ソフトハウスキャラ 134 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0673名無したちの午後2017/08/16(水) 20:32:40.64ID:SkvP5Cob0
>>672
占い師雇って人集めれば実質伸びるからな、製品版は初回が5年になるだけだ
0674名無したちの午後2017/08/16(水) 21:30:19.71ID:RzM6/hkS0
主人公は普通の感性なのに周りが狂ってるからな
あれだけ無差別に子供作って後継者どうすんだよ

貴族社会って行き過ぎると家族婚が増えていくのは外戚排除の為だが
0675名無したちの午後2017/08/16(水) 21:41:44.70ID:RzM6/hkS0
何がいいたいかというと、メイドとやる背徳感もなにもないからエロさが足りない
0676名無したちの午後2017/08/16(水) 22:23:27.01ID:HpnUlSvz0
そういえば、ここまで昔凄かったとか特殊技能があるとか全くない主人公ってキャラ的には初めてじゃない?
0677名無したちの午後2017/08/16(水) 22:30:51.02ID:SkvP5Cob0
プラドラもエロが薄い世界で普通にエロく頑張っただけだな
0678名無したちの午後2017/08/16(水) 22:34:10.81ID:++y6qrCV0
>>676
今までがみんなそうだったから領地貴族も「実は昔は凄かった」エピソードがあるんじゃないかと思ってる
雪鬼屋温泉記も経営のこと全く知らない新卒って設定だったけど、ゲーム進めていくうちに学生時代に高級クラブでバイトからフロアマネージャーにまでなったとか出てきたし
0679名無したちの午後2017/08/16(水) 22:49:53.04ID:HpnUlSvz0
>>678
今のところ、
・貧乏貴族の四男、家では面倒見れないから自分で稼いで生活
・エロ方面も開始時は全然
・仕事も騎士団のとこで掃除してたり大したことしてないっぽい
・男爵位と領地貰った経緯もたまたま瀕死の王子見つけて送り届けたから
「実は凄かった」にするとしたら、ここからどうひっくり返すんだろう
仕事で王都あちこち動き回ってて街の構造を知り尽くしてる、くらいしか思いつかないが…
0680名無したちの午後2017/08/16(水) 23:33:46.35ID:INefAcvs0
騎士団のところの掃除してたのに何故か戦場に出ているとか怪しくない?
0681名無したちの午後2017/08/16(水) 23:41:21.77ID:SkvP5Cob0
日雇いだから掃除もするし雑兵もする、敗走する王子と会ったのはただの運
0682名無したちの午後2017/08/17(木) 00:02:43.80ID:jVtuHpNQ0
>>679
門を守るお仕事で捕虜に「戦力はどれくらいだ」と単刀直入に質問してもなかなか答えないけど、一見戦闘に関係ない雑談(馬の世話で忙しいとか)になら簡単に応じるし、そんな何気ない会話から戦力がある程度わかるみたいな描写があったから(馬の世話で忙しい=馬が豊富)
これに近いことを騎士団の施設の掃除をするついでにやってるとか
騎士団の倉庫を掃除するついでに各種物資の増減をチェックしていて、大量の資材が入荷されたから近いうちに大規模な演習がありそうだ。この種類の物資をこれだけ調達したということは部隊の編成と演習の期間はこれくらいだろうとか探ってるとか
非主流派は第一王子・第二王子率いる本軍に入れなかったはずなのに、端っことはいえ第一王子の本軍にいてしかも徐々に中央に近づいて行っている動きとか
実家が弱小貧乏貴族ってことになってるはずなのに、派閥関係でしがらみガチガチだから頼りにできないという説明が不自然な気もするし

思いついたのはこの辺かな
0683名無したちの午後2017/08/17(木) 00:04:33.22ID:jVtuHpNQ0
>>682
自分で書いておいてなんだが、ここまで優秀だったら普通に領地経営できそうだなw
0684名無したちの午後2017/08/17(木) 00:25:11.61ID:y3El0Beg0
>>682
自分の身の上とかの語りは嘘は言ってないけど、全部は喋ってない(大事な部分も)なパターンか
現状昔なじみも騎士のヨミだけだし今までと少し毛色が違うからどう料理されてるのか少し楽しみだ
0686名無したちの午後2017/08/17(木) 00:51:02.20ID:Oby3zhB90
体験版に収録されてるHシーンってメイドと娼婦のやつ以外なんかある?
