ソフトハウスキャラ 134 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0249名無したちの午後2017/07/15(土) 12:18:17.92ID:vEOX/fG20
>>248
売れたっぽいし、企業が一部マニアの批判なんて気にして『懲りる』なんてことないっしょ
本家はもとから同一システム使いまわさないから作ってないだけじゃないかな

チーム++は本家のヒット作と同一ジャンルの作品を出してるように見えるので、次あたり王賊っぽいSRPGを期待してる
巣ドラ→勇者砲、ウィザクラ→魔剣ときてるわけだから
0250名無したちの午後2017/07/15(土) 12:24:10.69ID:KTqFmCdu0
叩いておいて期待するとか面倒臭い子だな
0251名無したちの午後2017/07/15(土) 13:03:25.61ID:vEOX/fG20
好きなジャンルだから作りこみの荒さが気になるんだよ
でも作りこみが荒いのはいつものキャラだしそもそも好きなジャンルだから王賊も楽しく遊べたし次のSRPG期待してるんだよ
そういう事だよ
0252名無したちの午後2017/07/15(土) 13:08:06.46ID:tskDw98h0
答えはタイトルにすでに書いてあった

Oh, ZOC!

よっしゃこれでいこ
0253名無したちの午後2017/07/15(土) 14:37:12.20ID:8Q2UU/EH0
zocの有無くらいなら巣ドラの必殺ほどには
クソみたいなバランスにならなさそうだけど
そんなに変わるもんなの?
0254名無したちの午後2017/07/15(土) 14:54:22.36ID:Zc0SMdwY0
そりゃまぁ変わりはするだろうがあのマップサイズだからなぁ
取れる手段がより少なくなって詰将棋化するだけだろうし

まぁバランス云々というより様式美に近い気がする
0255名無したちの午後2017/07/15(土) 15:37:29.60ID:YtSqVezd0
レベル上げて範囲魔法で殴る戦法がとにかく強かったからな
そのやり方ならzocあってもなくても影響は少ないと思う

それを縛って標準的なプレイをするなら、
マップ狭くて高機動キャラ多いからけっこう変わるんじゃないかな
0256名無したちの午後2017/07/15(土) 15:51:14.10ID:YtSqVezd0
いや、高機動キャラって忍者と獣人と騎馬くらいだったか?
ちょっとうろ覚えだな…

俺はマゾゲー好きだからzocを最大限活用して敵の移動妨害してギリギリで勝つプレイで楽しんでた
サクッと遊びたいならzocなしでレベル上げて自分から殴りにいくほうが快適だろうし

そもそもレベリング可能なゲームで細かいバランス調整とか無理だし、zocの有無を選択できてもいいと思う
0257名無したちの午後2017/07/15(土) 18:37:33.99ID:/hh3CySW0
なんか知らんけど王賊の文字みて海賊王冠思い出した
あんな感じでまた略奪して遊びたいな
0258名無したちの午後2017/07/16(日) 02:10:22.19ID:m4Bfa4pT0
>>202
朝チュンほのレ作品ときいて一気読みしてきたけど
騎之介作品って開拓期はやっぱ面白いな
円熟期に入ると同じようなモブ会話や日常会話だらけでテンポも展開もダレるけど
書きたいんだろうなぁてのは分かるけどリソースが勿体無いなぁ

まーなろうのやつはタダだしアイデア出し兼ねてるだろうしでアレコレコメントする気は無いけどね、新作はダレないといいなぁ
あ、肝心のほのレは序盤の方に数回だけだったけどやはり良いものだね
0259名無したちの午後2017/07/16(日) 02:33:30.70ID:sUv+z4sq0
というか、エロゲー部に本気出して海賊王冠くらいのミニゲームでいい
ついでに当時のコネ使ってイラストレーターを…
0262名無したちの午後2017/07/16(日) 07:54:14.01ID:mkHTiN8K0
>>245、246
重要キャラのロリ竜(普通に進めると成長しちゃうけど)ちゃんが
出るメーカーを間違えてると言われてるが
そのメーカーって、此処か九尾かどっちを指してるのか分からん
0263名無したちの午後2017/07/16(日) 11:46:23.26ID:nX4KSFAj0
該当スレ見てないからさっぱりだが、キャラクターのイメージなら九尾っぽい
竜が成長するメーカーにも心当たりはあるが絶対違う気がする

