ソフトハウスキャラ 134 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0740名無したちの午後2017/08/19(土) 14:49:04.98ID:1+xn9MSO0
領地広くて困ってる描写あった?
ただ身分に合わないくらい広いって話だけしか記憶にない
0741名無したちの午後2017/08/19(土) 16:39:23.02ID:lHJjGiJ30
広い設定だけど全く広く感じないのは同意
ゲームパートのイメージだと猫の額
0742名無したちの午後2017/08/19(土) 16:42:47.88ID:FfjCJjz40
メイドを孕ませるのに苦労してた覚えしかない
0743名無したちの午後2017/08/19(土) 16:44:51.15ID:RBfHJ2+N0
人物辞典作ってくれないかな
または人選ぶ時にホップアップでも良いわ
0744名無したちの午後2017/08/19(土) 19:06:19.28ID:VZlc3o200
>>738
ゲーム画面もそうだし、テキスト面でも嫁が有能すぎて色々な事を簡単に処理しちゃうから
確かに広さも感じないし困ってる感もないよね
建物は好きな位置に配置出来て、マップはスクロールする位広くて遠景画面でもあれば
大分広さも感じると思うんだけど高望みし過ぎかね
スラムと未認可住居は中心地から離れた位置に建って4つ隣接すると戦闘しないと
撤去出来ないようになるとか、今のキャラにそこまでは望めないか…
0745名無したちの午後2017/08/19(土) 20:54:04.66ID:zYGG2dUA0
領地づくりならすでに街が複数あって人口とか税率をいじりながら都市の発展を目指すようなゲームだと思うんだが
キャラに作れるような気はしない
0746名無したちの午後2017/08/19(土) 21:18:32.46ID:QBmprytp0
キャラの社員ってもう50代くらいになってそうだもんな
エロへの情熱とかないでしょ。惰性で売ってる感じだもん
0747名無したちの午後2017/08/19(土) 21:41:11.76ID:WCKYrEITO
>>744
キャラはスクロールするシステムを嫌ってるとしか思えない

土地は広いし開拓済みだから不法占拠者の説得できればすく収入に反映されるし、男爵ではやはり不釣り合いな気はする
「男爵なのに糞広い領地を貰いました
でもドラゴンの住処で開拓できません!」って話でもないし
本人の知らない裏の事情もやはりあるんだろうな
0748名無したちの午後2017/08/19(土) 22:04:25.13ID:jsD4KYSO0
>>747
モブキャラ同士の噂話レベルだけど上もいずれ領地を取り上げるつもりなんだろう見たいな台詞はあった
0749名無したちの午後2017/08/19(土) 22:36:52.09ID:inE6B+UV0
住民が誰も従ってないので難地として反乱なり起こったら責任取らせるつもりだったんだろうな