色々やってもそれ以外のイベントが起こらないんだけど無いのかな
0687名無したちの午後2017/08/17(木) 02:32:51.24ID:L8+u1TgS0
王都行きつつ領地開発すすめると妻の見れたよ
0688名無したちの午後2017/08/17(木) 04:53:13.23ID:IulhLK6H0
>>680
給料がいいのと強国だから負けることがないだろうからって言ってたろ
0689名無したちの午後2017/08/17(木) 04:54:10.17ID:zSbHXI4Y0
普通にすごく運がいいじゃダメなのか
0690名無したちの午後2017/08/17(木) 05:35:20.95ID:0bbp51bA0
なろうは運よくチートを手にいれて無双が大好きだからこれもそういう感じな気がする
本人は大したことないけど運だけで姫に好かれて結婚して王様ENDとかありそう
0691名無したちの午後2017/08/17(木) 07:38:03.28ID:6ArWC4Qf0
一番楽しいのは最初だけだから
うっかり体験版やると後が大変かもな
まぁ俺は一週間、いや三日くらいは様子見させて貰うが
0693名無したちの午後2017/08/17(木) 09:37:53.43ID:LGyJyYbY0
キャラのゲイムはいつも神ゲーだよ?
0694名無したちの午後2017/08/17(木) 09:55:21.90ID:Eiol3nm30
箱庭がドットじゃないのには心底ガッカリした
0695名無したちの午後2017/08/17(木) 11:30:23.42ID:MAXg3W/50
まあよっぽどの名作判定じゃなきゃ値段は下がるからな
0696名無したちの午後2017/08/17(木) 11:53:04.63ID:yrVzkACB0
密林の価格からだとプラネットがハズレで呪いの魔剣が当たりか?
0699名無したちの午後2017/08/17(木) 14:22:23.83ID:n8QiWCFW0
ヒロインがみんな優秀っぽいから運よく優秀な女を引き付ける能力を持った主人公だな
0700名無したちの午後2017/08/17(木) 16:34:48.57ID:6vxPAuhR0
グリンスヴァールぐらいまでは、購入して楽しかった思い出があるんだけど
これ楽しめそう?
0701名無したちの午後2017/08/17(木) 17:12:55.21ID:rqtgNyqT0
これ製品版でもエンディング4つだけなのかな
それとも体験版だから制限されてるだけ?
0702名無したちの午後2017/08/17(木) 17:15:28.22ID:Pdlgowu20
4つだったら発売前にクリアしてるヤツ居るなw
0703名無したちの午後2017/08/17(木) 17:21:16.22ID:v8CrPSp80
全部なわけない
とりあえずメインキャラの個別エンドは確実にあるでしょ
恒例のハーレムもありそう
そもそもキャラも全部出てるわけじゃないし
0704名無したちの午後2017/08/17(木) 17:24:14.53ID:2/dgpphE0
体験版で戦闘しまくったり、第二王女派になってもエンドなかったし
個別は無いでしょ
たぶんエンドは4つだけ
0705名無したちの午後2017/08/17(木) 17:31:51.17ID:tB7uWXvP0
ウイザースクライマーは面白かったがグリンスヴァールはクソゲーだった
門は微妙で最近はここのゲームやってない
0706名無したちの午後2017/08/17(木) 17:33:48.54ID:QVQRAkXE0
体験版やったが3000円ならまあ買いってレベルだなあ
これにフルプラはちょっと出せないですわ
0707名無したちの午後2017/08/17(木) 17:39:12.90ID:rqtgNyqT0
他にもエンディングあったら各ヒロインエンド欲しいなぁ
公式でヒロインと仲良くなるとか個別エンドの有無とか全く触れてないのが不安だけど
0708名無したちの午後2017/08/17(木) 17:46:14.98ID:9oxhUjt40
怠惰エンドでヒロインエンドに邪魔されて製品版では行きにくいと言ってたから
各ヒロインエンドはあるだろ
0709名無したちの午後2017/08/17(木) 17:53:53.18ID:bPmGbOFO0
最近++の方が面白いもんな
本チームの意地を見せてほしい
0710名無したちの午後2017/08/17(木) 17:56:23.64ID:rqtgNyqT0
>>708
まだBADとノーマルしか見てなかったけどそんな記述あったのか…良かった
0711名無したちの午後2017/08/17(木) 18:06:11.47ID:y3El0Beg0
流石にテキストで出てくる内容くらいは読もう…
0712名無したちの午後2017/08/17(木) 18:27:27.64ID:6CVR+uk+0
体験版でEDになる頃にはコレは回避だわってなってるから仕方ないね
0713名無したちの午後2017/08/17(木) 18:52:32.06ID:AeT9fTaa0
体験版で声がついてることに少し驚いた
過去作の体験版はついてなかったよな?