ここだと思う理由は?
0265名無したちの午後2017/07/16(日) 13:28:19.25ID:ue3n7KUl0
キャラはプドラみたいに宇宙の大航海+貿易みたいな感じで
自分の心を掴んでくるようなタイトルやジャンル選びは大変素晴らしいのだけど
肝心のゲームシステムが物足りない、大航海時代を少し簡略化した感じの貿易システムで
いいのだけど技術的には難しいかったのかな〜
今回の領地貴族もかなり自分の中ではクルものがあるから、出来ればゲームシステムが
良作であることを期待したいけど、たぶん無理なんだろうな。
0266名無したちの午後2017/07/16(日) 15:28:28.90ID:4ydojh6q0
戦闘システムはどんな感じか
騎士雇用とかあるならユニット育成もあるのかな
それでヨミとか使えたらいいんだけど
0267名無したちの午後2017/07/16(日) 15:38:20.22ID:KJYP8kKa0
キャラはいつもあと一歩詰めきれないのは
それを詰めるまで納期伸ばすだけの体力が無い気がする
クオリティアップのために半年延期する!みたいなこと出来ないからなあ
0268名無したちの午後2017/07/16(日) 19:08:53.16ID:Dm/7gd0v0
それはそれで間違いないんだろうが
そもそもバニブラ以外頑なに連作やらないからなんかもうわからん
0269名無したちの午後2017/07/16(日) 19:19:30.06ID:uYay92z50
看板料理のプロローグ中毒性高くない?
時々プロローグだけやりたくなる
0270名無したちの午後2017/07/16(日) 19:34:05.21ID:qHDBQnKL0
体力ないのに毎回新しいエンジンを作るのって技術屋の自己満足なのかプライドなのか
あたしゃ技術的なことさっぱりだから過去作でああすればよかったのにって声を拾って
いいゲームを作ってもらいたいだけなんだけどなぁ
あとは10年くらい前のノリのバカ分がほしい
0272名無したちの午後2017/07/16(日) 19:37:52.75ID:nX4KSFAj0
>>269
あれはプロローグって名前の本編でしょ
後はオマケ
0273名無したちの午後2017/07/16(日) 19:44:17.25ID:4ydojh6q0
>>269
個人的には悪魔娘はここ数年で一番の当たりだった
話も好きだし紅村絵もいいしヒロインも多いし個別エンドだし
飲食店経営SLGっていうよりおままごととかお店屋さんごっこだったけど
0274名無したちの午後2017/07/16(日) 22:06:33.29ID:BSrKmHLb0
新作はタイトルと見た目だけならかなり好みだから楽しめれば嬉しいな
0277名無したちの午後2017/07/17(月) 09:57:35.21ID:J4duM/Hw0
またモブたちのうんちくや世界観に沿った裏話ばっかり続いてダレそう
予想を裏切って本編もガッツリしっぽまであんこたっぷりであることを祈るぞ
0278名無したちの午後2017/07/17(月) 09:58:23.82ID:t1ILe/qV0
どっちかというとDAISOUNANの発展系なのかな
ちゃんと配置にゲーム性を持たせてくれたらいいんだけど
0279名無したちの午後2017/07/17(月) 10:09:23.44ID:0JSQ6w1v0
>>277
皮のほうが好きなんだよね
しっぽまで皮がつまってるほうが好き
あんこよりはカスタードのほうがいい
0280名無したちの午後2017/07/17(月) 10:18:23.82ID:dsCX5Ocq0
俺も「あんぱん」と言われてあんこの塊に薄い皮が張り付いてるのを出されたら泣く
0281名無したちの午後2017/07/17(月) 10:20:25.43ID:t1ILe/qV0
派閥間の交渉や暗闘は作品のテーマに関わるから描いてほしい
0282名無したちの午後2017/07/17(月) 10:39:21.40ID:I7jxG45l0
>>277
ここのゲーム初めてか?
しっぽにあんこ入ってるけど
9割はパンだぞ
0283名無したちの午後2017/07/17(月) 17:39:34.14ID:v7W4c8mR0
>>277
それがいいんだけど

