID:YtSqVezd0
いや、高機動キャラって忍者と獣人と騎馬くらいだったか?
ちょっとうろ覚えだな…

俺はマゾゲー好きだからzocを最大限活用して敵の移動妨害してギリギリで勝つプレイで楽しんでた
サクッと遊びたいならzocなしでレベル上げて自分から殴りにいくほうが快適だろうし

そもそもレベリング可能なゲームで細かいバランス調整とか無理だし、zocの有無を選択できてもいいと思う
0257名無したちの午後2017/07/15(土) 18:37:33.99ID:/hh3CySW0
なんか知らんけど王賊の文字みて海賊王冠思い出した
あんな感じでまた略奪して遊びたいな
0258名無したちの午後2017/07/16(日) 02:10:22.19ID:m4Bfa4pT0
>>202
朝チュンほのレ作品ときいて一気読みしてきたけど
騎之介作品って開拓期はやっぱ面白いな
円熟期に入ると同じようなモブ会話や日常会話だらけでテンポも展開もダレるけど
書きたいんだろうなぁてのは分かるけどリソースが勿体無いなぁ

まーなろうのやつはタダだしアイデア出し兼ねてるだろうしでアレコレコメントする気は無いけどね、新作はダレないといいなぁ
あ、肝心のほのレは序盤の方に数回だけだったけどやはり良いものだね
0259名無したちの午後2017/07/16(日) 02:33:30.70ID:sUv+z4sq0
というか、エロゲー部に本気出して海賊王冠くらいのミニゲームでいい
ついでに当時のコネ使ってイラストレーターを…
0262名無したちの午後2017/07/16(日) 07:54:14.01ID:mkHTiN8K0
>>245、246
重要キャラのロリ竜(普通に進めると成長しちゃうけど)ちゃんが
出るメーカーを間違えてると言われてるが
そのメーカーって、此処か九尾かどっちを指してるのか分からん
0263名無したちの午後2017/07/16(日) 11:46:23.26ID:nX4KSFAj0
該当スレ見てないからさっぱりだが、キャラクターのイメージなら九尾っぽい
竜が成長するメーカーにも心当たりはあるが絶対違う気がする

ここだと思う理由は?
0265名無したちの午後2017/07/16(日) 13:28:19.25ID:ue3n7KUl0
キャラはプドラみたいに宇宙の大航海+貿易みたいな感じで
自分の心を掴んでくるようなタイトルやジャンル選びは大変素晴らしいのだけど
肝心のゲームシステムが物足りない、大航海時代を少し簡略化した感じの貿易システムで
いいのだけど技術的には難しいかったのかな〜
今回の領地貴族もかなり自分の中ではクルものがあるから、出来ればゲームシステムが
良作であることを期待したいけど、たぶん無理なんだろうな。
0266名無したちの午後2017/07/16(日) 15:28:28.90ID:4ydojh6q0
戦闘システムはどんな感じか
騎士雇用とかあるならユニット育成もあるのかな
それでヨミとか使えたらいいんだけど
0267名無したちの午後2017/07/16(日) 15:38:20.22ID:KJYP8kKa0
キャラはいつもあと一歩詰めきれないのは
それを詰めるまで納期伸ばすだけの体力が無い気がする
クオリティアップのために半年延期する!みたいなこと出来ないからなあ
0268名無したちの午後2017/07/16(日) 19:08:53.16ID:Dm/7gd0v0
それはそれで間違いないんだろうが
そもそもバニブラ以外頑なに連作やらないからなんかもうわからん
0269名無したちの午後2017/07/16(日) 19:19:30.06ID:uYay92z50
看板料理のプロローグ中毒性高くない?
時々プロローグだけやりたくなる
0270名無したちの午後2017/07/16(日) 19:34:05.21ID:qHDBQnKL0
体力ないのに毎回新しいエンジンを作るのって技術屋の自己満足なのかプライドなのか
あたしゃ技術的なことさっぱりだから過去作でああすればよかったのにって声を拾って
いいゲームを作ってもらいたいだけなんだけどなぁ
あとは10年くらい前のノリのバカ分がほしい
0272名無したちの午後2017/07/16(日) 19:37:52.75ID:nX4KSFAj0
>>269
あれはプロローグって名前の本編でしょ
後はオマケ
0273名無したちの午後2017/07/16(日) 19:44:17.25ID:4ydojh6q0
>>269
個人的には悪魔娘はここ数年で一番の当たりだった
話も好きだし紅村絵もいいしヒロインも多いし個別エンドだし
飲食店経営SLGっていうよりおままごととかお店屋さんごっこだったけど
0274名無したちの午後2017/07/16(日) 22:06:33.29ID:BSrKmHLb0
新作はタイトルと見た目だけならかなり好みだから楽しめれば嬉しいな
0277名無したちの午後2017/07/17(月) 09:57:35.21ID:J4duM/Hw0
またモブたちのうんちくや世界観に沿った裏話ばっかり続いてダレそう
予想を裏切って本編もガッツリしっぽまであんこたっぷりであることを祈るぞ
0278名無したちの午後2017/07/17(月) 09:58:23.82ID:t1ILe/qV0
どっちかというとDAISOUNANの発展系なのかな
ちゃんと配置にゲーム性を持たせてくれたらいいんだけど
0279名無したちの午後2017/07/17(月) 10:09:23.44ID:0JSQ6w1v0
>>277
皮のほうが好きなんだよね
しっぽまで皮がつまってるほうが好き
あんこよりはカスタードのほうがいい
0280名無したちの午後2017/07/17(月) 10:18:23.82ID:dsCX5Ocq0
俺も「あんぱん」と言われてあんこの塊に薄い皮が張り付いてるのを出されたら泣く
0281名無したちの午後2017/07/17(月) 10:20:25.43ID:t1ILe/qV0
派閥間の交渉や暗闘は作品のテーマに関わるから描いてほしい
0282名無したちの午後2017/07/17(月) 10:39:21.40ID:I7jxG45l0
>>277
ここのゲーム初めてか?
しっぽにあんこ入ってるけど
9割はパンだぞ
0283名無したちの午後2017/07/17(月) 17:39:34.14ID:v7W4c8mR0
>>277
それがいいんだけど

