ソフトハウスキャラ 134 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>248
売れたっぽいし、企業が一部マニアの批判なんて気にして『懲りる』なんてことないっしょ
本家はもとから同一システム使いまわさないから作ってないだけじゃないかな
チーム++は本家のヒット作と同一ジャンルの作品を出してるように見えるので、次あたり王賊っぽいSRPGを期待してる
巣ドラ→勇者砲、ウィザクラ→魔剣ときてるわけだから 好きなジャンルだから作りこみの荒さが気になるんだよ
でも作りこみが荒いのはいつものキャラだしそもそも好きなジャンルだから王賊も楽しく遊べたし次のSRPG期待してるんだよ
そういう事だよ 答えはタイトルにすでに書いてあった
Oh, ZOC!
よっしゃこれでいこ zocの有無くらいなら巣ドラの必殺ほどには
クソみたいなバランスにならなさそうだけど
そんなに変わるもんなの? そりゃまぁ変わりはするだろうがあのマップサイズだからなぁ
取れる手段がより少なくなって詰将棋化するだけだろうし
まぁバランス云々というより様式美に近い気がする レベル上げて範囲魔法で殴る戦法がとにかく強かったからな
そのやり方ならzocあってもなくても影響は少ないと思う
それを縛って標準的なプレイをするなら、
マップ狭くて高機動キャラ多いからけっこう変わるんじゃないかな いや、高機動キャラって忍者と獣人と騎馬くらいだったか?
ちょっとうろ覚えだな…
俺はマゾゲー好きだからzocを最大限活用して敵の移動妨害してギリギリで勝つプレイで楽しんでた
サクッと遊びたいならzocなしでレベル上げて自分から殴りにいくほうが快適だろうし
そもそもレベリング可能なゲームで細かいバランス調整とか無理だし、zocの有無を選択できてもいいと思う なんか知らんけど王賊の文字みて海賊王冠思い出した
あんな感じでまた略奪して遊びたいな >>202
朝チュンほのレ作品ときいて一気読みしてきたけど
騎之介作品って開拓期はやっぱ面白いな
円熟期に入ると同じようなモブ会話や日常会話だらけでテンポも展開もダレるけど
書きたいんだろうなぁてのは分かるけどリソースが勿体無いなぁ
まーなろうのやつはタダだしアイデア出し兼ねてるだろうしでアレコレコメントする気は無いけどね、新作はダレないといいなぁ
あ、肝心のほのレは序盤の方に数回だけだったけどやはり良いものだね というか、エロゲー部に本気出して海賊王冠くらいのミニゲームでいい
ついでに当時のコネ使ってイラストレーターを… >>245、246
重要キャラのロリ竜(普通に進めると成長しちゃうけど)ちゃんが
出るメーカーを間違えてると言われてるが
そのメーカーって、此処か九尾かどっちを指してるのか分からん 該当スレ見てないからさっぱりだが、キャラクターのイメージなら九尾っぽい
竜が成長するメーカーにも心当たりはあるが絶対違う気がする
ここだと思う理由は? キャラはプドラみたいに宇宙の大航海+貿易みたいな感じで
自分の心を掴んでくるようなタイトルやジャンル選びは大変素晴らしいのだけど
肝心のゲームシステムが物足りない、大航海時代を少し簡略化した感じの貿易システムで
いいのだけど技術的には難しいかったのかな〜
今回の領地貴族もかなり自分の中ではクルものがあるから、出来ればゲームシステムが
良作であることを期待したいけど、たぶん無理なんだろうな。 戦闘システムはどんな感じか
騎士雇用とかあるならユニット育成もあるのかな
それでヨミとか使えたらいいんだけど キャラはいつもあと一歩詰めきれないのは
それを詰めるまで納期伸ばすだけの体力が無い気がする
クオリティアップのために半年延期する!みたいなこと出来ないからなあ それはそれで間違いないんだろうが
そもそもバニブラ以外頑なに連作やらないからなんかもうわからん 看板料理のプロローグ中毒性高くない?