休憩なんかの普通にやってりゃあまり選択しなくていい所での小話みたいなの楽しい
0284名無したちの午後2017/07/17(月) 21:04:12.88ID:J4duM/Hw0
>>280
確かに
俺にとってはモブ会話は皮の一部、皮がないたい焼きはただのアンコ、よろしくない
俺が食いたいのはアンコたっぷりなたい焼き
皮を増やすなら、羽根つきたい焼きのように外側に増やして欲しい。それならお得感があって実際よく買う
アンコ削って削って、味のしない皮をマシマシされるのはツライ。特にエロげにおいては。
0285名無したちの午後2017/07/17(月) 21:07:50.33ID:m2VI/PxY0
王賊のはかなり良かったからモブ会話好きって言ってたら
モブ会話しかないような雪鬼屋とか来て…
0286名無したちの午後2017/07/17(月) 21:50:59.72ID:PG7OUWXz0
今回はヒロイン少なめっぽいしその分それぞれ濃い目に描いてほしいがどうなるやら・・・
0287名無したちの午後2017/07/17(月) 21:53:15.77ID:v7W4c8mR0
作品をたい焼きに例えて、本編があんこでモブ会話なりが皮でだとするならさ
今までのキャラ作品って、あんこめっちゃ少なくね?
0288名無したちの午後2017/07/17(月) 21:54:28.96ID:F9uk52hn0
周回要素によって替え玉みたいにあんこお変わり出来てたと考えれば
0289名無したちの午後2017/07/17(月) 22:57:53.79ID:J4duM/Hw0
モブ会話といえばレベルジャスティスや巣ドラかな
世界観がよくわかった
門とかは中世うんちくや中世ファンタジー科学の揶揄っぽいうんちくばっかりで本編はめちゃ薄で、食傷気味だったわ
0290名無したちの午後2017/07/18(火) 00:15:32.28ID:hYxzwS9p0
ようはシナリオだけで良いって事だろ
0291名無したちの午後2017/07/18(火) 04:03:41.85ID:72W3dbE90
結構言ってる人多いけど南国ドミニオンのリメイクしてほしいなー
キャラに期待してるのはストーリーとかじゃなくて何回も遊べるスルメゲーなんだよね
0292名無したちの午後2017/07/18(火) 04:57:01.12ID:GAo3eXfE0
一気に周回週稼げないけど何故か毎年遊びたくなるグリーンスヴァールとDAISOUNAN
WCは始めると数週はするけど一旦やめると設定とか忘れるから再開しづらい
0294名無したちの午後2017/07/18(火) 10:23:45.08ID:dq/OLd9cO
グリンスヴァールで女子校作った人いる?
0295名無したちの午後2017/07/18(火) 19:40:43.91ID:H1B9hej10
今日追加された2人もエンディングあるのかね
0296名無したちの午後2017/07/18(火) 19:42:00.03ID:H1B9hej10
いやそもそもマルチエンドといってもヒロイン個別エンドがあるかは分からないか
0298名無したちの午後2017/07/18(火) 21:07:27.48ID:CBJ2uhgt0
>>297
他にもジークの紹介文に「王太子の救出したのが主人公ジーク」とかあるで、細かいけど
0300名無したちの午後2017/07/20(木) 02:58:42.34ID:cb3HKUc60
珍しくメインヒロインが一番好みかも
0301名無したちの午後2017/07/20(木) 07:54:39.15ID:mQ0HFgVy0
やっぱキャラはこういう育成ゲーや経営ゲーがいちばんいい
宇宙物はもうやめてくれ
0303名無したちの午後2017/07/20(木) 10:58:23.52ID:P8I8+Z/T0
キャラさん2ch盛り上げるのもいいけど開発頑張って
0304名無したちの午後2017/07/20(木) 12:31:38.87ID:rHbiuBJt0
ブラウスはち切れそうなレオナの乳がエロくていい
0305名無したちの午後2017/07/21(金) 05:57:27.51ID:Io29fGIM0
>>301
『DAISOUNAN』に『プラネット ドラゴン』
宇宙物が歴代ワーストを争そっているな・・・・・・
0307名無したちの午後2017/07/21(金) 15:00:28.89ID:73YhaYzp0
DAISOUNANわりと好きなんだけどな…
ゲームじゃなくてSFシナリオ付きサバイバルシミュレータと考えると結構楽しめる
嫌味とかじゃなくて、マジで
0308名無したちの午後2017/07/21(金) 15:04:22.63ID:FC7zJ0i60
daisonan嫌いじゃない
アップデートでだいぶましになったし
0309名無したちの午後2017/07/21(金) 16:38:09.30ID:jDPdgqbzO
あの青髪の女がひたすらうざかった記憶
0310名無したちの午後2017/07/21(金) 19:41:00.36ID:SK2K1ShL0
daisounanは気に入らないキャラ殺せなかったんだっけ?
0311名無したちの午後2017/07/21(金) 20:01:48.17ID:zN5C61OA0
ラストのポータル探しみたいなのが周回してると辛かった
近くにあるといいけど遠いと装置置きに行くだけで大変
南国は割りといつでも脱出できただけに
0313名無したちの午後2017/07/22(土) 12:43:39.82ID:+1SBebPZ0
魔法やらがほぼ姿を消してくキャラ世界で未来を描くんならSFになっちゃうんじゃないの
0314名無したちの午後2017/07/22(土) 20:57:37.08ID:t/FiN0/A0
FPSかTPSで人形操作させろとはおもたダイソー
プラドラじゃつんでたら勝手に出撃するだけだったしな
0315名無したちの午後2017/07/22(土) 21:32:02.28ID:N/pX7lT60
前作からようやくエンジンかかってきたような感じがする
今作も楽しみな内容ながら人を選ぶ内容にはなりそう