まさか反乱した伯爵家ゆかりの嫁もらってるとは思うまい、完全な予想だけど
0750名無したちの午後2017/08/19(土) 23:25:44.09ID:rYBwk5y+0
体験版の範囲だと今回の方がプラドラよりくそだな
プラドラは体験版そのまま製品版って感じで一気にくそになった
今回も体験版とほぼ変わらないとかないよな
0751名無したちの午後2017/08/19(土) 23:26:44.95ID:zYGG2dUA0
討伐隊を編成して魔物を退治して開拓団を派遣して村を作って徐々に街にレベルアップ・・・キャラに作れるわけねーな
0752名無したちの午後2017/08/19(土) 23:37:37.47ID:YHyKQQh60
こっちの原画の人ってキャラデザインが古臭く感じる
0753名無したちの午後2017/08/19(土) 23:46:38.26ID:dS8o675C0
キャラデザは古い
古いんだが手を抜かなければそれなりに見られる、たぶん見られると思う、見られるんじゃないかな、まちょっと(略
0754名無したちの午後2017/08/20(日) 00:50:54.47ID:5JbFN2EJ0
まあそんなこと言ったらどっちも駄目だろ……
0755名無したちの午後2017/08/20(日) 00:52:14.14ID:mjfFAvsg0
この際ゲーム部分さえちゃんとしてたら他は目を瞑れる
そのゲーム部分が今のままだとゴミだけどな
0756名無したちの午後2017/08/20(日) 02:09:15.68ID:O/CEv+YC0
周回要素も微妙だしな
育成要素がないから周回は引き継ぎ数増えるだけっていう
0757名無したちの午後2017/08/20(日) 03:32:32.02ID:IHxRS7Dj0
一軒家も教会も農地も鉱山もスラムも同じサイズだからな
0758名無したちの午後2017/08/20(日) 06:36:32.83ID:deZoztfl0
あれ、レオナ第一王女?
何となくの予想だけど
0760名無したちの午後2017/08/20(日) 06:44:21.08ID:5aa/Uh9nO
男爵さまの子供ですら自分の父親を知らないだし、レオナやヨミが自分の父親知らなくても仕方ないよね
0761名無したちの午後2017/08/20(日) 07:02:11.39ID:FcavjG0n0
ゲーム性だけ確かめてたのでシナリオろくに読んでないが
主人公が来る前に居た貴族の娘とかだろう
0762名無したちの午後2017/08/20(日) 08:10:48.14ID:al1fsqwY0
>>759,761
まぁ、その辺りだよな
領民が「レオナ様が言うなら…」みたいな反応してたりするし
0764名無したちの午後2017/08/20(日) 08:36:17.75ID:yXk/ZEaK0
体験版やったがもうこっちのチームは駄目みたいですね…
0765名無したちの午後2017/08/20(日) 08:46:49.07ID:5aa/Uh9nO
>>739
っていうか、アメリカの大統領列車を題材にしたパズルゲームが初代っすよ
0766名無したちの午後2017/08/20(日) 09:34:55.31ID:5JbFN2EJ0
>>765
初代は土地開発なんかできないし、
駅前発展して勝手に家生えると取り返しがつかないから線路設置してガード
あってると思うが……?
0767名無したちの午後2017/08/20(日) 09:45:25.40ID:AYXk1hlo0
ところで体験版の4つのエンドってノーマル・怠惰・戦闘とあと1つは何なのさ?
0769名無したちの午後2017/08/20(日) 10:11:01.81ID:AYXk1hlo0
なるなる
てかもう作品スレ出来てんのか
0770名無したちの午後2017/08/20(日) 10:53:42.34ID:5aa/Uh9nO
>>766
パズルゲームの初代に土地開発とか言ってもしょうがないじゃん
って意味なんですけど……
0771名無したちの午後2017/08/21(月) 22:41:26.25ID:Mwsp1ALj0
体験版やった感想としては、最低でも戦闘部隊の構成やらなんやらをいじれて、
常にくる侵略者(魔物とか盗賊とか)から守る形にしないと、ゲーム性薄くない?
いや、箱庭側を頑張るなら話は別なんだけど、数だけで、位置も上位建物への発展も
出来なさそうだし。。。
0772名無したちの午後2017/08/21(月) 23:28:05.78ID:7CfZlHi40
派閥構築ゲーと思ってたから戦闘はおまけくらいで丁度いい
ただ基盤になる領地の経営は期待してたのに建物が消えていくとかいうクソ仕様でかなり不満
0773名無したちの午後2017/08/22(火) 00:25:15.65ID:ZK6IeN9T0
製品版が劇的に面白くなってる可能性がほぼ無いから辛い
0774名無したちの午後2017/08/22(火) 02:20:46.29ID:es/jtPKj0
突然発表されて発売延期なし
開発期間短そうな感じやしなあ
0775名無したちの午後2017/08/22(火) 02:35:19.06ID:mY5+6BQW0
エロゲに限らず、延長する場合は、最低限の作りこみが間に合ってない場合。
追加で要素を入れるようなパターンは0だと思っていい。