時々プロローグだけやりたくなる 体力ないのに毎回新しいエンジンを作るのって技術屋の自己満足なのかプライドなのか
あたしゃ技術的なことさっぱりだから過去作でああすればよかったのにって声を拾って
いいゲームを作ってもらいたいだけなんだけどなぁ
あとは10年くらい前のノリのバカ分がほしい >>270
抜けた人が、10年位前のバカ分担等の人と思われる >>269
あれはプロローグって名前の本編でしょ
後はオマケ >>269
個人的には悪魔娘はここ数年で一番の当たりだった
話も好きだし紅村絵もいいしヒロインも多いし個別エンドだし
飲食店経営SLGっていうよりおままごととかお店屋さんごっこだったけど 新作はタイトルと見た目だけならかなり好みだから楽しめれば嬉しいな またモブたちのうんちくや世界観に沿った裏話ばっかり続いてダレそう
予想を裏切って本編もガッツリしっぽまであんこたっぷりであることを祈るぞ どっちかというとDAISOUNANの発展系なのかな
ちゃんと配置にゲーム性を持たせてくれたらいいんだけど >>277
皮のほうが好きなんだよね
しっぽまで皮がつまってるほうが好き
あんこよりはカスタードのほうがいい 俺も「あんぱん」と言われてあんこの塊に薄い皮が張り付いてるのを出されたら泣く 派閥間の交渉や暗闘は作品のテーマに関わるから描いてほしい >>277
ここのゲーム初めてか?
しっぽにあんこ入ってるけど
9割はパンだぞ >>277
それがいいんだけど
休憩なんかの普通にやってりゃあまり選択しなくていい所での小話みたいなの楽しい >>280
確かに
俺にとってはモブ会話は皮の一部、皮がないたい焼きはただのアンコ、よろしくない
俺が食いたいのはアンコたっぷりなたい焼き
皮を増やすなら、羽根つきたい焼きのように外側に増やして欲しい。それならお得感があって実際よく買う
アンコ削って削って、味のしない皮をマシマシされるのはツライ。特にエロげにおいては。 王賊のはかなり良かったからモブ会話好きって言ってたら
モブ会話しかないような雪鬼屋とか来て… 今回はヒロイン少なめっぽいしその分それぞれ濃い目に描いてほしいがどうなるやら・・・ 作品をたい焼きに例えて、本編があんこでモブ会話なりが皮でだとするならさ
今までのキャラ作品って、あんこめっちゃ少なくね? 周回要素によって替え玉みたいにあんこお変わり出来てたと考えれば モブ会話といえばレベルジャスティスや巣ドラかな
世界観がよくわかった
門とかは中世うんちくや中世ファンタジー科学の揶揄っぽいうんちくばっかりで本編はめちゃ薄で、食傷気味だったわ 結構言ってる人多いけど南国ドミニオンのリメイクしてほしいなー
キャラに期待してるのはストーリーとかじゃなくて何回も遊べるスルメゲーなんだよね 一気に周回週稼げないけど何故か毎年遊びたくなるグリーンスヴァールとDAISOUNAN
WCは始めると数週はするけど一旦やめると設定とか忘れるから再開しづらい いやそもそもマルチエンドといってもヒロイン個別エンドがあるかは分からないか >>297
他にもジークの紹介文に「王太子の救出したのが主人公ジーク」とかあるで、細かいけど やっぱキャラはこういう育成ゲーや経営ゲーがいちばんいい
宇宙物はもうやめてくれ キャラさん2ch盛り上げるのもいいけど開発頑張って >>301
『DAISOUNAN』に『プラネット ドラゴン』
宇宙物が歴代ワーストを争そっているな・・・・・・ DAISOUNANわりと好きなんだけどな…
ゲームじゃなくてSFシナリオ付きサバイバルシミュレータと考えると結構楽しめる
嫌味とかじゃなくて、マジで daisonan嫌いじゃない
アップデートでだいぶましになったし daisounanは気に入らないキャラ殺せなかったんだっけ? ラストのポータル探しみたいなのが周回してると辛かった