経営シミュっぽい感じがするけど日本ではあまり人気のないジャンルなんだよな
個人的には大好物なんだけど。
いつも感じてる足りない部分はDLCとかで何とかならないのかなぁ
DLCじゃ開発費回収できないんだろうなきっと。
0316名無したちの午後2017/07/22(土) 22:14:09.75ID:Ks6tWCy00
エウみたいにアペンドDISC販売とか・・・まぁやらないだろうけど
0317名無したちの午後2017/07/22(土) 23:44:30.19ID:EZECcnvj0
>>315
CS含めても国内で経営物だしてるとこはあんまりないよな
PSのころは色々あったんだが
0318名無したちの午後2017/07/23(日) 00:18:16.84ID:2rtHM2560
新作ぱっとみ作るものや舞台と話変えただけで
ゲームの基本はグリンスヴァールみたいな感じみたいやな
0321名無したちの午後2017/07/23(日) 13:19:54.00ID:qn9RAaQQ0
なんだすでに経験値のあるジャンルじゃないか(おかしな目つき
0322名無したちの午後2017/07/23(日) 14:46:26.90ID:1tyU9mSj0
グリンスヴァールぐらいのバランスに仕上がってれば面白いけど
忍流や門みたいな閉塞感一杯のシステムやシナリオだと辛い
0323名無したちの午後2017/07/23(日) 16:28:57.31ID:xDcFbJAJ0
プラドラで勢いづいてるから新作はかなりいい出来になりそう
0325名無したちの午後2017/07/23(日) 16:46:30.86ID:Trj7fTLH0
プラドラが駄目駄目だったから逆に勢い込んでるって?
それはあるかもな
0326名無したちの午後2017/07/23(日) 16:54:34.89ID:ozqEDydd0
SFじゃないし重いテーマ背負ってる訳でも無さそうだし
のほほんと暫くの間楽しめれば及第点
0327名無したちの午後2017/07/23(日) 17:43:45.49ID:oUEPk7gi0
今にして思えばDAISOは南国のリメイクだったのか
0328名無したちの午後2017/07/23(日) 21:22:20.28ID:HCBM9HeU0
SFは正直好きじゃない
今回みたいな国の話の方が好きだわ
0329名無したちの午後2017/07/23(日) 22:00:20.32ID:sdVv/URh0
今まで出た色んなモンスターをいっぱい使って欲しいね
SFするなら大帝国ぐらい戦艦作って欲しい
0330名無したちの午後2017/07/24(月) 03:52:51.36ID:x7yuLi880
プラドラはFTLまでと無茶は言わないが、
せめてミニキャラが船内を走り回るような感じにしてりゃな
キャラ育成すらないんだからどうしようもないわ

戦略マップ廃止して、戦闘やイベントは船内マップで起こるようにしてると面白かったかも
世界観やシナリオは全体的に悪くなかったと思う
致命的にゲーム部分がしょぼいだけで
0331名無したちの午後2017/07/24(月) 05:26:36.59ID:dBmCwwWI0
やればやるほどコアの数が増える仕組みだったらもっと違った結果になってたかもな
0332名無したちの午後2017/07/24(月) 05:53:46.48ID:p3xnLvGu0
拡張性がほぼ無いのが痛かったな、ただ装備を付け替えてるだけ
0333名無したちの午後2017/07/24(月) 07:30:19.45ID:POsmWlTC0
周回やイベント達成でコアが増えるもんと思ってたら
そんなことはなくて拍子抜けしたなぁ
0334名無したちの午後2017/07/24(月) 11:14:50.66ID:mrxxi5ji0
プラドラは部屋の配置にパズル要素を持たせようとしたんだろうけど、
それならもっとコアと部屋の形を複雑にすればよかったのにね
簡単すぎてほぼ考える要素がない
0335名無したちの午後2017/07/24(月) 17:29:31.11ID:qcKeDMki0
いつもの小ネタ見るために無駄に時間かかる星々の
移動と休憩を繰り返す必要もあんのも苦痛なだけだった
シナリオもヒロイン連中ほぼ落ち済みで
語られなかった主人公の軍人時代をむしろゲームとして描いとけよって感じで
褒めるとこなんて一個もないってくらい失敗作って感想だわプラドラ
0336名無したちの午後2017/07/24(月) 19:52:08.24ID:C02vHk2d0
部品の配置とゲームへの影響と言えば大昔のアリスのママトトを思い出す
あれは出来が良かった
0337名無したちの午後2017/07/24(月) 21:33:54.84ID:DDWAH3em0
看板娘もイベント渋滞するから順番考えないといけないクソゲーやし
テストプレイヤーが死んでるんだろうな
0338名無したちの午後2017/07/25(火) 02:56:59.99ID:rmRnns7O0
コア増えた所で制限ないから全く無意味なのがクソ大型エンジンとか絶対使わないじゃん
0339名無したちの午後2017/07/25(火) 04:13:35.95ID:8biuc9uEO
装備変えると外見も実際変わるのとかいいよな
アリスの零式とか
0340名無したちの午後2017/07/25(火) 04:22:10.84ID:jVXC4M+Q0
コアが1個しか増えないのが致命的だったな
0341名無したちの午後2017/07/25(火) 05:25:38.43ID:r5Ntystw0
コアって増えたの一個だけだったっけ?
四個位増えたような…もはや全然覚えてねーや
0343名無したちの午後2017/07/25(火) 05:44:38.06ID:jVXC4M+Q0
まぁぶっちゃけちゃうと
やり込みがしたいんじゃない
バカみたいに拡張して無双したり短時間で大金稼いだりしたいだけやな
0344名無したちの午後2017/07/25(火) 08:44:30.25ID:q/Q1mFWD0
周回すると1個増えてイージーモードに
0346名無したちの午後2017/07/25(火) 09:03:31.76ID:bbhltxd60
>>343
同意、つよくてニューゲーム的な感じの方が周回しやすいよね
0347名無したちの午後2017/07/25(火) 10:35:52.72ID:g3/eO+FG0
ある意味クリッカー系ゲームの先駆けなんだよなキャラゲー
0348名無したちの午後2017/07/27(木) 02:52:18.24ID:+Couvcxk0
いつのまにやらHP変わってやがる
仲居が消えたのがちとさびしいな
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