0714名無したちの午後2017/08/17(木) 19:40:05.36ID:MexbEKBL0
昔からわりと付いてると思うが
低音質&全ての音声が入っているわけではないの断り付きで
0716名無したちの午後2017/08/18(金) 03:03:11.10ID:dxSGkXVc0
いやー序盤のCGくらい豪華に塗って欲しいね
0717名無したちの午後2017/08/18(金) 03:32:46.83ID:JA5Q4Dkj0
なんでこのメーカーってDL版出すときにDMMとDLsiteの交互に独占で出すんだろう…正直やめて欲しい
0718名無したちの午後2017/08/18(金) 07:23:15.13ID:FcLRxEjj0
CGはもうちょっと何とかならなかったのか
0719名無したちの午後2017/08/18(金) 09:02:14.49ID:pNLwE78B0
花を持たせてんだろ
それかどっちが有利かだけで判断してる
0720名無したちの午後2017/08/18(金) 09:41:47.60ID:TldejfZG0
ユーザーからすりゃ>>717だよな
ただ両社のアクチとか納期とか、還元率とかの話を聞くと
キャラのやり方になるのもやむなしなんだろうなあと
0721名無したちの午後2017/08/18(金) 15:21:12.40ID:dxSGkXVc0
高DPI環境だと色々不具合出るけど直らんかなあ
0722名無したちの午後2017/08/19(土) 00:42:14.75ID:IwrW1Tev0
町作り楽しそう。成り上がり好きなのでばっちぐーよ。最近はAVがエロゲシチュ(日常、コスプレ)を流してくれるからそっち見ちゃうけど、青春時代の空気と絵柄は最高に楽しいね♪即購入でした。
0723名無したちの午後2017/08/19(土) 01:20:25.61ID:dS8o675C0
街作りと言うよりは選択した項目が建屋の形で表示されてるだけだな
自由度は無いし勝手に建って勝手に壊れる
0724名無したちの午後2017/08/19(土) 01:50:22.71ID:+LV94yYk0
自分で建物配置も出来ない
ただ勝手に生えてくるのを眺めるだけ
こーいうのは自分で景観を弄るのが楽しいんじゃないのか
0725名無したちの午後2017/08/19(土) 02:14:23.09ID:0kJaCkc50
自分で配置もさせてもらえない上教会が勝手につぶしていくしな
0726名無したちの午後2017/08/19(土) 04:23:57.95ID:ryZRR+yv0
体験版やった感じ箱庭方面で楽しむのは無理だろ
他の楽しめそうな要素も無いのがアレだが
0728名無したちの午後2017/08/19(土) 06:41:36.02ID:inE6B+UV0
いや画面をスクロールしても埋めつくす100軒の家や農地が見たかったんだよ
0729名無したちの午後2017/08/19(土) 08:33:51.69ID:FfjCJjz40
ぺぺろんちーののバージンロードのほうが箱庭ゲーとしてもエロゲーとしても優れてるのは如何なものか
0730名無したちの午後2017/08/19(土) 09:03:14.62ID:TMBXhOm90
>>727
A列車は、路線ひいてはダイヤ管理するのが第一で
都市計画は次って、最初からわかってるし
0731名無したちの午後2017/08/19(土) 09:27:02.54ID:Nsoi9Sk30
A列車って駅の周りに勝手に家が建って行くやつだっけ
あれは嫌いだったなぁ
勝手に商業圏が出来上がるっていっても雑多に乱立されてもリアリティないし

昭和戦後の焼け野原復興じゃねえんだぞ、プランナーとかデザイナーとか全否定かよと
0732名無したちの午後2017/08/19(土) 09:49:46.51ID:vGCL8D/K0
>>731
強力な都市計画なんてのは近代ならではだろ
トータリズム(全体主義・国家主義)の産物だ
つまり、中央に強力な統一政権があって封建領主を徹底的に抑圧するというシナリオなら(封建領主側からすればすべてを奪われたあとで)、ロマノフ朝ロシアにおけるドイツ人技術者のような鉄面皮があんたのいうような都市計画を推進する側
古代の都市計画だって、時代の制約や諸条件は違えど「中央による一元支配の現実化」として計画は進んだ

いま日本中世ブームなんだよな
応仁乱や観応擾乱のような、後期戦国の比較的単純化しやすい一元支配ではない、複雑でままならぬ状況下での諸勢力の相剋をひもとくのが
0733名無したちの午後2017/08/19(土) 09:56:12.63ID:inE6B+UV0
A列車はほっといても鉄道だけで発展するが
自社子会社と区画整理という名の道路整備を自分でした方が発展は早い

ゲームにリアリティを必要とは感じないけど海外製は立ち退きのリスクがあまり無いが
A列車は一度発展させた場所は地価がすごいことになって再開発が難しい
0734名無したちの午後2017/08/19(土) 12:06:01.91ID:vVOWkNJw0
日本人が好む物語って、立身出世物語だと思うんだよね
下っ端からめちゃくちゃ偉い奴になれる物語とか好きだろうし

んでもってエロゲーだとシナリオならいくらでも話広げること出来るだろうが
ゲーム性については、予算と技術力も必要だしきついだろうなぁ
0735名無したちの午後2017/08/19(土) 12:33:36.24ID:DQyJLaLAO
古い施設から上書きされて消していくんじゃなくて
建てた数に応じて見た目を変えるとかでは駄目だったのかな
家なら集落というか村っぽくなっていく、とか
0736名無したちの午後2017/08/19(土) 13:49:39.96ID:G+Q2x+vm0
(領地のある貴族としては)最底辺から開始で
肝心の領地も名目上だけは広いけれど
事実上独立してる集落を併合してかないといけないし
普通に立身出世物語じゃないのか
0737名無したちの午後2017/08/19(土) 14:03:42.32ID:M/KpGWLx0
個々のゲームはPCげーで自由なはずなのに
土地がほとんど広がらない
大した制約があるわけでもないのに
0738名無したちの午後2017/08/19(土) 14:12:43.46ID:dS8o675C0
広い領地に困ってる感がゲームからは伝わってこないわな
0740名無したちの午後2017/08/19(土) 14:49:04.98ID:1+xn9MSO0
領地広くて困ってる描写あった?
ただ身分に合わないくらい広いって話だけしか記憶にない
0741名無したちの午後2017/08/19(土) 16:39:23.02ID:lHJjGiJ30
広い設定だけど全く広く感じないのは同意
ゲームパートのイメージだと猫の額
0742名無したちの午後2017/08/19(土) 16:42:47.88ID:FfjCJjz40
メイドを孕ませるのに苦労してた覚えしかない
0743名無したちの午後2017/08/19(土) 16:44:51.15ID:RBfHJ2+N0
人物辞典作ってくれないかな
または人選ぶ時にホップアップでも良いわ
0744名無したちの午後2017/08/19(土) 19:06:19.28ID:VZlc3o200
>>738
ゲーム画面もそうだし、テキスト面でも嫁が有能すぎて色々な事を簡単に処理しちゃうから
確かに広さも感じないし困ってる感もないよね
建物は好きな位置に配置出来て、マップはスクロールする位広くて遠景画面でもあれば
大分広さも感じると思うんだけど高望みし過ぎかね
スラムと未認可住居は中心地から離れた位置に建って4つ隣接すると戦闘しないと
撤去出来ないようになるとか、今のキャラにそこまでは望めないか…
0745名無したちの午後2017/08/19(土) 20:54:04.66ID:zYGG2dUA0
領地づくりならすでに街が複数あって人口とか税率をいじりながら都市の発展を目指すようなゲームだと思うんだが
キャラに作れるような気はしない
0746名無したちの午後2017/08/19(土) 21:18:32.46ID:QBmprytp0
キャラの社員ってもう50代くらいになってそうだもんな
エロへの情熱とかないでしょ。惰性で売ってる感じだもん
0747名無したちの午後2017/08/19(土) 21:41:11.76ID:WCKYrEITO
>>744
キャラはスクロールするシステムを嫌ってるとしか思えない

土地は広いし開拓済みだから不法占拠者の説得できればすく収入に反映されるし、男爵ではやはり不釣り合いな気はする
「男爵なのに糞広い領地を貰いました
でもドラゴンの住処で開拓できません!」って話でもないし
本人の知らない裏の事情もやはりあるんだろうな
0748名無したちの午後2017/08/19(土) 22:04:25.13ID:jsD4KYSO0
>>747
モブキャラ同士の噂話レベルだけど上もいずれ領地を取り上げるつもりなんだろう見たいな台詞はあった
0749名無したちの午後2017/08/19(土) 22:36:52.09ID:inE6B+UV0
住民が誰も従ってないので難地として反乱なり起こったら責任取らせるつもりだったんだろうな

まさか反乱した伯爵家ゆかりの嫁もらってるとは思うまい、完全な予想だけど