近くにあるといいけど遠いと装置置きに行くだけで大変
南国は割りといつでも脱出できただけに 魔法やらがほぼ姿を消してくキャラ世界で未来を描くんならSFになっちゃうんじゃないの FPSかTPSで人形操作させろとはおもたダイソー
プラドラじゃつんでたら勝手に出撃するだけだったしな 前作からようやくエンジンかかってきたような感じがする
今作も楽しみな内容ながら人を選ぶ内容にはなりそう
経営シミュっぽい感じがするけど日本ではあまり人気のないジャンルなんだよな
個人的には大好物なんだけど。
いつも感じてる足りない部分はDLCとかで何とかならないのかなぁ
DLCじゃ開発費回収できないんだろうなきっと。 エウみたいにアペンドDISC販売とか・・・まぁやらないだろうけど >>315
CS含めても国内で経営物だしてるとこはあんまりないよな
PSのころは色々あったんだが 新作ぱっとみ作るものや舞台と話変えただけで
ゲームの基本はグリンスヴァールみたいな感じみたいやな なんだすでに経験値のあるジャンルじゃないか(おかしな目つき グリンスヴァールぐらいのバランスに仕上がってれば面白いけど
忍流や門みたいな閉塞感一杯のシステムやシナリオだと辛い プラドラで勢いづいてるから新作はかなりいい出来になりそう プラドラが駄目駄目だったから逆に勢い込んでるって?
それはあるかもな SFじゃないし重いテーマ背負ってる訳でも無さそうだし
のほほんと暫くの間楽しめれば及第点 今にして思えばDAISOは南国のリメイクだったのか SFは正直好きじゃない
今回みたいな国の話の方が好きだわ 今まで出た色んなモンスターをいっぱい使って欲しいね
SFするなら大帝国ぐらい戦艦作って欲しい プラドラはFTLまでと無茶は言わないが、
せめてミニキャラが船内を走り回るような感じにしてりゃな
キャラ育成すらないんだからどうしようもないわ
戦略マップ廃止して、戦闘やイベントは船内マップで起こるようにしてると面白かったかも
世界観やシナリオは全体的に悪くなかったと思う
致命的にゲーム部分がしょぼいだけで やればやるほどコアの数が増える仕組みだったらもっと違った結果になってたかもな 拡張性がほぼ無いのが痛かったな、ただ装備を付け替えてるだけ 周回やイベント達成でコアが増えるもんと思ってたら
そんなことはなくて拍子抜けしたなぁ プラドラは部屋の配置にパズル要素を持たせようとしたんだろうけど、
それならもっとコアと部屋の形を複雑にすればよかったのにね
簡単すぎてほぼ考える要素がない いつもの小ネタ見るために無駄に時間かかる星々の
移動と休憩を繰り返す必要もあんのも苦痛なだけだった
シナリオもヒロイン連中ほぼ落ち済みで
語られなかった主人公の軍人時代をむしろゲームとして描いとけよって感じで
褒めるとこなんて一個もないってくらい失敗作って感想だわプラドラ 部品の配置とゲームへの影響と言えば大昔のアリスのママトトを思い出す
あれは出来が良かった 看板娘もイベント渋滞するから順番考えないといけないクソゲーやし
テストプレイヤーが死んでるんだろうな コア増えた所で制限ないから全く無意味なのがクソ大型エンジンとか絶対使わないじゃん 装備変えると外見も実際変わるのとかいいよな
アリスの零式とか コアって増えたの一個だけだったっけ?
四個位増えたような…もはや全然覚えてねーや まぁぶっちゃけちゃうと
やり込みがしたいんじゃない
バカみたいに拡張して無双したり短時間で大金稼いだりしたいだけやな >>343
同意、つよくてニューゲーム的な感じの方が周回しやすいよね ある意味クリッカー系ゲームの先駆けなんだよなキャラゲー いつのまにやらHP変わってやがる
仲居が消えたのがちとさびしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています