アリスソフト489 [無断転載禁止]©bbspink.com
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株式会社チャンピオンソフトのアダルトゲームブランド、アリスソフト(ALICE SOFT)について語るスレッドです。
次スレは>>980が宣言して立てる。無理なら番号で指名
または立てられそうな人が宣言して下さい
【好評発売中】
母爛漫 2019年4月26日
イブニクル2 2019年2月22日
【2020年リリース予定】
超昂大戦〜エスカレーション・ヒロインズ〜
【関連サイト】
アリスソフト公式HP
https://www.alicesoft.com/
アリスソフトアーカイブズ(※配布フリー宣言必読)
http://retropc.net/alice/
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
前スレ
アリスソフト488 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1588484149/l50
ワッチョイスレ
アリスソフト457 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1473174437/ アリスは早くポケモンGOのGALZOOバージョン出せよ課金しまくるから ソシャゲは散らかった部屋を整理するような遊ばせ方
楽しくはないのだが、部屋を片付けるとなんとなくすっきりする
Lv99に揃えたり、あと1個でコンプという状況を解消したりする
そして運営は次々に散らかしてくる マリア カスタード コスプレ
で画像検索したら(ry
どーなってんの 『New Communicate Online』(通称『猫耳猫 オフライン』
ソロプレイ専用だからだったか ソシャゲが成功しようが失敗しようがドナでエロゲーメーカーとしての終焉だろうな エルフはyu-noの後に大したヒット作もなく、新規からも完全に眼中にない状態でよくあんだけ続いたわって感じ
ぶっちゃけ大往生と言っていいレベルだと思うよ 臭作あたりが限界だったなあ、百鬼でもういいやになったのは覚えてる 鬼作は2001年年間トップじゃなかったっけ?
大悪司や夜がくるなんかよりよほど売れた エルフはドラマ性のあるシナリオとキャラが人気だったのに変態エロに突っ走って立ち消えた感じ
七瀬葵や御神楽持ってきたり方向性が安定せんかったのが残念 ヒロインとやれないゲーム作るとこ嫌い
アリスはそんなことなさげ
やれるけど元子はちょっとなんとかしてほしかった 最近のエロゲ層にはNTRゲーと麻呂ゲー出してた古くさい変なメーカーくらいの印象しかないだろうな ソシャゲが成功すればlilith化、失敗すればエルフ化 >>943
ないない
いつ終わるか見当つけられないからストーリーは基本クソだし延命のための後付けコンテンツは例外なくクソ
当初の予測に入ってなかったから当然だが
面倒な日課で縛り付けないとどんどん辞めていくからどんどん複雑怪奇になるゲームシステム、そしてそれが面白いわけではない
隙間時間にできる以外CSと比べて良い所が何もない
それはそれとして出すなら早く出せよ
ソシャゲバブル終わりかけてるぞ エルフは結局蛭田のワンマンメーカーだったからな
2枚看板として剣乃引っ張ってきて逃げられた時点で命運は決まってた
まあTADAは30年もよく頑張ったよ 儲かっていた時期に儲けを人に投資してどんどん人材を引っ張ってきたのがエルフ
儲けで自社ビルを建てて経費削減に努めたのがアリスソフト やったことないから分からんけどそんな凄かったの
エルフって SFC版が一般移植される程度に
エロゲの中では群を抜いてたメーカーだった エルフのゲームってアドベンチャー?
お話が凄い面白いってこと? 当時まともにゲーム作るエロゲメーカーが少なかったのじゃ >>967
ソシャゲが成功すればリリス化(オーガスト化でもいいが)と言うが、
ネクストン、サイバーワークス、クリアレーヴなんかは普通にエロゲと並行でやってるぞ。
素材提供でなく自社製作だと並行はきつくはなるが、クリアレーヴなんかは自社製作。
インフィニブレインだって完全にソシャメインに舵切ったのは、ソシャ2作目の対魔忍RPGの
ヒットが見えた後。
複数ラインやれるそれなりの規模の会社なら、卵を一つの籠に盛るようなことはしないし、
そもそも対魔忍のような年商十数億のエロソシャトップ級のヒットじゃないと、大所帯は
食えない。 今宵のエロゲ玄人達(エロゲ伝説で議論中…)
※エロゲ玄人達の鬼期待でプロデュサーがプレッシャーで
苛まれて行くからなぁ…
(マイナーで細々とカルトファンに支えられた方が良いのだろうか…) >>975
両方
ADVなら多くを語らずそれでいて微妙な心理の揺れ動きを描いたりあっと驚く黒幕がいたり
ゲーム性ならドラナイやシャングリラとか本格的だった そういえば研究所みたいなところで女の子が「虎が人を食ったら」とか言ってたシナリオゲーっぽい企画は消滅したのかな ドラゴンナイト4、ワーズワース、ユーノ、デジャ2は今やっても面白いんじゃないかな
巡回するシナリオが素晴らしい
一番好きなのはワーズワース。悠理愛の劇画なキャラの旧作の方な >>972
同級生でエロゲ史上初の10本超え、それ以降も蛭田ゲーは10万本オーバーが当たり前
アリスソフトが10万本で最高のヒットとか言ってた時代に野々村病院40万本とか臭作20万本とか
恋愛シミュレーションとかフローチャート型ADVとか一般的じゃなかったゲームジャンルのメジャー開拓
エロゲの地上波アニメ進出、エロゲのコンシューマ進出、エロゲのアーケード進出とか新しいことやってくタイプのメーカーだった
しかしYU-NOを除いて蛭田のゲーム以外ゴミって評判を崩せなかったので、蛭田の引退で落ちぶれた 蛭田は会社の方針ガン無視で作った○作や野々村河原崎家を大ヒットさせてしまうし
周りに言われて嫌々作った同級生2や下級生も無難にまとめて人気作にしてしまうので無敵の人すぎたな 当時同級生快適にやるためにまだ高かったHDD買いました 型月は葉っぱの後じゃなかった?
演出やらはともかくゲーム性って点では断然エルフだと思うが fgoの月収130億でエルフの生涯稼いだお金を越えてそうw >>984
それはリメイクの方だな
ヒロインが「ロードス島戦記」のディードリットみたいなオシャレなデザインになったやつ
旧はPC98ので、ヒロインは「バスタード」のアーシェス・ネイみたいなカロリー高そうなデザインのやつ
まあゲーム内容は同じ 純粋なパケ売で1時代築いて一時はスクエニ超えてたりするのと博打付きゲームの売上はまた別だろう
実際ガチャは何時禁止されるか分からんで いまどきまだガチャ禁止とかいってる雑魚まだいるんだw ゲームへの課金は本人がやりたきゃなんぼやろうと構わんがルートボックス方式はちとまずいからな おれも禁止してほしいとおもってるけど禁止なんてねーからw このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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