0750名無したちの午後2017/08/19(土) 23:25:44.09ID:rYBwk5y+0
体験版の範囲だと今回の方がプラドラよりくそだな
プラドラは体験版そのまま製品版って感じで一気にくそになった
今回も体験版とほぼ変わらないとかないよな
0751名無したちの午後2017/08/19(土) 23:26:44.95ID:zYGG2dUA0
討伐隊を編成して魔物を退治して開拓団を派遣して村を作って徐々に街にレベルアップ・・・キャラに作れるわけねーな
0752名無したちの午後2017/08/19(土) 23:37:37.47ID:YHyKQQh60
こっちの原画の人ってキャラデザインが古臭く感じる
0753名無したちの午後2017/08/19(土) 23:46:38.26ID:dS8o675C0
キャラデザは古い
古いんだが手を抜かなければそれなりに見られる、たぶん見られると思う、見られるんじゃないかな、まちょっと(略
0754名無したちの午後2017/08/20(日) 00:50:54.47ID:5JbFN2EJ0
まあそんなこと言ったらどっちも駄目だろ……
0755名無したちの午後2017/08/20(日) 00:52:14.14ID:mjfFAvsg0
この際ゲーム部分さえちゃんとしてたら他は目を瞑れる
そのゲーム部分が今のままだとゴミだけどな
0756名無したちの午後2017/08/20(日) 02:09:15.68ID:O/CEv+YC0
周回要素も微妙だしな
育成要素がないから周回は引き継ぎ数増えるだけっていう
0757名無したちの午後2017/08/20(日) 03:32:32.02ID:IHxRS7Dj0
一軒家も教会も農地も鉱山もスラムも同じサイズだからな
0758名無したちの午後2017/08/20(日) 06:36:32.83ID:deZoztfl0
あれ、レオナ第一王女?
何となくの予想だけど
0760名無したちの午後2017/08/20(日) 06:44:21.08ID:5aa/Uh9nO
男爵さまの子供ですら自分の父親を知らないだし、レオナやヨミが自分の父親知らなくても仕方ないよね
0761名無したちの午後2017/08/20(日) 07:02:11.39ID:FcavjG0n0
ゲーム性だけ確かめてたのでシナリオろくに読んでないが
主人公が来る前に居た貴族の娘とかだろう
0762名無したちの午後2017/08/20(日) 08:10:48.14ID:al1fsqwY0
>>759,761
まぁ、その辺りだよな
領民が「レオナ様が言うなら…」みたいな反応してたりするし
0764名無したちの午後2017/08/20(日) 08:36:17.75ID:yXk/ZEaK0
体験版やったがもうこっちのチームは駄目みたいですね…
0765名無したちの午後2017/08/20(日) 08:46:49.07ID:5aa/Uh9nO
>>739
っていうか、アメリカの大統領列車を題材にしたパズルゲームが初代っすよ
0766名無したちの午後2017/08/20(日) 09:34:55.31ID:5JbFN2EJ0
>>765
初代は土地開発なんかできないし、
駅前発展して勝手に家生えると取り返しがつかないから線路設置してガード
あってると思うが……?
0767名無したちの午後2017/08/20(日) 09:45:25.40ID:AYXk1hlo0
ところで体験版の4つのエンドってノーマル・怠惰・戦闘とあと1つは何なのさ?
0769名無したちの午後2017/08/20(日) 10:11:01.81ID:AYXk1hlo0
なるなる
てかもう作品スレ出来てんのか
0770名無したちの午後2017/08/20(日) 10:53:42.34ID:5aa/Uh9nO
>>766
パズルゲームの初代に土地開発とか言ってもしょうがないじゃん
って意味なんですけど……
0771名無したちの午後2017/08/21(月) 22:41:26.25ID:Mwsp1ALj0
体験版やった感想としては、最低でも戦闘部隊の構成やらなんやらをいじれて、
常にくる侵略者(魔物とか盗賊とか)から守る形にしないと、ゲーム性薄くない?
いや、箱庭側を頑張るなら話は別なんだけど、数だけで、位置も上位建物への発展も
出来なさそうだし。。。
0772名無したちの午後2017/08/21(月) 23:28:05.78ID:7CfZlHi40
派閥構築ゲーと思ってたから戦闘はおまけくらいで丁度いい
ただ基盤になる領地の経営は期待してたのに建物が消えていくとかいうクソ仕様でかなり不満
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