なので延長した場合は、そもそも、トラブルなどで期間が足りないだけだから
逆に何かしら削られてる可能性のが高い。
0776名無したちの午後2017/08/22(火) 03:02:51.37ID:8da3v8v60
仕事遅い無能がだらだら残業してることを有能と評価する無能上司みたいな話だ
0777名無したちの午後2017/08/22(火) 06:03:42.61ID:F+YVEM2X0
貴族のcgが魔剣より劣化してるように感じた俺はおかしいんだろうか…
絵師さん違うとかあるの?このメーカーにわかだから適当なこと言ってたらごめん
0778名無したちの午後2017/08/22(火) 06:08:34.46ID:x4HXYBMX0
どう見ても違うだろうが
そもそも公式見れば一発でわかる話
0780名無したちの午後2017/08/22(火) 07:12:47.16ID:GN338NSU0
>>775
体験版やった感じだと、グリ森よりも削られてるよね?
0782名無したちの午後2017/08/22(火) 11:19:35.51ID:Hz28+nME0
ここまで領地経営を簡素でつまらない手抜き仕様にしたんだから
その分のリソースをシナリオに注ぎ込んでるんだと思う
イベントやエンディングも今までの比ではないくらい用意されてるんじゃないか
期待が膨らむわ!
0784名無したちの午後2017/08/22(火) 13:34:56.45ID:AseNOe+70
たまる〜ほんのりと
あおぎりぺんちゃんに近づいていってるな
これはフラグか
0785名無したちの午後2017/08/22(火) 19:54:36.09ID:k7vbFcQe0
大好きな経営ゲーだけど、今回は様子見。
イマイチだった看板料理、超地雷だったプドラと
2回も立て続けにやられてたらさすがに内藤は警戒する
0786名無したちの午後2017/08/22(火) 22:30:17.45ID:DeG0oP0A0
これを経営ゲームと言うのは抵抗あるわ
どこに経営要素があるんだ
0787名無したちの午後2017/08/22(火) 22:31:47.29ID:Qbc+xO/L0
無料アプリをフルプラで売ってる幹事
0788名無したちの午後2017/08/22(火) 22:37:36.06ID:prEhIsOm0
体験版やるまで建物のコストとそれに見合う収支や設置場所で悩むやつかと思ってた
設置する枠が開拓ランクか貴族ランクみたいなので拡張されたりとか
0789名無したちの午後2017/08/22(火) 22:44:38.96ID:e4uMwne20
まあ、短期間で周回するのはキャラっぽいんだが
男がハムみたいだったり、色々とコレジャナイ感がな
0790名無したちの午後2017/08/22(火) 22:52:25.98ID:oPsrxH6g0
毎回思うけどこっちの人のキャラデザなんでこんな古臭いんや?
主人公とか90年代臭凄いわ
0791名無したちの午後2017/08/22(火) 23:00:28.14ID:mY5+6BQW0
>>780
削られてるってか、戦略SLGとかの内政パートだったら納得かなってレベル。
A列車みたいに自動で街がパワーアップする訳でもないし、のんびりやるタイプとしても
そもそも「やること」が少なすぎる。
0792¥ 在庫タワー ¥2017/08/22(火) 23:14:42.99ID:v7mJ5Ea60
経営SLGと聞いて期待していたからワクワクしながら体験版やりこんでみたが、
経営SLGに分類されているフリゲやブラゲより劣っているようにしか見えず、正直ガッカリですわ

体験版やってマニュアルとデモムービー見て、製品版だとこうなるんだろうなという予想からだが、
ツイッターやここでも言われているように、経営SLGなら
プレイヤーの配置したい場所に建物を配置なぜさせないんだ?

例えば交易所の隣にスラム建ったら交易率や交易品に影響でたり、
交易が盛り上がるような商業施設を隣に建てれば交易が有利になったり、経営SLGなのにそんな
俺でも思いつくような最低限の要素すら無いってさあああああ!!!!!!!!!!
これディレクションした人の考える経営SLGって本当にコレなん?
これで面白いと本気で思ってんの???

戦闘についても相変わらずキャラクターが数値扱いされていて、もう何がなんだか
門を守るお仕事でユーザーが何を望んで
結局パッチで何を反映する羽目になったか、作った本人達が何も学んでいないってよお
ユニークキャラが経験重ねて戦闘にも参加してゲーム有利に進められる
この程度のこと盛り込んでくれよ、ホント頼むよ……

不自由な箱庭なら不自由なりに、せめて戦闘くらいは施設と何か視覚的な関係あればと思ったが、
戦闘は戦闘、箱庭は箱庭、関係あるのは数値だけって酷すぎまっせ
評判の飛びぬけて良い経営SLG探してプレイして徹底的に研究した方がいいって
でないと将来また経営SLG作る時に同じような失敗繰り返すの目に見えてるわ

というか、巣ドラで例えば施設作ったら戦闘にも見た目反映されて、見ていて楽しいという点があった
そんな過去作の良かった面を取り込めそうな今作なのによ、
なぜに同類の機能を採用しようとしないんだか、わけわからん

デモ紹介どおりに製品版でイベント増えたとしても、ゲーム性の根っこが料理足らずな上に、
開発チーム無印は機能強化パッチ提供しない流れがもう何作も続いているから、
結果今回もプラネットドラゴン級になるのは確実じゃんかよー
ウィザクラ作ったセンスどこに置き忘れてきたんだおーい
0794名無したちの午後2017/08/22(火) 23:41:09.00ID:tvI94kXv0
体験版やったけどクソゲーだったわ
コレだけで済む
0795名無したちの午後2017/08/22(火) 23:44:57.00ID:k79Zsbvb0
半年足らずで出してくるんだし、
万に一つ面白かったらいいな程度だろな
0798名無したちの午後2017/08/23(水) 00:42:08.37ID:CeJa9mt40
発売が早いのは魔剣が思ったより売れなくて慌てて投入とかそんなふいんき
そして更に傷が……とならなければいいが
0799名無したちの午後2017/08/23(水) 00:47:49.74ID:wQGLIyPY0
体験版やったけどこれゴミゲーだろw
プドラの後にこれとか潰れてもいいレベル
0800名無したちの午後2017/08/23(水) 00:51:08.46ID:Og9o/BK60
もう魔剣のチームだけでいいだろ
2017年のゲームとは思えねえ
0801名無したちの午後2017/08/23(水) 01:33:20.97ID:CeJa9mt40
開発期間満足に確保できなくなってきてるならどっちのチームもくそもないような
0802名無したちの午後2017/08/23(水) 01:43:33.70ID:ypfItk640
発表から発売が早いだけでスパンとしてはプドラから1年2ヶ月だから例年通りだし
0803名無したちの午後2017/08/23(水) 01:46:20.10ID:SVEfQfV60
発表から発売までが短いのは宣伝しても予約が伸びる所か
クソゲーだってバレて売り上げ下がる出来のものだって製作も理解してたからだな
0804名無したちの午後2017/08/23(水) 01:48:23.17ID:cB9mouqA0
ソフトハウスキャラを経営するゲームがしたいのかお前らは
0808名無したちの午後2017/08/23(水) 04:50:24.93ID:emlsy8m50
ただつまらないだけなら地雷とも呼べないし
核地雷だなんて言うほどの内容でもなかろうよ
0809名無したちの午後2017/08/23(水) 04:51:03.36ID:w4AbczDF0
>>790
わかるわw 俺も2000年前後くらいの絵に見えるw
主人公はなんでこんな古くさいデザインにしたのか
0810名無したちの午後2017/08/23(水) 05:03:54.37ID:Z4Lo0AJU0
薄っぺらすぎて地雷とかって方向性でもない肝
0811名無したちの午後2017/08/23(水) 05:05:27.53ID:rTWUMTYa0
踏むまでもなく見えてる地雷はただの爆発物
0812名無したちの午後2017/08/23(水) 21:56:14.13ID:ZTrFkDdJ0
魔剣っておもしろかった?
久々にキャラの体験版やってみて消化不良だったから試しにやってみてそれなりだったんだけど
0813名無したちの午後2017/08/23(水) 22:17:06.03ID:4NCQAty80
面白かったよ
キャラクターも可愛かったしシナリオも思ったよりしっかりしてた
0815名無したちの午後2017/08/23(水) 22:33:53.21ID:MXkcHnPs0
それなりでも評価が良いように見えてしまうのが今のキャラってことだ
巣作りクライマークラスはもう出ることはないまま消えてしまうのかな・・・
0816名無したちの午後2017/08/23(水) 22:39:50.22ID:kbskkXM/0
プドラと新作見るにそれなりの物すら作れなくなってそうなんですがそれは…
0817名無したちの午後2017/08/23(水) 22:41:26.36ID:4FG2M4D20
正直このスレは信用しない方がいい
何故か外注チームのは世間で評判悪くても評価される
反対に評価高いプラドラはけなされるからな
0818名無したちの午後2017/08/23(水) 22:46:37.23ID:vlaayiyk0
また君か壊れるなあ…
プドラがどこで評価高かったんだよw
0819名無したちの午後2017/08/23(水) 22:49:21.36ID:nlMZS/4jO
作れないのか作る気もないのか
まあ両方だろうけど
0820名無したちの午後2017/08/23(水) 22:52:26.30ID:MXkcHnPs0
今更プラネットドラゴン持ち上げても借金は減りませんよ?社員の方?
0822名無したちの午後2017/08/23(水) 22:58:48.60ID:4FG2M4D20
だからベクトルが違うんだよ
一般層は単純なのが好きなんだよ
簡単に金策できて強化して一周で満足できるプラドラは世間じゃ評価高かったんだよ
0823名無したちの午後2017/08/23(水) 23:05:12.72ID:4FG2M4D20
言っとくけど俺だってしつこく書き込みしたくないから
でもお前らすぐプラドラ貶すからな
勝手に他作品語るのいいけどそこにプラドラ対比させて貶すなやお前らの妄想で
0824名無したちの午後2017/08/23(水) 23:07:21.75ID:2m/LJYS60
なんかやけにプドラ擁護するやつ毎回いるけどこれ社員なの?
エロスケでもダントツで評価低いしいい加減認めたら?
0825名無したちの午後2017/08/23(水) 23:34:56.63ID:8+oYpaR10
むしろプラドラとかビショップの抜きゲーに売上負けてて失笑した記憶しかねーわ
0826名無したちの午後2017/08/23(水) 23:42:27.95ID:pb5knW7d0
領地貴族予約キャンセルしたわゴメンね作った人
0827名無したちの午後2017/08/23(水) 23:44:26.79ID:CeJa9mt40
外注内製どっちもフルプラ出すには躊躇するレベルなんだが……
0828名無したちの午後2017/08/23(水) 23:48:31.90ID:Z4Lo0AJU0
あれ体験版でスルーしたが製品版は言わずもがななんだろーな
0829名無したちの午後2017/08/23(水) 23:53:26.53ID:UdHIvfhm0
外注の方はかる絵だから絵買いしてる
こっちは流石にキツくなってきたな
引退されて新しい原画家入れたら?
0831名無したちの午後2017/08/24(木) 00:09:06.23ID:KS7hUxsj0
さすがにここはもう時代遅れだな
PS4美麗グラフィック時代にこの糞グラじゃどうにもならん
0832名無したちの午後2017/08/24(木) 00:33:49.61ID:Ghf6+Mnr0
スマホゲー目指してんじゃないの?
まぁ、それもここより綺麗なのばっかだが
0833名無したちの午後2017/08/24(木) 00:46:05.92ID:kd6Lj9yc0
まあ、エロゲだからな。
エロゲのフルプライスは、ゲームって分野ならスーパー割高商品だから。
こればっかりは、キャラだからとかは関係ないだろう。
ぶっちゃけ、アリスソフトのゲームだって、PS4のゲームと比べれば、スーパー割高だしな。

問題は紙芝居ゲーのエロさや綺麗なCGが無い分、ゲームがついてるのが売りなのに
そのゲームがお粗末すぎるってこと。
同人レベルの経営ゲームでも、「それなりの評価」が得られる敷居の低いさなのに
そこ下回るからな。
0834名無したちの午後2017/08/24(木) 02:21:19.10ID:NSI2V94pO
うーん、数回やってようやく惰性END
第二王女のイベントは体験版じゃ無いのね…ターンの殆ど費やしちった

王城評価が五等貴族だったけど、もっと上の人居るんだろうか
0835名無したちの午後2017/08/24(木) 04:23:08.29ID:7RzJpPh+0
そのうちディーゼルマイン級のもん出してきそう
0837名無したちの午後2017/08/24(木) 07:11:29.23ID:dCfH4ihg0
>>812
ストーリーもゲーム部分も普通に面白かったよ
エロもちゃんとエロくて抜けたし
ここにはどうしても魔剣を評判悪いことにしたいやつがいるから注意な
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