休憩なんかの普通にやってりゃあまり選択しなくていい所での小話みたいなの楽しい
0284名無したちの午後2017/07/17(月) 21:04:12.88ID:J4duM/Hw0
>>280
確かに
俺にとってはモブ会話は皮の一部、皮がないたい焼きはただのアンコ、よろしくない
俺が食いたいのはアンコたっぷりなたい焼き
皮を増やすなら、羽根つきたい焼きのように外側に増やして欲しい。それならお得感があって実際よく買う
アンコ削って削って、味のしない皮をマシマシされるのはツライ。特にエロげにおいては。
0285名無したちの午後2017/07/17(月) 21:07:50.33ID:m2VI/PxY0
王賊のはかなり良かったからモブ会話好きって言ってたら
モブ会話しかないような雪鬼屋とか来て…
0286名無したちの午後2017/07/17(月) 21:50:59.72ID:PG7OUWXz0
今回はヒロイン少なめっぽいしその分それぞれ濃い目に描いてほしいがどうなるやら・・・
0287名無したちの午後2017/07/17(月) 21:53:15.77ID:v7W4c8mR0
作品をたい焼きに例えて、本編があんこでモブ会話なりが皮でだとするならさ
今までのキャラ作品って、あんこめっちゃ少なくね?
0288名無したちの午後2017/07/17(月) 21:54:28.96ID:F9uk52hn0
周回要素によって替え玉みたいにあんこお変わり出来てたと考えれば
0289名無したちの午後2017/07/17(月) 22:57:53.79ID:J4duM/Hw0
モブ会話といえばレベルジャスティスや巣ドラかな
世界観がよくわかった
門とかは中世うんちくや中世ファンタジー科学の揶揄っぽいうんちくばっかりで本編はめちゃ薄で、食傷気味だったわ
0290名無したちの午後2017/07/18(火) 00:15:32.28ID:hYxzwS9p0
ようはシナリオだけで良いって事だろ
0291名無したちの午後2017/07/18(火) 04:03:41.85ID:72W3dbE90
結構言ってる人多いけど南国ドミニオンのリメイクしてほしいなー
キャラに期待してるのはストーリーとかじゃなくて何回も遊べるスルメゲーなんだよね
0292名無したちの午後2017/07/18(火) 04:57:01.12ID:GAo3eXfE0
一気に周回週稼げないけど何故か毎年遊びたくなるグリーンスヴァールとDAISOUNAN
WCは始めると数週はするけど一旦やめると設定とか忘れるから再開しづらい
0294名無したちの午後2017/07/18(火) 10:23:45.08ID:dq/OLd9cO
グリンスヴァールで女子校作った人いる?
0295名無したちの午後2017/07/18(火) 19:40:43.91ID:H1B9hej10
今日追加された2人もエンディングあるのかね
0296名無したちの午後2017/07/18(火) 19:42:00.03ID:H1B9hej10
いやそもそもマルチエンドといってもヒロイン個別エンドがあるかは分からないか
0298名無したちの午後2017/07/18(火) 21:07:27.48ID:CBJ2uhgt0
>>297
他にもジークの紹介文に「王太子の救出したのが主人公ジーク」とかあるで、細かいけど
0300名無したちの午後2017/07/20(木) 02:58:42.34ID:cb3HKUc60
珍しくメインヒロインが一番好みかも
0301名無したちの午後2017/07/20(木) 07:54:39.15ID:mQ0HFgVy0
やっぱキャラはこういう育成ゲーや経営ゲーがいちばんいい
宇宙物はもうやめてくれ
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